プロバンス風?!パントリーができました~(´∀`*)

こんばんは♪

おとついの記事で書いた、パントリーのプチ改造。
イメージ通りに出来上がりましたよ~ 見て見て!!

a0207996_0165368.jpg


扉の上に棚を付けたんです( ̄m ̄*)
おとついの記事でマステで茶色い枠を白く塗ったのは、この木目×アイアン(・・・ってセリアのブラケットだけど^^;)を引き立たせたかったから!

a0207996_020429.jpg


ちなみに最近愛用してるこの画鋲で固定しました。
枠にキチキチサイズで作ったので、画鋲は1個さしただけ。なくても大丈夫そうだったけど。
この画鋲、釘みたいに長いのでとってもイイです。

a0207996_024342.jpg


今日のタイトル・・・「プロバンス風」って^^;
プロバンス地方に行ったことももちろんないし、よくわかってないんでタイトル詐欺かもしれないですが
一応そんなイメージなのです。
ディスプレイするものがなくて、ショボイですが。。。
私のイメージでは、トマト缶(カゴメとかはダメよ!)を置いたりしたらかわいいじゃないかなと思ってます。

あ。トマト缶なんて益々プロバンスでもなんでもないし!まあいいか^^;

a0207996_028731.jpg


開けてもいい感じです(* ´艸`)多分ね・・・

a0207996_0272636.jpg


引きで。
この景色、とーーってもお気に入り^^*
家の中がどんどん自分好みに変わってきて、たまらなくうれしいです。

こうなってくると俄然・・・キッチンのツルツル扉が納得いかなくなるのですが
旦那が猛反対するだろーなー。。。
何気に土曜から1週間出張なんですけどね^皿^
勝手にやったら怒るだろうなあ。。。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
パントリー素敵になったね♪なんて思っていただけましたら

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらを応援ポチしていただけますと、とーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-09-05 00:34 | DIY | Comments(12)
Commented by beeko at 2013-09-05 06:20 x
いつもお金かけずにされてて、素敵です。作り方・工程見せてほしいです。今回は画鋲はどのように使用しているのですか?
Commented by Chi-i0524 at 2013-09-05 11:35
可愛いわぁ~。いい~♥
ご主人出張なんですね^m^
きっとやっちゃうでしょ?キッチンの扉。
eribonzouさんの情熱ならきっと・・・(^・^)
応援ポチ。
Commented by bettys-room at 2013-09-05 11:38
こんにちは^^
どんどん素敵になっていきますね
そのままでも十分なキッチンなのに
羨ましいです♪
Commented by le-coeur8 at 2013-09-05 14:53
すごーーい! かわいい~♡
ものすごいスピードでお部屋が素敵になっていってますねー*
長い画鋲はセリアのですか?
マステにペンキでエイジング! 真似したいです♪
失敗してもやり直せるならチャレンジできそう!
Commented by paisible0708 at 2013-09-05 19:23
ますます素敵になってますね♪
棚板の色とアイアンの組み合わせ私も大好きです。
いいわぁ、としばらく写真を眺めさせてもらっちゃいました(*^_^*)
うちの合板部分は赤茶みたいな色なので
どうにかしたいと思ってたんですが
幅広マステをここに使うとは(#^.^#)
加工してるのがまたeribonzouさんらしくてすごいです。
ご主人の出張中…。
期待してま~すと言ったらご主人に怒られちゃうかしら^m^
Commented by eribonzou at 2013-09-05 23:10
beekoさん☆
はじめまして♪
ありがとうございます。そういっていただけてうれしいです。
すみません、、、いつも結構夢中で結構あわてて作ってるんで工程写真は今回はなくて^^;
でも、次の更新でどんな感じに画鋲でとめてるか写真撮って載せますね!


Commented by eribonzou at 2013-09-05 23:12
Chi-iさん☆
ふふふ・・・そーーなの!!旦那出張ヨッシャ――!!って感じです^^;
一応今日了解取りましたけどね~
ってかもう始めてますけどね~^皿^
Commented by eribonzou at 2013-09-05 23:15
bettyさん☆
ありがとうございます♪
確かに、キッチンの扉はそのままでも十分とよく分かってたので。。。
さすがに手を出す勇気がなかったんですが・・・
もう出しちゃいました(笑)
アタマの中で思い描いたものを形にしたくて♡
Commented by eribonzou at 2013-09-05 23:16
minaさん☆
ありがとうございます♪
そうそう、長い画鋲はセリア。セリアさまさま!!です。お世話になりまくり。
マステはホントにすごいですよ。絶対きれいにはがれますからね。
是非やってみてください!!かなり楽しいよ~^皿^
Commented by eribonzou at 2013-09-05 23:19
paisibleさん☆
ありがとうございます♪
木目×アイアン、間違いないですよね!
自分でもパントリーはうまくいった~ とニヤニヤがとまりません^^;
paisibleさんとこは赤茶の合板ですか!!
なんで日本の家はこうも合板使うんですかね~。ダサいっつーの!!
DIYで合板をやっつけちゃいましょ♪
マステいいですよ~
Commented by beeko at 2013-09-06 21:49 x
すごい・・・。こうなってたんですね。写真ありがとうございます。画鋲一つで固定できるとは・・・。
あ!!ついにキッチンの扉!!いつかは・・・と思ってましたが(^_-)-☆
じつはうちのキッチン扉に似た感じなんです。私もここを変えようと今日ネットで薄ーいベニヤを大量注文したところです。板壁風?にしたくて。このデザインすごく素敵ですね!!!真似させてください!って、できるかなぁ・・・^_^;
Commented by eribonzou at 2013-09-07 14:00
beekoさん☆
そーーなんです。キッチキチにはめてるので画鋲ひとつで(なしでも大丈夫そうだったけど)固定できました。
beekoさんもキッチン扉変えるんですね!簡単ですので是非やってみてください♪
今日の夜にでも詳しい工程載せますよ~^^
キッチン扉うちと似てるんですか!beekoさんちのキッチンbefore → afterも見て見たいです♪


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧