DIYで激変♪♪素敵キッチンになったbefore→after(人´∀`)

こんにちは!
ムシムシ蒸し暑いですね~

昨夜遅く、出張してた夫が帰って来まして。。。洗濯物とアイロンがけに追われています(´д`)

さてさて、先週からDIYしていたキッチンの扉がようやく完成しました♡
色々忙しくて1週間以上かかりました^^;

ではまずbefore行きましょう。
第一形態

a0207996_103252.jpg


なんども出してるけど入居前のコレです。
ごく普通のキッチン。

色々工夫して頑張ってDIYして、扉をかわいくする前の写真はこちら。

a0207996_1055951.jpg


かわいくなってきたけど、つるつるの扉が好きじゃなくて。
そしてタオルバーも取っ手もついていないので、使い勝手が悪かったのです。

after!!ヽ(´∀`*)ノ ゚

a0207996_1093389.jpg


白くてかわいいキッチンに♪
吊戸棚に取っ手をつけて、俄然使いやすくなりました^^
セリアのカーテンクリップをひっかけて、メモとかレシピとかはさんでもカワイイと思ったんですが
あんまり使わないかも?!

a0207996_10125100.jpg


タオルバー♪
これが一番うれしい!
うちのキッチンの形状で取り付けられそうなものは、ホームセンターのプラスティックのひっかけタイプか
吸盤タイプくらいで。。。本当に気に入らなかったので。
フックが沢山ついてるのでタオル以外にも色々かけれます。

a0207996_10152240.jpg


全体。
コンロ前シェルフとレンジフードの色が浮いてるな。。。
次の課題です。
どんな感じにしようかな~♪♪とわくわくします。もうだいたい決めてるんですけどね(^艸^)

a0207996_10171031.jpg


こっちから見ても、雰囲気が統一されてきました(*´∀`)
・・・なんか写真が変ですね^^; 下手なんですよね~・・・

今回のDIYは子供部屋の引き戸に貼っていたベニヤと壁紙を再利用したので、工作棒(沢山買ったのでだいたい1000円分位)とセリアの取っ手、タオルバー代わりのキッチンツールかけを用意しただけでできました。
それでこれだけ変わればもう大満足♡
DIY万歳です!!ラブDIY!
詳しい作り方はこちら♪ 
簡単なので、賃貸でキッチンの扉がいやだ~~~!!と思っておられる方、是非やってみてください^^
お料理が楽しくなる・・・・かというと、それはまた別物のようですが^^;(私の場合)


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
キッチンかわいくなったね~ なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらを応援ぽちしていただけるととーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-09-14 10:27 | DIY | Comments(10)
Commented by Willママ at 2013-09-14 16:18 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます^^
キッチン、素敵に変身しましたね~
我が家も同じ賃貸一戸建てなのですが、扉の色など
替えたいところ沢山で・・・どうにかしたいと思いつつ
なかなか良いアイデアも浮かばずにいました。
eribonzouさんの賃貸でできるDIYには衝撃でした^^
素敵なアイデアが満載で、私のDIY熱も急上昇です。
沢山参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by ちほママ at 2013-09-14 21:27 x
はじめまして。

いつも楽しくblogみてます。
私もDIYしてみたくなりました。

目からうろこのDIYです。
参考にさせてもらいます。


Commented by Chi-i0524 at 2013-09-14 22:30
いいね~♥いいね~♥
お姫様仕様のキッチン(^O^)/←ちょっと違う・・・?
素敵です~。
お疲れ様の気持ちを込めて、ポチッ♪
Commented by beeko at 2013-09-14 23:13 x
いい~~♡すごくよくなったと思います。素敵♡
私は今日はテーブルの足を白にペイントしてみました。キッチン扉もこの連休でと思っていたのに、ネットで頼んだベニヤがまだ届かないんですよね((+_+))我が家も素敵になるといいな。
ちなみに、換気扇フードは我が家も黒。どうにか変えたいけど・・・と思いつつ、汚れやすい部分でもあるし、いいアイデアが浮かばないなあと思っていたところで・・・。eribonzouさんちのフードがどのように変わるのかとっても楽しみです。
Commented by ceeko at 2013-09-15 08:09 x
はじめまして。beekoの娘、5歳です。かわいいですね♡
タオルをかけているぼうがいちばんかわいいよ♡
Commented by eribonzou at 2013-09-15 18:33
Willママさん☆
はじめまして♪コメントとってもうれしいです^^*
いつも見ていただいてたんですね!ありがとうございます。
Willママさんのお宅も賃貸一戸建てなのですね~
建売の一戸建てよりさらにチープ感ただよってダサいし、原状回復しなきゃいけないしで大変ですよね。。。
私もいろんな方のブログを参考にしつつ、無い知恵しぼってがんばってます!!
お互い賃貸でも理想のおうち目指してがんばりましょ♪
Commented by eribonzou at 2013-09-15 18:35
ちほママさん☆
はじめまして♪
コメントうれしいです。ありがとうございます^^*
いつも見ていただいてるなんて、感謝感謝です♡
DIYホントに楽しいんで、是非やってみてください!
私は育児ストレスの解消になってますw
Commented by eribonzou at 2013-09-15 18:41
Chi-iさん☆
ありがとうございます♪
お姫様仕様。。。確かに!!
シェルフの色とか改善して、もっと素敵キッチン目指して頑張ります^^
いつもありがとう♡
Commented by eribonzou at 2013-09-15 18:44
beekoさん☆
ありがとうございます♪
テーブルの脚、うちも白にペイントしてます!!そして紙やすりでウレタン塗装もはがしました。。。
ベニヤ届かないんですね。台風のせいかしら。
換気扇フードは、多分。。。最新のCome home!に載ってた方のフードを真似っこさせていただく予定です。
やっぱかなり汚れやすい場所なだけに難しいですよね。
Commented by eribonzou at 2013-09-15 18:46
ceekoさん☆
はじめまして♡
うちの息子とおないどしですね^^
ママのDIYを応援してあげてくださいね~☆
コメントありがとう^^


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧