粘土棒が主役^^;のフレンチアンティーク風シェルフ作っちゃお!

うーーー サムイ。。。
朝はあんなに晴れていたのに何この天気・・・@神奈川
午前はムスメのリズム体操に行ってたんですが、布団干していかなくてよかったです。
被害は洗濯物だけで済みました。

さて、昨日載せた木粉粘土で作った装飾棒。

a0207996_13352715.jpg


これを使って、ずっと憧れていたフレンチアンティーク風のシェルフを作っちゃいます☆

a0207996_13363615.jpg


ダイソーの板を半分に切って、しるしをつけます。
なんだこのいい加減なしるしw
でもいつもこれくらい適当にやってます^^;きっちりやってたら楽しくないし!

a0207996_1338645.jpg


ほら、適当でもできたでしょ!(ドヤ顔)

a0207996_13385883.jpg


これをこんな感じで組み立てていこうと思ったんですが・・・ピンチ!!
丸棒に粘土を巻きつけてあるので、釘やねじが怖くて打てません!!
釘打ったら粘土がボロボロ崩れてきそうで怖すぎます。

これは背板をつけるしかないな・・・。

a0207996_1342297.jpg


もう4ミリ厚のベニヤ端材は使い切ってしまってるし、ホントにこんなカスみたいな2.5ミリベニヤしかありませんでした。
でも・・・どうしても今作りたい!!待てない!
なのでまさかの画用紙を使います^^;

a0207996_1343876.jpg


みすぼらしいような気もするけど( ←え?気がするだけ??)
なんとか形になりました。ペイントすれば分からないハズ。

a0207996_1345578.jpg


おおっ!(゚∀゚)

a0207996_1346351.jpg


なんだか成功の予感がしますよ(*´艸`*)

今日明日と旦那出張なので(♪♪♪♪)作業がはかどりそうだわ~^^
明日は子供二人連れて骨董市に行っちゃおうかと思ってます。お天気が回復しますように☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
シェルフ、いい感じにできてきたね~ なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチッと1票♪ このブログを応援していただけると、とーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-15 13:49 | DIY | Comments(8)
Commented by le-coeur8 at 2013-11-15 15:02
こんにちは♪
粘土の棒 いい感じじゃないですかー♫
なにがなんでも進めちゃうところがさすがですっ(^o^)
完成が楽しみだな~*
骨董市! ってきっと前回行った所ですよね?
うちから近い・・・^m^
私もこんな近いくせに行った事がないので、
明日は行ってみたかったのに、息子クンが熱&咳で幼稚園休んでるので 今回は無理そうです・・・はぁー(-_-;)
掘り出し物GETしてきてくださいねー♪
Commented by kym-2236 at 2013-11-15 16:32
こんなにステキに出来上がるんですかぁ~。
感性が楽しみです♪
ちゃちゃっと作っちゃうところが凄過ぎます。

これをペイントするとき、お子ちゃまがポップコーンのペイントを思い出しそうね・笑
居ない時に塗らないとね!
Commented by becky at 2013-11-16 07:38 x
kiyomiさんってあのnatural色の生活の!?
そういえば昔eribonzouちゃんのコメント見たことがある| ̄m ̄) ♪
思い出せない~!最近ワイン木箱のアレンジの昔の記事をまた読んでたからその印象が強すぎてっ。別のブロガーさんでツイストドーナツみたいに巻き巻きしてるヒトいたよね^^ 組み立ててから粘土貼り付けていくのって大変かなぁ?
あの方美人だしなんでも出来て・・・ライフスタイル自体が憧れだよね~>< クリスマスが近いからテーブルコーデをもっぱら参考中。笑
が、画用紙!?
見えない!っていうか、壁紙みたいなものだからいいさ~♪
ペイントが楽しみ☆
Commented by panierr at 2013-11-16 19:59
すごいすごい!!!
私も最近粘土はハマっていますが
まさか家具の脚まで!!
そうそう、この装飾脚、お高いし、なかなかいいのが見つからない!
出来上がりが楽しみです♪
Commented by eribonzou at 2013-11-16 21:05
minaさん☆
息子君大丈夫ですか~??
骨董市大盛況でしたよ!(今から記事にします^^)
っつっても、子供らが騒ぐ泣くでーー;少ししか見れなかったですが。
近くに住んでるなんてホントうらやましいです!!
今回粘土で作ったような装飾棒(多分椅子のパーツ)があったけど
一本1000円でした!結構高いわ~^^;
Commented by eribonzou at 2013-11-16 21:14
rintamikuさん☆
作り始めると楽しくて一気に仕上げたくなっちゃうタイプなんです^^;
早く出来上がりが見たくて!

息子、ポップコーンのことはすっかり忘れてます^皿^
そして、新作「ひこうき」を作ってました。。。
ひこうきは塗らせてあげようと思ってます。
Commented by eribonzou at 2013-11-16 21:22
beckyさん☆
そうそう、あのkiyomiさん!やっぱりbeckyちゃんも読者よね^皿^
一回だけコメント欄が開いてたからドキドキしながらコメしちゃった!
ホント美人だしお料理もDIYもミニチュアも何でもカンペキでセンス良すぎだよね!
しかもkiyomiさんのブログ記事にイイねボタン押すと必ずお返しの訪問があるという・・・あんなに沢山イイねついてるのに、全員に返してるみたいで、なんて素敵なお人柄!!と益々ファンになったよ~
1回私のブログにコメントいただいた時なんてもーードキドキ鼻血でそうになっちゃって・・・

・・・ってなんだこのワタシのコメントw kiyomiさんを熱く語りすぎ^^;
Commented by eribonzou at 2013-11-16 21:34
panierrさん☆
コメントありがとうございます^^
panierrさんのブログ、素敵だな~っていつもチラ見させていただいてたので、褒めていただけてうれしいです♪
この装飾棒、意外と簡単ですし色塗ってしまえば粘土ななんて全く分からないです!
量産しちゃうかも^皿^


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧