ダイニングに腰壁!&ごめんね、息子・・・。

こんにちは。

ダイニングに腰壁を付け始めてから早1か月半。。。
長らく放置してしまいましたが、昨夜ようやく続きを始めました。

a0207996_1282110.jpg


板をすのこ状にボンドで貼ってペイントするだけなので(詳しいやり方はこちら
やり始めたらあっという間に完成します。
でも家中至る所に腰壁貼ってきてるので目新しくなくて^^;やったことないことやりたくなっちゃうんですよね。

あー 簡単簡単♪ 手慣れたもんだわ^皿^ 

なんて思っていたら・・・

a0207996_12124367.jpg


ガビーン!!こんなところにコンセントがっ!!!
作り直し・・・たくないです。

a0207996_12143050.jpg


コーナーシェルフで隠しちゃえばわかんないですね^皿^
いい加減な性格なので気にしません!
完成は今晩かな?!


*******

こんなふうに。

a0207996_12173086.jpg


いつも仲良さげな写真ばかりブログに載せていますが。
当然ながら実際は頻繁に喧嘩します。
特に息子はまだまだ内面が幼く、ムスメにかなり嫉妬心を持っているようです。

昨日は特にひどかった。
ムスメが手にするおもちゃをかたっぱしから取り上げたり、気に入らないと小突いたり。
しまいにはどう考えても息子が使いたいと思っているはずもないアンパンマンのお人形をムスメから
取り上げて泣かせていて。
その都度叱っても全然きかない。私、ブチ切れて激怒しました。今すぐ外に出すぞって。手も出ました。
それでもぎゃーぎゃー泣くばかりでムスメにごめんなさいもできない息子。でも・・・

「二人が仲良くできなくて、ママは悲しいよ;;」

と私も泣きながら^^;言ったら・・・
息子は明らかにはっとした様子で

「ママ、けんかしてるとかなしいの?ないちゃうの?じゃあなかよくする!もういじわるしない!ぜったい!」

って・・・。

そうだ・・・!

a0207996_1229277.jpg


息子はママ(私)のことが大好きなんだ。(最近お手紙をたくさんくれます)
毎日もういいよ~ ってくらい大好き大好きって言ってくれて。

息子はきっとママが悲しむことはしたくないと思ってくれたのでしょう。
けんかは収まりました。

ガミガミ怒ってごめんね。。。あんな怒り方じゃ伝わらないよね。。。
小さな体に、ちゃんと優しい気持ちが沢山詰まっているのに。
おにいちゃんになって、まだ1年9か月。気持ちをうまくコントロールできない時もあるよね・・
頭ごなしに怒ってごめん。
胸が痛かった夜でした。

今日は長々と子供の話すみません。
反省の意味も込めて、どうしても自分の気持ちを記録しておきたかったのです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると、次回からはDIY頑張れそうです。
[PR]
by eribonzou | 2013-12-03 12:36 | DIY | Comments(8)
Commented by mitomama-ouchi530 at 2013-12-03 13:27
こんにちは。
息子くん、大好きなママを独り占めしたいんですね。ママからしたら上の子も下の子もかわいくてしかたない我が子なんですよね。
でもいろんなことができるようになっているからこそどうしても上の子を後回しにしちゃったりします。。。
わたしもできるだけ上の子に「大好き」をストレートに伝えていきたいと思っていますが。。。結局ガミガミ言ってしまったり・・・。
ママの涙は息子くんにしっかり伝わったと思いますよ(^V^)
Commented by korinon at 2013-12-03 15:52 x
こんにちは(*^^*)
毎回、丁寧に質問に答えていただきありがとうございますm(_ _)m

今日はぽかぽか陽気の中、先日剥がしたベニアをペイントしました(^o^)
夜に扉に貼り付けまからす(*^o^*)

お子さん大変な時期ですね。うちも、1歳9ヶ月しか離れてなくて大変でした…(>_<)二人いっぺんに抱っこしたり1人抱っこしながらベビーカーおしたり…
でもその頃が一番可愛かったような…(/_;)
今は、上が中学生で超反抗期(゚Д゚)

子育てしながらDIYがんばって下さい(^^)/

これからもブログ楽しみにしています(*^^*)
Commented by kym-2236 at 2013-12-03 23:00
こんばんは。
あっという間にお部屋が変わっていて驚き!
ホント、こんなにステキになるなんて、、、
ワタシもやってみようかなぁ。

息子くん、まだまだ甘えたい年頃ですもんねぇ。
昼間幼稚園に行っているから、帰ってきたらたくさんママに甘えたいんでしょうね。
その間、妹ちゃんがママを独占しているのが羨ましいのね。
男の子は小さい頃(10歳位まで)に一生分母親に甘えるそうですよ。
(ウチは娘なので母親じゃなく主人にベッタリです。もうすぐきっと父親離れの時期が・・・)

Commented by new-ikumen at 2013-12-03 23:42
良いお話でした。僕も、実は怒ってばかりなので、反省致しました。
Commented by eribonzou at 2013-12-04 11:36
mitomamaさん☆
そうなんです。ムスメはまだまだとっても手がかかるし、ちっちゃいので
息子がすごく大きく見えてしまって。まだ5歳なのにね。。。
二人とも大・大・大好きなかわいいわが子なんだけど、息子は「どっちが好き?」とかたまに聞いてくるんです・・・。
なんか色々考えさせられます。
私も毎日大好きだよ~!!!ってくどい位いってるんですけどね。
お互いガミガミ言い過ぎないように、上の子の心のケア頑張りましょうね♪
Commented by eribonzou at 2013-12-04 11:38
korinonさん☆
お役にたてましたでしょうか?
また何か分からないことがあれば質問してくださいね~。
私なんてヘンテコDIYですけど^^;

korinonさんのお子さん中学生なんですね!子育ての大先輩ですね。
そう・・・今が一番大変だけど、一番かわいい時なんだって・・・わかっているけどすぐに忘れてしまうのです。
後で思い返せば、この大変さは幸せなひと時なのでしょうね^^
Commented by eribonzou at 2013-12-04 11:41
rintamikuさん☆
あっという間に変わってますか?!
やってる本人は「なかなか時間がとれなくて進まないよ~(T T)」
なんて思いながらやってます^^;
rintamikuさんはすごく器用でセンス抜群なのでDIY向いてると思いますよ^^*
娘さん、パパっこなんですね。うちの娘も1歳ながらパパに媚を売っているように見えます・・・。結構ベッタリです^^;
父親離れされたら、パパさんショックでしょうね~^皿^
Commented by eribonzou at 2013-12-04 11:43
やすおさん☆
良いお話でしたか?ノンフィクションでお送りしております(笑)
あんまりガミガミ怒っても、イヤな気持ちになるだけで子供には伝わってないですよね。。。それでもついカッとなってしまうのだけど。
育児って難しいです。


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧