今年のDIYまとめ☆リビング編とごあいさつ*

こんばんは。
今日は初の一日2回更新となりました。
なんせ明日早朝から帰省でネット環境劣悪な義理実家に行くものですから^^;
今年最後のご挨拶をせねばと思いまして。

その前に!リビングbefore afterいってみよー!
結局ほとんどbefore afterできなかったです。。。時間切れ(TT)

リビングbefore

a0207996_22513457.jpg


a0207996_22533048.jpg


a0207996_2255466.jpg


こんなシンプルなリビングだったんですね。。。

after

a0207996_22563266.jpg


同じ角度から写真撮ってよって話ですね。
before画像を確認せずに写真撮るもんだから・・・

a0207996_230231.jpg


a0207996_2305921.jpg


こうやって見て見ても、やっぱりまだまだリビングは納得いきません。
とりあえずテレビの周りをもう少しかわいくするアイデアは浮かんでるんですが、あとはさっぱり;;
来年頑張ります!

今年一年、ブログを始めてすごく楽しかったです。
ブログを始めた理由の一つとして、リアル生活が全く充実していなかったというのがありました。
引っ越してすぐ妊娠、出産 → ドタバタの中適当に選んだ園に息子入園 → 親の関わりがほぼない認定こども園だった(それすら知らなかった)バス停も一人バス停。
という感じで、新しい土地でなかなか友達ができなくて。
寂しさをネットで発散しようと思いついた切ない主婦だったんですw

ブログの中でも素敵なお友達が沢山出来て、そうしたらリアルの生活でもだんだんお友達ができてきて。
ああホント友達できてよかったw ずっと孤独なまま幼稚園生活終えるのかと思いました^^;

あれ、何が言いたいんだか???すみません。

こんな私のブログを見てくださってる方々、コメント、応援してくださる方々。本当にありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です。
来年もまた新しい出会いがありますように^^*

あっ1月後半のブログ一周年ではプレ企画を計画しております!!パチパチ~!
(って言っても特に作家さんでもない私、何をプレゼントすればいいんでしょ?ご意見お待ちしてます^^;)

a0207996_2316144.jpg


来年もオサレ生活(恥)ヨロシクね!!

長々すみません、最後までありがとうございました。
来年も楽しみにしてるよ~のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけるととーーーってもうれしくてプレ企画も張り切っちゃいます♪
[PR]
by eribonzou | 2013-12-28 23:17 | DIY | Comments(18)
Commented by あねもね at 2013-12-29 07:53 x
eribonzoさん、おはようございます(^_^)
お家、とても可愛くなりましたね〜☆
これも、努力の積み重ね。また来年も楽しみにしています!

年明けには、刺繍クッションも完成かな❔
そちらも楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

来年も、良い一年になりますように‥♪
ぽちぽち!
Commented by mitomama-ouchi530 at 2013-12-29 21:00
こんばんは!
今年も残すところあと2日ですね。今年はeribonzouさんとブログを通してお話できてよかったです☆
eribonzouさんは本当にたくさんDIYされていて、わたしのようにダラダラしてなかなか完成しないDIYとは違ってブログの記事もたくさん書かれているのでいつも楽しく見させていただいています♪
来年はわたしもeribonzouさんを見習ってさくさくDIYできるようにしたいなぁと思いますので来年もどうぞよろしくお願いします!
では、よいお年を~☆
Commented by Chi-i0524 at 2013-12-29 21:19
今年はeribonzouさんと仲良くしていただけて、とっても良い年になりました!!!
来年もよろしくお願いします(^O^)/
プレ企画ですか♪♪♪
張り切って応募しますのでよろしく~(^^)
今後のリビング改造も楽しみにしてるね。
Commented at 2013-12-30 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le-coeur8 at 2013-12-30 22:39
こんばんは~*
eribonzouさんのお部屋がどんどん毎日の様に変わっていく様子が、もう~すごいなぁ・・・って、ブログにお邪魔させていただくのが楽しみでした♪
ぷぷっ^m^っと笑えるお話やキャラがまた魅力ですよね~♪
住んでいるエリアも比較的近くて 嬉しかったです(^.^)
これからも楽しみにしていますねー!
来年も どうぞよろしくお願いします☆

Commented by ゆきんこ at 2013-12-30 22:43 x
まさに劇的ビフォーアフターですね!一気に見るとあっという間に変わってますが、コツコツやった努力の結晶ですね★
今年はこのブログ知れて良かったあ・・・( *´艸`)
来年もeribonzouさんのブログ楽しみにしてます!よいお年をお迎えください★
Commented by あっぷる子 at 2013-12-31 22:21 x
eribonzouさん、大変ご無沙汰しておりましたが。。。
覚えてくれているかな?

最近は寒くなってDIYから遠ざかっておりますが、
eribonzouさんのお部屋にはいつも感心させられた一年でした。
今年の夏に初めてコメントさせていただいて、いろいろとアドバイスも
いただけてとっても嬉しかったです。

来年もまた素敵なお家を楽しみにしています!
またお邪魔させてもらいますね♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
eribonzouさんにとって来年もよい一年になりますように・・・♪
Commented by ひとちゃん at 2014-01-01 21:32 x
おめまして、あけめとう( ̄∇ ̄)♪アフターのリビング、めっちゃカワイイ万円☆

いいな~そのシックなテイスト(*´▽`*)

もう私の中では「オサレ生活」がランキング3位以内。
メッチャ大好き万円♪

今年もよろしくね~

そだそだ
引き出しのことコメント返信して書き忘れた気がすることが。

引き出しの底はベニヤでじゅうぶんだけど

滑りが悪い場合は
「敷居滑り」っていうのがホームセンターにある。

引き出しの底に貼ればどんな引き出しもスルスル出てくるスグレモノ万円( ̄∇ ̄)
Commented by eribonzou at 2014-01-03 22:38
あねもねさん☆
お返事とっても遅くなってしまいすみません!!
楽しい年末年始を過ごされていますでしょうか?
お部屋ですね・・・我が家もあねもねさんのおうちのような「雰囲気のある」感じになるよう今年も頑張ります☆
刺繍クッションは大したことない仕上がりになりそうです(笑)

今年もよろしくお願いします^^*
Commented by eribonzou at 2014-01-03 22:42
mitomamaさん☆
お返事とっても遅くなってしまい申し訳ありません^^;
私もmitomamaさんとお話しできるようになってとってもうれしいです♪
ラルクファンだし^皿^
いやいや、私のDIYは雑だし適当すぎて。。。完成度が低いので早いだけだと思います^^; 
mitomamaさんみたいに丁寧に作ったほうがステキに仕上がるんだろうけれど、せっかちなので完成が早く見たくて^^;

こんな私ですが、今年も色々お話ししてくださいね^^*
Commented by eribonzou at 2014-01-03 22:44
Chi-iさん☆
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい。
私もChi-iさんといろいろお話できて楽しかったです♪
同い年だし☆ブログ始めた時期も確か同じくらい?
今年も仲良くしてね~^皿^
プレ企画は初心者ゆえ生暖かく見守ってください^^;
Commented by eribonzou at 2014-01-04 21:50
鍵コメBちゃん☆
あけおめです!お返事とってもとっても遅くなってしまってごめんね^^;
昨年はいろいろお話しできてとってもうれしかったよ。
最初にBちゃんのブログを見つけた時に
「趣味が超似てる!!」と思って勇気出してコメントした私ナイスでしょ(笑)
私も結婚してから3年ごとにかなりの遠距離引っ越しを繰り返してたり、もともと人見知りだったりで友達少ないよ~!!
ホント、今年はなんとか会いたいね。
お買いもの一緒にしたら行きたいところも一緒だろうし、楽しそうだよね☆
今年も色々お話ししてね♪
Commented by eribonzou at 2014-01-04 21:54
minaさん☆
お返事とーーーっても遅くなってしまいごめんなさい^^;
私も昨年はminaさんといろいろお話できてとってもうれしかったです♪
住んでるエリアが近いから、minaさんのお出かけ情報もとっても参考になって楽しかったし^皿^
今年も仲良くしてくださいね♪
漆喰塗るなんてすごい!!
Commented by eribonzou at 2014-01-04 21:56
ゆきんこさん☆
お返事とーーーっても遅くなってしまってごめんなさい;;
あれれ?ゆきんこさん、今までUTL表示されてましたっけ??
ブログされてたんですね^^後でゆっくりお邪魔します♪
昨年は暖かいコメントを沢山ありがとうございました☆
今年も色々お話ししてくださいね。ゆきんこさんのブログも楽しみにしてます^^
Commented by eribonzou at 2014-01-04 21:59
あっぷる子さん☆
お返事とーーーっても遅くなってしまってごめんなさい;;
お久しぶりコメントありがとうございます!!
とってもとってもうれしいです♪
もっちろん覚えてますよ~!!
寒くなると子供寝かした後で自分だけ布団から抜け出せる率がかなり下がってしまい^^;DIY速度が落ちますよね。
今年も色々DIY頑張っちゃう予定なので!!また仲良くしてくださいね♪
Commented by eribonzou at 2014-01-04 22:05
ひとちゃんさん☆
あけおめ~あけおめ~!
返信おそくなってしまってごめんね;;
万円万円って・・・ひとちゃんどうした?!笑 お年玉支払いすぎた?!
オサレ生活(恥)が脳内ランキング3位以内だなんて、恐縮でございます^^;現実は厳しいわ~
今年もひとちゃんのブログでゲラゲラ笑いたいのでw楽しいブログよろしくです!
引き出しのこと、ありがとう♡ おもちゃがあふれて収納できなくなっているので、ひとちゃんちみたいなかわいいおもちゃ収納作りたいよ~!
でも難しそうでなかなか重い腰が上がらない。。。

ってなわけで♪今年も仲良くしてね☆
Commented by kk-olive at 2014-01-05 20:44
eribonzou さん、明けましておめでとうございます~!
今年も、素敵なアイデア満載で おうち改造されるのかな?
楽しみにしてますね~。
今年もよろしくです~(*^-^*)ゞ

Commented by eribonzou at 2014-01-05 23:44
oliveさん☆
あけましておめでとうございます♡
最近更新できてなかったのに新年のコメントいただけてうれしいです♪
今年もせっせとお部屋作りしますよ^皿^
今年も色々oliveさんの素敵センス参考にさせてください!


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧