ダイソーグッズで☆「カフェ窓」作ってます♪

こんにちは♪
今日は雪が降りそう?!寒い寒い関東地方です。
でも天気が悪くて寒いと堂々と引きこもれるし、お洗濯も乾燥機に任せて楽しちゃったり^皿^

a0207996_9504277.jpg


昨夜も夜何度も泣いて起きてしまったムスメ・・・早くも夢の中です。
ダイソーで手袋を買ってあげたら
「ぶくろ、かーいーね~(●´∀`)」(手袋かわいいね)と気に入りまくってくれて、家でもずっとしてます^^;

*******

シャビーでかわゆくなったキッチンカウンターをもっといい感じにしたくて!
よくある「キッチンカウンターに窓」をやってみたい!ミタイミタイ!!

ここで家にあったアンティークの古い窓枠(ガラス入り)


・・・・が出てきたらいいんですけど、うちにあるわけないので(涙)
いつも通り作ることにしてダイソーで少し調達してきました。

a0207996_9555251.jpg


300円の大き目フレームといつもの工作棒2種。

a0207996_9565273.jpg


はさみでちょきちょきと切って、木工ボンドで貼っていきます。

a0207996_9574493.jpg


ポイントは、太い方の角棒を細いので囲むように接着するところ!
こうすることで窓枠としてのランクが上がるような気がします♪

a0207996_959048.jpg


グレーに塗るよ(*´∀`)
マスキングすらせずに超適当^^;

a0207996_1012875.jpg


適当に汚しました♪
グレーベースの時はワックスとカスカス白ペンキで汚してます。

うんうん(●´3`)~♪ カウンターの雰囲気とあってるあってる♪
いい感じにできましたよ。

この窓枠とカウンター製作時の端材を使ってもっとかわいくしちゃいたいと思います。
ワクワク♡ワクワク♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
カフェ窓、イイね!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-01-15 10:09 | DIY | Comments(14)
Commented by kym-2236 at 2014-01-15 10:28
娘ちゃん、かわいいね。
ウチの娘もこんな時期があったわ~。懐かしい。。。

シャビーなカウンターだけでも随分雰囲気が変わったのに、
さらに窓とは!
もう、どんな感じに出来上がるのか楽しみです♪
このステキにセルフリフォームされたお宅に一度訪問してみたいよ~~~!
Commented by Chi-i0524 at 2014-01-15 11:27
改めまして・・・やっぱり器用だねー!(^^)!
すごい!!!もう枠だけで可愛い♥
完成が楽しみすぎる~。

ダイソーの手袋、うちの息子と色違いだぁ(^^)
Commented by La-chouette-Maria at 2014-01-15 11:41
こんにちは。
娘さん 可愛い〜❤ ^^
なんで、子供の寝顔って こんなに可愛いのでしょうね。
見ているだけで癒されます。(起きていると、うるさいですけどね^^;)
そしてまた、セリアの材料でここまで出来るんですね。
やっぱり、アイデア一つでこんなに違うんだな〜。すご〜。
完成 楽しみにしています。
Commented by eribonzou at 2014-01-16 00:45
rintamikuさん☆
魔の2歳ってかんじで、色々大変だけど確かに今めちゃかわいい時期かもです(親ばか)
すぐに大きくなっちゃうから今を大切にしないと!

窓、かわいく仕上がりましたよ~^^
うれしくってテンションあがりまくってる~♪
ホント、近かったらいつでも来てねって感じなんですけどね^^;
Commented by eribonzou at 2014-01-16 00:47
Chi-iさん☆
ありがとう♡
でもChi-iさんみたいに素敵な編み物やお裁縫、私はできないから
尊敬する!

ダイソー手袋、もちろん息子も色違いの買ってるので・・・
Chi-iさんとことお揃いだね^^*
Commented by eribonzou at 2014-01-16 00:50
mariaさん☆
ホント、子供って起きてる時はうるさいけど^^;寝顔はたまらないですよね!
キュンキュンします^皿^
最近の100円ショップはすごいですよね。
さあ!これで手作りしなさい!とでも言わんばかりの品ぞろえについつい財布のひもがゆるんでいるという。。。^^;
Commented by bettys-room at 2014-01-16 00:50
こんばんは♪
またまた大掛かりな事をやっちゃってるのですね^^
出来上がりが楽しみ☆
ムスメちゃん、『てぶくろ か~い~ね~』って
あなたの方がかーいーわ♡
Commented by mikarose at 2014-01-16 01:43
eribonzou さん
こんな時間に失礼します。今頃夢の中でしょうか?
それとも夜泣きと戦っていますでしょうか?

娘さんの表情、仕草たまりませんね。手袋をして寝てる姿なんて
もうたまりません。
かわいすぎて、ムギューしたいです。

うちは、長男はおとなしく育てやすかった反面
下の娘は本当に夜泣きがひどく、苦しめられました。
表現もストレートで、嫌なことは絶対にいや。
でも、楽しむところは思いっきり楽しむ子で
やんちゃだなーと思う反面、こどもらしさ、120パーセントで
かわいいなーと思うことも多々ありました。

子育てしながらのDIY頑張ってください。
でき上がりを楽しみにしています。

Commented by becky at 2014-01-16 10:34 x
子供ってちょっとしたことでも喜んでくれたりするから、本当可愛いよね♪
私、5歳ごろ買ってもらったばかりの手袋を即効トイレに落としたことがあって、いまだにショックで覚えてるくらい。笑
カウンターきれいになるとイイね!!もう直ったかな?
もうモールディングを使ったdiyはお手の物だね~♪どうやって固定するのか気になる!!^^
Commented by le-coeur8 at 2014-01-16 18:48
シャビーカウンターが完成♪したと思ったら、もう次に取り掛かってる!
そして、ポスターフレームを窓にしちゃうとは!!!
アイデアですねぇ・・・!
いつも eribonzouさんの行動力とアイデアには感心しまくりです!!
ほんと~ 私も 固定方法が気になりまーす(^.^)

娘ちゃん、お気に入りの手袋したまま寝ちゃって・・・
か~い~なぁ~~~♡
Commented by eribonzou at 2014-01-16 22:58
bettyさん☆
これ、全然大がかりではないんですよ~
あっという間にできちゃうちょこっとDIYです^皿^

ムスメ、今日も一日中手袋をしたがりました^^;
どんだけ気に入ってるんだか。。。もう薄汚くなってます。
Commented by eribonzou at 2014-01-16 23:03
mikaroseさん☆
昨日はなんと!一回も起きませんでした!やったー!
今日も今のところセーフです。
mikaroseさんのお子さんたちと我が家の子供たち色々似てます^^
うちも息子は大人しくて夜もぐっすりタイプ。手がかからず育てやすかったです。そして戦隊もの一切興味ナシの働く車マニア、似てますよね!
ムスメは夜泣きが酷いとまでは言わないけれど、結構泣きますね^^;
子供らしさ120パーセントでやんちゃでかわいいけど大変です。

成長したお子さんたち、きょうだい仲どうなんでしょう。
うちは今のところ(って小さすぎだけど)とても仲良しですが、自分が
男女のきょうだいで不仲なので^^;気になります。
Commented by eribonzou at 2014-01-16 23:07
beckyさん☆
ほんと、こんなに気に入ってくれるんなら買った甲斐があったわって感じだよ。
既にグレーがかった色になってるけど。。。
5歳の記憶がそんなにしっかりあるなんてすごい!余程ショックだったのね(笑)
カウンターね、めんどくさいので後回し^^;きれいに直るといいんだけど・・・。
窓枠は超簡単な固定方法だよ!
Commented by eribonzou at 2014-01-16 23:14
minaさん☆
この手の窓、私も誰かのマネっこですよ~^^
「キッチンカウンター カフェ風」とかってグーグルで画像検索して
参考になりそうな画像からちょっとずつアイデア拝借してます^^;
行動力は無謀なほどにあるかもですね・・・なんせカッティングシートを
賃貸のカウンターに貼っちゃうくらいだからw
最近は一応良く考えてDIYしてますが。

うちの娘、昨日知らないおばちゃんに顔が大きいって言われてました^^; 


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧