ナチュかわ(*´∀`)カフェ風キッチンカウンター完成☆

こんばんは^^
今日は子供たちと家の中でかくれんぼしました♪
二人一緒に隠れてるもんだからもうバレバレでw布団の中に隠れたつもりがお尻から下がぷりっと二つ出てたり^皿^
もう大爆笑でした~!
何回やってもすごい面白い隠れ方してくれるので「ああ、これは最高のブログネタだ(*´д`*)」と気づいたんですけどね。楽しすぎて写真撮るタイミングを逃しました。残念。

*******

前回載せたカフェ風窓。
これを取り付けて、キッチンカウンターがとってもかわいく変身しました^^

a0207996_0233422.jpg


超超かわいくないですか?!(←いい年して超超ってイタイ(´д`)
窓は元がダイソーのフレームでどうしてもチープ感が漂うので、あねもねさんからいただいた素敵なレースで
飾りつつのチープさ隠し♪

前回の記事のコメントで、窓枠をどうやって取り付けるのか気になる的なコメントをいただいていた・・・
というのに!のに!
作りながら、
「いいね!!イイ!!」とテンションが上がりすぎてしまって。。。工程写真一切取り忘れてしまいました;;;

カウンターきっちりサイズで作った棚にボンドで貼っているだけなんです。

a0207996_0273981.jpg


裏から見た方が分かりやすいかな?
棚も全部ボンドで貼っただけ^^; ねじくぎ全く使っていないという簡単さ。

a0207996_0292421.jpg


ちなみに、カフェ風ってことで・・・
置いてあるものは紅茶、緑茶、無印のハーブティーパックをセリアの瓶に詰め替えたものとダイソーの急須に正月に実家でもらってきたルピシア缶。
茶葉を入れるとき用にティースプーンも♪
白いのはカットした激落ちくんです。。。

a0207996_0362552.jpg


ひいてみた。
カワイイ!けどもうちょっとカウンター周りにごちゃっと感が欲しいような。

a0207996_040131.jpg


こっちから見ると、カウンターがいい感じになった分キッチンの窓が・・・ツルツル茶色が残ってて、イケてないです。

a0207996_0414510.jpg


今後の課題はありつつも、この部分だけはとってもとっても気に入りました^^
ちなみに、今回のキッチンカウンターDIY、木材の接着は全て木工ボンドで済ませちゃいました。
超簡単、誰でもできるDIYだと思います。でも効果絶大!

最後にキッチン側からのbefore afterでしめたいと思います♪
 
before

a0207996_0452514.jpg


after

a0207996_0455984.jpg


キッチン扉の取っ手が取れてる(´д`)知ってたけど・・・

とはいえ、かなり自分好みのキッチンになってます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
キッチンカウンター、かわいくなったね♡なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチッとこのブログを応援していただけるととーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-01-17 00:50 | DIY | Comments(16)
Commented by kym-2236 at 2014-01-17 10:02
すご~い!
とてもステキになってるじゃないですか!!
しかも棚になってる!
ステキステキ☆
ねじ・釘使わずボンドで出来ちゃうんだね。
それなら、ワタシでも出来る・・・かも?!
Commented by bettys-room at 2014-01-17 12:19
スゴイー♬
あっという間にナチュラルでフレンチな
キッチンになりましたね
うちもやってもらいたい><
レースもいい感じ♡
beforeからだいぶ変わりましたね
本当に凄すぎです*^^*
Commented by Sunoko* at 2014-01-17 18:44 x
超超可愛いです!!!!(*´∀`*)

ダイソーの枠とは思えないー♪

before⇔afterが激変過ぎて、凄いです!!!!

可愛いー♪
Commented by ゆきんこ at 2014-01-17 23:05 x
いやーーーん★
超超かわいいですよっ!!!!
まさかこの窓枠が100均だなんて、言われないとわかんないです!
台所のつるつる窓枠は、またマステでやっつける作戦ですか?
だいぶつるつる減ってきましたね★

私もキッチンいじりたくなってきた・・・DIYしたいー!
Commented by ヒトチャン at 2014-01-17 23:54 x
ううう~ヤッパリ

ブルー×茶色×白って・・・激カワ美シャス!(≧∇≦*)

スゴすぎる萌度・・・☆

ノックアウトされちゃったよpoti( ̄∇ ̄)♪


Commented by le-coeur8 at 2014-01-18 00:03
カフェ風窓できましたねぇ♡  すごーーい!!♫
えっ?えっ?? えっとーー くぎやねじ使わずに どうやって固定してあるんだろう~・・・。
ティーポットが乗ってる所とか・・。 ←写真見せてもらってもわかってない・・・^^;
あぁ~ eribonzouさん宅で、マジマジと見せてもらいたい・・・(^o^)
見学会?オープンハウス? やってください~♡

かくれんぼかわいいな~♫  写真見たかったなぁ~*
子供って、本気で「頭隠して尻隠さず」なんですよねー!笑
どーこだっ(^o^)♫ って・・・思いっきり見えてますけどぉ・・・みたいな^m^
Commented by Chi-i0524 at 2014-01-18 01:10
すごいな~すごいな~♥←毎回言ってる気がする・・・(^_^;)
もう超超(笑)可愛い!!!
その実行力と器用さがうらやましい~。
うちのリビング&キッチンもどうにかしてほしいー。切実(:_;)
愛を込めてポチ♥
Commented by eribonzou at 2014-01-18 07:40
rintamikuさん☆
えへへ、ありがとうございます^^
ほぼ飾りだけど。。。100パーセント飾りだけにすると旦那から文句言われる可能性もあるので^^;
ほんの少しだけ実用要素いれました。
ボンドで貼るだけなので本気で簡単!
rintamikuさんは超器用だから絶対できますよ♪
Commented by eribonzou at 2014-01-18 07:43
bettyさん☆
ナチュラルでフレンチなキッチンになりましたか?!
うれしいな♪
確かにbeforeとはだいぶ変わったんだけど、ココが変わったら前に
DIYしたアソコがショボク見える・・・とどんどん気になるところが出てきてしまって^^;
整形を繰り返してる人ってこんな心境?!と思ったのでした。
Commented by eribonzou at 2014-01-18 07:45
Sunoko*さん☆
ありがとうございます♡
ダイソーの枠、近くで見ると透明の部分がやはりダイソー臭プンプンしてますよ^^;
なのでレースでカバーしました^^
でもジャストサイズだったので!ダイソーさまさまです。
まだまだキッチンいじりますよ^皿^
Commented by eribonzou at 2014-01-18 07:48
ゆきんこさん☆
ありがとうございます~!!
近くで見るとダイソー商品だなって感じですけどね^^;ペラペラ透明フィルム?なので。。。
ツルツルの台所窓枠、ホントはまた杉板でやりたかったんですけど
窓の開閉、掃除に大きな支障がありそうなので^^;
マステでやると思います。格子をグレードアップさせて、飾りも作って~♡♡ とテンションあがりまくり!!
ゆきんこさんもキッチンDIY是非^^
Commented by eribonzou at 2014-01-18 07:51
ひとちゃんさん☆
やった!ひとちゃんの「激カワ美シャス!」いただいちゃいました(笑)

萌えるよね萌えるよね~
この組み合わせ!私的にはタイルも入れて萌えてるよ~ ハアハア

萌え空間でお料理、幸せだよ~♡
Commented by eribonzou at 2014-01-18 07:57
minaさん☆
ねじくぎ使わず、棚の部分も全部木工用ボンドですよ~。
良く見ると、棚の横板の下に小さな棒があるでしょ?
まずそれをボンドで貼ってくっつけてから横板を渡してボンドで貼るとうまくいきますよ♪
いつもは2センチ角位の角材を使ってるんだけどなかったから今回はほっそい工作棒で・・・でもなんとかいけました^^;

見学会?!なんて大それたことができるようなお家ではないけど、
いつか遊びに来てくださいね♪大歓迎♡

かくれんぼ、ホントお尻だけ出して「もういいよ~^^」だから笑っちゃいます^皿^
Commented by La-chouette-Maria at 2014-01-18 09:44
カフェ窓出来ましたね~♪ヽ(´▽`)/

色もいい感じ。
こんなに、サクサク簡単に
作れるのって数こなしてるからですよね。
次は何が出来るでしょう?
楽しみです(^^)
Commented by eribonzou at 2014-01-18 22:50
Chi-iさん☆
いつもいっぱい褒めてくれてありがとう(笑)
Chi-iさんだってかなり器用デショ~!
キッチンとリビングか~ ホント近かったら出張DIYするのに^^
でもお姑さんにうるさいって怒られちゃうかも?!
Commented by eribonzou at 2014-01-18 22:53
mariaさん☆
こういう簡単なDIYはサクサクできるんですけど、家具を作る系になると
時間もかかるし出来上がりも歪んでてひどいです(笑)
数こなせば上達するのかなあ。。。

次は息子におもちゃ収納棚を作ってとずっと言われてるんですが・・・
大変そうなのでずっと後回しにしてます^^;


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧