キッチンの窓☆森のカフェ風になっちゃった編。

こんばんは~^^
楽しみにしてた今日の劇的before afterパリ編。
なんか。。。私的にはbeforeの方が圧倒的に良かったような?
ボロボロだけどあんなに素敵だったのに~!あの雰囲気のまま修繕すればよかったのに~!!
とブツブツ言っていたら

「おおー!!すっごく良くなってるじゃん!!」

と本気で感嘆の声を上げる旦那(;′Д`)
やばい。。。知ってたけど全然趣味が合わない。。。

とまあテレビの感想はこれくらいにして。時間も遅いので早速いってみましょー

a0207996_0483663.jpg


フランスの田舎風を目指すはずが、現時点では森のカフェみたいなかんじに^^;
これはこれでかわいいと思うし、気に入ってます♪

a0207996_05551100.jpg


玄関のプランターのお花を入れて、にぎやかに♪

a0207996_0565946.jpg


そしてやっぱりこれがポイント☆
杉板端材にセリアの棚受け、棚受けに公園で拾った枝(クリスマス時期にリビングで使ってたやつ)を
渡して籠をひっかけました。ナチュかわ萌え~(*´艸`*)

a0207996_0583338.jpg


窓枠にひっかけるように棚を設置、こちら側の棚受けに画鋲ひとつ刺しただけで固定してます。

a0207996_0592252.jpg


こちら側はキッチンパネルになってて画鋲がさせなかったので、棚受けに両面テープを貼ってみました。
小さな画鋲の穴ひとつだけで窓上に棚が設置できましたよ^皿^

うんうん(´∀`*)
最初とは比べ物にならないくらいいい感じになってきました。
でも!やっぱりテーマはフランスの田舎風♪
もうひと手間加えるのです!続きはまた次回☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
キッチン窓、いい感じになってキタね~ 続きも楽しみ!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチッと!このブログを応援していただけるととーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-01-27 01:05 | DIY | Comments(12)
Commented by あぴ at 2014-01-27 01:58 x
こんばんは!

私もテレビ楽しみに見てたのにbeforeのが完全に好みでした(笑)てっきりあの雰囲気を残してくれるものだと思ってましたー(T_T)

今回の棚もとっても素敵ですねー♪
真似したくなっちゃいます!!
Commented by koto*ta at 2014-01-27 17:21 x
ビフォーアフター確かにビフォーの方が雰囲気ありましたね(^^;)
旦那さんと全然趣味が合わない…ウケました(笑)

棚の下の枝がナチュラルな雰囲気でとても素敵ですね。
私もこんな枝欲しくなりました。
(子どもがいないので1人で拾いに行く勇気がないですが(>_<)
Commented by ゆきんこ at 2014-01-27 23:02 x
ですよねー!
衛生面が気になるお風呂とトイレは別として、あのシャビー感をなくすなんて、もったいなさすぎ!
っていうか、eribonzouさんの旦那様、うちの旦那氏とおんなじこと言ってる...(笑)
男はわかってないなあー!(-_-;)

やっぱりお花があると華やかですね~♪
窓枠と合ってる!ぽちっ★(*´ω`*)
Commented by becky at 2014-01-28 08:43 x
旦那さんが大工?さんに天井に穴をあけさせるところまでしか見られなかったよ~。(T_T)
玄関にお花があって、それを飾る・・・なんて素敵だなぁ♪
日当たり悪すぎてなーんにも育たない^^;
雰囲気変わったね!
窓のアレンジはもうお手の物だね♪
マステの上から塗っているペンキっていつも水性?油性??
Commented by eribonzou at 2014-01-28 14:21
あびさん☆
またまたコメントありがとうございます♡
ですよねですよね!!beforeがあんなに素敵だったのに、雰囲気壊してただの便利な家になっちゃって!もったいなすぎです。

棚、簡単なのでぜひぜひマネしてみてください^^
Commented by panierr at 2014-01-28 14:22
見た見た~~^^
私もあれ?って。きっと日本国民Paris=Parisらしさを
期待してたよね^^
でも確かに雰囲気はあるけどあれは。。。住めないね^^;
確かに出来上がりはTHE日本住宅のマンションな感じ?^^
最近は日本ブームだし、奥様の故郷愛を思うと
Parisではウケル内装かもね^^
でも。。。ご主人の涙に私も号泣;ー;
人の笑顔と涙に弱いわ~
もうお年ね^^;
Commented by eribonzou at 2014-01-28 14:22
koto*taさん☆
旦那とは全く趣味が合わなくて、私がどんどん古い感じにDIYしていくのがとても気に入らない様子なのです・・・
その割にはかなり好き勝手してますけどね^皿^

ご夫婦で公園デートして拾いにいけば大丈夫☆
一人で行くのはさすがに恥ずかしいかもです。。。
Commented by eribonzou at 2014-01-28 14:26
ゆきんこさん☆
ですよねですよね!
ボロボロすぎるところや水回りはあれでは無理だけど、あの雰囲気を完全に壊すのはもったいなすぎると思っちゃいました。
ゆきんこさんの旦那さんもアンチシャビー派?
まあね・・・これは女のロマンなのよ!!ってことで^^;

ぽちっとありがとです^^
Commented by eribonzou at 2014-01-28 14:37
beckyさん☆
なんかね~ ホントに雰囲気が変わっちゃって。
すっごく便利そうな家にはなってたんだけど、シャビーシック好きには心底残念な感じ^^;

日当たりが悪いとあまり植物育たないよね。。
うちは日当たりはいいんだけど、全然素敵に寄せ植えできてないから
鉢の中でミイラみたいになってるお花がそのまま放置されてたり^^;
ひどいもんです。
ペンキは水性だよ!ってか水性しか使ったことないなあ。
Commented by eribonzou at 2014-01-28 14:41
panierrさん☆
階段とかドアとか、マネしたい位素敵だったのに・・・あのafterは残念過ぎだった!!
でも確かに、機能的で家族で住むにはとってもよくなってるよね。
お風呂とかは気持ちよく入れるのが一番だしね^^

そしてフランス人には確実にウケるだろうな~ とワタシも思ったよ^皿^

私も最近やたら涙もろいです;;やだー 年のせいだったのね^^;
Commented by *はるる* at 2014-01-29 00:56 x
こんばんは~☆

棚をつける事でグッとしまるし、雑貨も飾れて雰囲気も良くなって、窓枠リメイクすごくいい感じですね(*^^*)
うちはキッチンに窓がなくて暗いし、こんな感じに窓があればぜひぜひやってみたかったな~♡

私もbeforeのあのままの雰囲気を残して欲しかったので残念でした!
インフルでダウンしながら頑張って見てたんですが、寝室を和室風に変えた辺りから前の雰囲気のがいい感じなのにもったいないな~と思いつつ、しんどくなってきたので録画もしてたので寝てしまって、続きはまだ見てません(^-^;)
それから、私も明日ママがいないは見てますよ。
毎回色々と思う所があって泣けますよね(> <。)
子供の寝顔見ながら反省したり。
体調も戻ってきたので明日はドラマ見れそうです(^-^)
あっ、おうちいじりも重い腰上げないとな~(。-_-。)
あれこれ妄想ばかりです。
でも、そんな時間も楽しくて好きです(*ˊ艸ˋ)♬*
Commented by eribonzou at 2014-01-29 07:05
*はるる*さん☆
インフルですか?!だっ大丈夫ですか~??
(幼児持ちゆえインフルという単語に過剰反応^^;)
お子さんにうつってないといいですけど。。。

before afterはやっぱりみんな同じような感想を持ったのですね。
なのにあの匠のドヤ顔!まあとっても機能的だし、住人が喜んでいるのでよかったのでしょうけどね。

明日ママも泣けますよね。
今日放送楽しみだな~♪♪CMスキップしたいので絶対録画派ですが。。

またおうちイジリの妄想楽しんでくださいね♪
妄想楽しいですよね!それが形になるともっともっと楽しいので!
おススメです^皿^


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧