キッチンの窓完結編☆多分フランスの田舎風^^;デキタ!

こんにちは。
ムスメが寝たらソッコーで雪の宿4枚食いしたeribonzouです^^;

今日は写真が多くなりそうなので、いつものつまんない前置きはやめて本題行きますね。

一応フランスの田舎のキッチンを目指しているので、やっぱり窓辺に幅広のチュールレースが欲しいと思いまして。

a0207996_1291764.jpg


窓辺にもこの雰囲気を求めています^^;
でも、このレースはもうないし・・・うーーん。。。

・・・ピカー――!!閃いた(゚∀゚ ) 作っちゃお!

a0207996_121258.jpg


以前買った手芸ナカムラさんの激安レースと、IKEAのチュールカーテンの切れ端を紅茶染め♪
IKEAのカーテンって250㎝と長すぎなのですが、切れ端が何かと使えるので大好き♡
元々カーテンのくせに599円だったしね!

この二つをチクチク手縫いで縫い合わせ・・・(←ミシンでは無理そうでした)窓に飾る。

a0207996_1216277.jpg


バラのドライもぶら下げて。
なんかフランスの田舎っぽくないですか?!キタ――!と言ってもいいですかね?!
もう一個ぶら下がってるレースもいいポイントになってます。
このレースはこのときの服の裾のレースです^^; フラワーアレンジにも良く使ってるし、まさかこんなに役に立つとは!
ちなみにこのお洋服は

ここのお店の、この手の服の長袖バージョンです。今は長袖ないみたい^^;
ナチュラル服が好きな方にはとってもかわいい有名なお店ですよね♪

a0207996_12325963.jpg


キッチンパネルとの境目がプラスティックみたいで気になったので、お気に入りのマステを貼りました。

a0207996_12335423.jpg


板壁も塗り替えて^^
逆光で色の違いが分かりにくいですが、薄いモカベージュです。いつもの倍の値段するペンキを奮発しました。
今度はきちんと汚して、古いキッチンみたいに。(せっかく新しいのにって旦那がうるさい)

a0207996_12361474.jpg


どんなに頑張っても私には逆光の壁は乗り越えられませんでしたが。。。
引きはこんな感じ^^ とってもお気に入りのキッチンができました^^

a0207996_1237062.jpg


昨日、紅茶染したレースを日当たりのよいこの窓で乾かしてた写真。
なんかレースの似合ういい感じの空間になったかも(*´艸`*)

シアワセな気持ちでお料理できます^^ 

ってなわけで、一応フランスの田舎風にするという目標は達成できたかな?と思ったキッチン窓DIYでした♡
あ!今回のために使ったお金は・・・
工作棒3種 300円、 セリアの棚受け二つ 200円 ワイヤークリップ(レースを吊るすのに使った)
以上、600円でできちゃった窓DIYでした♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
窓、かわいくなったね~!600円ナイス!と思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチっと!このブログを応援していただけるととーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-01-30 12:43 | DIY | Comments(20)
Commented by Chi-i0524 at 2014-01-30 14:16
すごいよ~♥可愛いよ~♥
レースが優しい雰囲気だね。
これはまた雑誌に掲載されるのでは???
そうそう。
先日の取材されたのはいつ発売?
とっても楽しみ(^^)
Commented by bettys-room at 2014-01-30 15:29
凄い変貌ぶり☆
もう凄いとしか言葉が出ませんよ^^

我が家の狭い台所もなんとかして欲しい><
Commented by ハナコ at 2014-01-30 17:21 x
や~かわいいです!!田舎風ですよ!!
カーテンも棚受けも素敵♡
吊るしものが似合う窓辺ですね(*´ー`*)

プレ企画外れてしまったけど
ワクワクありがとうございました(^^)
Commented by le-coeur8 at 2014-01-30 18:28
完成したんですね~! わーかわいいーっ♡
横に渡した枝が いい仕事してますねーー♪
イケアのカーテンや 洋服のレースなんかをうまく使って・・・さすが!
わざわざ古っぽく汚すのって、わからない人には不思議でしょうがないんでしょうね~~^^;
Commented by mikarose at 2014-01-30 19:01
erionzou さん
どんどんおうちが可愛く変化していきますね。
私も刺激を受けて、出窓に格子の桟をつけてみようかな?
でも、eribonzou さんにはありえないまさかの黒ですけど。。。
次はどこの改造でしょうか?

私、DIYも楽しみですがもっと楽しみにしていることがあるんです。
それは、娘ちゃん。めちゃかわいい。大ファンです。
どこかにお顔を出していないか、隅々まで探してしまいます。
Commented by ゆきんこ at 2014-01-30 22:41 x
あらあー!(*´∀`)かわい★
シャンペトルキッチンですね!しかも相変わらず安い!
お金かけないで、こんなに素敵に出来るのは、eribonzou さんしかいないです!尊敬!

私も雪の宿大好きです(笑)。
Commented by La-chouette-Maria at 2014-01-30 23:23
変わりましたね~♪
徹底したこだわり、すごいです(*´∀`)
居心地のいい空間でのお料理、楽しみですね。
このキッチンで次のおやつは何ができるかしら?
Commented by kym-2236 at 2014-01-31 09:56
おはようございます♪

ステキなキッチンに生まれ変りましたよね~。
こんなにステキになったらキッチンにいる時間が長くなりそう♪
毎日のお菓子やお料理の時間も楽しくなるだろうな~。
Commented by eribonzou at 2014-01-31 14:39
そんなに褒めてくれちゃってもーー ありがとう♡
いやいや、私なんてまだまだ・・・^^;
雑誌の発売は実は明日なんだ!
恥ずかし~けどまたブログでお知らせするね。
発売までブログに書いたらダメなんだって。
Commented by eribonzou at 2014-01-31 14:41
bettyさん☆
狭い台所だなんて~
bettyさんの写真がいつもすっごい素敵、でも部分的(笑)なので
ものすごい妄想を掻き立てられちゃって^^;
すっごくセンスのいい素敵なキッチンなんだろうな♡
Commented by eribonzou at 2014-01-31 14:43
ハナコさん☆
プレ企画、はずれちゃってごめんなさい^^;
でもこれに懲りず(?)また遊びに来てくださいね^^

吊るしもの、似合う感じですか??
まさにそういうお部屋を目指しているのでうれしいです。
旦那は邪魔だとうるさいですが!!
Commented by eribonzou at 2014-02-01 00:04
minaさん☆
家にあった枝が、窓のサイズにぴったりだったのでよっしゃーー!ってかんじでした^^

うちは旦那はきれいなツルツルピカピカが好きみたいなので、
ワタシが家をどんどん汚していると言ってうるさいですよ~!!
Commented by eribonzou at 2014-02-01 00:08
mikaroseさん☆
いやいや、黒の格子素敵ですよ!
私もひそかに黒が気になってきてて、当分先になりそうですけど
手つかずの2Fトイレは黒の鎧戸をつけたいな~ と思ってます^皿^

ムスメの登場を楽しみにしてくださってるなんてうれしいです^^
手がかかって大変ですが(昨日も夜泣きで苦しめられました^^;)
とってもひょうきんで楽しい子なので、毎日家族を笑わせてくれます。
Commented by eribonzou at 2014-02-01 00:14
ゆきんこさん☆
シャンペトルキッチンってなんだろー??と思ってググってみたら
素敵なお花の画像がいっぱい出てきました^^

基本旦那の反対をスルーしてDIYしてるので、お金はかけられませーーーん^^;
旦那さんの理解があるおうちがうらやましいよ~
Commented by becky at 2014-02-01 06:55 x
おはよ~!
残念ながら落選だったかっ><。
でも、また次のを期待してます!(って早すぎ?笑(
どんどん可愛くなっていくね♪キッチンが可愛いと日々の家事もちょっとは楽しくなるよね~☆
そうそう、私も思ってた!昨日本屋で探したけどなかったから、まだなのかなぁって思ってたの。今日なのね^^
・・・と、でも残念ながら昨日の夜から息子が39.2の熱。
これって・・・インフルかっ!!!!
と、朝イチで病院行ってきます。泣
Commented by あねもね at 2014-02-01 07:58 x
eribonzouさん、おはようございます^^*

なななななな~ぬ~ってくらい、可愛いキッチン窓です♡
お花もイキイキしていますね♪
我が家のキッチンは、夏になると西日で目が開けられないという
酷い窓なのでw  去年の夏からちまちま改造してて、いまだ完成が見られず・・・でも、eribonzouさんの記事見て、やる気が湧きました♪
続き頑張ります♪^^
素敵なキッチンにぽち!
Commented by eribonzou at 2014-02-01 22:38
mariaさん☆
居心地の良い好みのキッチン・・・でもあんまり好きではない3度の食事の支度は変わらずめんどくさいと思っちゃうんですけど^^;
ぽかぽか日が差し込む時間にこのキッチンでお菓子作りしてると
とっても幸せな気持ちになります^^*
Commented by eribonzou at 2014-02-01 22:39
rintamikuさん☆
ありがとうございます~^^
でも相変わらずお料理はそんなに好きではないので^^;
キッチンに立つ時間は変わらずです。。。
お菓子作ってる時だけシアワセ♡
Commented by eribonzou at 2014-02-01 22:43
beckyさん☆
プレ企画、そうなの、外れなの^^;ごめんね。。。

おもちさん、だいじょーーぶ???
39度超えってかなりつらくてぐったりするレベルじゃない?心配だね。
こちらでも周りはインフルだらけ!!
冬は・・・小さな子持ちにはつらいね。でも覚悟するしかないかんじ。。。
早くよくなりますように。

雑誌は今日発売してたみたいで、近所の友達が偶然見つけてびっくりしてラインきたw

Commented by eribonzou at 2014-02-01 22:46
あねもねさん☆
キャー― うれしいです♡
あねもねさんのキッチンの雰囲気を目指して作ってたので^^
うちの窓は南向きで日当たりはいいんだけど・・・いつ写真撮っても
逆光がきつすぎて^^;うまく写真が撮れないです;;
窓の下の板壁の色、いい色なんだけどな~

あねもねさん宅のキッチンの続きも楽しみにしてます♡


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧