リビングのおもちゃ収納☆素敵にできた~^^と思ったら・・・編

おはようございます^^
関東ではまだ沢山雪が残っています。
子供たちは楽しそうだけど・・・ちょっと外に出るたびに雪遊び→ムスメ転んで雪にはまって大泣き。ドロドロ。
の無限ループでママ的にはもううんざりしてきました;;

土曜から作ってたオレンジピール。

a0207996_942288.jpg


キラキラオレンジにできました^^*タイルと木目とオレンジピール。たまんね~♡

a0207996_9432991.jpg


長さのあるものは乾燥させてオランジェットに。普通のピールは刻んで焼き菓子にしたり
オレンジマカロンも作りたいな~♡なんて・・・正月に太った2キロが全く戻ってないくせにヤバシ!!

さてさて、そんな私の唯一の運動?DIYです。体力は使いますよ。
前回の続きです。

a0207996_9455877.jpg


杉板を3枚くっつけただけの天板に必死でやすりがけ。
安い素材で作ってるので、そのままだとあまりに安っぽくなるかと思って一生懸命やすりがけしました。

a0207996_9471699.jpg


そこにBRIWAXを刷り込むと~ いい木目♡萌えます^^
最近、SPFの木目より断然こっちが好きと気づきました。

a0207996_949994.jpg


見て見て~!!前回端材をちょこっと天板の外回りにつけたおかげで、厚みが出た感じに見えて
安っぽさが軽減されてると思ってます♪

a0207996_9501296.jpg


箱部分のペイントは黒に少しだけ白を混ぜた色。いつもどおり工作棒チョキチョキはさみで切って
ボンドで貼ってモールディング風にしています。

かっこよく、かわいく、イメージ通りにできた~ヽ(´3`)ノ
さて、エイジングしよっ!!

・・・・と思ったら。。。。。

a0207996_954028.jpg


ぜんっぜん!!もうびっくりするくらい周りと調和していないことに気づく(´д`)
浮きまくってるil||li _| ̄|○ il||l

どうしましょ??塗り直しですかね・・・。
次回に続きます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
続き頑張れ~ の応援ポチ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、とーーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-02-10 09:56 | DIY | Comments(10)
Commented by *はるる* at 2014-02-10 10:09 x
おもちゃ収納ステキですね☆
前に作ってたフレンチアンティーク風シェルフの所に移動したらマッチしそうですね(*^^*)
ラタンの星をリメイクしたコーナーと並べたらますます可愛くなりそう(*ˊ艸ˋ)♬*
これからどうなるのか楽しみです♪

オレンジピールもキラキラきれい!
それにおいしそ~♡
ほんと、マメになんでもこなされてて尊敬です(´︶`♡)
Commented by ハナコ at 2014-02-10 12:30 x
eribonzouさんすごーい!!
オレンジピール作ってオランジェットなんて食べたいです(>_<)
オモチャ箱、格好いい雰囲気になりましたね~
これから可愛く変身するのかな??
それはそれで楽しみです♡
器用なママは憧れます。器用さ分けて欲しいです( ´△`)
Commented by mikarose at 2014-02-10 22:27
出来上がりましたね。また塗り直しですか?
キラキラオレンジピール。きれいに出来ましたね。
あとはチョコレートコーティングのみですね。
捨てるところでこんなにきれいな高級品が出来るっていうところが
たまりませんね。 
あっ、 たまんね~。ですか。
Commented by le-coeur8 at 2014-02-11 13:47
こんにちは~♪
雪すごかったですねーーっ(>_<)
何でもちゃっちゃっと作っちゃってすごいですね~!
オランジェット昔は苦手でしたが、最近は たまんね~♡です^m^
歳とったって事かしら・・・。
破棄する様な部分にひと手間かけて、高級スイーツに華麗に変身♫って
まさに、こちらのブログタイトルやテーマ通りですね!!
オモチャ収納ステキですよー。
もっとかわいく変身するのかな~?(*^^*)
Commented by becky at 2014-02-11 19:54 x
どっちのテイストも素敵だっ!!
色塗り直しちゃうのも勿体ない気もするし。。。
前作ってた飾り棚とはすっごい相性いいきがするんだけど♪
っていうか、すごい!!こうなりましたか~♪って感じ。
我が家のも作ってください。笑
さて、どうするんだろ~。
私も今本棚作ろうかとも思ってるんだ。
eribonzouちゃんが教えてくれた楽天、さっそく見たよ!
あそこのモールディングの値段って一般的?
もしかしたらこれから色々教えてもらっちゃうかも><イイカシラ♪
Commented by eribonzou at 2014-02-11 23:28
*はるる*さん☆
確かに!!ダイニングのあのあたりに置いたら、ばっちりマッチしそうですね。☆モチーフも合いそう^^ああ!なんか今ちょっと飾りつけのアイデアが浮かびました♪
はるるさんありがとうございます(なんのこっちゃ)
といっても、もう塗り替えちゃったんですけどね、あの場所しかスペース的に置けないので^^;

マメって言うか、甘いもの大好き食いしん坊なんです。。。
Commented by eribonzou at 2014-02-11 23:30
ハナコさん☆
オランジェットもピールも初挑戦なのでうまくいくかな~と思ってたんですが、まずは第一弾階のピールは成功です。
でもオランジェットに変身する前にみんながパクパク食べてかなり減ってしまったのですが。。。
おもちゃ箱、あのあたりに合うように変身しましたよ^^
Commented by eribonzou at 2014-02-11 23:33
mikaroseさん☆
はい、塗りなおしちゃいました^^;
といっても、引き出し部分だけなのですぐにできましたよ~!
オランジェット、100パーセントmikaroseさんの影響です^^;
あんなに素敵にできるか分かりませんが、そろそろチョコレートがけします。でも以外にも家族にピールが好評で、つまみぐいされまくって随分量が減ってしまいましたけど^^;
Commented by eribonzou at 2014-02-11 23:35
minaさん☆
ほんと雪すごかったですね。息子君大喜びですか?
オランジェット、私も以前はあまりひかれなかったのですが、
mikaroseさんのブログで見てめちゃめちゃ作りたくなってしまいました。
確かに志向がかなり変わったのかも~^^;
捨てるはずの皮が高級スイーツに変身ですもんね、かなり得した気分♪
しかももらった甘夏!
Commented by eribonzou at 2014-02-11 23:39
beckyさん☆
色塗りなおしちゃったよwだってここしか置く場所ないから・・・
最近黒がマイブームだったから、黒しかないと思って塗ったら浮きまくってたって言う^^;
でもアンティーク風塗装される皆さんは最初からこんな感じでいろんな色を塗って剥がしてるもんね。私が今まで手抜きすぎなだけで・・・

オカモクさんのモールディングはホームセンターと値段変わらないよ。
ただ、SPFとかベニヤはバカ高いと思った・・・。私もモールディングしか買ったことないの。モールディング大量買い^^;
私でわかることならなんでも!


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧