トイレのドア完成♪森のカフェ風・・・?

今日もまた雨。
最近雨多すぎじゃないすか?
今日は息子半日保育・・・外で遊べないから困るな~。またお菓子作りかな・・・。
しかも今、地味に風邪引いてて声がほぼでません。声が出ないだけで元気だけど
チビ二人いるから怒らなきゃいけない時に怒声がでないのはきつい。なめられてます^^;

まあそんなことはどうでもいいですね。

タイトル、今日は悩みました。このドア何風?って。
無理に何風か書かなくていい気もするけどw
トイレなのにカフェって変ですね。

a0207996_11355446.jpg


なんで森のカフェとか言い出したかというと、こんな小窓を付けたのです。
モスも貼り付けたので、森の中にあるカフェの扉・・・みたいな。

a0207996_11372493.jpg


あけたら思い切りお便所なわけですが(笑)

a0207996_11393967.jpg


もっとあけると、こっち側はツルツル茶色のままです^^;
でも今回は試行錯誤しすぎて、もうしばらくドアはやりたくない的な気分になってしまいました。
またベニヤの端材が出てきたらやろうと思います。

あっ!上の方にちらっと写ってるドライフラワーとワイヤーの照明かわいくないですか?^皿^
ブログ始めた初期に作ったものですが、今だに気に入ってます♪

a0207996_11413727.jpg


洗面所に続くドアも気になります。
まだまだツルツル茶色の部分が多いですね。少しずつ撲滅していきたいけど、道は長そうです。

a0207996_11442070.jpg


こっちから見たらこんなかんじ。

a0207996_11482734.jpg


満足度80パーセントくらいだけど、前よりはいいですよね。

before
a0207996_11505352.jpg


after
a0207996_11515968.jpg


でした♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
トイレのドア、なかなかかわいくできたね~ なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをぽちっとして、このブログを応援していただけるととーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-03-05 11:54 | DIY | Comments(12)
Commented by Chi-i0524 at 2014-03-05 12:50
可愛い♥
器用で実行力あって・・・(^O^)
すごいなぁと尊敬してるよ~。
風邪大丈夫?
お大事にね。
Commented by cache2sweets at 2014-03-05 17:54
eribonzouさん、こんにちは♪
昨日は、たくさん「イイネ」をありがとうございました。
DIYのセンスと技術・・・、素晴らしいですね☆
何度も行きたくなっちゃうような、かわいいドアのお手洗い♬ 長居したくなっちゃいそうです(笑)
思い立ったら、ちゃちゃっと作り上げるところも凄いです!!
少しずつ作り上げていったり・・・、作り変えていったりして完成していくおうち・・・、見ていてわくわくします♪

前記事の、柚子三昧のスフレチーズも、とっても可愛いですし、美味しそうですね♪ ふわふわ感が伝わってきます。

声が出ないのはきついですよね。お大事になさって下さいね。
応援ぽちっ☆ カシュカシュ
Commented by じんこ at 2014-03-05 18:05 x
すごい!可愛い!
数日の間に、こんな風に出来ちゃうなんて@@
目が離せんです。
モスを使ったアレンジがぴったりで
思いつきにびっくり。

廊下周りの空気まで、すがすがしくって
「森」っていうの納得~

次も期待してます♪あ、プレッシャーにならない程度にネ
Commented by le-coeur8 at 2014-03-05 20:31
うんうんっ ナチュラル~~*
森のカフェ~~♡  (のトイレ?^^)
まだまだeribonzouさんテイストに変わって行くんでしょうけど、
これって、退去の時にはぜーーんぶ元に戻しちゃうんですよねぇ~・・。(>_<)
進めば進むほど もったいないな~~って思っちゃいます。
このまま「ナチュラルリフォーム済」とかしたら人気出そう^m^
こんな賃貸物件あったら住みたいですよー。
って・・・まだ出る事になった訳ではないのに・・・^^;
Commented by bettys-room at 2014-03-06 15:15
こんにちは^^
どんどんおうちが可愛くなってる~♪
ドアの古めかしいペイントがお上手ですよね
レクチャーして欲しい。。。
私、ベタ塗りしか出来ないので^^;

↓キティちゃんケーキも可愛い♡
もともと絵が上手なのかな?
こどもちゃんが大きくなったように見えます
日々成長してるのですねぇ~♪
Commented by eribonzou at 2014-03-07 06:50
Chi-iさん☆
そんな風に言ってもらえてうれしいよ~;;
かわいくできたかなあ?なんかちょっとダサいかもと自信なかったんだけど。。。
声は出るようになったけど、まだまだ治らないよ。
夜更かししてるせいかなと思って、昨日は超早寝したけど治らない^^;
Commented by eribonzou at 2014-03-07 06:56
カシュカシュさん☆
コメントありがとうございます!
もう、お料理が素晴らしすぎて・・・感動してどんどんイイねを押しまくってしまいました(笑)
本当に素晴らしいですね。ご家族がうらやましいです。
私のDIYは家族の役には立ちませんが(むしろ邪魔なもの作るなと言われる・・・)、毎日の食事があれだけ美しくおいしそうだと家族は幸せですよね。
私は元々器用な方だったのですが、生かす方面が間違っている気がします^^; お料理苦手なんです~~!!
これからもカシュカシュさんのブログを見て参考に・・・できそうなものは頑張ってやってみたいと思います^^簡単そうなものを!
レシピも書いてあって本当に素敵なブログ。これからも楽しみにしてますね。
Commented by eribonzou at 2014-03-07 07:00
じんこさん☆
ありがとうございます^^
壁紙を貼って、ドアの形にカット済の板を貼ってペイントするだけのつもりが・・・なかなか納得いかず時間がかかりました。
窓枠を付けてもいい感じにならなくて、モスは苦肉の策です^^;
トイレをDIYした時のテーマが「森ガールなトイレ」(なんじゃそりゃ)だったのもあって、森っぽいドアになりました。
Commented by eribonzou at 2014-03-07 07:03
minaさん☆
もう転勤はないので当分引っ越すつもりはないのですが、旦那は会社員なのでいつ何があるか分かりませんよね^^;
引っ越すときは・・・ベニヤを剥がして引っ越し先でまた使いますよ!
それもまた楽しそう♪引っ越し代高くなるのかな~・・・
大家さんの高校生の御嬢さんが、うちが引っ越したらこのままここに住みたいって言われてましたが^^;
Commented by eribonzou at 2014-03-07 07:07
bettyさん☆
ドアのペイント、雑ですよ!他の方は何回も重ねて塗って剥がして・・・とされてるみたいですが、私なんてそれっぽく汚してるだけ^^;
面倒なのは嫌いなので・・・^皿^

ケーキの絵は、クッキングペーパーに元の絵をトレースしてチョコでなぞってるだけなんですよ♪なので絵心は関係なくできます^^
でも私、学生時代美術部だったけど^^;
Commented by panierr at 2014-03-09 20:32
おぉぉぉ♥
さすがコメ多いね^^

旅先でスマホで見たときお~~~って思ったもん!
窓なんて閃がすごい!!!
私もね今はナチュラルではないけれど森とかの
キーワードに弱い(*´∀`*)
可愛いわ~~サニタリーとは思わないよね
子ども部屋かな?って思っちゃう♥

私もね旅に行ってリフレッシュしたし
ちょっとDIYココロもムクムク。。。。
今は構想中^ー^
Commented by eribonzou at 2014-03-10 06:46
panierrさん☆
ホント~??そんな風に言ってもらえてうれしい^^
トイレのドアって他のドアより小さかったみたいで、いつも通り色々貼り付けてもなんかダサくて・・・窓もイマイチかな?と自信がなかったんだけど、応援ポチもこの日は多かったしウケは良かったみたい(笑)

panierrちゃん、旅行いいな~^^
のんびり二人で旅行なんて、うらやましい。
どんなDIYが生まれるのか、また楽しみにしてるね♪


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧