今作ってるものと、インテリアの好みの変化・・・

おはようございます。
昨日は寝落ちてしまいました。。。
息子の半日保育中の、貴重な唯一の一人時間が~(涙)

でも、まだ二人とも起きてこないので今のうちに更新します^^

おとつい、図書館に行った時に子供の本にまぎれてこっそり借りたこの雑誌。

a0207996_713519.jpg


2年前のプラスワンリビング~♪
表紙からして、とっても素敵♡

a0207996_742382.jpg


中もとっても素敵♡

帰省中に行ったお店などの影響もあって、ふるーーい感じのナチュラルインテリアが今のマイブームみたいです。
とはいえ、我が家はつるっつるテカテカの合板だらけの新しい家なわけで・・・^^;
古い感じを出すにはなかなか難しいのだけれど。しかも賃貸だし!!

a0207996_773923.jpg


だけどキッチンとか

a0207996_792096.jpg


このへんはちょっとだけ古い感じが出せてるかな~と思うのでした^ ^*

a0207996_70049.jpg


上の写真でちらっと写ってるけど、今作ってるのはコレで~す^^
ココに丁寧な作り方が載ってます♪ 材料費…200円未満ですよ!(杉板使用)

***********

何をしても楽しい二人。

a0207996_7143424.jpg


おむつバラマキごっこ^^;

a0207996_7152954.jpg


こんな狭いところに入って二人で本読んでたり。。。

仲良くしててくれれば、楽ちんなんですけどね~ 喧嘩がしょちゅう勃発します;;一日保育はよ~!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ナチュラルインテリアいいね!早く一日保育はじまれ~!!な応援ポチ(支離滅裂)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけると、とーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-04-11 07:19 | DIY | Comments(10)
Commented by hagukitchen at 2014-04-11 07:32
ほんとほんと、一日保育はよー!
古さって難しいネ。でも、とってもイイ感じだけど~^^
ナチュラル 応援ポチっ^^
こちらは今日から3時まで行ってくれます。二ッ   にこり
Commented by La-chouette-Maria at 2014-04-11 07:34
お久し振りです。
ほんと、早く1日保育始まれ~って感じですよね
(^_^;) 朝、行ってらっしゃいと見送っても あっという間に帰って来ちゃうし…。もう少しの辛抱ですね。お互い、頑張りましょう(ノ´∀`*)
Commented by naco at 2014-04-11 10:39 x
一日保育ほんとに早く始まってほしいですよね 笑 !
うちも4歳娘、2歳息子がいるのですが本当に毎日毎日ケンカばかりです>_<
eribonzouさん、同じ子育て真っ最中なのにこんなにお家を素敵にされてて大尊敬!
うちも頑張ろ〜(*^_^*)
あと、前の記事のピクニックの公園多分ですが私も先週行きました 笑
Commented by Chi-i0524 at 2014-04-11 14:08
来週からは1日保育かな~?
うちは今月下旬まで午前保育だよ。
今日は入園2日目で、11時お迎えだったー(>_<)

お家、すんごく可愛い!!!
これが手作りなんて、やっぱりすごすぎるよeriちゃん。
Commented by le-coeur8 at 2014-04-11 21:13
みんな同じ気持ちですよね・・・^^; 一日保育はよーーっ!!(笑)
来週いっぱい午前保育なんて・・・気が遠くなるぅぅ・・・(T_T)
ほんとに2人は仲良しさん♡  
かわいいなぁ~~  微笑ましいねっ^m^
賃貸で つるつる合板のお部屋を ここまで素敵に変身させちゃって
もう・・・すご過ぎですよーー♪
Commented by eribonzou at 2014-04-11 23:57
にこりさん☆
地元の友達と話すたびにいつも思ってたけど・・・愛知県の幼稚園ってイイ!!
基本毎日給食のところ多いし、一日保育が始まるのも早い!
もう一日保育だなんて、うらやましい限りです。うちはあと1週間(T T)
ぎゃふんってかんじ。
Commented by eribonzou at 2014-04-12 00:01
mariaさん☆
ホントに。。。。見送っても掃除洗濯買い物してたら即お迎えの時間(涙)
年長さんにもなれば滅多にお昼寝もしないし、家にいるだけ、スーパーに行くだけとかだと露骨につまんなそうにするし^^;
あとちょっと頑張りましょ!
Commented by eribonzou at 2014-04-12 00:07
nacoさん☆
やっぱり喧嘩ばっかりになりますよね^^;
うちも一緒に過ごしてる時間の半分以上は喧嘩です。。。勘弁して~!!
息子がいるとムスメも昼寝ほとんどしなくなっちゃうのがまたキツイ^^;
おうち改造も最近は全然できてないですよ。時間が作れないです。
あ、親〇公園行きましたか?桜キレイですよね♪
Commented by eribonzou at 2014-04-12 00:10
Chi-iさん☆
おっ Chi-iちゃんも(私もちゃん呼びにしちゃったよ・照)ついにおひとり様時間なんだね♪
いいな~ うちはまだムスメがいるからなあ。。。でも息子いないと2時間近くは寝てくれるから、やっぱり一日保育が恋しい。
うちもあと1週間は半日よ;;

お家、ほめてくれてありがとう♡まだまだ全然ダメだけどね^^;
Commented by eribonzou at 2014-04-12 00:13
minaさん☆
ホント、一日保育早くしてくれ~!!!ってかんじ^^;
年少さんは仕方ないにしても、年中、年長はせめて来週から一日にしてほしかった・・・。
うちの子たち、仲良しだけど喧嘩もすごくて^^;それにテンションあがりすぎてムスメが昼寝しなくなったりでタチが悪いので本気で一日保育が恋しいのです。。。

つるつる合板、まだ沢山残ってます。。。撲滅はいつになることやら^^;


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧