壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋丸ごとリフォーム選手権応募その2

こんにちは^^
今日は市でやってる未就園児教室の初回でした。
息子も3年前同じ教室を履修しまして・・・今日参加していたら、まだ3歳になる前の小さい息子のこと、引っ越したばかりで不安だったこと、沢山思い出してこっそりうるうるしてました;;
なんだか小さかったあのころの息子がすぐそばにいるような気がして・・・。
子供たちの成長を思ってやたら感傷的になっています^^;

さてさて、そんな話はさておき!!
リフォーム選手権応募その2です。

まずは壁紙。
印象を左右する、重大なのっぺり茶色の引き戸に貼るのはこちら。



憧れのピート様~~~(人´∀`).☆
29600円ですよ!!絶対自分では買えません!!
お色はやっぱりPHE 08 白の板壁風!

そしてお次は。。。
床です。リビングも全部そうなんだけど大嫌いな赤茶けたつるつるのフローリング。
こちらを・・・



賃貸といえばジーロック!!
これまた憧れていたジーロックフローリングのE-09エイジドウッドです♪

約6畳の子供部屋ですので、6ケース、39420円です。
もし足りなかったら2段ベッドの下で適当に調整しますw

おっと、もうこれだけで7万近くいってますね。。。
残り3万円は・・・



こちらの31-269、グレーを2ロール。9000円。



こちらの薄茶色BA3028を15メートル♪388円×15=5820円
レンガ柄の腰壁みたいにしたいと思っています。

腰壁にはやっぱりモールディングが必須ですよね!ってことで・・・



こちらを腰壁に使う分プラス大きな黒板も作りたいので黒板用のモールディングも加えて・・・
1440×5=7200円



お色はモカクリームでオサレな黒板が作りたいタイタイタイ!!


お安いので、これも試してみます。
難しそうだったら普通にホッチキス張りかな。




引き戸には無難に両面テープとマステではります。

各2個ずつで3744円。

全部で99169円のはずです!!(たぶん)

完成イメージ図も描いてみました・・・。

a0207996_1431474.jpg


一生懸命書いたつもりなのに下手くそで残念(T T)こんなんでイメージが伝わるかビミョーですけど^^;

全体的にはシックでナチュラルな感じに、自分でポップでちょっとカラフルな飾りを作って子供部屋らしさを出せたらなと思っています。

男女兼用なので、どちらにも気に入ってもらえるように^^*

きっと競争率高いでしょうけど、こうやってリフォームプランを書いていたらとってもとってもやりたくてしょうがなくなってきました!!
どうか最終6組に残れますように。
ちなみに、いつもどおり一人で頑張りますよ。
2段ベッドを動かすときくらいは旦那も手伝ってくれるかな・・・?くれるはずです。

そしてもし万が一、グランプリに選ばれた場合は・・・(これ、書かないといけないんです)
古材風クッションフロアを3万円分げっとして、リビングに敷きます☆

あーーーー今日のブログ大変だった!
描き終えるまでムスメが寝ててくれてよかったです。
寝ぼけてぐずってPCの変なとこ押されて書いたやつ消えちゃったりしたら、今日一日立ち直れないですからね!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました・
リフォーム選手権、選ばれるといいね!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチっと応援していただけると、とーーーーーーってもうれしいです。

どうかリフォームできますように!
[PR]
by eribonzou | 2014-05-08 14:11 | DIY | Comments(14)
Commented by hug-appu at 2014-05-08 15:29
久しぶりにコメント残させていただきます。

とってもステキなプランで
ものすごい勢いでブログ読ませていただきました!
ステキステキ(*≧∀≦*)
わたしも壁紙屋本舗さんの壁紙、一度だけつかったことあるんです。
あそこもここも...って色々妄想しながら
たまにHPみたりしてます。
みてるだけでワクワクしますよね。
でもでも、
是非とも選ばれて、ステキなお部屋を完成させて欲しいです!!!
楽しみにしてます♪
Commented by La-chouette-Maria at 2014-05-08 16:45
凄い!これだけの材料を使って、完成図のようになるのですね。
楽しみ~(*´▽`*) でも、1人でしちゃうなんて好きでないと
出来ませんよね^^;私も、物作りは好きですがここまで大掛かりだとパワーがついていきません。是非 頑張って下さいね。
陰ながら応援しています!(^^)/
Commented by mitomama-ouchi530 at 2014-05-08 16:45
こんにちは!
リフォーム選手権、eribonzouさんも応募されるんですね!実はわたしもなんです。。。
ライバルですね(ニヤリ)!!なんて・・・弱気なわたしはすでに半ばあきらめ気味なんですが。。。(笑)
かわいい子供部屋になりそうな気配☆
お互い発表までドキドキですね~。
Commented by panierr at 2014-05-08 22:16
お久しぶり~

え~~~すご~~~い!!
そっか~プレゼンでまずは勝たなきゃいけないのね!!
これは力はいるよね^^
10万相当出していただけるんでしょ?
夢の企画だよね
あ~~私ももうちょっと若かったらチャレンジしてみたいな^^
6組に入るといいね^^
Commented by new-ikumen at 2014-05-08 23:30
こんばんは。めっちゃ絵うまいっすね。さすが。やっぱり違うなぁと思いました。
リフォームできると良いですね!
Commented by eribonzou at 2014-05-09 00:10
hug-appuさん☆
ありがとうございます!!
正直ありがちなプランというか・・・定番ばかり選んでいるので、斬新さもないし全然自信ないです。
でもプランを考えているだけで楽しかったです^^
アドレナリンどば――――っ状態になります。
壁紙屋本舗さんって、どんどん魅力的な商品がでてきていて・・・目に毒です^^;欲しくても買えない!
Commented by eribonzou at 2014-05-09 00:12
mariaさん☆
これだけの材料を使って完成させるには、最終6組に選ばれなければいけないんです。
超絶高いハードルです。。。
確かに、これ一人でやるのってすごい体力使いそうです。
夏前にいいダイエットになるかも。
Commented by *はるる* at 2014-05-09 00:17 x
わぁ~、すっごくすっごく楽しみです(≧∇≦)
絶対に最終選考に残ります!グランプリも間違いないと思います♡
何かポイント制とかあるなら全力で応援しますね(*^^*)
Commented by eribonzou at 2014-05-09 00:17
mitomamaさん☆
mitomamaさんのブログは新着情報からいつもチェックしていたはずなのに・・・帰省前でドタバタしてた時期だったからか、全く気付きませんでした(汗)
そしてリフォームプラン見てきましたよ。めっちゃ素敵!!!
絶対選ばれますよ~!すっごい素敵だし、オリジナリティもあるもん。
私のはありきたり;;
応募記事、その2で終わりのつもりだったけど、このままじゃ100パーセントだめっぽくて発表までドキドキもできなさそうなのでその③もつけたして悪あがきします(笑)
Commented by eribonzou at 2014-05-09 00:21
panierrさん☆
ちょっとちょっと!ほぼ同い年でしょーー(笑)

プレゼン、力入れないといけないのに・・・すごくしょぼいことに気づいたのでもうひとつ記事を足す予定。
10万はすごいよね!
自腹では絶対買えない壁紙やフローリング・・・欲し―――――――!!
Commented by eribonzou at 2014-05-09 00:22
やすおさん☆
ええっ?!ホントですか?ホントはもうちょっとうまいはずなんですけど失敗しちゃったんです。(なんつって)
めっちゃリフォームしたいです!!!
Commented by eribonzou at 2014-05-09 00:25
*はるる*さん☆
とっとっとんでもない(汗)
売れ筋の人気定番商品を組み合わせただけって感じになってしまって。。。こんなプランでは厳しいかなと思ってます。
小物とか飾りつけでかわいさを出したいんだけど、いつもDIYしながら考えるから先にいいアイデアが浮かばなくて(涙)
応援してくださってうれしすぎて泣けます。
Commented by le-coeur8 at 2014-05-09 00:28
応募するんですねー!
すごいっすごい~~~ こんなプラン♡
とってもかわいい子供部屋ができそうで・・・・*
なんとか 選考に残って・・・ グランプリになって・・・
こんなステキなお部屋を 実現してほしいですっ♪
しばらく ドキドキですねぇーー^m^
頑張ってください! (^o^)丿
Commented by eribonzou at 2014-05-09 00:33
いやいや。。。誰でも考えられそうなプランだと思います;;
でもベッドとブラインドが白いのは替えられないし、男女兼用だし賃貸だし・・・で仕方ないのです!
mitomamaさんの素敵なプランを見たら自信なさ過ぎて、発表までドキドキもできないってかんじ(涙)
あとすごく有名なブロガーさんも応募するらしいし、なかなか厳しいですけど運にまかせます!


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧