リフォーム選手権の子供部屋リフォーム☆フローリング完成&レンガ柄壁紙・・・

こんばんは。
孤独なリフォーマーeribonzouです。
リフォーム選手権第二ステージに残った他の方々のレポートを拝見すると、家族で協力して!みたいな心温まるものが多い中・・・私は一人!!ひたすら一人で孤独にリフォームしますよ~
別に最初っからまーーーーったく夫には期待してないのだ!

一応、二段ベッド動かすのと、小一時間子供たちを外に連れ出してくれたりはしたので、まあそれ以上は求めません^^;

途中までは真四角な我が家の子供部屋。
途中までは実に順調に、ダダ――――っときれいに敷けました。
が・・・

a0207996_22491127.jpg


a0207996_22503661.jpg


こんなに端っこが空いた状態で、残り3枚とかorz・・・
正しい敷き方をしてたら全く足りません。。。
(予算の都合上、足りないことは分かってましたがベッドの下で隠れる部分で調整することになってました)

実際に敷いてみると、ベッドの下だけガラッとジーロックが敷かれてないのもなんか変。。。ということで
悩んだ結果。。。

a0207996_22525420.jpg


無理矢理横にして敷いてしまいました^^;
当然隙間が若干できてますが、ずれなければまあいっか~ 超アバウト人間なので気にしません。

a0207996_22553091.jpg


引き戸の周りもなかなかの小汚い仕上がりw
あえてアップにはしませんよ。察してやってください^^;

この細かい微調整にてこずり、ジーロックはめ込みすぎ、カッターで切り込みすぎで指にタコができて痛いです(T T) 週末はジーロックと戦い尽くしました。もう当分触りたくない。

before

a0207996_230032.jpg



after

a0207996_2311114.jpg


じゃーーん♪
ぐっと雰囲気良くなってきましたよ^^
レンガ柄の壁紙もちょこっとだけ(写真に写ってる場所だけです)貼ってみました。
貼りたいという衝動が抑えられませんでしたw
この壁紙、お安いのに本当に優秀だと思います。かわいいの!
さーて、キッチンをきれいに片づけたら(なんとさっき今年初G発見してしまいました。。。)レンガ壁紙の続きしまーーす^^

☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイね(←と自分で書いておいてなんのこっちゃ知りません)がリフォーム選手権の審査対象になります。応援していただけるとうれしいです^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
いい感じに変わってキタね~ 引き続きリフォーム選手権がんばれー な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
頂けますととーーーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-06-09 23:14 | DIY | Comments(8)
Commented by mikarose at 2014-06-10 00:39
eribonnzou さん

こんばんは!
床と壁、引き戸で少しずつ見え始めましたね。
私にはロンドンの景色が見えていますよ!
facebookからも応援させてもらいますね。 頑張ってください。
Commented by mitomama-ouchi530 at 2014-06-10 07:34
うちもジーロックフローリングはりました~!端っこの半端カットとか微妙な柱の凸凹角とか・・・カットが結構大変でしたよね。。。
eribonzouさんのお色も素敵!
Commented by ひとちゃん♪ at 2014-06-10 10:04 x
チワッス(・∀・)!

gロックほんっっっっっとうに大変だよね!


ワタスも子供部屋に敷いたけどカットがメチャ大変で
床の形通り敷くのが死ぬほど大変で


私はもちろん選手権とかじゃなかったから妥協しまくりで

家具の陰になるとこは敷かなかったり

でも模様替えしたら敷いてない部分が明るみに出てきたり(笑)


カットした切断面も出しっぱなしじゃ美しくないんだけどめんどうなんでほったらかし!(ノД`)

gロックお疲れ様!poti☆

Commented by a-rino at 2014-06-11 10:42
はじめまして♪
こちらのレンガの壁紙前から気になっていたんです。やっぱり素敵ですね。
フローリングのお色もとっても素敵!
フローリングって敷くだけですか?それとも何かで貼るんですか?
リフォーム選手権頑張って下さい。
Commented by eribonzou at 2014-06-11 11:36
mikaroseさん☆
ロンドンの景色?!ホントですか??
私の中のイメージで「レンガ=ロンドン」って思って子供部屋のテーマにしたんですが、なんかただのナチュラル系子供部屋じゃない?!って心配になってきたところなんです。
facebookで応援してくださるなんてうれしいです。
またよろしくお願いします(笑)
Commented by eribonzou at 2014-06-11 11:38
mitomamaさん☆
見ましたよ~見ましたよ~ mitomamaさんの丁寧な仕事!!
もーー 私、やっちまったあと思いましたもん。
全然完成度が違うと思います。
うちは賃貸だから・・・いずれ出ていく時剥がすんだから・・・と自分に言い聞かせましたw
Commented by eribonzou at 2014-06-11 11:40
ひとちゃんさん☆
ジーロック、大変よね~~!!
私はリフォーム選手権なのに妥協しまくりww
キレイに施工できてるかチェックが入るわけじゃないし・・・なんつって^^;
以前ワトコオイルこぼした事件あったでしょ?
あれ、こぼした部分だけジーロック剥がしてたけど、そのあともとに戻すの大変だったんじゃないかなあ・・・と
自分のジーロックを敷きながらひとちゃんを思い出してたよ(笑)
Commented by eribonzou at 2014-06-11 11:44
a-rinoさん☆
はじめまして^^コメありがとうございます^^
このレンガ壁紙、本物のレンガみたいな凸凹も入ってたりして全然安っぽくないので本当にいいですよ。
これで1メートル380円だなんて絶対買いです!!
フローリングはジーロックフローリングと言って、パチッとはめ込み式になっているのです。結構大変でした。。。けどやっぱりいい色なので大満足です^^
リフォーム選手権、がんばりまーーす☆


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧