もげてしまったキッチンのタオルかけを直す&・・・

こんばんは~^^

なんか今日は寒かったですね。

今日はいきなりですが、見てくださいこれ!!

a0207996_2246369.jpg


もんげ~~~~Σ(゚д゚lll)

キッチンのタオルかけがもげてしまってる・・・。
実は帰省から帰ったら取れていたんです。夫め!!!!こんちくしょー

・・・というのはさすがに嘘で、不安定でグラグラで今にも取れそうだったので、使いづらくて私が取りました。

さてどうしよう。
タオルかけがないと非常に不便・・・。そしてこの一枚の扉をイチから張替えするのは絶対めんどくさい!
それに端材もほとんどない。。。
(ちなみに私は余程の場合を除き端材はほぼ使い切ってから新しい木材を買います。)

a0207996_22543553.jpg


ひとつのタオルかけに、タオル・食器拭き・台ふきんを掛けておくと負荷がかかりすぎるのかと思って
セリアの布巾掛けを調達してきました。

a0207996_22575359.jpg


いや~な色のシルバーメッキの部分は古く見えるようペイントして(写真撮り忘れてました^^;)
布巾掛け設置。
そしてもげたベニヤの部分を端材で誤魔化す。

a0207996_2301965.jpg


分厚い両面テープとビスで固定しました。
ベニヤ板2枚と両面テープで合わせて厚さ1センチほど。
なので1センチ未満のビスを使えば元々の扉が傷つくことなくビスが打てます。

a0207996_23235100.jpg


今度はすごくいい感じでしっかり固定できてる感じがします^^

a0207996_2332926.jpg


キッチン全体の見た目的にも悪くはないかな・・・?なんとか修正できてよかったです。
布巾掛けで子供たちが
「バーがあがります。ごちゅーいください」とかってETCごっこを始めたりしなければ、取れたりはしないでしょう。
見た目だけでなく、快適に使えるキッチン目指して・・・まだまだ改良しなければいけないところはいっぱいです^^;

*******

急きょ、私なんかでいいんですか???というお話をいただきました。
昨日お話しが来て、火曜撮影です。
こんなこともう二度とないだろうし、すっごーーーくうれしいんですけど・・・
私は3か月美容院行ってないから髪の毛プリンだし、ダイエットも間に合わないし、(←私の見た目なんてどうでもいいですけどね^^;)逆に子供たちは先週イレブンカットで 
息子 → 美川憲一 、 ムスメ → こけし
にされてしまって、もう二度とイレブンカットは利用しないと心に誓ったばかり・・・あれ?以前にも二度とイレブンカットは・・・と書いた気がします。

何はともあれ、お掃除がんばります。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
なんかよくわからないけどよかったね~ の応援ポチをいただけますと、次の更新の励みになります^^
よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-09-07 23:12 | DIY | Comments(18)
Commented by ゆきんこ at 2014-09-07 23:32 x
美川とこけしwwwwww!!
災難でしたね・・・(笑)キッチンのことも、イレブンカットも・・・
撮影、頑張ってください★( *´艸`)
Commented by eribonzou at 2014-09-07 23:42
ゆきんこさん☆
こけしはまだかわいげのある髪型なんだけど、美川はもう完全一致w
ってくらい思いっきり美川で許せないレベル。
ワックスつけてなおしちゃおうかな^^;
Commented by mitomama-ouchi530 at 2014-09-08 00:16
お子様たち想像しただけでもかわいいだろ~な!!
美川とこけし、かわいいじゃないですか!!また会いたいな~♪
火曜日の撮影、気合入れて頑張ってください♪
また発売決まったら教えてくださいね~☆
Commented by La-chouette-Maria at 2014-09-08 10:56
ははは・・・うける~( *´艸`)
美川さんとこけしさんがいらっしゃるのですか?( *´艸`)
面白すぎます!
ん~イレブンカットはいかがなもんでしょうか?

撮影、楽しみですね。 eribonさんのお顔も出るのですか?
またまた 楽しみ~。美容室行かなくちゃですね。
Commented by bettys-room at 2014-09-08 14:40
速攻の修復さすがeribonさん☆

ていうか何何ぃ~?
また撮影?掲載?雑誌?テレビ?(質問攻め^^;)
なんだかいつの間にか常連さんになりつつあるね
凄い~
また詳しく教えて下さいね~
お掃除頑張って~♬
Commented by トルチュ at 2014-09-08 16:26 x
絶対美川じゃないでしょ〜
子供達めちゃ可愛いもん(≧∇≦)

何の撮影だろ??楽しみにしてるよ〜
掃除頑張ってね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by le-coeur8 at 2014-09-08 19:07
美川とこけし~~~
はーーー うけた~~~(^O^);;;
もげちゃって  もんげ~~~ もいいなーー^^  (こまさん?)
そして 素早いお直し・・ さすがです!
おぉっ また撮影??  
わーーっ 今度はなんだろう!!♫
eribonさん もうすっかり有名人ですねぇ・・・・。(眩しいわー☆)
楽しみにしてまーーす!
Commented by panierr at 2014-09-08 21:39
もんげ~~に笑ってしまった(*≧∀≦*)

イレブンカット?
お子ちゃんがすると超可愛くない??
絶対かわいいよ~♪
見たいみたい~♥

撮影すんごい急ね@ー@
どの雑誌かな~

楽しみ~♪
Commented by new-ikumen at 2014-09-08 23:00
ついに、きましたね!

僕は前から大ファンでしたから!楽しみです。

冷蔵庫の上も出るかな~。
Commented by eribonzou at 2014-09-09 00:56
mitomamaさん☆
ありがとう~^^
私もminaさんのブログのコメント欄で、mitoくんの「見て見て」がすごいっていうコメント読んで、
ああ、確かに私にもものすごい見て見て言ってたなあ^皿^
なんてほっこりした気持ちになりました(笑)
また絶対会おうね!
Commented by eribonzou at 2014-09-09 00:58
mariaさん☆
こけしは見慣れてそんなに変な髪型じゃない気がしてきたけど、美川はやっぱりダメです^^;おっさんみたい!
イレブンカットは指名できないのでね・・・
前回はとっても上手な方だったのでついつい再利用してしまいました。。

私の顔が出るというか・・・テレビだったりします^^;
美容院は予約いっぱいでいけなかった;;
Commented by eribonzou at 2014-09-09 01:05
bettyさん☆
1週間くらいは放置してたんですよ~・・かなり不便なのに。
撮影はテレビなんです!!自分でもびっくり、そしてドキドキしすぎて怖いです。
全然常連じゃないですよ!まだ2回目です。取材候補として連絡もらって写真送る → 取材見送り のパターンばっかりです;;

お掃除頑張っても頑張っても散らかされて大変!
Commented by eribonzou at 2014-09-09 01:10
トルチュさん☆
いやそれが美川なんですよ・・・
もしかして美川じゃないかも、と思って今美川をググったらやっぱり髪型そっくりだった~!っていうか、画像検索で美川憲一の顔ばっかり並んでる画面見てたら気分が悪くなってきました@@

明日も引き続きお掃除頑張るです。
Commented by eribonzou at 2014-09-09 01:17
minaさん☆
そうそう、もんげ~ はこまさん!
私も妖怪に取りつかれてるので^^;家ではこんなことばっかり言ってます。。。
撮影、急な話で私もびっくりなんですが、なんとテレビなのです。。。
でもちょこっとうつるだけだと思います。
それにしても私みたいなしたっぱのブロガーにナゼ??って感じ・・・

とにかくまだ部屋が汚いから明日も掃除しなきゃ。。。




Commented by eribonzou at 2014-09-09 01:21
panierrさん☆
イレブンカットは1000円で切ってくれる安いチェーンの美容院なんだけど、美容師によって仕上がりが全然違うのよ^^;
今回は外れだった~!!

撮影すっごい急でしょ。本当にびっくり。
雑誌じゃなくてテレビなんだ~
しかも放送日ももうすぐだったり。
きっと誰かほかの方の予定がキャンセルにでもなったのかな?
なんて思ってるけど^^;
Commented by eribonzou at 2014-09-09 01:22
やすおさん☆
ついにきましたよ~ めちゃんこ緊張してます。
楽しみにしていただけるんですか?
いよいよ明日だからドキドキするなあ。
冷蔵庫の上は映らないと思います(笑)
Commented by rinarina_216 at 2014-09-09 23:02
今ちょうどフキンかけさがしてるところで
これいいですね!
セリア行ってみます☆

それから撮影ってテレビなんですか!?
↑のコメントみてしまいました。
ぜひぜひ放送日をお教えください~
Commented by eribonzou at 2014-09-10 00:43
kinomi*さん☆
このふきんかけ、シンプルでいいですよね^^
ステンレスの部分が艶消しのとてもいい色なんです。

撮影は今日無事に終わりました~
9月11日放送です。
冒頭のコーナーでちょこっと取り上げていただく程度ですが
3時間かかりましたw


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧