六角形テラコッタ敷きました♪&小さなこだわり。。。

こんばんは~^^
3連休の暖かさはどこへやら。今日は寒い雨の一日でしたね・・・。

前回の更新で敷きます宣言したクッションフロアですが、もう敷けました^^;
1か月ぶりのDIYでしたが、やり出したら楽しくって♪
多少ずれてもうちは賃貸!ずっと使うわけじゃないし~ なんて思ってるので、気楽におおざっぱにやっちゃってます。

a0207996_23464184.jpg


サクサク敷いてしまったのですが、なんかコレじゃない感。。。

この部分を見ると、いかにもクッションフロアシート敷きました的な感じになってしまっています。

きっと合板の幅木とかのせいでしょう!
何とも言えないダサい色合いの茶色の合板は、いつも私のインテリアの邪魔をするデス!

a0207996_06984.jpg


端材置き場を漁って出てきたベニヤ板を古材風に着色します。
もうほとんどベニヤは残っていなかったので、小さな板ばかり・・・。

a0207996_074396.jpg


引き戸の下の合板部分に両面テープで貼りつけました。
ちなみにこのベニヤは4ミリ厚。
この場所に貼ってもギリギリ引き戸が動かせる厚さでした。

そしてお次は幅木にいつものようにマステを貼って~

a0207996_010484.jpg


白ペンキで塗りました!
うんうん、断然かわいくなった~^^
ほんのちょっとの合板の茶色がせっかく敷いたクッションフロアの雰囲気を台無しにすると私は思うのです。
私の小さなこだわり^^;

a0207996_0123495.jpg


お~~ なんかいい雰囲気になったんではないかい?
(なんか写真の色合いが急に変わりましたね^^;)

a0207996_0325960.jpg


この部分が・・・

a0207996_0524618.jpg


なんかどこかの路地裏みたい?!
とっても満足です。
やっぱり床が変わると違いますね。

この場所のDIY、もう少し続きます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
六角形タイルイイね!の応援ポチいただけますと、次の更新の励みになります^^
よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-26 01:02 | DIY | Comments(12)
Commented by 佳子 at 2014-11-26 06:46 x
おおー!いいですね〜!凄い素敵です!
巾木気になりますよね。。
うちはまだそのままなのですが今対策を考えてます。
マステの方法いいですね!
簡単だしやってみようかな♪
でも、やるとドアの枠とか全部気になっちゃいそうですよね。。
大変だ〜(笑)
Commented by mitomama-ouchi530 at 2014-11-26 10:25
素敵~!いい感じです♪確かに床って雰囲気を左右しますよね。。。クッションフロアは今オサレなのがいっぱい出てるし拭き掃除も楽だしいいですよね♪
わが家も敷いてますが色を変えたくなってきちゃって・・・(笑)
次回のDIYも楽しみにしてます~♪
Commented by becky at 2014-11-26 11:08 x
私も塗れない板にマステでペイントやってみたいんだけど、はみ出て壁紙に塗っちゃいそうで怖くてできない。。。
その辺、eriちゃんはどうしてる?
柄あわせもぴったりだね!
本当どこかの路地裏みたい♪
Commented by エミュ at 2014-11-26 13:16 x
eribonさんこんにちは。
前回のコメントの名前、またまた勘違いで誰だが分からない物を送ってしまい、すみませんでした。
更に怪しい感じになってしまいましたね(ー ー;)

この6角形のテラコッタ柄、かわいいですよね!誤配送ラッキーでしたね☆しかも廃盤だし!
キッチンと一体感出て、イイ感じ(*^^*)

こうなると、リビングも敷きたくなってきちゃうんじゃないですか〜⁈
Commented by nachi82n at 2014-11-26 18:51
このフロアマット 本当に可愛い!!!
お部屋のグレードがあがるね*
合板のイケてない巾木。
可愛く変身して
さすがの eriさんっ!
一か所改装すると、次は違うとこ、そして次は
別のとこ、、、。
お部屋のリメイクは本当に
終わりがないですよね♪


なんで廃盤んだろ。。。。
あたしみ いつか挑戦したかったのに、、、。



今夜は たのくら君の日!!!
先週 見た?
ドライヤーのシーン 本当に可愛くて
何度も何度も巻き戻しして
一人にやけちゃったよ^^

今回も楽しみだな~(^_-)-☆



Commented by eribonzou at 2014-11-27 14:58
佳子さん☆
この六角形テラコッタは間違いないですね!
幅木対策、マステの方法はコストもかからないしとても気に入ってます。
確かにドアの枠も全部気になっちゃう^^;
床がいい感じになると幅木や枠のダサさが際立っちゃうんですよね。。。枠は5センチ幅の杉板を貼ると解決するんですが、これ以上大きな木材を増やしたくなかったりして。。。
Commented by eribonzou at 2014-11-27 15:01
mitomamaさん☆
クッションフロアって傷も汚れも目立たないし、素敵な柄も沢山あるしホントにいいと思うんだけど
賃貸も建売もどうして取り入れないんだろう??
初期設定のツルツルのフローリング、傷も目立つしかなりキライ!!
mitomamaさんちの古材風CF,すごく素敵だよ!
Commented by eribonzou at 2014-11-27 15:03
beckyさん☆
マステで幅木とかを塗るときは、壁紙にもはみ出るようにマステを広めに貼ってからペンキを塗ってるよ。
それで乾いたら幅木のところに定規をあててカッターでス――っと切るときれいにできるよ☆
・・・って写真ないと分かりにくいね^^;
またブログでやり方書こうかな。
柄はね、結構ずれてるんだよ。ばれないように写真撮ったw
Commented by eribonzou at 2014-11-27 15:06
エミュさん☆
いえいえ、とんでもない!またコメントいただけてうれしいですよ^^*
このテラコッタ柄。ホントにイケてると思います。
なんで廃盤なんだろう??
もう本当にリビングのツルツルフローリングが浮いてて。。。しかも変な色だし。嫌なんですが、さすがに思いっきり家具が置いてあるから厳しいかなあ。。。
ホントは古材風とかに変えたいんですけどね。
妄想だけです。。
Commented by eribonzou at 2014-11-27 15:17
nachiさん☆
このクッションフロア、ホントに実物もイケていて!
こんないい商品がなんで廃盤なのかさっぱりわかりません。
でももっとグレードアップしたテラコッタを出してくれるのかな?と思ったり。

田之倉君!!昨日見た~~♡
先週のドライヤーのシーンもやばかったけど
今週の「する?」のとこ!!
何回も巻き戻して夜中にひとり奇声をあげてましたw
でも9個もしたなのに言いなりすぎなんじゃ・・・と思ったり^^;
Commented by りおち at 2014-11-28 21:45 x
こんばんは~!お久しぶりです(^^)明日は仕事休みなので、ブログさかのぼって読んでました♪
クッションフロアの面積が広がっただけでかなーりよくなりましたね!!
見てるだけでもワクワクします(^q^)
さかい目がない床に敷くと、どんどん範囲広げていきたくなる衝動が涌くんですよねぇ。
てか、おばあちゃんのニット売り物みたいに見えます!(゜゜)eribonzouさんの器用なぶぶんはおばあちゃんゆずりなのかなぁ♪(*^_^*)
Commented by eribonzou at 2014-12-01 01:01
りおちさん☆
貴重なお仕事お休み前のひと時に私のブログを読んでくださってありがとうございます♡

そうなんですよね。。。クッションフロアを敷くと、そこからは別世界☆のように印象が変わるので。。。益々既存のダサいフローリングが嫌になっちゃって。
といっても99パー無理ですが(T T)

おばあちゃんのニット、確かに売り物みたいです。
私はいくら教えてもらってもマスターできなかったんですけどね^^;細かいこと好きなところは似たのかなあ。私の母は不器用だし。


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧