今年1年をbefore → after で振り返る&ごあいさつ。

こんばんは^^

ただ今二人とも寝ています・・・。
数か月前からムスメが昼寝に入ると、
私 「さあR(息子)!勉強しよう!」
と息子に勉強するように促していたんですが(勉強って言ってもしまじろうとか簡単な計算ドリルとかです)
最近 「あーー なんかボクも眠くなってきちゃったからねよ~っと」
と言ってホントにムスメと一緒に寝ちゃうんです( ′~‵)
年長さんにして、早くものび太の素質アリか?! ・・・マズイですね~。

*****

さて、今年も色々DIYしてきましたので振り返ってみます。
ちょっと長いかもしれないですがお付き合いください。。。

ダイニングからキッチンにかけてのbefore

a0207996_17252610.jpg


after

a0207996_17261293.jpg


今日天気悪かったから写真が暗いんです@@

ダイニングbefore

a0207996_17272996.jpg


after

a0207996_17275798.jpg


窓の鎧戸やキッチンカウンターが変わりました。

キッチンbefore
a0207996_17334724.jpg


after

a0207996_1737155.jpg


リビングbefore

a0207996_17394342.jpg


after

a0207996_17403581.jpg


なんという雑な写真!!・・・まあいいか。。

a0207996_1743215.jpg


あとはここの子供コーナーにおもちゃ収納棚と子供の作品掲示板も作ったなあ。

今年も色々やりました。

あ!!大事なの忘れてました。リフォーム選手権で子供部屋を丸ごとリフォームさせていただいたのも今年ですね。
しかし、過去写真を探すのに疲れ果ててしまったので省略します。。。

今年はリフォーム選手権のファイナリストに選んでいただいたり、まさかのテレビ。あさイチに出たり、インテリア雑誌にも載せていただけたりと充実の一年でした。
そしてブログを始めたときに一番の目標(?)夢?!でもあった、同じ趣味のブロ友さんと知り合いたい。っていうのも叶いました。
今年のおみくじ大吉だったのですが、その通りの一年だったなと思います^^

来年も早速ひとつ取材が決まっているのと、まだどうなるか分からないけれどもう一つお話をいただいてたりで幸先良い感じです♪

来年は息子の入学(超心配・・・;;)とムスメの入園(心配無用。)もあったりで色々バタバタな一年になりそうですが、私のストレス発散の場、おうちのインテリアいじりをゆっくり楽しんでいきたいと思います。

長くなりましたが、今年も1年ありがとうございました。

a0207996_17525175.jpg


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
来年もがんばれー!義理実家滞在もがんばれー! な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、年明けからも更新頑張れそうです♪
明日からは・・・旦那の実家に帰省でございます(;´༎ຶД༎ຶ`)4泊。合掌。
[PR]
by eribonzou | 2014-12-29 17:56 | DIY | Comments(10)
Commented by エミュ at 2014-12-29 19:25 x
eribonさんこんばんは。

今年、eribonさんのブログに巡り会えてまだ間もないですが、とても楽しく読ませていただき、ありがとうございましたm(__)m
お陰で、私のインテリアへの興味も増し、私も来年は少しずつオサレな生活を意識したいなーと思っております!

オークションで買ったランプ、復活したんですね(^。^)
ちゃんとやり終える所、尊敬しちゃいます。

明日からの義理実家生活、頑張って下さい(^_^;) 4泊、長いですね;

来年もブログ楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by La-chouette-maria at 2014-12-29 21:53
eribonさん
今年一年お疲れ様でした&ありがとうございました。
ご主人のご実家に行かれるんですね。頑張って下さ~い(*´∀`) ほんと、取材や掲載 TV 出演もありましたね、充実したいい年でしたね。来年もまたよろしくお願いします。
Commented by mitomama-ouchi530 at 2014-12-30 01:18
2014年も仲良くしていただいてありがとうございました!!
初対面も果たしちゃいましたしね~☆楽しかったです!!わたしもDIYやインテリアのこと、思いっきりお話できるお友達ができてうれしいです。
来年もまたたくさんお話しましょう♪
それではよいお年を!義理実家ファイ!!
Commented by blanches-provence at 2014-12-31 20:58
リビングもキッチンも変わりましたね〜^ ^
特に、キッチンの六角テラコッタの雰囲気が好きです♡

今年はたくさんお話できて嬉しい1年でした。お互い上の子が同い年で親近感がアリアリで。来年も大好きなインテリアの話、他愛もない子供ネタでたっぷりお話しましょうね^ ^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by flower-napier at 2015-01-01 01:35
eribonzouさん*あけましておめでとうございます♬

1年でとってもオシャレに変わりましたね^^
いつもDIYがすごいなぁ~って感心しながら拝見しています!
今年も楽しみにしていますね♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
eribonzouさんにとって笑顔あふれる素敵な1年でありますように。。。
Commented by eribonzou at 2015-01-04 00:05
エミュさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(TT)

義理実家滞在中、無事に終えました(^0^)/
4泊、長かったです。。

昨年はこのブログの存在に気付いて下さりありがとうございます♡
コメントいただけるととっても励みになって嬉しいです。

今年も仲良くして下さいね~
一緒にインテリア楽しみましょ♪
Commented by eribonzou at 2015-01-04 00:09
mariaさん

お返事遅くなってしまいすみません(;o;)

そーなんです、お正月は旦那実家メインの帰省なので毎年気が重いですが。。。無事に任務を終えて今自分の実家です‼

今年も仲良くしてくださいね♡
Commented by eribonzou at 2015-01-04 00:13
mitomama さん

昨年はホントに色々ありがとうございました♡
念願だった同じ趣味のブロ友さんと対面できてホントに嬉しかったよ(^0^)/
今年も絶対行くから( 笑 )
またいっぱいDIY の話しましょ。あと前回話足りなかったラルクの話も^_^;
Commented by eribonzou at 2015-01-04 00:16
blanches さん

昨年は仲良くしてくださってありがとうございます♡

blanches さんとはタメだし旦那さんの歳も結婚年数も子供たちの歳もほぼ同じでものすごい親近感でしたよ(*^_^*)

今年もインテリアの話、子供たちの話、たくさんできたら嬉しいな♡
Commented by eribonzou at 2015-01-04 00:21
YUKAさん

昨年は仲良くして下さってありがとうございます♡
私もYUKA さんのブログ、いつも綺麗なお花で写真のセンスも大好きで(*^_^*)刺激を沢山いただいてました♪
今年もいろんなお話できたら嬉しいです。
そして私も今年こそ家の外も可愛くしなきゃ^_^;


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧