ついに見つけた!グレーのステイン!&押し花。

こんばんは!
やばい!また遅くなった~・・・!
そして節約のため(ひとり夜更かししてるのにもったいないとつい思ってしまう)エアコンを切っているので寒いったらありゃしない!

ところで!ついに見つけたのです私。
ずっと探してた、理想のステイン。

a0207996_1351433.jpg


久々にロイヤルにいったら発見したコレ!
グレーのステインなのです~。

私、普段木目を出して茶色系の塗装をしたいときはBRIWAXを使ってて。
でも結構めんどくさいんですよ。布でワックスを擦り込むのって。
なのでいいステインないかな~ とずっと探してたんです・・どれを買っても変な色!って思うくらい気に入らないことばかりだったので。。。

a0207996_1383723.jpg


じゃーーん!
これ、杉板にグレーのステインを塗ったところです。
超!!いい色デショ萌えるデショ???
(こんな木材のどアップ、もしかして需要ないですかね。)

a0207996_1414129.jpg


古材風のたまらない色合い。
今までだったらBRIWAXを家族にクサイクサイ言われながら塗って、そのあとで白やグレーのペンキをうすくこすり付けて・・・と作っていた古材風の色が、ささっとハゲで無臭のステイン塗っただけで実現できるなんて!!

a0207996_1435740.jpg


このステインの上から白ペンキをささっとこすり付けると、シャビーでとってもイイ感じになるんです♡

いやー ほんと、ついに見つけたって感じでうれしかったです^^
ロイヤルホームセンターは木材は高いけど塗料はホントにいいのが揃ってます!ロイヤルオリジナルのペンキもすごくおススメですよ~♡

・・・とここまで大半の人には少しも共感してもらえなさげなマニアックな塗料ネタw

最後に初挑戦した押し花の話できれいにまとめます。

a0207996_1484048.jpg


低温アイロンで作る、即席押し花ってのに挑戦してみました。
キレイな色のまま、簡単に速攻で押し花になって感激☆

a0207996_1501045.jpg


押し花の定番、ビオラは当然かわいいんだけど・・・意外とアッサムが可憐な野花みたいで気に入りました。

フレームやキャンドルに仕立てたいと思います♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
眠いけどブログ更新がんばった私に応援ポチいただけるとうれしいです^^よろしくお願いします!!

a0207996_15426100.jpg


メルちゃんに授乳するのはヤメレ >ムスメ
[PR]
by eribonzou | 2015-01-22 01:55 | DIY | Comments(12)
Commented by mikarose at 2015-01-22 08:58
おはようございます!
eribonzouこと綾瀬さん! (´∀`*)ウフフ

ごめんなさい。
私、マニアックな塗料より、綺麗な押し花より
授乳の娘ちゃんに胸キュンキュンしちゃいました。
ヽ(*´∀`)ノ
Commented by kym-2236 at 2015-01-22 08:58
へえ~塗料にも色々あるんだね。
全くわからないんだけど、いつか持家に戻った時は密かにセルフリフォームを考えてるので~。
その時は助けてね(っていつになることやら~)

最後の娘ちゃん、朝から笑わせてもらいましたよ~・爆www
Commented by La-chouette-maria at 2015-01-22 12:41
きゃ。
授乳する娘さん♪
早くも母性が?(´▽`;)ゞ可愛いですね~。
グレーな感じもいいですね。
Commented by mitomama-ouchi530 at 2015-01-23 17:55
このグレーステイン、わたしも持ってます~!カーマにあったよ。ってカーマって東海地区が多いのかなぁ。。。
いい感じの色~!ステインのマニアックなネタももDIYする人からしたらとっても参考になるなる~!

娘ちゃん初めて会った時から半年で大きくなったね~♪授乳(笑)かわいすぎ!!
Commented by le-coeur8 at 2015-01-23 22:34
あははは・・・娘ちゃんかわいい~~~ッ!!♡
おっぱいあげるところ、何で学んだんだろ~ね・・?^m^
マニアックな? グレーなステイン、ホントいい色~~!
簡単に くすんだシャビーな感じ出せるんですね♪
無臭なのもいいね~~~。
塗料探すなら、ロイヤルね! うんうん メモメモ・・・。
アイロン押し花 超簡単ーー!
今すぐにでもやってみたいッ♫
有益で楽しい情報をありがとう・・・♡^^♡
Commented by eribonzou at 2015-01-24 02:14
mikaroseさん☆
こんばんは!綾瀬です!!(フルネームで書くのはさすがに躊躇)

授乳中のムスメにキュンキュンしました?!
いや~ コレおもしろい!!と思ってもう一回やってもらって写真撮った甲斐がありました(笑)
Commented by eribonzou at 2015-01-24 02:17
rintamikuさん☆
おっ!rintamikuさん持家あるんですね!
いいな~。買ったけど転勤になっちゃったパターンかな?
セルフリフォーム楽しそうです^^
お近くだったら手伝いに行きたいくらい♪

ムスメ、ウケるでしょう?いたって真面目に授乳してましたよ。顔が真剣。
Commented by eribonzou at 2015-01-24 02:19
mariaさん☆
ムスメはメルちゃん(お人形の名前です)のお母さんらしいので、めちゃめちゃ母性にあふれてますよ。
クリスマスにメルちゃんがやってきてからは、
一人でアレコレ言いながらメルちゃんと遊んでくれるようになって大助かりなんです^^
Commented by eribonzou at 2015-01-24 02:22
mitomamaさん☆
mitomamaさんもこれ持ってるんだね~。
私はワシンのステインはどれも好きじゃなかったわ~
ここのメーカーは他の色も試してみたい!
カーマって実家の近くにもあるけどこっちでは全く見ないよ。mitomamaさんちはカーマの隣でいいなあ。

ムスメはどんどん体でかくなってるよ!
横への広がるペースのが早いけど!
Commented by eribonzou at 2015-01-24 02:27
minaさん☆
結構周りのお友達に赤ちゃんが産まれたりして、目の前で授乳してる姿を見る機会も多いんです。
服の上からではなく、ちゃんとまくり上げて直におっぱいあげてるから良く見てるな~って^^;

グレーのステイン、とってもいい色でホントにおすすめですよ☆

押し花もすごく簡単で(今日も作った!)はまっちゃいそう^^minaさんちならきれいなお花いっぱい咲いてるから色んな押し花作れそうですね♪
Commented by yukinko at 2015-01-25 20:52 x
グレーステイン買いました♪近くのホームセンターにあって、ラッキー!(´∀`)
いいこと教えてもらっちゃった♪eribonzouさんに感謝です♪よーし、DIYするぜい♪
Commented by eribonzou at 2015-01-26 01:10
ゆきんこさん☆
グレーステイン買いましたか!!
もう、私すっかり気に入っちゃったから当分これ使うんだろうな~。すぐなくなるけど!
ゆきんこさんが何作るのか楽しみにしてます♪


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧