ホワイトインテリアが気分!鎧戸をシャビーな白に。

こんにちは。
私が引いた風邪が子供たちにうつり始めました(涙)
今は昼寝中で静かですが、二人とも学校&幼稚園お休み・・・;;今日こそホームセンターに行って木材買おうと思ってたんだけどな~
・・・って大人が子供に風邪うつすなんて最悪ですよね(;´Д`)自業自得。
子供たちに申し訳ないです。。。とはいえ、本人たちは学校&幼稚園が休めて歓喜してましたが。
むしろうつしてくれてありがとうと感謝されていますw

薬飲んでぐっすり寝てるので、早く良くなってくれますように。

********

色んな雑誌などを見ていたら無性にホワイトインテリアにしたくなって!
春だから?明るいお部屋に憧れます♡

a0207996_1581890.jpg


茶色の分量が多すぎる気がするダイニング。
とりあえず窓を替えたかったので、まずは塗り替えるだけの鎧戸から。

a0207996_15102077.jpg


三角カンをつけて壁に画鋲で固定しているだけなので、塗り替えも簡単♪
ささっと白ペンキで塗って・・・

a0207996_15113317.jpg


ほとんど剥がすw 
元々BRIWAXのみで塗装していたので、軽くやすり掛けしただけでとってもいい感じにペンキが剥がれてくれます。

a0207996_15124342.jpg


シャビシャビ大好き♡
ほとんどペンキ剥がしているのに、雰囲気はかなり変わったな~と思います。(え?私だけ?)

a0207996_1515344.jpg


小瓶にお花やグリーンを入れてぶら下げてみました。
フェイクやドライと違ってほったらかしにできないので面倒ですが・・・やっぱり窓辺に小さくても本物のお花やグリーンがあると気持ちいい^^

a0207996_15183841.jpg


早く格子を作りってブラインドを開けたいな~
他にもやりたいこといっぱい過ぎ!
とにかく子供たちの風邪が治らないことには何もできないけど;;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります♡よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-04-21 15:21 | DIY | Comments(14)
Commented by smile-made at 2015-04-21 16:26
いつもステキだなぁと思いながら拝見させていただいてます。

お子さんたち早く元気になるといいですね!

わが家も模様替えしたいと思いつつ、、、気付けばもう春デス。

まずは子ども部屋から始めようかな(^◇^;)
Commented by le-coeur8 at 2015-04-22 01:53
こんばんは~*
2人・・・具合はど~お~??;; 早く良くなりますように。。。
すごいすごいッ! 変わった変わった! 鎧戸は面積が大きいからガラッと雰囲気変わりましたね♪
シャビーなペイントもいい~~♡
ステインね~、近隣のホームセンター3軒見たけど 違うメーカーだったり、色が欠品(廃番?(・・;))だったりして(ToT)
ふと思ってネットで検索してみたら、メーカー取り寄せで普通に買えました~♪
たまたま廃材も手に入ったし^m^ 届いたら早速何か塗ってみま~~す^^♫
Commented by kym-2236 at 2015-04-22 10:31
お子ちゃん達も、きっと新生活の疲れがあるんですよ~。
ゆっくり休んで早く元気にな~~れ!
そして、早く登校・登園して!、、、母の声(笑)

シャビーな感じがいいですよねぇ。
チャチャっと塗り替えちゃうところがeribonちゃん、サスガ!
Commented by shabbyhoney at 2015-04-22 23:16
あっ!可愛い★
白と茶色の橋渡しも兼ねてのシャビーホワイト具合ですね♪
塗った方が断然好きだな~( *´艸`)

出かける予定(特にホームセンター)が潰れると、とてつもなく悲しいですよね…でも、具合悪い子供連れてくわけにもいかないし、我慢、我慢ですね…(>_<)
Commented by eribonzou at 2015-04-22 23:50
smile-madeさん☆
いつもイイねをありがとうございます♡&初コメありがとうございます♡
息子は良くなったのですが、ムスメはまだ熱出してます;;
気づけばもう春・・・というか多分すぐ夏になりますよ!うちもいつまで冬用の黒いソファ―カバーしてるんだか。。。^^;
smile-madeさんも子供部屋の模様替え頑張ってくださいね♪
Commented by eribonzou at 2015-04-23 00:03
minaさん☆
こんばんは!
息子は学校行けたんだけどムスメは今日も駄目だった~;; 熱と咳が。。。
鎌倉山のお花屋さんや生地のお店のスワニー。自由になったら行きたいお店だらけだったのに、まだ一つも行けてない(涙)
ネットでステイン手に入りましたか!よかった^^
廃材ってどんなんだろ~ また何か素敵なものができたらアップしてくださいね☆
Commented by eribonzou at 2015-04-23 00:07
rintamikuさん☆
うんうん、確実にうちの子たちは無理して頑張って行ってるので^^;かなり疲れていたみたい。
息子は今朝熱が下がっていてめちゃめちゃ残念そうでしたw
ホント、早く登園登校してほしい!!母のお願い(笑)

早くホームセンターに行って、ちゃちゃっと窓枠も作りたいとこなんですけどねえ。
Commented by eribonzou at 2015-04-23 00:12
yukiさん☆
ありがとう♡
私も塗った方が断然気に入って、意味もなく鎧戸を見つめてはニヤニヤしてますw

そう・・・ここ1週間くらいずっと誰かが風邪(しかも結構ぐったりするくらい高熱出るタイプの)引いてて外出もままならない状態なので、めっちゃストレス!!
ホームセンター行きたい!早く治ってほしいけど、2階の寝室から激しい咳き込みが聞こえるナウだわ。。(げんなり)
Commented at 2015-04-23 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トルチュ at 2015-04-24 16:53 x
うん!白のほうがいい!!
イメージ全然違うねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ホワイトシャビーなインテリア憧れるけど、汚れ目立つからぐうたら主婦の私は避けちゃう( ;´Д`)

お子ちゃま達復活してきたかな??
GWは義実家でモノグラム刺繍頑張ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by megupen at 2015-04-24 21:15 x
やっぱり白良いですよね~(^^)
私も最近白が良くて茶色だったものをホワイト化してます♪
少しづつですけど。

お子様達、早く良くなると良いですね✨
お大事にして下さい。
Commented by eribonzou at 2015-04-25 00:07
鍵コメpちゃん☆
いえいえ、鍵にするようなこと書いてないので気にしないで~ なんとなく他のみんなのコメントも鍵だったのでそうしただけだから^^;

そうだよね、当分インテリアはお休みだね~
でももっともっと大事な大仕事が待ってるもんね^^
ガンバレ~
Commented by eribonzou at 2015-04-25 00:09
トルチュさん☆
子供たちはようやく復活してきたよ。
一週間、地獄だった。。。

私もたいがいグウタラ主婦だけど!でも白くしたい気分なので今回は白を増やしたいな~
黒もほこりが目立つ(笑)
Commented by eribonzou at 2015-04-25 00:11
megupenさん☆
megupenさんのおうちもホワイト化?
やっぱりあたたかくなってくるとおうちを白っぽくしたくなりますよねえ♪
子供たちがやっと元気になってきたので、ようやく色々DIYもできるぞ~!!と思ったら土日でした^^;


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧