大型キャビネット作りスタート!

こんにちは。

6月から解散場所へのお迎えをやめ、息子に一人で帰らせるようにしました。

一日目。
解散場所についてから、号泣しはじめたらしい。
あまりに遅いので心配して途中まで迎えに行ったら、号泣してしゃくりあげながら歩く息子に遭遇しました(-公-`;)
両脇には同級生が。
曰く「ないてたからお家どこ?って聞いておくったの」だそうです・・・。
とほほ~ 1年生と6年生じゃないんだから・・・なにこの違い;;と思う反面、優しいお友達がいることにありがたい気持ちでいっぱいでした。

私の気持ちもかなりくじけましたが、ここでまた迎えに行ってしまっては元に戻ってしまう。私がブレたらいかんと思い・・・。

2日目の昨日。
無事一人で家までたどり着きました。ずっと心配でドキドキして(昨日も帰りが遅かった)ドアががちゃっと開いた瞬間、ほんとにほっとしました。
で、私の顔見た瞬間。息子はまたハラハラと涙を流す(-公-`;)
昨日は途中で近所のお友達のお母さんに会い、途中まで一緒に来たそうです。

さて、今日はどうなることやら。
昔から人一倍成長の遅かった息子ですが・・・これからも覚悟して見守っていきたいと思います。

って前置き長っ!!!!!!

a0207996_10524465.jpg


うちのダイニング・・・・
の片隅に、実はこんなんが置いてありました。

a0207996_10532346.jpg


・・・・・き、きたない(;´Å`)
今まで何度もリメイクを繰り返してきたこの棚。。。中身はほぼ子供たちの絵本と図鑑です。
扉に激しく落書きされちゃって、もう最悪。絶対写真に写り込んではいけない暗黒スペースになってました^^;

a0207996_1105445.jpg


そしてこんなところに詰め込まれた文具類。もう最悪です。
今回、ついに重い腰をあげ、思いっきり形を変えることに!!
お友達のmitomamaさんの素敵なキャビネットを参考に頑張る!!

a0207996_112162.jpg


棚板の間隔を変えてとりあえず文具類を収納できる引き出しを作ることにしました。

a0207996_1163199.jpg


セリアの木箱を4つくっつけると、アラ簡単。ナイスな仕切り付きの引き出しに!

a0207996_1172586.jpg


前板をつけたら、ばっちりいい感じ!
なんと、横幅も棚にぴったりなんです。

a0207996_1185585.jpg


今はここまでできました。
長くなってきたので続きはまた次回。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-03 11:10 | DIY | Comments(12)
Commented by Chi-i0524 at 2015-06-03 11:40
息子くん可愛い~♪
号泣なんて・・・。
うんうん、可愛らしい・・・。
でも我が子だったら心配&時々イラッとしちゃうんだろうな、私^^;

日々進歩してる息子くん、がんばってるね(^^)
我慢して自宅待機してるeriちゃんも偉い!
Commented by mitomama-ouchi530 at 2015-06-03 17:13
今日は息子君どうだったかな。。。ブログ読んでてわたしまで泣きそうになっちゃったよー。。。がんばれ息子君!!
Commented by ひとちゃん at 2015-06-03 20:41 x
こんにちわ!お久しぶり!

スゴい!興奮する!

セリアの木箱くっつけて引き出しなんてアイデア(*´∀`)


頑張ってね!また遊びに来ま~っすPoti☆(^o^)
Commented by nachi82n at 2015-06-04 17:49
わお!!! すっごい素敵なのが
出来あがりそう!
続きが早く読みたい~~~っ♡
セリア木箱の引き出し、、、ナイスなアイデア!


息子くん♡
きゅん♡

ゆっくり。
ゆっくりでいいんだよ♪ ってね♡


Commented by トルチュ at 2015-06-04 20:29 x
息子くんの話、場面が想像出来て泣けそうになる( ;´Д`) でも母も息子くんもすごい頑張ってるね

きっと近いうちに友達たくさんになるよ!
だって本当は人懐こくてかわいいんだもん。
みんなわかるから大丈夫だよ。

キャビネット私も作りたいと思いながら…年内には…参考にしたいので楽しみにしてるね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by eribonzou at 2015-06-04 23:33
Chi-iさん☆
イライラ・・・私もしちゃうよ~!
もどかしくてねえ・・・
今日でお迎えに行かなくなって4日目だけどまだ全然慣れなくて。(私が)
毎日3時過ぎたらそわそわしてちょっとそこまで見に行って戻ったりを繰り返してるよ^^;
でも息子は少しずつ進歩してる!
Commented by eribonzou at 2015-06-04 23:36
mitomamaさん☆
昨日は家について私の顔見たらうるうる(ただし泣いてない)
今日もちょっとうるっとしてたけど、ちっさーーーい声でただいまって言った!
ものすごいゆっくり進歩している模様^^;
Commented by eribonzou at 2015-06-04 23:38
ひとちゃんさん☆
めっちゃひさしぶり!

興奮する?wハアハアしてくれたのかな(笑)
私、ひとちゃんみたく上手に木工できないから・・・
引き出し一つ作るのにもすごく苦労するんだよね^^;

なのでお手軽にやってみました♪
また来てね~^^
Commented by eribonzou at 2015-06-04 23:41
nachiさん☆
久しぶりにちゃんとDIYしたら楽しくって楽しくって!
すごい勢いで作業しちゃってまーす^^
お邪魔虫は幼稚園だしね!

育児の大先輩のnachiさんにゆっくりでいいんだよ って言われたらなんかそうだよな~ って穏やかな気持ちになりました^^
Commented by eribonzou at 2015-06-04 23:46
トルチュさん☆
ありがとう^^
そう、息子は息子なりに頑張ってる・・・他の子と比べるとすごく遅い進歩だけど・・・って比べたらだめだよね!!
ホント~ 少しでいいから息子の事受け入れてくれるお友達ができたらいいな・・・と思ってます。

このキャビネット、mitomamaちゃんの黒いキャビネ製作ブログを見て作ってるんだけど・・・何故か全く別物になってきちゃった;;
Commented at 2015-06-06 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eribonzou at 2015-06-08 00:36
鍵コメ様☆
はじめまして!暖かいコメントありがとうございました。

私も息子を妊娠中までアメリカに3年住んでました。
そうですよね。どこへ行くにも結構親が送り迎えすると聞いてびっくりした記憶が。
子供だけでお留守番もNGですもんね。

確かに、まだ1年生。
周りの子がみんなできてるからと言って個々にペースは違うわけだし、そんなに急いで自立させなくてもいいのかもしれなかったですね・・・。
でも先週一週間で、すこーーしずつですが日々進歩して、本人はちょっと慣れてきたと言ってました^^
せっかく頑張ってくれてるので、このまま応援しようかな~ と思ってます。
でもちょっと自立を急がせてしまったかな^^;

私の息子の事、考えてくださってありがとうございました。
お会いしたことのない方々にまで心配してもらえて・・・本当にありがたいし、沢山の方に励まされ相談に乗ってもらえているようで私も心強いです。

またブログ見に来ていただけてらうれしいです^^


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧