カテゴリ:未分類( 12 )

オールダイソー工作板で作る!ちょっとゴージャスなシェルフ♪

こんにちは!
今日はいい天気♪
最近、パートに子供会の役員仕事にと忙しく殺気だっていた私を察したのか?!夫が子供達を連れて出掛けてくれました016.gif
天気のいい日にひとり引きこもれるって最高の贅沢だわ〰♥

インスタで拝見したgabriel decorさんのシェルフ!アンティーク品を模して作られたそうなのですが、ホントに素敵で012.gif
久々に作りたくてたまらなくなり、参考にさせてくださいとコメントしちゃいました。
ちなみにgabriel decorさんはご自宅もヤバイ位に素敵です!!

a0207996_15332491.jpg



材料は全部ダイソー。。。
(てかなんでこんなに画像が巨大なの?スマホ投稿わけがわかりません・・・)
gabriel decor さんのものには遠く及ばないショボバージョンにて製作します(笑)

a0207996_15425827.jpg


板を重ねたり工作棒貼ったりして。。。
a0207996_15430314.jpg



毎度おなじみの厚みの歩いたにモールディング施してる風(激ショボw)

ボンドのみで適当に組み立てて。。
(今回はダイソーの板のサイズにあわせて作ったのでほぼカットいらず♪)

a0207996_15430635.jpg


糸鋸で曲線カット。ガタガタでも気にしない。

a0207996_15430869.jpg



組み立てました〰 
ちなみに背板のベニヤはつぎはぎです^^;細かいことは気にしないシステムですw
「なんで神棚作ってんの…?」 
と言われたけど008.gif
ペイントすればいい感じになるはず?!

次回に続きます。。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングが上がってきてやる気が出てまいりました(笑)またポチッとよろしくお願いします~!
[PR]
by eribonzou | 2017-02-26 15:34 | Comments(0)

ヒルナンデス「プチプラリメイク達人」ありがとうございました♪

こんにちは!

a0207996_11032566.jpg


おとついの話ですが008.gifヒルナンデスのリメイク達人のコーナーに出していただきました!
30分間、長かった!!
冷や汗たらたらしながら見てました(笑)

見てくださった方、ありがとうございました016.gif

a0207996_11032429.jpg



この親子丼鍋のランプが大きく取り上げられてましたが。。
ブラケットに親子丼鍋をドッキングするという伝説の(?!)名案は私のものではないんだな〰008.gif
説明したけどカットされてました(^_^;) 
ついでに口べたの息子も「このおうちどう?」と聞かれたんだけど、バッサリカット!でうまいこと答えられる娘のコメントのみ採用。
息子よ、あんまり口べただと人生損するんだよ。

12月から何度も撮影してきて、ようやく形になりほっとしています。
芸能人が家に来てがっつりテレビにも出れて、貴重な経験ができました。
決して目立ちたがり屋なわけではないですが、むしろ逆ですが・・・人生一度きりなのでなんでもがっついていこうと思います(笑)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

お疲れ様!の応援ポチっといただけますとうれしいです^^
次は久々のDIYねたでーーす。


[PR]
by eribonzou | 2017-02-23 10:53 | Comments(6)

バレンタインのケーキと、テレビ出演?!

こんばんは。
最近ついてない私、今日は停車中の車にぶつけてしまいました。。。最悪!完全に私の不注意で泣けます。ピカピカの車を少しへこませてしまったのですが、相手の老夫婦がメチャメチャこちらを気遣ってくださり、ホントに優しくて涙が出ましたよ007.gif保険の等級上がるけど002.gif

昨日はバレンタインでしたね。
うちの息子は超超おとなしいのでチョコもらえるタイプじゃないし。。パパも毎年義理チョコすらもらってこないし(笑)かわいそうな我が家の男子のため、ママが作りました。<
a0207996_17540886.jpg
br>

マイブームのグラサージュショコラで艶々のチョコロール♥おいしくできました。
そして案の定、うちの男子たちはチョコゼロ〰002.gif
さてさて、タイトルのテレビ出演ですが。。
なんと、来週21日ヒルナンデスのいとうあさこさんおかずクラブさんのコーナーに出ます!びっくり〰!
なにげに年末から何度も撮影していただいてました。。
どんな風に編集されてるか、不安でもあり楽しみでもありますが。。よかったら見てくださいね006.gif

あんまり2chで叩かれませんように。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

応援ポチっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by eribonzou | 2017-02-15 17:41 | Comments(6)

2015年DIYまとめ。今年もありがとうございました!

義理実家の暗い部屋からこんばんは。
子供たちを寝かしつけ終わるもリビングに戻る気にならない( ´_ゝ`)それが義理実家クオリティ。

珍しくスマホ更新してみます。

今年も色々DIYしました!
ので、まとめてみたいと思います。


a0207996_22302144.jpg


キッチンカウンターのカフェショーケース風とダイニングの格子窓。

明るいダイニングになりました♥

a0207996_22302430.jpg


この棚は、娘が幼稚園に行きだして晴れて昼間の束の間の自由をゲットして(*´∀`)ルンルンで作った初めての大型家具。
今でもお気に入りです。

a0207996_22302697.jpg


写真暗っ!
スマホでの写真編集なんぞできません私(。´Д⊂)

リビングの格子窓とマントルピースも今年作りましたね!
a0207996_22302904.jpg


そして最新作。
掃き出し窓の格子の建具とリネンカーテン。
奥にチラリと写る子供用品入れのロッカーも今年の作品です。

こうやってみると今年は窓を格子にしまくったんですね(^_^;)
でも窓ってホントに大事!
ぐっと雰囲気が変わったと思います。

a0207996_22303230.jpg


リビング全体。
今年はホワイトインテリアがマイブームだったので、随分と部屋が白くなったと思います。
去年は紫系の壁紙貼ってましたからね。

1年で随分変わるインテリア。
今年も存分に楽しみました!
来年の今頃はどうなっているのか?自分でも楽しみです。
そして今年は作家活動的なことも始めてみました。幸先よく、全ての作品を買って頂く事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

来年もぼちぼち更新していきたいと思っているので、また見ていただけたら嬉しいです。
今年1年本当にありがとうございました♥

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!

[PR]
by eribonzou | 2015-12-31 21:59 | Comments(4)

放送延期のお知らせ。

おはようございます。
前回の記事には沢山のコメントありがとうございました006.gif

楽しみと言って頂けて、私自身もドキドキしつつ楽しみにしてたんですが。。

北海道の大雨のニュースが食い込むらしく、私のコーナーは延期になっちゃいました007.gif

気を取り直して、息子の誕生日の準備頑張ります!

取り急ぎ、ご報告でした。

北海道で大きな災害になりませんように。


どんまい!のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけるとうれしいです。
また夜にお誕生日記事アップしまーす^^
[PR]
by eribonzou | 2014-09-11 07:41 | Comments(9)

森ガールなトイレ作り♪ペーパーホルダー編

こんばんは♪
まるっと2日更新できませんでしたが、沢山の方に見に来て頂けたみたいで(*´∀`)
来てくださった方、応援ポチしてくださった方それからコメントも(^O^)ありがとうございました。本当に励みになっています。

さてさて、ホントはトイレの壁のことを書きたかったんですが、なんせまだスマホ写真の身。。。広範囲を上手に撮るのはムリポなので、イケてるか全く自信がないペーパーホルダーリメイクの話を書きますね。

端材置き場をまたも漁ると、出てきたこれ。
a0207996_2157595.jpg


セリアのミニ飾り棚。なんかきったないけど。。コレ!コレコレ!使えそう♪

a0207996_2212748.jpg


サイドをカットしたら、あらピッタリ( ☆∀☆)

a0207996_1592192.jpg


ベニヤで蓋を付けて(蝶番なかったので布をボンドで付けただけ 汗)

a0207996_22448.jpg


まさかの牛乳パック使用で屋根瓦風に。。。ビンボくさすぎ( ´_ゝ`)

a0207996_255890.jpg


ペイントして完成♪
うっ
なんか超ビミョー(。´Д⊂)
素材が牛乳パックなだけに、ペイント頑張ってチープ感を消さねば!と思い色を重ねてシャビー感を出した(つもり)が、ただのぼろい牛乳パック工作になってしまった感じ・・・

なんか納得いかねー!やり直すか?!と思っていたら、これを見た息子が「ママ!!なにこれすごーい!おうちのやね作ったの?!かわいい!!ボクも作りたい(≧▽≦)」
と興奮した様子で絶賛してくれたので、当面使うことにしました(*´∀`)

a0207996_2142899.jpg


ホントに作ってるし。。。( ̄O ̄)

a0207996_2162142.jpg


こんな感じで、使い勝手は悪くないです。
最近目をはなすとトイレットペーパーをちぎっては投げちぎっては投げってするのがマイブームな娘は、屋根で隠れたペーパーホルダーのお陰でペーパーの引き出し方がわからない様子(* ̄ー ̄)
まあバレるのは時間の問題でしょうけど。

a0207996_2241484.jpg


ま、まあまあかわいいかな(汗)
長々続けた森ガールトイレDIYも次回更新でおしまいです^^
もう少し手を加えているので、また見に来てくださいね~☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていだけるととーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-05-29 21:45 | Comments(0)

明治村で目の保養♪

どもども、eribonzou@義実家です。。。
子供達を寝かし付けた薄暗い客間より絶賛投稿中です(-_-;)
今日は義姉家族が遊びに来てて、リビングに戻り辛い(T_T)

さっきみんなでうちのデジカメを見ていて、やたらおうちの中の写真が出てくることをつっまれそうになり、ブログがバレたらどうしようと超焦りました(-_-;)
昨日の投稿で若干悪口めいたこと書いちゃったのでね。。。
(もち即削除しました)

いい年して悪口はいけません。
えっ?!今日の内容もグレーですか?!
。。。もう危機は乗り切ったのでばれないだろうからいいや(。-∀-)

つまらない前置きはさておき。
今日は義実家近くの明治村に行って来ました。
子供の頃、学校の遠足で行って以来だったんですが。すごく素敵でかなり楽しめました(*´ω`*)
a0207996_2361387.jpg

a0207996_2372310.jpg

a0207996_237486.jpg

窓ばっかり( ´∀`)ルーバー大好き♪
a0207996_23105754.jpg

かわいすぎるお風呂。
a0207996_15384144.jpg


階段踊り場の窓をこんな雰囲気にいたいな(*´ω`*)
a0207996_23155719.jpg


子供達も意外と楽しんでました♪

全部見きれなかったけど、素敵な建物ばかりで目の保養になりました。
お近くの方おすすめです♪


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていただけるととってもうれしいです^^*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-28 22:52 | Comments(2)

リメイクゴミ箱。

うちのキッチンのごみ箱。

a0207996_1430196.jpg


もとはといえばこれでした(画像はお借りしています。)
a0207996_1432390.jpg


DIY(といってもペンキ塗りくらいですね)を始めたばかりの2年ほど前に
勢いでゴミ箱に直塗りして蓋に木材をつけてファブリックテープを貼っただけ。
もう2年くらいたちますが、ペンキが剥げてくることもなく普通に使えてます。

a0207996_14362993.jpg


しかも木のふたはほこりや汚れが全然目立たない(゚∀゚)
(実際は久しく拭き掃除してない・・・オソロシイ状態なはず(;´Д`)
簡単リメイク、お勧めです。

a0207996_14391736.jpg


昨日届いたタイルちゃん。
4シートで送料合わせて2000円ちょっと。意外と安い。

a0207996_14403342.jpg


タイルを使って、こちらをプリリフォームすべく作業中です(´∀`)
今日はムスメが奇跡の3時間半昼寝中!!だいぶはかどりましたよ~

クリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-01 14:47 | Comments(0)

DIY☆賃貸に腰壁を・・・

ナチュラルインテリア好きとしては、やはり腰壁は必須なので
我が家にも数か所設置してあります。
ベニヤをすのこ状に組んでから、画鋲位のほそーーい釘を2本程度打ち
あとは家具で抑えて固定してるので賃貸でもOK!・・・なはず(汗)

before

a0207996_12142861.jpg


どこもかしこも、このつるっつるの茶色の合板!合板!合板!!!

after

a0207996_1217697.jpg


建具も変わってますが・・・
チェストの色も変わってますが・・・
そこらへんはまた明日。
[PR]
by eribonzou | 2013-01-22 12:20 | Comments(0)

賃貸DIY!下駄箱編

我が家は賃貸の戸建てです。なので全てが賃貸仕様・・・(T T)
建具等は全部つるつるピカピカの茶色の合板なんです。
気に入らなーーい!ってことで、ありがちな両面テープ&ベニヤ板で簡単DIYしています。

before

a0207996_1145115.jpg




とても暗い感じの玄関。

after

a0207996_1112546.jpg


























だいぶ明るくなったかな?
でもイマイチ気に入っていないので、また改良する予定です。

a0207996_11332432.jpg


モール材を組み合わせてつくりました。

a0207996_11342566.jpg







床もテキトーに両面テープでクッションフロアを張って明るく・・・したつもり。
[PR]
by eribonzou | 2013-01-21 11:36 | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧