カテゴリ:おでかけ( 35 )

サラグレとオルネとおひなさま。

こんにちは~
今日も寒い寒い!!
もう少ししたら息子の授業参観に行かなきゃです。
引きこもり大好き主婦なので、子供の参観などの人がたくさん集まる行事があるとお腹痛くなってきます(笑)

先週、いつも仲良くしてもらってるブロ友ちゃんと、オサレインテリアショップ巡りしてきました♪

a0207996_1234529.jpg


まずはサラグレース♡
とってもかわいい店内に、かわいくて感じのいい店員さん^^
すごく素敵なお店でした。

a0207996_12362958.jpg


なんて素敵な家具!
こんな家具が作れるようになったらいいだろうな~ 挑戦してみたいな~ なんて思いながらまじまじと見たり写真撮ったりしてましたが、よく考えたら置く場所がまったくありませんでした。

a0207996_1238134.jpg


ハットスタンドかわいすぎ!
でも、当然ながら気軽に買える値段ではないので、写真に写ってるベル型?のガラスドームを買いました。

a0207996_12395962.jpg


そしてずーーーっと行ってみたくて憧れていたオルネ。
店内の撮影はNGなので、外からの一枚だけですが・・・ホントにほんとにめっちゃ素敵空間でした。すべてがおしゃれすぎる・・・。あまり買ってませんがね^^;
この日は素敵なものを沢山沢山見て、目の保養いっぱいな楽しい一日でした♡

a0207996_1242197.jpg


サラグレースでもう一つ買ったもの。この枯れた色がたまらない、小さなバスケットに入ったコースター^^

a0207996_12435030.jpg


いつものプリンもオサレプリンに^^*

*******

a0207996_12463580.jpg


今年も子供たちと一緒にお雛様を出しました^^
去年作った子供用ロッカーにぴったりサイズです♪

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-22 12:48 | おでかけ | Comments(4)

行ってきました!代官山蚤の市!!

こんにちは~

関東に引っ越してきて4年半・・・ついにわたくし!東京のオサレスポットに初上陸してきました~ヤッタヤッタ~\(^o^)/

2年数か月前、ブログを開始した当初にできた初めてのブロ友のbeckyちゃんとラインでの話の流れで、代官山蚤の市に一緒に行けることになったのです♪

a0207996_1054059.jpg


deuxRさんshuさんkanameさんなど私的にカリスマな方々のお店。ディスプレイとか什器にもうっとりです♡

a0207996_10115315.jpg


ナポレオンチェア、素敵だったな~
座面がリネンのやつ。ほとんどゴールドも入ってなくて素朴な佇まいもあり、今まで見たナポレオンチェアの中で一番好きでした。まあよんまんごせんえーーーん!もするんで、逆立ちしても購入不可能ですが。

a0207996_10144632.jpg


a0207996_10152916.jpg


湘南蚤の市とはまた出ているものの種類が少し違い、面白かったです。まー なんも買えないんですけどね!!!

a0207996_10165866.jpg


私はキッチンに取り付けるタイプのタオルハンガーが欲しかったんですが(前の湘南蚤の市では素敵なのがあったのにケチって買わず後悔)今回はなかった。。。;;
でも今画像見たらこの写真に写ってる立てるタイプのタオルハンガー素敵だったな~
値札位見ればよかったな~(どうせ高いとか言って買わないくせに)

a0207996_10192994.jpg


今日はボッチじゃなかったので、代官山のカフェで(オサレな響き、うっとり)ランチしちゃいました。めっちゃヘルシーなランチ、運ばれてきたときは足りるわけないだろ!!と思いましたが、意外と満足感ありました。

a0207996_1022089.jpg


とか言っても結局デザートを追加注文するんですが^^;栗のアイスおいしかったな~

長くなったので戦利品はまた紹介させてください。
相変わらずちょっとしか買わなかったけど、初めてのお友達と回る蚤の市はいつもの何倍も楽しかった!!共通点もすごく多いので、初対面と思えないくらい盛り上がりました^^
beckyちゃんありがと。またオサレインテリアスポット巡りご一緒してね♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-11-11 10:27 | おでかけ | Comments(2)

息子とおでかけ&おしゃれカフェでの戦利品♪

こんにちは~

相変わらずダラダラ人間しております。。。。
2ちゃんなどのブックマークをせっかく削除したというのに、昨夜は中日のここ数年のドラフト全指名選手が無性に気になって調べまくり気づいたら2時とか(´д`)
は~ ダメ人間。 

*******

昨日は小学校の運動会代休の息子と二人でおでかけしてきました^^
よく考えてみたら・・・娘が生まれてからは、息子と私だけでお出かけしたことってなかったんです。ホントに初めて。
なので息子は大喜びしてくれました♡
「息子君とデート♡」みたいなサムー(;′Д`)なノリしちゃう気持ち分かるくらい、私もウキウキ・・・。

a0207996_11573482.jpg


抜けるような青空の下、息子と存分にキャッチボール^^
楽しかった!

a0207996_11591746.jpg


どこも代休なのかな?子供がたくさんいました。公園で遊んで・・・

a0207996_1202037.jpg


本来の目的地(笑)ずっと行きたかったルナカフェへ。
旦那はカフェあまり好きではないし、ちょっと自宅から遠いこちらへはなかなか行く機会がなかったんです。

a0207996_1222468.jpg


パンシチュー。めっちゃおいしかったです!すごい量。二人でシェアしても十分だったかも・・・。

その後、併設されてる雑貨屋で少しお買い物。

a0207996_124611.jpg


サシェとポストカードを買いました。
色合いが気に入った!

a0207996_1271875.jpg


キッチンカウンター上のこの棚、DIY超初期に作ったものですがいまだに結構気に入ってます。
飾ってるものも好きな色合いばかり^^

a0207996_1284186.jpg


代り映えしないけど^^;おうちにお気に入りが増えると、視界に入ってくるたびにウキウキするんですよね~♪ こうしてどんどん物があふれかえっていくわけですが・・・。

息子と二人のお出かけ、とっても楽しかったです!
息子も「今日は楽しかった~(*´∀`)」って。
次に娘が幼稚園、息子がお休みってパターンになる日は・・・1年後の運動会代休までないのかも^^;
来年も一緒に出掛けてくれるといいな。まあうちの息子に限っては相当親離れ遅そうですけどね・・

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援ポチっとしていただけますと、次のブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-10-14 14:15 | おでかけ | Comments(6)

再び行ってきました、湘南蚤の市!

こんにちは~!
娘が帰ってくるまであと30分。
今日は朝からフルパワーで家事をこなし、行ってきましたよ!湘南蚤の市!
自分の口座から降ろした1万円を握りしめ・・・(マジメ主婦でしょ^^;)

a0207996_1139577.jpg


家の近くでこんな素敵なイベントが定期開催されていることに感謝!

a0207996_11391551.jpg


真っ先に向かったのはこちらのブースです。

a0207996_1142357.jpg


きっ きっ・・・キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

夢にまで見た(?!)憧れのkanameさんの神キャンドルがこんなにいっぱい!!いい香り~♡
素敵すぎます。

a0207996_11455528.jpg


deuxRさんの作品も初めてナマで拝見しました。当たり前だけど、自分で作るボロッぼろのリースと全然違う。。。素晴らしすぎます。

ああ、このブースだけでお腹一杯ってくらい幸せ(*´∀`)

a0207996_11494358.jpg


他にもうっとりしちゃうフレンチアンティークのお店がたっくさんでしたが・・・

a0207996_11503126.jpg


これ欲しかった~ 
(さっ さんまんごせんえ~ん!!Σ(°Д°;))

私が握りしめてきた1万円で買えるものは限られており、
しかも何を見ても 「これは本当に我が家に必要なものなのか?」と心の声が・・・。
私、何かにとりつかれてるんですかね~・・・

a0207996_11541257.jpg


キャンドル二つとアンティークレースの詰め合わせ。
以上2500円ほどのお買い物でした~。ケチ!!帰ってからちょっと落ち込みましたよ^^;
せっかく自分のお金おろしたので、残ったお金でDIY資材でも買おっと。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
とほほな位ケチな私に励ましの応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-09-30 11:57 | おでかけ | Comments(10)

夏休み最後の旅行×2 ディズニー&伊香保温泉♪

こんばんは。

・・・中日が連敗してしまった~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
こりゃ大逆転CS行けるわ!!と思って超楽しみにしていた巨人戦。。。連敗・・・orz
大嫌いな巨人だけに、悔しくって眠れません!!明日こそ勝てますように。

さてさて、気を取り直しまして~

今週は旅行がふたつ!
楽しかった夏休みの思い出を記録させてください。

まずはディズニー♪

a0207996_2354137.jpg


from120分待ちのビックサンダーマウンテン ← さすが夏休み。普通に混んでた^^;
息子の隣にうつってるのは一個上のいとこです。
今回は小学生のいとこ二人とじいじ、ばあばも一緒でした。
わいわいがやがや、とっても楽しいディズニー旅行でした^^

a0207996_2357377.jpg


どうせアトラクションはたいして乗れないのでパレードをしっかり見ようということで。
毎回前の方に陣取ってパレードを楽しみました^^
やっぱ何回来てもディズニーは楽しいなあ^^

ディズニー旅行なんて誰が行っても楽しいに決まってるし、特に私流ディズニー攻略法とかも一切ないのでこれにて旅行記は終了です(笑)

お次は群馬県の伊香保温泉。

旦那が学生時代行ったことがあるという個人的思い入れで勝手に予約してた伊香保温泉の旅。
ネットで調べると、結構さびれてるとか良くないことも散見されたので、全く期待せずに(軽く文句垂れながら)行ったのですが・・・

a0207996_035462.jpg


なかなか香ばしい昭和感あふれる遊園地^^;

a0207996_054358.jpg


渋川スカイランドパークと言います。
※滑り落ちてきている物体はうちのムスメです。

a0207996_075594.jpg


こういうの、よくあるけど・・・こんな広くて楽しいのは初めて!
大人も入って一緒に遊んでしまいました。

待ち時間はどの乗り物もゼロ!乗り物の種類も豊富だし全然しょぼくないです。
全種類の乗り物を制覇。たっぷり3時間遊びました。
子供たち曰く、ディズニーランドと同じくらい楽しかったそうです。おいおい・・・。
でも意外と大人も十分楽しかったし、すごく良心的でいい遊園地でした。

a0207996_0155694.jpg


めっちゃ風流な場所でアユの塩焼きを食べたり・・・(外はどしゃぶりだったけど)

a0207996_0171774.jpg


「伊香保おもちゃと自動車博物館」にも行きました。あとから知ったけど何気にかなり有名なところでした。

「ママこういう古いもの大好きだよね~^^」と満面の笑みでかわいく言っている息子が全力でブレてますが^^;
観光地によくありがちな意味不明系博物館かと思いきや、びっくりするくらい充実したすごいところです。
建物も豪華絢爛。
雨が降っていたので、「他に行くところないし、少しくらい時間つぶせるだろう」程度の気持ちで行ったら2時間以上滞在。
出てきたら雨も上がっていたので・・・

a0207996_0431452.jpg


有名な石段街をのぼり・・・

a0207996_0462022.jpg


年をとったらこういう景色に癒されるのよね~ なんて思いつつ、またアユを食べ・・・

a0207996_0475038.jpg


最後はオサレなカフェで〆。
天井まで全部真っ白な板壁、とにかく真っ白空間の素敵なところでした。ランチしたかったな。

ムスメのおむつも取れたので初めて一緒に大浴場で温泉につかれたし、子供の年齢的にもこれから数年が一番家族旅行が楽しいじきでしょう。
これからも思い出を沢山作りたいです^^

ながーーい自己マン日記、最後まで読んでくださりありがとうございました^^;
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでしまったついでにポチッと応援クリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-08-30 00:53 | おでかけ | Comments(6)

夏休み☆伊豆&河口湖周辺旅行と素敵カフェ。

深夜にこんばんは・・・。
毎日寝落ちてしまってなかなかブログが書けません^^;
夏休み、暑いしうるさいし(子供とセミが)疲れるわ・・・。

さて、週末近場に旅行してきました♪

毎年同じような場所に行ってる気がします^^;でも今回もとっても楽しかった!!!
(ムスメからお呼び出しがかからなければ ← 未だに夜起きて泣く)長い記事になりそうですのでお時間のある時にどうぞ。

*******

まずは大室山へ。リフトに乗って小さな山を登ります。

a0207996_148328.jpg


とってもいい景色!!

a0207996_151893.jpg


キレイに整備されているこの白い道がなんだか幻想的で(実際はめちゃ暑いんだけども)、すごくいいところでした^^ 子供たちにも大好評。

そしてその後は定番のぐらんぱる公園でひとしきり遊んでプールにも入って。。。いよいよ楽しみにしていた今回の宿泊先。

a0207996_1534585.jpg


「別邸 石の家」です♡ 古い石造りの外観が素敵!

a0207996_1552556.jpg


こちらは別館のドア。私が泊まったのはこの部屋ではないけど^^;雰囲気が素敵だったので♡

a0207996_158966.jpg


お部屋はイギリスアンティーク調でまとめられています。家具も全部そんなかんじでかわいいのです!
私の鼻息も荒くなります。

a0207996_222965.jpg


食事は夕食・朝食ともに部屋出し!騒がしいちびっこがいる我が家にはありがたい限りです。
そして夕食も朝食もめっちゃウマでした!!ボリューム満点!

a0207996_245676.jpg


しかもお部屋に露天風呂までついてます。

・・・このホテルの回し者かのように長々と^^;でもこれでお値段も高くないし、今までで一番ってくらいの当たりでした!お風呂上り用にゼリーが出てきたり、帰りのお土産に手作りクッキーまで持たせてもらったり気配りも細やかで!(食べ物につられるタイプ?)絶対また行きたいです!

翌日は何故か河口湖方面に2時間かけて移動・・・。

a0207996_21171.jpg


ココに来たかったのです!いろんなブロガーさんのとこで見てて憧れてたオサレカフェ♡
もう、素敵すぎ!!

a0207996_2121744.jpg


めっちゃ素敵デショ~~♡♡ 
旦那の感想は「これだけ家の中に枯草があったら虫が湧きそうで嫌だな・・・」でしたが・・・。センスゼロのあんたに言われたくないという感じでしょう。

a0207996_224768.jpg


こちらはショップスペース。
どこもかしこも素敵すぎ!!

a0207996_2163778.jpg


家具も食器も何もかもがツボでした♡もちろん料理もすごくおいしかったです!
近所にあったら通ったのにな。。。。

ランチ後、お腹いっぱいなのに向かったのはブルーベリー狩り。

a0207996_218185.jpg


ムスメ、超真剣すぎてカメラを向けられてもポーズも取らない。
無言で狂ったようにブルーベリーを食べ続けていました・・・だからぽっちゃりするんだよ~


ムスメに今回の旅行で何が一番楽しかった?と聞いたら、「ブルーベリー!!!」と即答でした^^;

今回の旅行は宿泊先が大当たりだったこともあって、大・大・大満足の旅となりました♪
他にも氷穴とかも行ったけど、長すぎて疲れてきたので割愛^^;

長い旅行記を読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
読んだついでに応援ポチ♪していただけますと、次の更新の励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-08-05 02:30 | おでかけ | Comments(2)

素敵なお宅にまたまた訪問♪

こんばんは~
なんか久しぶりにブログ書いてる気がします^^;
実家に帰って早10日過ぎ・・・毎日子供たちと寝落ちてました・・・。
年なのかな?地元の同級生たちとの会話は、子供の話と・・・次に出てくるのが白髪や老化、もうすぐ来るであろう更年期の話w あと親の介護の話ね^^;
あーやだやだ、昔は同じメンバーで恋愛ネタばっかり語ってたのに。

そんなこんなで毎日楽しく過ごしているんですが、昨日はブログを通じて知り合った大切なお友達、mitomamaさんのおうちに遊びに行って来ました♡
ホントは同じリフォーム選手権仲間のトルチュさんも来てくれる予定だったんですが、急なお仕事が入って残念ながらまたの機会に。。。

a0207996_23513282.jpg


最近DIYされた白いドアがかわいい♡どこを見てもペイントが完璧すぎて自分の雑さにへこみます。
mitomama家のかわいいボーダー兄弟がお出迎えしてくれました^^
最初は緊張してたうちの子たちも思いのほか打ち解けて、子供4人で大人の会話が聞こえないくらいにぎやかく部屋を走り回ってました。。。

a0207996_00320.jpg


この辺、大好き♡

a0207996_01411.jpg


天井までの白い板壁と白いドア♡くっそ可愛い!!
この長い板、マステ&両面で貼ってると聞いて・・・やばいです。私も全面板壁作りたい病発症しちゃってます。

a0207996_031240.jpg


mitomamaさん、超オサレ~~なランチまで用意してくれてました(涙)
スゲー!!私が逆立ちしても作れない、作る気にさえなれないオサレ感あふれるランチ。
勿論お味も最高でしたよ。

a0207996_06626.jpg


そしておやつタイムには私が作って来たフルーツタルトを。

a0207996_08665.jpg


どこを切り取っても、たとえ机の上がトミカであふれかえっていても絵になるmitomamaさんち。
ホントにステキだった~♡
いっぱい刺激をもらいました^^親子ともども、とても楽しい一日でした!!

さてさて・・・あさってはいよいよ自宅に帰ります。。
夫から、「1500円でシュレッダーかったんだけど即壊れちゃって。いつものごみ置き場に置いとくね」と電話がありました(笑)

a0207996_0484668.jpg


いつものごみ置き場ってここのことですよね?
は~~ 今回はどんな感じになってんのかな~?

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ちゃんと汚自宅レポしろよ!と応援ポチしていただけますと、ブログ更新の励みになります^^;
[PR]
by eribonzou | 2015-07-29 00:14 | おでかけ | Comments(6)

週末のお出かけとグリーンと・・・

今週末はいろんな意味で盛り沢山な週末でした・・・。

土曜。ムスメの強い強い要望で、2度目の町田リス園へ。
半年くらい前に一度行って以来、ことあるごとに思いだし
「リスえんいきたいんだよぉおおおお~ヽ(`Д´)ノ」とダダをこねていたので、まさに待望の2度目。

a0207996_1337574.jpg


りすさんかわいいなオイ。

a0207996_1338125.jpg


たくさんのリスが手に乗って餌を食べてくれるのが、子供にとってはとっても楽しいんでしょうね。
せまーーーいリス園ですが今日も小さな子供連れを中心に人でいっぱいでした。

a0207996_13394570.jpg


前行ったときはいなかった?でかい亀にビックリ!

a0207996_13402419.jpg


めっちゃマイペースで草をむさぼり食ってます^^;

ひとしきりリス園を堪能し、ムスメを満足させた後はオサレスポットのグリーンギャラリーガーデンズへ^^

a0207996_13443550.jpg


アンティーク売り場で、発見!!!ぬぬ・・・・こ、これは・・・

a0207996_1345384.jpg


私がオフハウスで400円で買った籠と完全一致!!!とお店では超興奮したけど、かえって比べてみたらうちのやつのがビミョーにかわいくない^^;
でも形は全く同じなので、海外のビンテージだったようです…と思いたい(笑)

そうしてホクホクした気分の帰り道、事件は起こりました。
息子が車の中で盛大にリバースしました~~-。゚(゚´Д`゚)゚。
その後もエンドレス嘔吐。。。

a0207996_13514984.jpg


そんなこの日は旦那の40歳のお誕生日だったのです。。。
昔懐かしいわっか飾りは子供たちが作ってくれて・・・
夜ご飯も一応おたんじょうびご飯を作ろうと下準備してあったのですが。。。帰りの車内では異臭事件でしたし、すっかり気分も萎えてかなり縮小版にしての悲しいお誕生日ご飯となりました。(息子不参加^^;)
ケーキは帰りに買って帰る予定だったけどもちろんなしに。作らなくてよかった。

a0207996_13561318.jpg


プレゼントは、観葉植物です。
え?それ自分が欲しいもの買っただけじゃないかって?
いやほんとに本人がこれ欲しいって言ったんですよ。

なにはともあれ、バタバタの土曜日でした。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
更新の励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-22 13:58 | おでかけ | Comments(4)

行ってきました!Fler market♪

昨日、思い切って行ってきましたFler market!
憧れのshuさんのブログで知ったこちらのイベント。
電車に乗って都会に向かうなんて・・・引っ越してきて4年で初めてです。

馬車道駅を出ると・・・
神戸の・・・地名が分かんないけどあの素敵な街並みにそっくり!
古い素敵な洋風建築が立ち並びます。車で通りすぎたことはあったっけ。日本じゃないみたい。

a0207996_852379.png


*画像はお借りいています。
会場はこちらの小さなビル。

a0207996_8475661.jpg


素敵な看板がお出迎え♡

・・・・で、会場での写真は撮ってないって言う^^;
アットホームなこじんまりとした感じだったので、いつでもどこでも小心者の私は写真が撮れません。。。

でも!決して商品は多くないのですが、素敵なもの沢山でしかもやっすーーーーい!!←ココ大事。
衝撃価格。

では戦利品を!!

a0207996_9325221.jpg


な、なんと全部合わせても2000円ちょっとですよ!!
(値段のことばっかり・・・。まあこのブログのタイトルですから)

a0207996_9222178.jpg


shuさんのブースでお買い上げしたピアスと取っ手。
shuさんはすっごいオシャレで素敵な方でした~実物目の前にしてドキドキした!!
取っ手は近日頑張る予定の大規模リメイクに使うつもりで買いました。

a0207996_9241084.jpg


ピアスは良く使うアクセサリーを集めたトレイ(・・・ダイソーリメイク^^;)に。

a0207996_9255136.jpg


糸たちはここ。
初夏らしく爽やかになった♪

a0207996_9263853.jpg


はさみはここ。
こちらはアンティークではないので、今度白く塗ろう^^
ちょうど裁縫用の糸きりはさみがなかったので、かわいいのが見つかって大満足!

惜しむらくはお皿をもっと買えばよかった~ ってとこでしょうか。
私が買った小鉢とお揃いのシリーズがありました。。。電車だし重いかな?割れるかな?と思って買わなかったことを激しく後悔。。。自宅にあるお皿(ほぼ100均とニトリとIKEA)との厚みの違いを見てますます後悔。。。

ってなわけで、わざわざ行った甲斐がありました。次も絶対行くぞ~!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-30 09:30 | おでかけ | Comments(0)

湘南蚤の市に行ってきました!!

こんにちは。
昨日はずっと行ってみたかった、私の悲願蚤の市についに行きました。

以前からとても有名な蚤の市、「代官山蚤の市」に行ってみたくて・・・でもうちから電車で一時間以上かかるし、交通費もバカにならないし・・・
わざわざ行ったんだから絶対買わなきゃという思いと私の性質であるどケチが熾烈なバトルを脳内で繰り広げて、とても苦しいことになると思い行くのを迷ってました^^;

しかしよくよく調べてみると、なんと代官山の翌日に二日連続で「湘南蚤の市」?!
しかも!うちから車で20分もかからない場所!!
というわけでこっちに決定♪で行ってきました^^

a0207996_1433640.jpg


キタ━(゚∀゚)━!

このオシャレな看板。代官山のと同じです。素敵ブロガーさんのとこで穴が開くほど見て憧れたこの看板。

a0207996_1435722.jpg


素敵なお店がいっぱいでした♡
でも、写真を撮ってる人がホントにほとんどいないの!

a0207996_14355927.jpg


そんな中、こっそりカメラを取り出してサッと写真を撮り、秒速でかばんにしまう私^^;
相変わらずたいした写真は撮れていないので、蚤の市の様子はこれくらいにして・・・戦利品を。

なんだかんだいってやっぱりアンティークは高い!!
蚤の市価格でーーす♪ ・・・なんて言われてもやっぱり私からしたら高い!!
なので会場を2周して厳選してお持ち帰りしてきました。

a0207996_1452293.jpg


キャンドルスタンドは1800円、アルファベットも3つで1800円でした。
相変わらず財布の紐ガッチガチw
アルファベット、フランスの古い看板に使われてたものだそうで・・・
種類少なかったのに、家族のイニシャルが揃ったので(ムスメと夫はイニシャル同じ)うれしくてとっても気に入ってます♪

a0207996_1458113.jpg


ココに飾りました♪

a0207996_14585080.jpg


うれしいな♪

しかし、会場でショックな情報が。
私が行ったのは二日目。
ですが初日のみ憧れのキャンドル作家kanameさんのブースがあったそうです(´・ω・`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-22 15:00 | おでかけ | Comments(6)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧