カテゴリ:その他( 28 )

ご無沙汰シテオリマス。近況。

お久しぶりです(;´д`)
さっき半年近くぶりにブログ書くぞ!と思って長め写真多めの記事を書いたのに消えましたよ(`Δ´)
でもめげずにもう一度!(今度はこまめに下書き保存しよ…)

*************

数日前、代官山蚤の市に行ってきました!

a0207996_23314959.jpg


a0207996_23342333.jpg


久々にこういうとこに行ったら、やっぱり超楽しい!
古くて色褪せた木の色、ハゲハゲの白いペンキ、大好き!
インテリアいじりたい、DIYしたい!という気持ちを1年ぶりに思い出しました。a0207996_23373033.jpgr>

戦利品の一部です。く
クリスマス雑貨中心?!また飾ったりリース作ったりしたいな。
おいしいランチも食べてすごくたの1日でした♪

************

私、10年以上ぶりの社会復帰しました。。a0207996_23270079.jpgr>

a0207996_23404361.jpg


自宅から徒歩1分のとこにカフェができて、そこでケーキ作り担当として働いてます!
おされ~なカフェだったらよかったんだけど、デイサービス併設のお年寄りをメインターゲットにしたカフェ(;´д`)
でも好きなことでパートできてすごくしあわせ♥立ち仕事だけど、大好きなスイーツ作りだから不思議と疲れません!

そんなこんなで月日が立ってしまいましたが(^_^;)また気軽に更新できたらいいな。
なま温かく見守っていただけたら幸いです(汗)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by eribonzou | 2016-11-11 23:26 | その他 | Comments(4)

毎度おなじみシリーズ、帰省後の惨状。。。

おはよーございます。
毎日暑いですね。。。

帰省から戻り二日たちましたが、いつものシリーズ、行ってみます☆

a0207996_856917.jpg


期待を裏切らないいつもの光景。
やっぱりね・・・というよりほかありません。

a0207996_857094.jpg


ああ、これが噂の壊れたシュレッダーね。。。
「ゴミ置き場」にちゃんと置いてありました。(前記事参照)

a0207996_858193.jpg


キッチンにも退廃的な雰囲気が漂います;;
使用済みのキッチンペーパーくらいゴミ箱に捨ててほしかった。

洗濯物の大きな山、手紙の山の放置もいつも通り、
ホントにまさに毎度おなじみ、全く進歩のない夫なのでした・・・。

そして今回のポイント(?)は

a0207996_905251.jpg


なぜか買い足された悪趣味な鉢の観葉植物と・・・

a0207996_914012.jpg


玄関には菊とキキョウ!!!
お盆だから・・・・?(;´д`)トホホ

部屋は掃除すれば元に戻るけど、趣味じゃない植物はいったいどうしたら・・・
ちなみに、大きなひまわりも買ってありました(´・ω・`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
いろいろお疲れ~な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、更新のはげみになります。よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-08-01 09:05 | その他 | Comments(12)

リビングダイニング全体&今の私にできること。

こんにちは。

気持ちの良いお天気ですね。

息子は相変わらず全く馴染めていない。。。;; (ムスメも相変わらず毎朝号泣してますが^^;)

色々お友達に相談したり、ネットで「小1、馴染めない」とか検索しまくったり(笑)

それで、とりあえず私はもう息子に「今日どうだった?誰かと遊べた?話せた?」
とか、うっとおしいことは絶対聞かない!!と心に決めました。


a0207996_11484299.jpg


とりあえず、おうちはいつもきれいにしよう!と思って片づける。
そして、片付いたらここぞとばかり写真を撮る^^;

a0207996_11503844.jpg


今のリビングダイニングはこんな感じ。

a0207996_11524445.jpg


もうちょっとスッキリさせたいような気がします。。。

そしてやっぱり手作りおやつ。

a0207996_11534735.jpg


簡単なクッキーだけど^^;
やっぱり手作りおやつは子供たちもすごく喜んでくれるので♡

そして昨日、解散場所まで迎えに行ったら・・・
初めて、息子がみんなの遊びに加わりながら笑顔で帰ってきました!
うれしかったなあ。ホントに。

一歩ずつ一歩ずつ。息子なりに前に進んでくれますように。

今日も最後までありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
とっても励みになるので、ポチッと応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-05-14 12:02 | その他 | Comments(12)

古いローテーブル♪

こんばんは♪
一週間ぶりのブログになってしまいました^^;
GWは帰省(ただしほとんど旦那の実家。。。)しておりました(;´д`)
ここで多くは語りませんが(笑)今回もなかなかの苦行でした。。。
ようやく自宅にもどってきてなんとも言えない解放感に浸っています^^やっぱり我が家がサイコーだぜ!

はあ・・・水回りが汚いのなんとかしてもらえないかな。。。(超小声)

気を取り直して!
3月に実家近くの古道具屋さんで購入した2200円の古いローテーブル。
今回無事自宅にやってきました♪

今までリビングで使ってた机はこんなの。
(決してブログ写真には写り込まないようにしてた)

a0207996_23433978.jpg


キッタね~(;一ω一||)

このお家に引っ越してきたとき、旦那が勝手にポチっとネットショッピングしたものです。
最初から全く私は好みでなかったこの机が・・・

a0207996_23465946.jpg


木目とろくろ脚がたまらない♡(ろくろ脚があまり写ってないけど^^;)
この子に変わりました~~!!

a0207996_23485828.jpg


インテリアに馴染んでいる・・・気がする( *´艸`)

旦那はソファーに座るとすぐにテーブルに足を乗せるんですが・・・
今までは行儀悪いから子供の前ではヤメレ!位しか思わなかったんだけど
今日このかわいいテーブルに足を乗せた瞬間、殺意が湧きましたw

それにしてもカーテンがかわいくないです。
リネンを買って自分で作りたいなあ。。。

*******

a0207996_23534620.jpg


スーパーで激安だったミニ薔薇、帰省前に吊るして置いたらきれいなドライになってました♡
うれしいな^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります♡よろしくお願いします^^
ずっとブログを書いていない間も、毎日何人か応援してくださる方がいたみたいでうれしかったです。
ありがとうございました♡
[PR]
by eribonzou | 2015-05-05 23:56 | その他 | Comments(2)

今のリビングダイニング。やりたいこと色々。

こんにちは。
怒涛のように過ぎたこの一週間。もう金曜日です。
慣れない環境で一週間頑張った子供たち。
週末になりほっとしたのか、二人とも昼寝してます。

午前中だけでも子供たちが二人ともいなくなって、きれいに片づけた部屋でほっと一息つけるかと思いきや・・・できませんでした~@@
うちは小学校まで遠いので、毎日集合場所まで送り迎えしないといけなくて。
娘の送り迎えもあるので思ったより忙しい・・・。
一息つく間もなくすぐお迎え時間になります;;

それでも普段よりだいぶきれいに片付いたので写真を撮ってみた。

a0207996_15263568.jpg


リビング。
早くソファーカバーを白に変えたい!お洗濯日和がなかなかやってきません。時間もないけど。

a0207996_15275615.jpg


秋冬っぽさ満載の葉っぱのガーランド・・・。
春夏っぽいディスプレイに変えたい!アイデアはあるんですが、材料を買いに行けていない。

a0207996_1530896.jpg


円形ハゲみたいにみっともない状態に色あせてしまったダイニングテーブル。
全体にサンダー掛けて、塗りなおしたい。。。

a0207996_15313792.jpg


ダイニングの窓にもリビング窓みたいな格子をつけて、鎧戸の色も変えたい!

a0207996_15325683.jpg


カウンター下の棚も片付いてないし、右端にちょろっとうつってる絵本棚がダサすぎるの!
リメイクしていけてるディスプレイもできる絵本棚にしたい~!!!

ってか机にメルちゃんいるし、全然片付いてないなw

やりたいことがありすぎる!
のですが、今日先輩ママに聞いたところ、1年生は給食始まっても当分1時半には帰ってくるらしいです(涙)

a0207996_1536810.jpg


でも久々にキッチンにお花を並べられました♪
帰省後からずっとこの瓶が空っぽで悲しい感じだったので^^;ちょっと心が潤った感じ。

来週から、ちょっとずつやってこうかな^^また見ていただけたらうれしいです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります♡よろしくお願いします^^

いよいよ明日からです!!!お天気が心配ですが(涙)
4月11日、12日 東海エコフェスタ 愛知県モリコロパークにて委託出品します☆

店名*ècrin(エクラン) トルチュさんmitomamaさんPeiMuさん の共同出展です。

委託作家さんは みりさんと私です。

a0207996_2254735.jpg


よろしくお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2015-04-10 15:43 | その他 | Comments(4)

毎度おなじみ☆ただいま~帰省帰りの汚部屋^^;

こんばんは。
最高に楽しかった帰省も終わり現実に戻っております。。。。
帰省中はほぼ毎晩子供たちと一緒に寝て子供より遅く起きる・・・何時間寝とんじゃい?!
といった感じだったのですが、自宅に戻ると途端に夜更かし生活に戻るこの切り替えの素晴らしさ(?)に我ながら感心しています。

さてさて、毎度おなじみな感じの帰省後の惨状シリーズ。
今回もやりますよ!だって旦那がムカつくから!

a0207996_0484668.jpg


ゴミ箱が置いてあるエリアだからって辺り一帯なんでもアリなゴミ捨て場にしないでよ・・・(涙)

a0207996_050464.jpg


「ゆでたまご」の横に靴下まで捨ててある辺りシュールでむしろ笑えます。

a0207996_0532437.jpg


部屋中に色んな種類の「山」ができてます・・・
でもそんな中でも子供は普通におもちゃを散らかして遊ぶ(笑)

水周り、ガスコンロはギトギトドロドロでしたが不快な画像晒すのはやめときますね・・・。
ヘタに自炊しないで欲しい。。、冷蔵庫内からは緑色のタコのお刺身とか出てきましたよトホホ。

はーーー。全くもって激務とかではないのになんでこんなに汚せるのかなあ。

楽しい実家生活の代償として諦めてますが;;

**********

見苦しい画像ばかりだったので、帰省中の戦利品を。

a0207996_0592013.jpg


古いレースクロス、糸巻、アンティークレース、ナンバープレート。
全部めちゃ安で合計金額1600円くらいです。

a0207996_121252.jpg


そしてこちら!超掘り出し物の古い机。2200円也♡

a0207996_131164.jpg


ろくろ脚がたまらない~(*'д`*)ハァハァ
せっかく激安ゲットできたのに送料が5000円とか言われたら残念すぎるので、
GWに家族で車で帰省する時に連れて帰ります。
早く自宅に置きたいな~♡

主にこれらをゲットしたお店はf45
さん♡
素敵な古いものが激安で本当にいいお店です!金曜しかやってないけどお近くの方は是非!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
掃除片づけお疲れ!のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-03-30 01:12 | その他 | Comments(13)

結婚10周年といろいろ。

こんにちは。

先日、ついに結婚10周年を迎えました!はやー!
昨日は記念にここら辺で人気のお店、茅ヶ崎の「トラットリアモキチ」で記念日ディナーをしてきましたよ。
(自分で記念日ディナーを作ろうなんて気はさらさらない)

外観などもとってもオシャレで素敵なお店なのですが、夜なので写真なし^^;

a0207996_11205092.jpg


前菜。良くある感じだけどすごくおいしかった~!ピンクペッパー買いたいな。

a0207996_11223867.jpg


これがめちゃおいしかった!にんにくのスープ。
2方向から子供たちが激しくクレクレするので、なんともお行儀ワルシのスプーン3本INでの写真・・・

ここからは、食べたり食べさせたりで写真を撮る余裕もなく、気付けば食べ終わってました。

a0207996_11253262.jpg


食後にはこんなケーキが!!

・・・まあ私が予約時に依頼したんですけどねw
うちはサプライズとか一切期待できませんので。自分でやるしかないのです。

a0207996_1127535.jpg


もちろん花束とかもないですよ!なので実がついててすごく気に入ったこのユーカリを買ってもらいました。
プレゼントとかも、事前に用意とかは決してなく、お互いがお店で選んだものを買うという現実的で夢がない方式・・・。

a0207996_11292426.jpg


先日のミモザに合う~♡
これでリースとかを作りたいな。

でも今は・・・

a0207996_11312790.jpg


もうすぐムスメの誕生日なので、準備しなきゃデス。
妖怪ウォッチとかはなかっぱとは違って、ムキ―!!となる細かさですが。。。ムスメのパンパンにはちきれんばかりの笑顔を想像して頑張ります^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
結婚10年おめでとーー!な応援ポチいただけますと、とーーってもうれしいです^^

旦那よ、いろいろ腹立つこともあるけれど(笑)なんだかんだで毎日シアワセです。ありがとう^^
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by eribonzou | 2015-03-01 11:40 | その他 | Comments(6)

お部屋に春を運ぶ?!ミモザちゃん♪

こんばんは!
明日初めておお家にお邪魔するので手土産を・・・と思ってお菓子作りをしていたら・・・
もう目も当てられないような酷いブツができあがってしまってビックリ&途方に暮れております。。。
小学生女子の初めてのお菓子作り♡ みたいなクオリティ(◞‸◟;)
落ち込む・・・。

*****

先日、いつもと違うスーパーに行ったら、切り花コーナーにて大きなミモザの束が格安で売られてるの発見!!
こんな時にいつも真っ先に思い浮かぶ言葉がキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!なんですが、
もしかしてインターネットのしすぎでしょうか・・・

早速いろんなところに飾ります。

a0207996_121746.jpg


大きな束は勝手口のところに吊り下げてドライに。またリースとか作りたいなと思ってます^^

a0207996_132223.jpg


小瓶に入れて~

a0207996_14131.jpg


そこらじゅうに飾る!
ミモザのきれいな黄色が入るだけで、一気に春らしくなったように感じます。
まだ2月だけど。。。

a0207996_16747.jpg


玄関にも小さなミモザのきれっぱしを吊り下げました。
ほんのちょっとだけ飾っただけなのに

a0207996_17283.jpg


北向きで常に薄暗く感じていた玄関が、パーッと明るくなったような気がします♪

このほかにもミモザの押し花も作りました♪

息子の卒園がいよいよ迫ってきて、なぜか私がさみしくてかなり落ち込んでいたのですが(アホですね)
ミモザのきれいな黄色を見ると元気が出ます!

お花って生活に絶対必要なものではないけれど、あると絶対心が豊かになるような気がします。

ウワっ!クサイ。気持ち悪い事言った(´Д`)


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります。
よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-02-26 01:20 | その他 | Comments(6)

ブログ2周年!のありがとう。

こんにちは!
午後のぽかぽか日差しの中、ムスメのすやすや寝息を聞きながらシアワセ休息タイムです♪
すでにブルボンブランチュール(もちろんファミリーパック)を10枚も食べて胸焼けしてきて大後悔しているところです。
ああい薄焼きタイプのクッキーってキケン・・・。

さてさて、このヘンテコな名前のブログも、気付けば2周年となりました。
これもひとえにいつも読んでくださる方々のおかげです。
夫には基本、超不評な私の独りよがりなインテリアですので、応援ポチやイイね、コメントにものすごく力をいただけています。
力をいただきすぎて更に暴走し、賃貸のくせに・・・そろそろやめたら?の歯止めが効かなくなってる感もありますが^^;とにかく、いつもこのブログを見てくださって本当にありがとうございます^^*

次第に更新頻度が落ちているのが気になるところですが、これからもマイペースで書いていけたら・・・と思っています♪

去年はプレ企画したんですよね~。
今はちょっと、来週に迫った取材の準備で目が回りそうなので@@もう少したって落ち着いたら何かあるかも・・・?(でも無理かも・・・。)
もし何も言い出さなかったら、子供たちの入園入学準備で忙しいのね~ と思ってスルーしていただけたらうれしいです^^;

a0207996_14472079.jpg


a0207996_14475221.jpg


a0207996_14484758.jpg


週末、普通に出かけたいつものショッピングモールで、偶然かわいいドライフラワーに出会いました♪
欲しかったからうれしかった♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ブログ2周年おめでとう!!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります♪よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-19 14:52 | その他 | Comments(18)

今年もよろしくお願いします。&カインズでお買いもの。

こんばんは。
もう1月6日とか・・・はやっ(汗)

かれこれ1週間以上ぶりの更新です。

年末年始は義理実家メインで私の実家にも少々。
終始子供たちが風邪気味だったのはアレでしたが・・・。
身内の中で一番年少者のうちの子供たち。どこに行ってもとってもかわいがってもらえてすごく楽しそうでした。
私はというと、毎回義理実家への帰省時には色んなもやもやをたっぷり抱え込んで帰ってくるのですが('A`)
今回は微量でしたよ。フーやれやれ。

a0207996_11371.jpg


やっぱり我が家が一番落ち着く!散らかってるし相変わらずごちゃごちゃの家だけど^^;

年末年始はクソ寒かった上子供たちの体調が思わしくなかったので、ほとんど外出しませんでした。
唯一の買い物はカインズ!(でもめっちゃ楽しみにしてた)
我が家から最寄りのカインズは車で1時間半。義理実家からは5分です。

a0207996_144030.jpg


買ったのはこれ。
フライパン二つと片手鍋と来客用の紙コップ紙皿。
これだけ買って約2000円とはニトリもびっくりですね。
しかもデザインもシンプルでキャワゆいです♡

これで取っ手が木製だったら完璧なのにな・・・なんて思って過去に取っ手を茶色のペンキで塗ったことがありますがあれは失敗でしたw

a0207996_184092.jpg


ちなみに現役引退する鍋たちはこちら・・・。
よくもまあこんなの使ってたなってくらいの汚鍋ですね。
テフロン加工?なにそれおいしいの?ってくらい遠い昔に剥がれたテフロン加工('A`)
どれも何故か5年以上使ってました・・・。

新しいフライパン&鍋になってテンションあがる~♪

キッチン収納もまたちょこちょこと見直してるのでまた紹介させてくださいね^^
今年の目標のひとつは冷蔵庫をブログに載せられるくらいにきれいにする!!です。
今は酷過ぎて・・・。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします^^

a0207996_115469.jpg


お口が達者なオテンバムスメ(絶賛おむつ着用中)、最近大をするとき誰もいない部屋に行って隠れてするようになりました。。。恥ずかしい気持ちもあって出るタイミングも分かってるみたいだから、もうすぐおむつ外れるかな♪
3才になるまでに頑張ろうね^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
また更新がんばれよー の応援ポチ♡いただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-01-06 01:24 | その他 | Comments(4)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧