カテゴリ:収納( 13 )

ナチュラルな冷蔵庫収納野菜室編

こんにちは!!

連日クッソ暑いですね!!!

気づけば今週で1学期も終わり。。。
あと少し、有意義に過ごしたいものです。

冷蔵庫、野菜室も整理整頓したので見てください。

a0207996_9214339.jpg


籠やジュートボックス(すべてセリアにて調達)を使ってナチュラル系な野菜室に♡

before画像はないのですが、

a0207996_9225163.jpg


この以前の冷蔵庫の写真を見ればお察し。
野菜室も同じクオリティの汚野菜室でした。。。

a0207996_9235880.jpg


上段には使いかけの野菜を籠と木箱に入れて。使いかけにんにくはココットにいれることにしました。

a0207996_9245957.jpg


ジュートボックスに野菜か、果物かで分けて入れてます。

ネギやゴボウなどの長いやつは・・・しょーがないので適当に!細かく考えてたらすぐにまた荒れ果てそうなので^^;

a0207996_9264268.jpg


野菜くずなどの汚れ防止に、ワックスペーパーをマステで貼りました。
ワックスペーパーというか、クラフト紙を自分でロウ引きしたのですが・・・サイズがちょうどよかったので。

a0207996_9281852.jpg


この冷蔵庫と

a0207996_928464.jpg


この野菜室。だいぶナチュラルになってきました。使いやすいし気分がいいです。
あとは最後の魔境・・・冷凍室。。。
1年以上凍結された秘宝が霜をたっぷりかぶって眠っています。。。おえ~~

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
冷凍庫もがんばれーな応援ポチいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-07-14 09:31 | 収納 | Comments(2)

続・冷蔵庫収納☆ドアポケット編

うげーーー・・・ブログ始めて2年半弱。。。初めての全部書いたのに送信エラーで書き直しってのに遭遇しました;;;;;;
クッソ心が折れる。。。けど頑張って書き直します。。。

冷蔵庫収納の続きです。

a0207996_14195816.jpg


こんな感じになりました♪

主に100均容器使ってます。



これと



これだけ、楽天ポイントがたまってたので買っちゃいました♪

高い方にはみんなが使うポン酢。安い方はかわいいけど少々液だれするので私しか使わないであろうめんつゆと梅ジュースを入れました。

a0207996_14222461.jpg


なんか冷気でもやっとしてますが^^;
基本、極力つめかえずに、100均の籠やらなんやらで見苦しい部分を隠す感じにしました。
隠しきれていない部分もありますが、完全に隠してしまったら使いにくそうなので。

a0207996_1424933.jpg


こちら、私のお気に入りポイント。チューブの調味料入れです。

a0207996_14245160.jpg


使わなくなったレターラックと合体させてみました。ともにセリアの商品。
サイズピッタリでイイかんじです。

before

a0207996_14262115.jpg

賞味期限切れ多数、しっちゃかめっちゃかの暗黒冷蔵庫が・・・

after

a0207996_14264789.jpg


割と整頓されたナチュラル系冷蔵庫になりました♡

今日は七夕ですね。オトメな息子の熱いリクエストにより、七夕ご飯っぽいものをつくらねばなりません。。。
下準備しなきゃ~

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
冷蔵庫整理&ブログ書き直しお疲れ様~ の応援ポチいただけますと、更新の励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-07-07 14:29 | 収納 | Comments(0)

ついに見直す冷蔵庫収納!

こんにちは。
毎日毎日よー降るわ~。雨ばっか。いい加減うんざりします。

先日水切りラックを撤去して、人並みキッチンへの第一歩を踏み出したワタシ。
この勢いで、暗黒の冷蔵庫も人並みにしたいと思い、ついに立ち上がりました!!

a0207996_106882.jpg


暗黒キタ~~~~///orz///ズゥゥゥゥン 

「人並み」の冷蔵庫を大きく下回る汚さ。
奥の方はもう1~2年は手を付けていない、瓶入りの食品が見なかったことにされて放置されています。。。オエ~~~

もうこれは意を決して捨てまくるしかない!!瓶詰食品は保存料がすごいのか、異臭とか腐ってるとかはなかったのが救いでしたが。。。吐き気をもよおしつつ頑張りました ← 自業自得

a0207996_1092063.jpg


ダイソーで籠調達。色々調べたけど、無理しすぎずプラ籠位がいいかなと。洗いやすいし。

a0207996_10115197.jpg


この瓶、めっちゃいいです。スタッキングできるの。シンプルでかわいい。
そして試行錯誤の結果・・・

a0207996_1012416.jpg


かなりスッキリしました!!
嬉しくて使いやすくて、用もないのに冷蔵庫を開け、ピッピッピッ という音で慌てて閉める・・・を繰り返してます。電気代コワ~

a0207996_10135350.jpg


ロウ引きラベルを付けて。プラスティックにはロウ引きが一番合うような気がします・・・。

a0207996_10151399.jpg


ちゃんと粉類も全部冷蔵庫にしまえました。
ようやく粉類のダニ対策をしました。遅すぎです。

まだドアポケットも汚いし、冷凍庫なんて化石と化した肉が眠っているに違いないし・・・先は長いが頑張ります。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
引き続き冷蔵庫収納ガンバレ~ の応援ポチいただけますと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-07-05 10:21 | 収納 | Comments(4)

チープに収納の見た目アップ&子供とクッキー。

おはよーございます!
珍しく朝更新です。
昨夜は早々にムスメから泣きのお呼び出しがかかりましたので;;(いつまで続くんだろう・・・)
朝こっそりふとんから抜け出してみました。
いつ起きてくるかドキドキします^^; もーすぐ来るんだろうな(;´Å`)

最近、ちまちまと工作してました。

a0207996_724890.jpg


このにぎやかい蓋の色、気になって気になって・・・

a0207996_735178.jpg


こんなん作りました^^;

トイレットペーパーの芯をカットしてセリアのファブリックテープを貼っただけです。
なんともいえない貧乏くささ。

a0207996_75667.jpg


でも断然見た目がすっきりかわいくなったので、気分が全然違うんですよね~^^

a0207996_775571.jpg


派手なカレーパウダーの容器も

a0207996_783974.jpg


折り紙とラベルでかわいくしました♪
普段使う分はコンロ前の棚の小瓶に詰め替えて使っていて、こちらは瓶に入りきらない分です。

a0207996_711335.jpg


調味料が入っている引き出し。
お料理が好きなわけでもないので^^;スパイスの種類すくなっ!
少し前にニトリのスパイス入れ(100円未満だけど)を新調しちゃいました。
素敵なブロガーさんみたいに、同じ容器に統一されたスパイスがオサレに並んでいるわけではないけれど
まあお金はかけずにそこそこ気分よく過ごせる見た目になってきました^^

********

昨日はおうちで子供とクッキー作りをしました。
病み上がりで家の中で大人しくしてほしかったので・・・

a0207996_716383.jpg


二人とも、超真剣!!

このあとカラフルなシュガーボールとかでデコレーションもしましたよ。
ただ型抜きクッキーを作るより俄然盛り上がったし、たっぷり時間もつぶれましたw

a0207996_7184329.jpg


セリアのシュガーボール、焼く前に乗せてこんなきれいな色のままなの!びっくり。
超おススメです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
貧乏収納イイね!クッキーかわいくできたね!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-08 07:22 | 収納 | Comments(0)

ダイソーで大掃除グッズ&収納場所。

こんにちは^^
今日はそこそこあったかい気がします。

ここ2日ほど、ムスメが風邪気味・・・。いいお天気で外で遊びたいところでしょうが
年末にかけて風邪をこじらせてもらっては困るので・・・一緒に大掃除でもして紛らわすことにしました。

そこでダイソーで大掃除グッズを調達!

a0207996_12214541.jpg


なんたる生活感!!
ここまでにぎやかなデザインにしなくてもよかろうに^^;
でも便利グッズといえばやっぱりダイソーなんですよねえ。

a0207996_1223865.jpg


メラミンスポンジは瓶に入れて収納。
瓶に入りきらない分はセリアの紙袋に入れて。

a0207996_12242633.jpg


コンロの下に収納してます。

a0207996_12252553.jpg


今回新入りとなったお掃除グッズ。
網戸掃除のやつと、ペットボトルに付けるサッシ掃除のブラシ、ブラインド掃除するやつ・・・これらはダイソーのパウンドケーキ型に入れて・・・

a0207996_12274918.jpg


洗濯機上の棚に置けば、派手派手が見えない^皿^

a0207996_12284862.jpg


ブラインド掃除のコレ、とってもいいかんじ!!
うちはブラインドが沢山なので、これからも大活躍の予感♪

その後、息子も帰宅したので一緒にサッシ掃除をしたら・・・取り合いになって大ゲンカでした(`д´;)/
でもサッシ掃除のブラシもとても便利でしたよ~。
恥ずかしながら、今までサッシ掃除はおしりふきでテキトーに拭いてたので^^;
初めて本当にきれいになった気がします。

a0207996_12322727.jpg


お掃除お疲れ様~^^のあとのおやつは、抹茶ブッセでした♪
お友達が来たときに作った残りだけどおいしかった^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-12-19 12:35 | 収納 | Comments(2)

セリアのギンガム食器棚シートで♪もっとトキメク収納に。

こんにちは~。
昨日の台風・・・。我が家のエリアは近所の川があと1メートルで氾濫するとかいう状態になり
避難勧告が出て大騒ぎでした。結局避難せずにすんでよかったですが。
日頃からもっと災害に対する備えをしておかないといけないなと痛感させられました。


先日セリアで買ったもの。

a0207996_13344027.jpg


食器棚シート!
しかもブラウンのギンガムチェック♡ これは買うしかない!と思いました^^

a0207996_13375927.jpg


先日収納見直しをしたばかりのシンク下に敷いてみました。
油や調味料を置いているので、たまにもれたりするんですよね。。。
汚れ防止にもなってしかもかわいいのですごくイイです!

a0207996_13421240.jpg


1か月前のお姿。
随分変わりました^^

a0207996_13425883.jpg


コンロ下収納にも敷きました^^
ついでにシンク下と同じセリアのすのこで棚も作ってます。
3段にしたので収納力が増えました。まだまだ入りそう。
このすのこ、棚作りにちょうどいいサイズでとってもおすすめです。

a0207996_13473296.jpg


見るも無残な;;コンロ下のbefore画像。
こんなんでどうやって使うんだってレベル。
やっぱりきれいに整った収納は使いやすいし気分が上がります♪

a0207996_13495785.jpg


a0207996_13502975.jpg


引き出しの中もギンガムチェック^^
調味料類、もっと容器を統一させたりしてかわいくできないかな~?と思ってますが
100円でちょうどよさげな容器が見つからず。。。

ひとつだけ、まだ収納し直しができていない引き出しがありまして、そこはとんでもなくカオスです^^;
そして我が家の収納のまだ7割以上はえらいことになってるんですよね・・・。
少しずつですが、お金を掛けずに、使いやすくってトキメク収納目指して頑張っていきたいと思います♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
収納かわいくなったね~ のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、更新の励みになります^^ よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-10-07 13:54 | 収納 | Comments(2)

貧乏(エコ?!)収納。ティッシュの空き箱4兄弟。

こんにちは~

今日から息子のバスの時間が2便にチェンジ!
まだもう少し時間があります。
ムスメに体力がついて、お昼寝時間が遅くずれ込んできてたのでちょうどいい感じ!

平日お昼の静かな時間が超大切なのでありがたい限りです。

*****

以前から洗濯洗剤の空き箱やティッシュの空き箱を収納に使ってたビンボーくさいわたくしですが・・
また新作ができたので見てくださいw

a0207996_156073.jpg


本日のお題はストローです。
カラフルでかわいくないストロー。
コンロ下のプラケースの中に隠して収納してました・・・が。
うちの子たち、ストローが大好きでして。
たまにしか買ってもらえないジュースを飲むときは絶対ストロー!ストロー!!って言って取りに行くし
工作にも使いたがるし。
そのたびに収納の中もぐちゃぐちゃ、ストローも散らばるしでママは超イライラ~~!!

そこで母さん考えた!

a0207996_151001.jpg


ティッシュの空き箱をいつもどおりかわいくリメイクして、そこにストロー入れたらどうだ~??

a0207996_15105813.jpg


ナイス取り出しやしすさ。
もちろん扉に両面テープでぺったんこして。

a0207996_15115331.jpg


ほこりが入ったら嫌だから上はマステで閉じときます。
中身がなくなったら上から詰め替えればオッケー。
これなら子供たちも散らかさずにストローが出せるでしょう。

a0207996_15124651.jpg


ティッシュの空き箱活用3兄弟・・・

a0207996_1518443.jpg


シンク下のこれもあるから4兄弟ですね^^;

貧乏くさいけど、エコ収納ってことで・・・。

今日も最後まで読んだ下さりありがとうございました。
なかなか便利そうだね~ なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけると更新の励みになります^^ よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-09-29 15:23 | 収納 | Comments(4)

キッチンシンク下収納完成☆ナチュラルでときめく収納に♪

こんばんは~^^

数時間おきに台風の進路を確認してますeibonzouです。
いやいや、やっぱり25日ってやばいじゃないの。なんで25日なんだーーーー;;
2回も放送流れたりしたら、どんだけ運が悪いんだよって話ですよね。
どうか、何も災害などが起こらないことを祈るばかりです。

さて。
キッチンのシンク下収納、完成しました!!

ティッシュの空き箱は・・・

a0207996_131255.jpg


ベニヤで補強して扉に両面テープで貼りつけ、トレイなどの収納に!
下ごしらえの時に良く使うので、取り出しやすくて便利になりました^^

a0207996_161553.jpg


すのこに端材をボンドでくっつけただけの棚。
ボロボロの鍋とカラフルな調味料のキャップが気になりますけど。。。

a0207996_181363.jpg


上段にゴミ袋。
水筒はセリアの小さい籠に無理やり置かれていますがw
全然収まってないんだけど、こうやって定位置があるってだけで収納の中がきちんと整うように思います。

a0207996_114349.jpg


全体。
大好きなナチュラルテイストの収納です♡
きれいに整うとうれしくって無意味に何度もシンク下の扉を開けてニヤニヤしてしまいます^^;

お片付けしただけではあっという間に元のぐちゃぐちゃに戻ってしまうズボラーマンですが、
自分好みにトキメク収納になると、不思議とキープできちゃうんですよね!

a0207996_1185293.jpg


次はコンロ下にもすのこの棚を作りたいな♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
シンク下、かわいくなったね~ のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-09-24 01:20 | 収納 | Comments(18)

キッチンの収納見直し!セリアグッズでかわいく編

こんばんは~!!
やっと旦那が寝ました^皿^

昼顔見たい~ 早よ寝ろ~ 昼顔見たい~ 早よ寝ろ~ ・・・・・・

と念を送り続けていたんです(いや、実際に口にも出してたけど^^;)

でも昨日おとついとブログ更新してなかったので、とりあえず高速更新してから見ます!

********

a0207996_026350.jpg


昨日、セリアで色々ゲットしてきました。

a0207996_0265548.jpg


このうちのキッチンのね・・・
シンク下の収納。

a0207996_0274446.jpg


元々は超絶カオス空間だったのですが、最近頑張って片づけて今はこんな状態。

a0207996_0284020.jpg


これ、セリアのスイーツとか入れる袋です。
お茶漬けとか、インスタントのお吸い物、お味噌汁がぴったりでイイ感じ♪
汁ものは真っ先に手抜きして作るのを省きたくなるので、このインスタントは我が家には必須です^^;

a0207996_0313555.jpg


この袋・・・トラベルポーチらしいけど。これはダイソーのです。
中はビタントニオのプレート。大きさピッタリ!

a0207996_0332014.jpg


そして今回買った紙袋とカワイイタグを使って。
砂糖、塩、小麦粉のストックを収納。

a0207996_0342389.jpg


おお♡かわいくなった!
テンションが俄然上がってきました!!

この調子でかわいいシンク下収納を目指します^^
・・・続く。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
収納の続き、待ってるよ!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
更新の励みになります。ポチット応援よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2014-09-19 00:37 | 収納 | Comments(7)

ごちゃごちゃでもかわいく?!パントリー収納♪

今日はこんな夜中にこんばんはです。
またまた子供と一緒に寝てしまったけど、先ほど奇跡の復活!
変な生活リズムだな・・・。

最近ずっと洗面所DIYをやってたんですが、ついに材料切れ。
HCに行かないと続きができません!!
なので今日はパントリーネタを^^

先日届いた荷物。

a0207996_1294888.jpg


イタリア食品セット~~(´∀`)
ちなみにサイゼリアから送られてきました。

a0207996_1534022.jpg


梱包材を見た瞬間、子供の目が輝きました・・・
この後、無心でちぎって床がえらいことに(;´д`)トホホ・・・

夫がほんの少しだけ、株をやってて(大損してるらしい(-公-`;)その株主優待ってやつがたまに届きます。
イラネ! ( ´Д`) ってのがほとんどなんですが、今回はよかった。
去年まではサイゼリアの味を再現する的なセットをお届けしていたけど今年からイタリア輸入食材セットに変わったそうです。

超ラッキー!グッドタイミング!!
もう年なので、サイゼリアの味を再現できてもうれしくはない気がする今日この頃^^;

海外の食品ってパッケージカワイイですよね♡ なのでパントリー上の棚に置いてみました。

a0207996_1392282.jpg


缶も最近株主優待で送られてきたもの。カワイイ缶だったので一緒に飾って♪

a0207996_142686.jpg


パントリーのテーマは「海外のカフェ風」(イタリアのカフェにしようかなw)だったので、イメージに近くなってきました^^

ちなみに現在のパントリー内はというと・・・

a0207996_14424100.jpg


割とごちゃごちゃしてるけど、なんとなくまとまっててかわいいかな?!と自己マンです^^*
でも問題は、右端の紙袋の中。
夫の海外出張土産のランチョンマットが入ってます。。。

a0207996_1465076.jpg


これは普通だからいいけど、なぜ全部色を変えてしまったのか不明。。。。

a0207996_1484625.jpg


秋だからって、絶対使いたくないレベル(´д`)
一回も使ってません・・

このランチョンマットたち、ビッグサイズでやたら厚手でごわごわしていて、収納場所に困ってしまい
アメリカのスーパーの紙袋(カワイイの^^)に入れたままになっちゃってます^^;

いつかこっそり捨ててしまいたい(超小声)


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
しょぼいネタで申し訳ないのですが
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチッとクリックで一票!このブログを応援していただけたらとーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-10 01:57 | 収納 | Comments(4)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧