カテゴリ:リフォーム選手権( 17 )

リフォーム選手権レポ☆完成まとめ編!激的?!before→after!!

こんにちは!
今日でリフォーム選手権ブログをアップするのも最後・・・。

暑くってブログなんて見る気しないよって思われるかもしれませんが・・・before afterをします!!

before

a0207996_10382237.jpg


のっぺり茶色い押入れ引き戸が気になる賃貸仕様の赤茶けた子供部屋が・・・

after

a0207996_10311577.jpg


a0207996_10414746.jpg


ピート様のお力も大きく、かわいくなりました♡

before

a0207996_10345177.jpg


after

a0207996_10355954.jpg


a0207996_104612.jpg


段ボールハウスもかわいく再建してがんばりました。

before

a0207996_10445367.jpg


3年以上前の引っ越しの段ボールに不用品が詰め込まれて置かれている・・・。
残念すぎる入口の辺りは・・・

after

a0207996_10482389.jpg


大きな黒板と、壁紙を使ったドアリメイクでかわいくなりました。

これで私のリフォームは全て完成です。
2か月間・・・長すぎる~ そんなにかかるわけないじゃん なんて最初は思ってましたが
なんだかんだで結局ギリギリに^^;
6月は頭の中がリフォーム選手権でいっぱいで・・・大切なおばあちゃんの誕生日プレゼントを忘れてしまったり、父の日のギフト発送が遅れたり、大好きな雑誌の取材依頼を見落として駄目にしたり・・・
子供たちには極力迷惑かけないようにしたつもりですが、どこか上の空な部分もあったかも。

でも、大好きなDIYで子供部屋をガラッと変身させることができて、とっても楽しかったです^^
壁紙屋本舗さん、貴重な機会をありがとうございました。

全部一人でやりきったぞーーーー!!

a0207996_10583320.jpg


この部屋で、いっぱい遊んで勉強もして(勉強するような環境の部屋になってないけど^^;)すくすく大きくなってね^^

・・・って、いきなり来年引っ越しとかになったらショック死しそうですね(T T)
多分ないと思うけど!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お疲れ様~ かわいい子供部屋になったね なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけるととーーーーってもうれしいです^^

明日反映される☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームレポ、最後にお疲れ様~とコメもしくはfacebookのイイねで応援していただけたらうれしいです^^
今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
すごく励みになりました。
[PR]
by eribonzou | 2014-07-27 11:05 | リフォーム選手権 | Comments(16)

リフォーム選手権レポ☆手縫いガーランドと粘土のアルファベットで仕上げの飾り!

おはようございます!今日も暑い!!

2か月に及んだリフォーム選手権も明日で最後・・・。
仕上げに手作りの飾りを作って飾ったので見てください♪

a0207996_8521969.jpg


お決まりアイテムですが、絶対子供部屋にはかわいい必須アイテムのガーランド。
子供らしいかわいさを出したくて、赤の刺繍糸でなみ縫いにして作りました。
家にあった見飽きたような布ですが、今まで作ったことのない赤いステッチの入ったガーランド。
とっても気に入りました!!

a0207996_8544385.jpg


こんな感じに飾りました♪

a0207996_8553580.jpg


次にアルファベットブロック的な何かを作ります。
粘土をラップの芯でクッキーみたいに伸ばして、拡大コピーしたアルファベットを型紙にして切り取って作ります。

a0207996_8572769.jpg


粘土は子供と一緒にできるのでイイです。
こういう時しか粘土買ってこないので大喜びで息子曰く新幹線・・・どう見てもよれよれのヘビ・・・を作ってました^^;

a0207996_8581517.jpg


ペイントして、完成!
ちょっと薄っぺらすぎだし、上出来!!とは言えないけど^^;まあ手作りの味ってことで!
3コインズのアルファベット(2個300円)にしようと思ったけど、小さすぎたのでこれを作りました。
とくかくお金を掛けたくなくて!

a0207996_913994.jpg


飾ったらこんな感じ^^
なかなかかわいいです。

a0207996_94187.jpg


入口の黒板と反対側の壁には、スタジオクリップで買った地図。
ロンドンの子供部屋を目指していたはずなのに、なぜかフランスの地図・・・^^;
これしかなかったんだもん。。。

a0207996_954176.jpg


これで私のリフォームは想定していた作業をすべて終えました^^
間に合った~♡

次の記事でbefore afterをして、しめたいと思います♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
プチぷら飾り、安い割にはかわいいかも!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、とーーーーーってもうれしいです^^*

さて、長かったリフォーム選手権ものこりあと2日!!
私のリフォームは、あと1回更新したら終了になります。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけたらうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-07-26 09:08 | リフォーム選手権 | Comments(0)

リフォーム選手権レポ☆段ボールハウス再建!プロヴァンスなカフェ風に♪

おはようございます^^
ホントは昨日の夜中に更新しようと思ったんだけど、ムスメが泣きだして断念(T T)
しっかし今日も暑いですね~

もうすぐお出かけであわただしい朝ですが、リフォーム選手権締切まであとわずかなので!子供がEテレ見てるうちに更新しますよ~

before
a0207996_842311.jpg


こちらのイマイチな出来栄えの段ボールハウス。
息子と一緒に作ったので、屋根の上に幼虫・・・いや、葉っぱのようなものが書いてあるし、全体的に雑な作りでした。

a0207996_8442785.jpg


そして、リフォームするために2段ベッドに押しこめていたら、完全に崩壊;;
これを、子供が力いっぱい遊んでも大丈夫な強度に且つかわいく再建するの・・・大変でした~(T T)

そしてafter

a0207996_8465326.jpg


プロヴァンスなカフェ風~^^*

・・・ってロンドンの子供部屋じゃないんか!?

まあヨーロッパ系ならなんでもオサレだからいいじゃーーーーん!っていうことにしてください^^;

a0207996_849551.jpg


!!!

せっかくカフェメニュー風に書いたのに、ソッコーでムスメに気づかれて消されるの図・・・。
段ボールにチョークボードペイント塗ったので・・・そんなに書いたり消したりできないと思うんだけど・・・
また白ペン買ってきて書くしかないですね。

a0207996_8521647.jpg


こっち側はこんな感じ♪

a0207996_8531311.jpg


形や配色がほぼ同じなので、そんなに激変って感じはしないですが^^;
実際に見ると、断然いい感じになりました♪
これならリフォームした子供部屋に置いておいても大丈夫☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
段ボールハウス、再建お疲れ様!のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、とーーーーーってもうれしいです^^*

さて、長かったリフォーム選手権ものこりあと2日!!
私のリフォームは、あと1回更新したら終了になります。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけたらうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-07-25 09:01 | リフォーム選手権 | Comments(4)

リフォーム選手権レポ☆ロンドンの街角風?!かわいい一角ができました♪

こんばんは!
息子の幼稚園では1学期がとうとう終わり。。。
明日午後からはついに!ついにお泊り保育です!!
産まれてから別々に寝たことなんて一度もないので、大丈夫かしら・・・?(私もさみしくてヤバいかも)
ムスメは夜絶対すんごい泣くだろうな。
「R(息子・いつも呼び捨て)がいない~~~-----。゚(゚´Д`゚)゚!!!」って・・・。ああ気が重い。

*********

さてさて、昨日の記事の最後に出てきたこちら。

a0207996_22402760.jpg


ブラインドの横に設置したベニヤ板です。
ドアの横の黒板を作った時のあまりです。
最初の計画ではベニヤ板の大きさ(90×180)いっぱいの巨大黒板を作る予定でしたが・・・
そんな大きいの作ったら固定が大変&万一倒れたら危ないことに作りながら気が付きまして・・・計画変更したんです。
なのでベニヤ板もモールディングも結構余りました。

これは何のために作ったかというと・・・

a0207996_22464236.jpg


このランタンをいい感じに飾りたかったのでした~。ってかほこり拭いて^^;
これはムスメが赤ちゃんの時、夜中のおむつ替えや授乳用に使ってた思い出のランタン・・・。
マチガイなく1000円で買いました。

a0207996_2250217.jpg


ちょこっとリメイク。ドヤ~っ!!!って載せられるような代物ではないですが^^;

a0207996_22505697.jpg


ペイントしたベニヤ板の上に、セリアの棚受けを設置してランタンぶら下げました♪

a0207996_2252848.jpg


ベースにグレーや濃茶をランダムに塗って、その上から白ペンキをムラムラに塗りBRIWAXで汚しています。
いつもよりひと手間かけました~

では、点灯!!

a0207996_22532964.jpg


おお!いいんでない?!(*゜∀゜)

before
a0207996_22592841.jpg


この場所を写した写真がこれしかなかったっていう・・・。
このリフォーム選手権にbefore写真は重要なのに(;´Å`)

after
a0207996_2302319.jpg


ちょっとロンドンっぽい?!(ただし街角)
ココの辺り、とっても満足のいく出来栄えになりました♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お部屋変わったね!ランタンいい感じ!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、とーーーーーーってもうれしいです^^*

リフォーム選手権もいよいよ終盤!!
一生懸命頑張ってきたので、できたらグランプリ・・・いや準グランプリでもいいから!目指したいです。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけるとうれしいです^^
他の皆さんのリフォームがすごすぎて、自信喪失気味のワタシに愛の一票オネガイシマス・・・
[PR]
by eribonzou | 2014-07-17 23:05 | リフォーム選手権 | Comments(0)

リフォーム選手権レポ☆窓にふんわりチュールカーテン&最後の仕上げはブラインドの周り!

こんにちは。
息子がとうとう午前保育になりました。。。
今日は運よくムスメが早めに寝てくれたので(そりゃー夜あれだけ何度も起きれば眠くなるわ・泣)
更新いってみよー!

a0207996_1139321.jpg


せっかくルーバー窓を設置してかわいくなったこの壁。
でもなんだか、既存の窓の格子がない方(こっち側は網戸になっていて、窓は押し開けるタイプなので格子付けられません)が気になる~(T T)

そこで、寝室についていたIKEAのチュールカーテンをこっちに拝借^^;
良く考えたら、2階にある寝室なんだから遮光カーテンだけで十分でした。

a0207996_11442530.jpg


チュールカーテンの形を整えて、ピン釘を半分くらい打ち込んで固定しました。
画鋲よりずっと小さな穴ですむので賃貸でも安心♪
ちなみに賃貸住宅の我が家、契約書に「何か飾りたかったら画鋲を使って」的なことが描いてあります。
・・・ということは、画鋲ならオッケーなのね?ということで、画鋲の穴以下の大きさの穴ならガシガシあけてしまっております^^; あとで穴埋め材を使えば完全に分からなくなるし。

a0207996_11524193.jpg


引き戸の上に飾ってるリースみたいなのはダイソーの。

a0207996_11533961.jpg


意外と使えます。ガーランドらしいんだけど、伸ばすと安っぽすぎて使用不可能ですが^^;

a0207996_1156320.jpg


当初のテーマ、ロンドンの子供部屋からどんどん遠ざかっているような気がします・・・。
結局は、いつも通りの自分の好み・・・白を基調としたちょっと乙女チックなナチュラルインテリアになってないかい??
夫に「こんな女っぽい部屋で息子は喜ぶの?」と言われましたよ^^;
もうすこし息子好みの要素も足さないとね!

a0207996_11582532.jpg


最後に、今ブラインドの横にこんなの作ってます。
これがどうなるのか・・・?次回をお楽しみに!

リフォーム選手権もいよいよ終盤!!
一生懸命頑張ってきたので、できたらグランプリ・・・いや準グランプリでもいいから!目指したいです。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけるとうれしいです^^
他の皆さんのリフォームがすごすぎて、自信喪失気味のワタシに愛の一票オネガイシマス!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ふんわり窓回りかわいくなったね!ブラインドの横はどうなるの??なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますととーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-07-16 12:09 | リフォーム選手権 | Comments(2)

リフォーム選手権レポ☆寂しかった壁面にルーバーのフェイク窓完成♪

こんにちは~^^

今日も暑い!暑すぎる!!
今日は楽しいパン教室に行ってたらふくおいしいお料理を食べてきました♪

さてさて、息子のお迎えまであと15分!!超特急でブログ書きます。

結構時間がかかったルーバーのフェイク窓作り。
ようやく完成しました。なかなか時間が取れず、ようやくの完成です。
(昨日も天気悪いのに、小田原(うちから1時間強)のわんぱくランドまで行ってきたんです。。。)

a0207996_14204373.jpg


こんな感じです。なんか汚れていてはいけないところが意図せず汚れてますけど。。。^^;

a0207996_14212396.jpg


ちゃんと閉じます!と言いたいところですが、格子風の棒が邪魔で中途半端です。

a0207996_1423550.jpg


二つ並べたかったんです。
でも作ってる途中でだんだん飽きてきてしまいました。なんとか完成してよかった~

a0207996_14243243.jpg


ピート様とのコラボ。相性ばっちりです。(たぶん)

a0207996_14254652.jpg


もうちょっと引きで。
かわいくできたかな~?
でもまだもう一息!飾りつけしたいと思ってます。
どんなふうにしようかな?

ここ数日夜寝てしまって、大切な夜の作業時間が取れていないのです;;
今日は起きていられますように。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ルーバー作りお疲れ様!なかなかかわいくできたね!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、がんばってリフォームできそうです^^

リフォーム選手権もいよいよ終盤!!
一生懸命頑張ってきたので、できたらグランプリ・・・いや準グランプリでもいいから!目指したいです。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけるとうれしいです^^
他の皆さんのリフォームがすごすぎて、自信喪失気味のワタシに愛の一票オネガイシマス!
[PR]
by eribonzou | 2014-07-14 14:32 | リフォーム選手権 | Comments(2)

リフォーム選手権レポ☆簡単ローコストなルーバーを作って壁のアクセントに♪

こんにちは。
気づけばあと一週間で幼稚園も夏休み・・・。
こんな風にムスメの昼寝中にブログ更新やDIYができなくなる~@@
すっごくハイペースで進んでたと思い込んでたんですが、やるつもりのことが全部終わるか不安になってきました。。。

さーて、今は何も飾ってなくて寂しいこちらの壁。

a0207996_1134276.jpg


ここをかわいく飾るべく、ルーバーを作ってます。
簡単でとっても安くできるので、作り方ご紹介します♪

a0207996_1135520.jpg


まずはSPFの角材。
昨今ホームセンターの木材の価格がどんどん上がってるような気がしますが;;
(って、木材買い始めて2年もたってないくせにツウぶってみました)
こちらは安定価格一本80円!
こちらを作りたい大きさに四角く組んでボンドとビスで固定します。

a0207996_11385874.jpg


次にダイソーの工作板。3本で100円のやつです。
こちらをペイントして・・・

a0207996_1140942.jpg


角材を組んだ四角の内側の幅ピッタリにカットし(はさみで切れます!)ボンドをつけてはめ込むだけ。
角材の内側に等間隔に線を引いておくときれいな仕上がりに♪
私は2センチ間隔で線を引きました。

ポイントはダイソーの板をカットするときに、キツキツのサイズにカットすることです。
ちょっとでも小さいとはめ込めません。

a0207996_11454955.jpg


こんな風に仕上がりました~^^
角材とダイソー板の幅がピッタリなんです。
買うと高い(多分。。。)けど、これならすごく安く作れてると思います!簡単ですよ!
ただしめんどくさいけど・・・。

a0207996_11502824.jpg


100円コルクボードと組み合わせてこんな風にする予定です。
でもちょっとイメージと違うんだよね~^^;

時間もないし、頑張ります!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ルーバーイイね!続き楽しみ!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチっと応援していただけますととーーーーーってもうれしいです^^*

リフォーム選手権もいよいよ終盤!!
一生懸命頑張ってきたので、できたらグランプリ・・・いや準グランプリでもいいから!目指したいです。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけるとうれしいです^^
他の皆さんのリフォームがすごすぎて、自信喪失気味のワタシに愛の一票オネガイシマス!
[PR]
by eribonzou | 2014-07-09 11:53 | リフォーム選手権 | Comments(0)

リフォーム選手権レポ☆完成♪海外のキッズルームみたいなチョークボード!

こんにちは。
今日は息子の保育参観でした。

日頃から超恥ずかしがり屋の息子ですが、今日はより一層・・・
私と目も合わせない!!手を振っても思いっきりシカト!!(`Д´)
私はこの振りかざした右手をどう下ろしたらいいの??
家に帰ったら超甘えん坊でママ大好き!!とひっついてくる息子ですが^^;外で口もきいてくれなくなる日も近いのかも;;
男の子って難しい・・・・?

黒板、かわいく出来上がりました(*´∀`)

a0207996_1222377.jpg


黒板消し、チョーク置き場を作って
(黒板消しもチョークもダイソーです。黒板消しは黄色だったのでペイントしました)

a0207996_12235480.jpg


大量に入って100円だったチョークの収納には、お茶っ葉のカンカンがピッタリ!
蓋もしまるし、ナイスです。

a0207996_12252020.jpg


ダイソーのフェルトボールを糸でつなげたものを飾ったり。
息子が赤ちゃんの時に使ってたボーネルンドのカラフルなモビールを分解してチョークボードペイントを塗って
壁に飾ってみたりしました。

ではでは、この場所のbefore → afterいきます。

before

a0207996_12302331.jpg


after!

a0207996_12211227.jpg


黒板ができたことで空間が引き締まったような感じがします♪

a0207996_12323073.jpg


ドアを開けたらすぐに見える場所です^^
ロンドンの子供部屋かは分かりませんが^^;ちょっと外国っぽくデコレーションできたかな?と気に入ってます^皿^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
チョークボードかわいいね!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、とーーーーーーってもうれしいです^^*

リフォーム選手権もいよいよ終盤!!
一生懸命頑張ってきたので、できたらグランプリ・・・いや準グランプリでもいいから!目指したいです。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけるとうれしいです^^
他の皆さんのリフォームがすごすぎて、自信喪失気味のワタシに愛の一票オネガイシマス!
[PR]
by eribonzou | 2014-07-07 12:35 | リフォーム選手権 | Comments(0)

リフォーム選手権レポ☆でっかくってかわいい黒板を作ろう♪

こんばんは~!
昨日、妖怪ウォッチのエンディングテーマが変わったことに親子共々ショックを受けたeribonzouです。
ようかい体操を踊る気満々でソファに立ち上がった子供たち、知らない曲が始まって

ぽかーーーーーん(゚д゚)・・・
しーーーーーーん・・・

でした(笑)

息子「・・・でも、このうたも何回も見てたら、きっとだんだん好きになってくるんだよよね!!」(半泣き涙目)

なんとまあおおげさな^^;気持ちは分かるけどさ。

********

黒板作りのお話。

a0207996_1262991.jpg


チョークボードペイントを塗ったベニヤ板の裏に、杉板を貼ります。

a0207996_1274727.jpg


裏側に杉板が貼ってある部分を狙って、なんとビスうち・・・
賃貸だからホントはいけないんです。
でも・・・大きい黒板だし、中途半端な固定方法で黒板が子供の上に落ちてきたら?と思って。。。
細いビスを使ったので、穴はHCの穴埋め材で完全に分からなくなるとは思います。

a0207996_1321662.jpg


黒板を囲うモールディングの45度カット。
今回はこんな風にモールディングの幅で正方形を書いて、対角線で45度の線を引きました。
それをペイントして・・・

a0207996_1343036.jpg


当然のように隙間空きまくりかと思いきや、思いのほかピッタリ合わさって拍子抜けしちゃうくらいでした。
(超おおざっぱな私基準です^^;)

a0207996_1374455.jpg


設置しました♪
この辺りにはコンセントがあるため設置できる場所は限られています。

a0207996_140342.jpg


またムスメが高速黒板消しを始めましたw
すると・・・

・・・チョークの粉が舞って、すぐ横のベッドの布団についちゃう(´д`)問題発生・・・

せっかくビスまで使って固定したのに;;
でも布団がチョークの粉まみれになるのは勘弁です(´д`)

仕方ないのでもっとドア側に寄せることにしました。。。

a0207996_1455836.jpg


うん、ここなら大丈夫そう♪
黒板かわええ~♡

ここからもう少し飾ったり、小物を整えたりするのでまた見ていただけたら嬉しいです。

a0207996_148251.jpg


ちなみに黒板を外したビス穴の跡・・・
予想以上に小さな穴で、画鋲と変わらなかったです。ホッ(*´Д`)=3

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
黒板いいかんじ!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、とーーーーーってもうれしいです^^

リフォーム選手権もいよいよ終盤!!
一生懸命頑張ってきたので、できたらグランプリ・・・いや準グランプリでもいいから!取りたいです。
☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイねがリフォーム選手権の審査対象になります。
応援していただけるとうれしいです^^
他の皆さんのリフォームがすごすぎて、自信喪失気味のワタシに愛の一票オネガイシマス!
[PR]
by eribonzou | 2014-07-06 09:17 | リフォーム選手権 | Comments(0)

リフォーム選手権レポ☆賃貸だけど子供部屋のドアをかわいくしたい!仕上げ完結編。

こんにちは~^^

気づけばもう7月・・・。今年ももう半分終わったとか( ゚д゚)ハッ! 
つい最近新しい年が始まった気がするのですが、早いですね~。

もうすぐ恐怖の夏休みが始まります。。。
夏休みに入ったらきっと全然リフォーム時間とれなさそうなので;;あと2週間、頑張りたいと思います。

a0207996_13335610.jpg


前回ここまでできていた子供部屋のドア、なにか物足りないです。

a0207996_13345779.jpg


端材の杉板とセリアの棚受けで相変わらずのシェルフを作りました。
我が家にはいったい何個この棚受けが設置されてるんだろう・・・と思ったら、10個目でした^^;
めちゃお気に入りなんです♪

a0207996_1337694.jpg


そしてやっぱり枠の色が気に入らなくて、マステを貼ってペンキ塗り塗り~
気に入らない気に入らない言われてかわいそうなバターミルクペイントを、少し白を混ぜて塗りました。
今度はイイ!(人´∀`)
やっぱり枠の色が変わるとめちゃめちゃ印象が変わると思います。

ではbefore → after いきますね♪

第一形態

a0207996_1341585.jpg


リフォーム選手権参加前の残念過ぎるドア周り。

第二形態

a0207996_13422271.jpg


おしい、ドンマイ!なドア周り。

第三形態

a0207996_134447.jpg


かわいくなりました~+(*´∀`)b°

a0207996_1346579.jpg


写真デカー(´Д`)
まあめんどくさいのでこのままでw

これにてドアのリメイクは完成です♪とってもかわいいドアになったかな~と自分では気に入ってます^^
次は大きなチョークボードを作りますよ!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ドア周り、最初よりだいぶかわいくなったね!なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、とーーーーーってもうれしいです^^

☆リフォーム選手権のサイト・・・こちらの私のリフォームれぽについたコメントもしくはfacebookイイね(←と自分で書いておいてなんのこっちゃ知りません)がリフォーム選手権の審査対象になります。応援していただけるとうれしいです^^
[PR]
by eribonzou | 2014-07-03 13:49 | リフォーム選手権 | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧