カテゴリ:取材・掲載( 16 )

再掲載☆セリア本&もろもろ・・・

こんにち・・・
大変ご無沙汰しております(定期)
相変わらず、プロ野球とツムツムに熱中しすぎるというタイガイな生活を送っております^^;

今朝は小林麻央さんのニュースでびっくりしました。
まだ小さなお子さんが二人。
自分も初期だけどガンを患ったことがあるし人ごととは思えません。
お子さんたちのためにも、どうかよくなりますように。心から祈っています。

******

再掲載していただきました。
(といっても発売は結構前だったりする)

a0207996_11344416.jpg


こちらの本です。Comoで取材していただいたときの再掲載です。
でもなんと!表紙の左下・・・こ、これは・・・?

a0207996_11361231.jpg


私の作ったやつが表紙キタ━(゚∀゚)━!

a0207996_11385682.jpg


お気に入りの自作マントルピース周り初夏バージョン(たいして何も変わってない)
すぐ枯らすので、フェイクが増えてきまいた^^;

a0207996_11413545.jpg


中に作り方載ってます。
他にもいろんなアレンジが載ってて見どころ満載の本でした^^おススメです。

**********

a0207996_11434233.jpg


オーダーもいただいたので、またドライブーケ入りボックスを作りました。
また明日(? もしくは近々)ご紹介がてらブログ書かせてください。ミンネにアップします。

あとエキサイトさんの暮しノートというページにて私のブログをご紹介いただいてます。http://blog.excite.co.jp/kurashinote/23206777/
2年前の記事・・・これを見るとなんか反省する。。。今再び、食器出しっぱなしで寝てる私(-公-`;)

おまけ。

a0207996_11473798.jpg


うちのこぶたちゃん(笑)バレエ始めました。
かわいいレオタードがうれしくて仕方ないらしく、毎日無意味に着替えます。レッスンは週一回なのに。
そして近所のみんなに見せたくて、そのまま外に出ようとするので制止するのが大変です。。。
始めてまだ一か月にもならないけれど、ぽっちゃりだった娘、少しやせました。
この調子でがんばれ~

インスタグラムよかったら遊びに来てください♡

久々のブログ、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-06-09 11:51 | 取材・掲載 | Comments(5)

掲載紙⁂COMO4月号セリアブック。

こんにちは!
気づけばもう3月。。。。
オーマイガーですよ。ほんとに。
あっという間ですね。
今年は息子は新一年生、娘は新入園と大きな変化があった一年だったのですが・・・すばり!あっという間でした!!
後半はツムツムばっかやってな~ いかんいかん。

さてさて、
a0207996_1323563.jpg


COMO4月号にの付録、セリアブックに掲載していただきました。
ほんのちょっとですけどね^^:
セリア商品を使ってアレンジ雑貨を作ってみるコーナーで登場してます。
雑誌では写真が小さくて分かりにくいと思うので、ブログに作ったものを載せますね。

a0207996_13252872.jpg


「木製仕切りケース」をアレンジして・・・というお題で考えたフェイクグリーン飾り棚。

a0207996_1326444.jpg


今年はグリーンもいっぱいなお部屋にしたいな~と思っています。
マントルピース周りも緑がいっぱい。

a0207996_1328171.jpg


そしてこちらは「ガラスベース」をアレンジして・・・と言われ、ガラス瓶はガラス瓶でしかないのでは(´д`)と悩みながら考えたLEDライトつきペンスタンド。苦肉の策です。
「MY HOMEって、だっさ~(゚∀゚)」とダサい夫に言われてカチンと来た思い出付き。
自分でもダサいかもと思ってたけどね・・・
なんでアップの写真じゃないかというと、まきつけたワイヤープランツがすっかり枯れてドライになってしまっているからです^^;

イベントの作品作りが終わったら、玄関のDIY・・・というか模様替え?大幅な奴したいと思っております。

最近あまり更新しないうえに、内容も作品作りとかお菓子作りとかでDIYがなくてすみません。。。見ごたえないかな~と思いつつも・・・更新できるときは更新していこうと思います。

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-03-07 13:34 | 取材・掲載 | Comments(0)

掲載と再掲載とミモザ特盛~~!!!

こんばんは。めずらしくこんな時間に更新です。

a0207996_1744449.jpg


掲載誌が発行されました。
発行・・・・?そう、こちらはフリーマガジンなんです。
La Finestra nuovaというこちらのフリーマガジン。なんとリンクから中身全部見れます^^
はじめて4ページ掲載していただけたのでうれしい!
よかったら覗いてみてください♡
バックナンバーも、私の憧れブロガーさんも載ってるし素敵なおうちいっぱいです。

a0207996_17495221.jpg


そしてこちら。
ほんの数カットだけなのですが、再掲載していただきました。
この雑誌、ほんとに見どころ満載で!いろんなページに付箋つけたくなるくらいです^^;
載ってる写真のレベルが高すぎて、我が家のはしょぼすぎて恥ずかしくなっちゃいました;;
もっと頑張ろうと心に誓った38歳の春。

*******

週末、お友達の家の近所で・・・大きなミモザの木を剪定しているところに遭遇しました!!!
なんと、ごみ袋に捨てようとしていらっしゃるではありませんか!!
私がうわ~ いいないいな~  とウダウダ言っていたら、お友達がもらってきてくれましたw
こんなにミモザ欲しいのに、まさかの声かけられない私(;´д`)どんだけ小心者なんだ。
ああでもお友達が一緒に車に乗っててくれて本当によかったです。

a0207996_17541319.jpg


リース作りました。ナチュラル系。

a0207996_1821433.jpg


ゴージャス系(?)結構でかいです。

a0207996_1824711.jpg


引くと大きいの分かりますね。
少しもケチらずふんだんにミモザを使って作れて楽しいです^^

a0207996_1854094.jpg


今、部屋中にミモザがぶら下がっています。
夫が、「なんか部屋中に花粉が舞ってそうで嫌だ!!」とうるさいです。
たしかに花粉症のCMとかで黄色い花粉がブハーーー!!!って舞ってる映像とリンクしますね^^;
まだ外にも大量のミモザが。。。当分ひとりミモザまつりです。

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-29 18:08 | 取材・掲載 | Comments(7)

取材とおやつとインスタ・・・

こんにちは!

あと10分少々で娘のお迎え時間なのでチョー早更新!!!

昨日は取材に来ていただきました。。。おしゃれで都会的なライターさんとカメラマンさん。
あふれ出る東京臭に田舎者の私は緊張しっぱなしでした^^;

しかも写真撮ろうと思ったら、デジカメ充電切れてたっていうね。。。

a0207996_1156768.jpg


撮影後のおやつ。
抹茶ロールとゆずピールのクッキー。和スイーツです。

私は本当に小心者なので、終わった後に
「よかったらおやつとコーヒーでもいかがですか」
この一言を言うのにものすごい勇気がいります。
(過去、用意したのに言い出せずおやつを出せなかったことが何度も;;)

最近ようやく普通におやつどうですか?が言えるようになったかも。。。息子が内気なのは私のせいもあるな。。。間違いない。

a0207996_1204889.jpg


毎度おなじみ、家の中が久々に片付いたので撮りました写真。

a0207996_1215044.jpg


芳香を放つヒヤシンスさまもちょうどいいタイミングで開花してくれました。
見てると幸せな気持ちになります♡

それから、インスタグラムを遅ればせながら始めました。。。というか、昨日登録してみました^^;
「インスタが気軽だからブログからすっかり遠ざかってしまう」的な話をよく聞きますが、
使い方がさっぱりわからない私はインスタの手軽さがわかりません(T T)
コメントくださった皆様、これから返していきますね。

インスタもぼちぼち更新していこうと思ってるので、よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-01-27 12:05 | 取材・掲載 | Comments(2)

取材していただきました!

こんにちは~!

今日は約1年ぶりに取材に来ていただきました^^

a0207996_1483542.jpg


初めての女性カメラマンさん♡
カッコいい!
ライターさんもカメラマンさんもとっても話しやすい楽しい方で、今日の取材は楽しかった~!!
リビングダイニングキッチン子供部屋と、たっぷり撮っていただきました。

a0207996_14105657.jpg


プランターのワイヤープランツをリースみたいに丸めて、トレーに乗せてみました。
LEDキャンドルライトが中心に入ってるんだけど、わかんないですね^^;

a0207996_14125052.jpg


おやつタイム。
プリンと抹茶クッキー。簡単なものばかりだけど・・・。

誰の家の写真撮ったことあるだとかどんな有名人にあったことあるだとか、裏話を教えていただけてとっても楽しいお茶タイムでした♡

a0207996_14162060.jpg


最近きちんと片付けできてなかった我が家ですが、久しぶりにきれいになりました^^;
今回のために少しDIYしたので、またブログに書いていきたいと思います。

久々の取材楽しかった~。貴重な体験ができました。
インテリアのブログを書き続けてよかったと思う瞬間です。
発売(というか、フリーマガジンなのですが)は2月です。またお知らせさせてくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!

ありがたいことに、今月もう1回取材していただけることになりました。
また頑張ります。
[PR]
by eribonzou | 2016-01-15 14:21 | 取材・掲載 | Comments(6)

掲載紙☆私のカントリー92号!&卒園式。

こんばんは。

今日は卒園式でした・・・。

a0207996_114152.jpg


朝、ネクタイがうまくできない息子に、甲斐甲斐しく世話を焼く風なムスメ^^;
(実際はひたすら邪魔・・・)

式では、登園の時に毎朝泣いていた年少さんの息子がこんなに大きくなって・・・・
と感傷に浸り、終始うるうるきていたのですが・・・

a0207996_1162392.jpg


窒息死しそうなくらいスーツがパツパツできついのに、ムスメが終始この状態で(T T)
体がしんどくて感動が半分になってしまった感じ;;下に小さい子がいるお母さんはみんな同じ感じでしたけどね^^;
何はともあれ、無事卒園式が終わりました。

ここまで、元気に大きくなってくれてありがとう。心配は尽きないけれど、これからの息子の人生が幸せなものになりますように。

*******

掲載誌のお知らせです^^

a0207996_1265894.jpg


私のカントリー、春号に掲載していただきました!!
私のカントリーは、私が初めて買ったインテリア雑誌だったりします。
毎回ハイレベルなおうちが載っている本当に素敵なインテリア雑誌。ここに私が載る日が来るなんて!!!
ライターさん編集さんカメラマンさんありがとうございます!!!!
もちろん、他のお家と比べると落ち込むくらい見劣りしていますが・・・

a0207996_1291413.jpg


「春を呼び込む窓辺の模様替え」コーナーで掲載していただいています。
自分の家じゃないみたいにきれいに写真を撮っていただきました!

a0207996_1315171.jpg


今回の取材のために、カーテンボックスや格子窓など、色々とDIYしました。
また少しずつ、紹介させてくださいね^^とっても簡単&材料費格安です!

a0207996_133553.jpg


どのページもホントに素敵だったんですが、個人的にはこちらのスウェーデンのお家が特に好きでした。
やっぱり白、グレー、古い木・・・ という感じのインテリアに惹かれます。
今は冬だから黒っぽい我が家ですが。。。早くホワイトに模様替えしたくなっちゃいました♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
新しいDIYの紹介、忘れずにできるように・・・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-03-15 01:40 | 取材・掲載 | Comments(18)

Como4月号 掲載していただきました!

おはようございます!
今日は珍しく朝更新です。

1月に取材していただいたComo4月号が発売になりました。

a0207996_7533550.jpg


ミキティ表紙^^

「感じのいいママって言われたい 1000人の理想と本音」


・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

こっ こういうノリ苦手かも・・・(;´Å`)
(載せていただいて失礼にもほどがあります)

でも、読んでみたらファッションページにお料理、入園入学ネタ、インテリアにヘアアレンジと
かなり中身充実で面白すぎでした!


a0207996_854896.jpg


キッチン収納特集ページの冒頭に載せていただきました^^
冒頭ってなんかうれしい♪

私の写真も随所に使われているのですが、チャームポイントの激しい頬骨が更に目立っていました。。。(´д`)

a0207996_8842100.jpg


この写真なんて、私の横顔って言うか、頬骨しかうつってないし(゚∀゚ )!!

まあみっともない私の顔面の話は置いといて^^;

a0207996_8113696.jpg


私でもできる簡単アレンジ&分かりやすい解説付きで、今回とても役立ったヘアアレンジのページ。
なんと!このとてもカワイイモデルさんたちもママさんなのですΣ(゚д゚lll)

なんてかわいいんだろう♡ 

まとまりのない紹介になってしまいましたが、本屋さんに行かれたらComo4月号、見てやってくださいな^^

編集者様、このたびは貴重な経験をありがとうございました!

********

おひなさまを片づけました。

a0207996_8192064.jpg


空いたスペースは、東海エコフェスタに出す作品置き場に。

a0207996_820275.jpg


先日作った入園入学式用のコサージュ、ストローハットやかごバックにつけてもかわいいかも♡
ということで、こちらも何点か色違いで作って委託しようと思います!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
相変わらずランキング低調(´д`)ポチっと応援していただけますととってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-03-08 08:23 | 取材・掲載 | Comments(2)

取材とボールリース。

こんばんは。

昨日は取材でした。

a0207996_17143341.jpg


写真のお二人に、女性のライターさん。
取材のために色々DIYしてきたので、無事終わってほっとしています。
写真と取りながら、皆さんと相談して雑貨の配置を動かしたりして。
自分一人では考え付かないような、見たことないような風景になったりして楽しかったです。
発売が楽しみ!!

・・・が。しかし。

a0207996_17183584.jpg


当日の朝から息子発熱。(39度超え。)
ずっとこんな調子でぐったり寝てました・・・(T T)

天気が良かったこともあって、そしてきっと皆さんが気を使ってくださって、予定のより大幅に早く撮影は終了。

そして、前日に悪戦苦闘して作ったお菓子たちの出番はありませんでした~;;

「おやつどうぞ」 って雰囲気じゃなかった^^;

a0207996_17232533.jpg


しょうがないから、夫に出しました。(ずさんな盛り付けて)

息子も体調悪いのに、落ち着かなくて申し訳なかったな・・・。
もう今はほとんど熱も下がって元気になってますが。

********


a0207996_17255916.jpg


今回の取材のために、小物も何個か作ったのですが、その一つ。ボールリース。

a0207996_17274793.jpg


飾るとこんな感じ♪

a0207996_17361030.jpg


ベースには、ダイソーの丸いフェイクグリーンを使いました。
ホントはお花とお花の隙間を埋めるのに結構沢山の花材を使うんだけど、ベースがフェイクグリーンだと隙間が空いてても不自然じゃなです。
花材がちょっとですむので私みたいなケチにはもってこいかもw

a0207996_1735322.jpg


アレンジするのも、育てるのもホントに下手くそなんですが・・・
母の影響か、やっぱりお花が大好きなのです♪
これからもインテリアに沢山お花を取り入れていきたいな。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします♪
[PR]
by eribonzou | 2015-01-27 17:41 | 取材・掲載 | Comments(6)

取材していただきました♪

こんばんは~
今日は取材でした!

a0207996_23565383.jpg


こんな感じでキッチンの取材。
今日は一日雨で寒くて暗かったんですが、カメラマンさんは色々秘密道具を持ってみえて、サクサク撮影されてました。

a0207996_017012.jpg


こんな風に個別に物を撮影したりもしました。

しっかし、今日は寒かった。
3月に発売される雑誌なので、私の服装も春らしく・・・ということで薄着。タイツNG。
今の時期、厚手のタイツをおへその上までひっぱりあげて履いてないと落ち着かない私的には、暖房してても寒かったです。

ムスメはというと、

a0207996_022475.jpg


マイペースにめるちゃんと遊んだり

a0207996_032849.jpg


グイグイ写真に写り込みに行ったり・・・とにかく元気で相手すんの疲れました^^;
うつっちゃいけない場面でグイグイ行っちゃって、ライターさんに「今はだめだよ~」って優しく言われただけなのに泣いちゃったり。。。ホントにご迷惑おかけしました。。。

a0207996_0161564.jpg


最後にチーズスフレでお茶タイムして、無事終わりました♪
レモンカードも作ってかけたら、おいしかったです^^

雑誌は3月発売、Comoです。(ブログに書いていいと言われました)
また発売になったらブログでお知らせさせてくださいね~

今月はありがたいことにもう一つ取材が・・・・
色々やることいっぱいあるし、我が家なんて見劣りしまくるんじゃ・・・と不安もいっぱい^^;ですが、頑張ります!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
取材お疲れ様~のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります♪よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-16 00:28 | 取材・掲載 | Comments(6)

「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」掲載していただきました^^

こんにちは~

ようやく私の風邪が治ったと思ったら、今度はムスメがまたまた「とびひ」です(T T)
もう季節は冬なのに。。。ちょっとしたことからすぐ肌がボロボロになるムスメ。。。
この先も肌トラブルに悩む女子になってしまうんでしょうか、かわいそうです;;

今日は掲載していただいた雑誌の紹介です!

発売日から数日後くらいに、

「お知らせが遅くなりましたが掲載誌が発売されてます~」

みたいに書けたらかっこいいと思ったのですが(なんか取材慣れしてる感)
なんせ私はまだ経験が少なすぎて、前のめりですので発売日に速攻お知らせです!!

a0207996_14264234.jpg


「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」。
10月に取材していただいたものです。
素敵なお家がたくさん載ってます♪

a0207996_1429880.jpg


うちは後ろの方にちょろっと^^;
他のお宅と比べると見劣りしすぎて、ホントまだまだ全然だめだわ~と思いました。
落ち込みますね。

特に左の一番大きいカットがいかん。
物が少なすぎてさみしい感じがします。
(家にいるとごちゃごちゃに感じるのですが)

a0207996_14361734.jpg


現在のリビング。
ツリーがあるのでこの写真よりはいい感じ。
やはりこの場所にグリーンがあったほうがいいのかもしれません。以前はあったのだけど枯らしちゃって^^;

a0207996_14382218.jpg


私が一番スキ!!と思ったのがこのページ。
埼玉のカフェのインテリアなのですが、とっても素敵です。

ダメダメな我が家ですが、こうして声を掛けていただけて掲載されて本当にうれしかったです。
感謝の気持ちでいっぱい!

そしてまたいつか取材していただけるようなお家作りを引き続きしていきたいです♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
掲載良かったね~のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと次の更新の励みになります^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-12-02 15:03 | 取材・掲載 | Comments(8)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧