カテゴリ:インテリア*リビングダイニング( 9 )

ボタニカルなインテリア目指して♪

こんばんは~

ああ、また夜更かししちゃってます。
先週息子が学級閉鎖で平日3日潰れちゃったんですよね。。。
もうすぐ春休みになっちゃうっていうのに!!自由時間つぶされんのはイタイ!!

a0207996_1382144.jpg


そんな先週、ラナンキュラスを買いました。
ずっと気になってたけど買わずに踏んばっていたのですが、ついに財布のひもがゆるみました(笑)

あ~ でも買ってよかった。幾重にも重なった白い花びらがめっちゃ綺麗で癒されます♡

a0207996_1404188.jpg


マントルピースの上に置きました。
ヒヤシンスに代って、マントルピース周りを華やかにしてくれています。

a0207996_1415422.jpg


春が近づいているせいか、お部屋の中をグリーンやお花でいっぱいにしたい気分^^
あれ?
・・・でも、こうやって写真でみるとそうでもないですね^^;
結構グリーン増えてきてるんだけどなあ。

a0207996_144830.jpg


ミモザのリースが今そこら中に飾ってあります・・・。
春らしくてミモザって大好き♪

a0207996_145262.jpg


エコフェスタ用の作品。
試験管たてと・・・へたくそだけどミモザリース。

作るものもお花やグリーンを取り入れたものばかりになってます。
春らしく、もっとお花屋さんチックにしていきたいな。

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-03-13 01:48 | インテリア*リビングダイニング | Comments(2)

ミモザとリビングのインテリア。

こんにちは^^
今日はポカポカ・・(部屋の中は)気持ちいいお天気ですね。
娘はちょっと遠くの公園まで遠足に行っています。晴れてよかった^^

探しまくっていたミモザ・・・ようやくゲットできました。

a0207996_13482143.jpg


ああ、かわいい♡
もうすぐ春がくるんだな~ なんてウキウキした気持ちになります。
(と同時に、もうすぐ子供達も進級か・・・この一年も早かったな。。。と胸がキューーっとしたり)

a0207996_13505098.jpg


ミモザをぶら下げたらいい感じ!!!と思って、思わず手作りの格子窓風建具を左側に移動させちゃいました。
ちなみに、こうしてしまうと掃き出し窓から外へ出られません。生活に支障ありです(笑)
・・・今度の週末までには戻そう。

a0207996_1353599.jpg


ちょこっと飾ってもかわいいし・・・

a0207996_13534210.jpg


息子の足だけ見えてる^^;
我が家はほとんど白、時々茶色やベージュって感じなので・・・鮮やかな黄色やグリーンがあるとやっぱりいいなあ。

けど正直、ミモザ欲しさのあまりたいした量ないのに500円で買ってしまって若干ブルーです。
私のポリシーに反します!!
どんどんドライになって益々縮んできてるので、私のテンションも徐々に下がっております^^;

*******

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-16 13:54 | インテリア*リビングダイニング | Comments(0)

クリスマスツリーとシリカゲルでドライ色々。

こんばんは^^
今日は早々と子供たちを寝かしつけ、珍しく夜更新です♪
頼むからたまには飲みに行ったりしてくれと切に願いたくなるくらい毎日必ず夕飯の時間には帰ってくる夫が、今日は飲み会で不在!
きゃっほ~ この開放感♪♪
アンタ昼間も一人でしょって突っ込まれそうですが・・・昼の一人と夜の一人はまた違うのよw

さてさて、最近クリスマスツリーを出しましたよ。

a0207996_2132462.jpg


マントルピースとクリスマスツリーをどうしてもコラボさせたかった・・・
ゆえのこの窮屈感^^;

といっても我が家のリビングにはもう空いてる場所はなく、必然的にここに置くしかないのですが。。

a0207996_21341424.jpg


オーナメントに統一感がなくて、ダサいのがたまにキズ。

おや、窓に折り紙が張り付いています・・・?

a0207996_21352646.jpg


子供達からサンタさんへのお手紙なのでした~
実は3日前からここに子供たちがお手紙を置いて、夜のうちにサンタさんがお手紙を回収→お返事をくれるのを楽しみにしていたのですが・・・
夜になるとブラインドを下してしまうので、私がお手紙の回収作業を3日連続で忘れるという大失態!!
「まだ11月だから早すぎたのかなあ~」
「きのうはケンカをたくさんしすぎたからだよ!」

なんて子供たちは健気に原因を考えてました^^;ごめんごめん。
今日はお返事書くからもう大丈夫よ!

a0207996_2140524.jpg


夕方薄暗くなるとイルミネーションをつけます。あったかみがあって、この時期ならではの楽しみですね♪

******

a0207996_21414470.jpg


シリカゲルで、プランターの小花たちをドライにしました。
めっちゃかわいい♡
ちなみにタッパーのふたにのせてるのがドライ。左側は摘みたてのお花です。

a0207996_21424225.jpg


アリッサムが予想以上にかわいい♡普段は地味なのにかわいい子!

a0207996_2144393.jpg


コツコツストックしてまた何かに使います^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります^^ポチっと応援クリック!よろしくお願いします!!
[PR]
by eribonzou | 2015-11-17 21:45 | インテリア*リビングダイニング | Comments(0)

雨の日のあれこれ。

こんばんは。今日は冷たい雨の一日でしたね。
最近カラッとした抜けるような秋の青空が続いていたので・・・根暗族の私は、久々の雨に超歓喜してました♪
じとーーーーっと家にこもるのが好きなんで(笑)

a0207996_04666.jpg


でも今日は珍しく来客アリな一日。

a0207996_04769.jpg


おやつはプリンを作りました♪
でもなんと、手土産にもってきてくれたのが手作りプリンだったりして、まさかのプリン被りをしました(笑) なのでこのプリンはみんなが帰ったあとうちの子供たちと食べたプリン^^;

a0207996_052397.jpg


夕方になるとすっかり薄暗くなったので(日が短くなりましたね)、久々にここのライトをつけてみる。
やっぱ電球色って落ち着くな~^^
うちはキッチンだけ元からの蛍光灯だけど・・・。

*******

a0207996_10330.jpg


新しいスマホ&ケース。
今度は壊さないようにしよう。

ナチュラル系小花でかわいい~…と思ったら、よく見たらトールペイントチックで微妙?!
安いからまあいっか。



980円だからね~^皿^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援ポチっとしていただけますと、次のブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-10-17 01:14 | インテリア*リビングダイニング | Comments(0)

今日から新学期!&テレビカバーを作る。

こんにちは!
ついに夏休み終わりましたね~!!
誰もいない静かな片付いた部屋・・・一人で誰とも話さずに家にいられるシアワセ!(根暗)
やっぱり一人っていいなあ~♡

a0207996_11115066.jpg


昨夜、テレビカバーを縫いました。
ハギレをつなぎ合わせただけ。
ワンポイントでアルファベットのワッペン(?)とレースを付けよう!
アルファベットは雑貨屋さんで買った端切れとレースパック(400円)の中に入ってました。
なので当然アンティークとかではなく、裏をみたらメイドイン台湾だってさ。でも台紙もかわいくて気に入ってたの。

a0207996_1115048.jpg


(つд⊂)ゴシゴシゴシ・・・・なんかビミョー (;゚Д゚) !

そもそも縫い方も下手くそでガタガタだし。

a0207996_1157313.jpg


少しだけ、テレビ周りが柔らかい雰囲気になったような。。。

a0207996_11171164.jpg


せっかく部屋が久しぶりに片付いているので引きで写真撮って見ました。
やはり「ビミョーだけど、部屋の黒の面積を減らしたかったのでこれで良しとします。

でも、テレビにこんな布かかってたらテレビっ子なうちの家族(特に旦那)からは苦情殺到でしょうね。。。
平日昼間限定だな・・・

******

a0207996_1123958.jpg


今朝、子供の衣類を取り出そうと扉を開けたら・・・メルちゃんとアナがお布団かぶって寝てました(笑)
メルちゃんはちゃんとパジャマで寝てましたw

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします!!
[PR]
by eribonzou | 2015-09-01 11:25 | インテリア*リビングダイニング | Comments(2)

帰省前のリビングダイニング・・・

こんばんは~
明日からは待ちに待った帰省です♪
帰省は帰省でも自分の実家だけに帰って遊ぶだけという、最高なタイプの帰省です^^
今日から夏休みに入ったばかりでまだ私は何も頑張っていないというのに、早速自分にご褒美w

a0207996_132378.jpg


今日のリビング・・・嵐の前の静けさ的な(笑)
良く見ると既に散らかってますね^^;

a0207996_1344281.jpg


新芽が沢山出てきてかわいい盛りのこのゴムの木・・・
私がいない間、昼間も真っ暗な部屋だから元気なくなっちゃうんだろうな。。。

a0207996_1364547.jpg


ダイニングの窓の下にいる木も心配。。。

a0207996_139196.jpg


このゴミ箱の周りがえらいことになるのは毎度おなじみの光景・・・(異臭付き)

さてさて。今回はどうなってしまうんでしょうか。。。?
とりあえず、帰省前にはできる限りキレイに掃除しておきました。

*******

a0207996_1423838.jpg


子供たちもジジババのおうちに行けるのが楽しみで楽しみで!うきうきでリュックに好きなものを詰めてました。
そして私もリュック。先月とうとうリュックデビュー。20年ぶりくらいにリュックを背負ったら、便利すぎてびっくりしました~!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと応援クリックお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-07-19 01:46 | インテリア*リビングダイニング | Comments(2)

古いレザーのトランクが仲間入り♪

こんにちは。
梅雨はあけたんでしょうか??
毎日雨であれだけ愚痴ってたのに、今度は「あつい~ あつすぎる!!」と言っています^^;

ヤフオクで素敵なもの、買っちゃいました!!

a0207996_915779.jpg


ふるーーーいレザーのトランクです。
アンティークなお店で探すと、めっちゃ高くて。こないだ蚤の市でもめっちゃ高くて。

でもヤフオクを見てみたらびっくり!!
種類もかなり豊富なうえ、激安なのです。

古いトランクを探している方、ヤフオクがいいですよ~~

a0207996_961381.jpg


中も落ち着いた色で素敵な雰囲気なのが気に入って♡
入れるのはハギレたち。たまにしかお裁縫しないし、トランクにハギレいれたかったんです~^^

a0207996_99755.jpg


PCデスクの下、積み重ねたプリンターの上の白い籠がハギレ置き場でしたが・・・

a0207996_995630.jpg


こうなりました♡うれしーー!

a0207996_9104937.jpg


セリアのステンシルシートを貼っていたプリンターカバーですが、やっぱり好きじゃなかったのでステンシルしてみた。

a0207996_916451.jpg


これは少し前の我が家のリビングの写真。

a0207996_9173454.jpg


結構変わったなあ。
洗濯物の籠が放置されてますが^^;
時間がなくてたたみきれなかった洗濯物、床におきっぱにすると見苦しいけどかわいい籠なら気にならない~^^なんて思って、こんな状態のことがよくあります^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。ブログ更新の励みになっています^^
[PR]
by eribonzou | 2015-07-11 09:21 | インテリア*リビングダイニング | Comments(0)

モリモリ紫陽花祭り♪&休日の子供

おはよーございます!

それは金曜日のことでした。。。
資源ごみを捨てにゴミ捨て場に行くと・・・金網の向こうに、それはそれはいい感じに色あせた、ドライにするのにちょうどいい頃と思われる紫陽花が見えるではありませんか!!
色は大好きなブル~紫系。
手を伸ばして金網の向こうの紫陽花を触ってみるとカサカサ!!
こんなん見てしまったら、もう息が超ハアハアしてしまって(*´Д`*)紫陽花のこと、一日中考えてしまいそうです。
・・・ここ。うちの大家さんの物件の敷地内だったはず!!(оДо)ピカー

a0207996_84176.jpg


無花果とクルミのクッキーを焼いてお土産持参で大家さんにお願いしてきちゃいました^^;

a0207996_852198.jpg


たっぷり10輪ほど♪
40近くなってきたせいか、どんどん厚かましくなります。

a0207996_862794.jpg


この色、最高です。ハアハアしちゃうのも無理ないです。

a0207996_872821.jpg


今、家中に紫陽花がぶら下がってます。

a0207996_812536.jpg


キッチンに立つと見える光景^^
シアワセ~ な気分になります♡

*******

平日は毎日制服なせいか、休日の洋服選びに強いこだわりが出てきたムスメ。

a0207996_8141214.jpg


残念ながらセンスが最悪です(-公-`;)
ワンピースをクリスマス柄のニットのレギンスにイン・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-06-28 08:18 | インテリア*リビングダイニング | Comments(8)

グリーンがあふれるホワイトインテリア目指して。

こんにちは。

今日はムスメが風邪を引いてお休み。。。
昨日鼻水出てたのに、海の園外保育に行かせちゃったのがいけなかったかな?
ムスメの幼稚園では園外保育で海に行って遊ぶんです。なんか湘南っぽい!そして先生大変そう。
波と追いかけっこしたり砂遊びしたりしてとっても楽しかったようです。
たっぷり昼寝して早く良くなってね。

a0207996_1233096.jpg


使わなくなったデコラティブな棚受けを再利用♪
ランタン(?)をハンギングしてモスとキャンドルを入れました。

a0207996_1235433.jpg


もう一つの棚受けはこっちに。
プランターのアイビーをガツッと伐採してポットに水を入れてぶら下げてます。。。
もし旦那が頭をぶつけたらコントみたいに水がかかりそう。まあいいや。

a0207996_12371428.jpg


前はフェイク入れてたんですけどね。このフェイクの色は好きじゃなかった。。。左は今使ってるリアルアイビーちゃん。

a0207996_1238323.jpg


番地プレートもここの柱に移動です。爽やかカラーでイイかんじ!

a0207996_1239225.jpg


グリーンギャラリーガーデンズで、ユーカリの大きな束を買ったのでキャビネットの上に。
ユーカリとスモークツリーで近々しぶー―いカラーのリースを作りたいな。

a0207996_1241661.jpg


新入りの観葉植物も含め、少しずつですがグリーンが増えてきました。
前はほぼグリーンゼロの部屋だったので。
あんまり増やすと全部枯らしちゃいそうだけど^^;もう少しだけ増やせたらいいな。
白基調でグリーンがたくさんあって、ほんの少しだけ黒orダークグレーが入るような感じを目指したいです^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとこのブログを応援していただけますと、更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-06-24 12:46 | インテリア*リビングダイニング | Comments(2)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧