カテゴリ:DIY( 237 )

ダイソー工作板で作る☆メルちゃんのクローゼット完成!

こんにちは~
シルバーウィーク二日目、気持ちのいいお天気ですね~
こんな行楽日和にブログ見てくださるかたなんていないかもですが^^;子供たちは外で仲良しのお隣の子と遊んでるし(息子が心を許せる唯一のお友達、年中女子^^;)、旦那は寝てるし(-公-`;)暇なのでブログ更新しまっす。

メルちゃんのクローゼット、完成しましたよ~^^

a0207996_14502065.jpg


まさかの(?!)子供のおもちゃなのにホワイトシャビー!
(誰もいない部屋で一人メルちゃんの写真を撮る物悲しさ・・・)

オープン!

a0207996_1452293.jpg


私の好みをギュギュっと詰め込んだ(笑)ナチュラルガーリーな内装。
白のペンキしかないと言ったはずなのにw、スモーキーなパープルのペンキで塗りました^^;
背板は花柄をクラフト紙にプリントしたものを厚紙に貼りましたよ。
下の箱はセリアのもの。靴とか帽子とか、細々したものを入れるように。

a0207996_14564860.jpg


しかし・・・メルちゃんの服をしまうと、私の理想の世界観(笑)が崩壊します。
いや、仕方ないよ。これからもこんな派手派手な服が増えるんだから^^;

a0207996_1501166.jpg


でもインテリアには合ってるでしょ~?
お気に入りです^^

ムスメもとーーーーーっても喜んで毎日遊んでくれてます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-09-20 15:01 | DIY | Comments(4)

ダイソー工作材で簡単☆メルちゃんのクローゼットを作る

こんにちは~^^

メルちゃんが大好きなムスメ。

a0207996_126396.jpg


毎日、メルちゃんをパジャマに着替えさせて寝かしつけ(?)、朝は「メル~ おきなさーーい!」と起こして
ちゃんと洋服にお着替え。
どんなに登園時間が迫っていたとしても!!絶対に欠かさない習慣になってます(時間がないとたまにイラついてしまいます・・・)

メルちゃんの服の片づけ場所に困っていたし、こりゃ絶対喜んでくれるだろうと思って・・・

a0207996_12113494.jpg


メルちゃんのクローゼットを作っちゃお~♪
ダイソーの工作板3枚&丸棒を買ってきましたよ。
適当なサイズにカットしてボンドでくっつけます。
ダイソーの工作板はカットしやすいし軽いので結構よく使います。

a0207996_1213473.jpg


ムスメが毎日使うことを考え、ボンドが乾いたらビス留め。電動ドライバーでやったらバッキバキに割れそうです^^;ドライバーで丁寧に。

a0207996_12152113.jpg


端材で扉も作りました。もちろん扉も工作板でも大丈夫だと思います。
キッチンカウンターのなんちゃって窓で使ってた工作棒もカットして貼ってみました。

a0207996_12174484.jpg


アルミワイヤーでハンガーも作って・・・

a0207996_12182694.jpg


おお!いいじゃんいいじゃん!

ここまで、午前保育だったムスメのお昼寝中に完成しました。簡単です。

a0207996_12192917.jpg


お昼寝から起きたムスメはめっちゃ喜んでました!
でもなぜか息子も喜んで遊ぶ(想定内)

ムスメ「ママーー メルちゃんのおしゃれクローゼット、ピンクに塗って~ ハートも書いて~」

ええええ・・・ ムスメのために作ったんだけど、ついついインテリア的に嫌かも・・・とか思ってしまう悪い母。
すると息子が

「ばっかだな~ ピンクのペンキなんてあるわけないじゃん!ペンキって言うのは白しかないんだよ!」

あはは・・・ ママが作るもの、ほぼ白だもんね^^;ムスメもあっさり納得してました。

でも、クローゼットの内側とかはメルヘンチックにしてみよっかなあ。
続きます。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-09-17 12:25 | DIY | Comments(8)

完成☆カフェ風キッチンカウンター♪

こんにちは~。

相変わらず天気悪いですね~。今週も雨ばっかりか。

先週から始めました2学期一発目DIY,キッチンカウンター。
完成しました♪

a0207996_13234291.jpg


カフェっぽくなったし、ダイニング側からもコップやお箸が取りだせてとても便利です♪
落下防止用に、セリアのアイアンバーを取り付けたのですが、ホワイトな中にアクセントになったかな~なんて思ってお気に入りポイントです^^

それにしても写真が歪んでる。。。オシャレな写真撮れるようになりたい。。。

a0207996_13281984.jpg


キッチンカウンター周りも、白が増えてきました。

a0207996_1331331.jpg


ふたを開けるとこんな感じ。コップと急須と海苔。あとふりかけくらいも入りそう。

ちなみにこの木箱は何年か前にダイソーで300円くらいで買ったはず。めっちゃしっかりした木箱です。
こういうのまた売ってほしいなあ。

before
a0207996_13334295.jpg


after
a0207996_13295348.jpg


たいしたDIYじゃないし、相変わらずめっちゃ雑なんだけど・・・。
ちょっとしたことで気分も凄く変わるし、家事動線もよくなって大満足です♡

他にもやりたいことあるけれど・・・
とりあえずもうすぐ息子の誕生日!キャラチョコづくりがんばりまーーす!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-09-07 13:39 | DIY | Comments(2)

キッチンカウンターのプチ改造開始!

こんにちは!
昨日から子供たちは二人とも給食&お弁当が始まり、2時半までのパラダ――――――イス✌(´◓q◔`)✌

早速夏休み中から思案していたDIYを、やりやすそうなことからスタートです♪

a0207996_1275240.jpg


我が家のキッチンカウンター。小窓風。
※汚いペンキ缶の放置、お見苦しくて済みません。

a0207996_1292320.jpg


裏側に、ちょっとしたカフェグッズを置いていました。

でも、夏休みにmitomamaさんちに遊びに行ったとき・・・

a0207996_12111467.jpg


ああ、なんて素敵(♥ŐωŐ♥)我が家の写真と並べちゃイケナイね・・・
見た目だけでなく、このコップがダイニング側から取り出せるシステム、めっちゃいいです。
食器棚に仕舞い込んでると子供たちから
「のどか湧いた――!コップ取って!!」って夏休み中何百回言われたことか・・・。
自分で取れる場所に置けたらプチストレスが減りそう♡

a0207996_12173395.jpg


てなわけで、はめ込んでいるだけだった小窓付き棚をパコッとはずして・・・

a0207996_12192530.jpg


棚の位置を替え、同じ厚みの端材があったので三角にカットして貼りつけました。

カトラリー入れも入りそうなのでうれしい^^
これで自分でスプーンやフォークも取ってもらえるわ~(◍´ω‵◍)

a0207996_12221712.jpg


扉代わりにするフレーム(もともとダイソーで200円位で確か買いました。)も再利用。
でもモールディングを足して、ホワイトシャビーに塗り替えます♪
楽しみ!

a0207996_12253195.jpg


カウンターを模様替えするにあたって、セリアで買い足したガラスコップ。
かわいい~♡ 100円なのに、見るたびにテンションが少し上がります^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-09-04 12:28 | DIY | Comments(2)

PC周りを整える。プリンターカバー完成!

こんにちは。
昨日は息子の授業参観でした。
参観は5時間目だったので、昼休み終わりごろに学校に着くと・・・なんと!息子は校庭で遊んでいました!
てっきり教室でポツン・・・とかそんな感じを覚悟してたので^^;
(毎日今日は休み時間遊べた~?とか聞くんですが、「忘れちゃった」なんて言われるんです。。。)

授業中は相変わらずめっちゃおとなしくて決して手をあげて発言したりしないんだけど・・・
班活動では何回か口が動いてたし^^;まあ、普通の大人しい子くらいになれたのかなあと思いました。
もちろん大人しいのも個性。自分だって大人しかったんだし、それでいいと分かってるんだけど・・・
大人しいと色々損なのも身に染みてるので、ついつい人並みにと望んでしまいます。

とまあついつい書きたくなっちゃうんだけどこの辺で息子の話は置いといて・・・。

a0207996_1439153.jpg


プリンターカバーができました。
黒々とした存在感のあるプリンター2台重ねを隠すためだけに作りました。。。

ホントはステンシルしてみたかったんだけど、なんて文章にしたらいいのかさっぱり浮かばなくて。
なんせこんな変なブログタイトルつけちゃうくらいセンスのない私ですから。
なので家に残ってたセリアのステンシルシートでいいや~ と思い・・・

a0207996_14403396.jpg


でもこっちのがもっとヒドイ(;´д`)
100%オーガニックだとか電気消せだとか、意味なすぎ('A`)

しょうがないので適当にえらびました。

a0207996_14515097.jpg


使う時は、上に乗ってる白い籠(ハギレが入ってます)をどけます。
いつかアンティークトランクを買って、ハギレを収納したいなあ。。。と夢見てますが、今はこのコーナン産のダサい籠で我慢。

a0207996_14472641.jpg


黒々したプリンターが隠せて、見た目は良くなったのでうれしいな♪
横の黄色いお菓子の箱(コンセントカバーのつもり)が気になりますね・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました、
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります^^*ポチっと応援よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-07-01 14:54 | DIY | Comments(2)

PC周りを整える。

おはようございます!

今日はうちのPC周り!

a0207996_9315052.jpg


最近少しずつイメチェンしている場所です。
リビングの、主な私の居場所はココだったりします。
ここでネットしながらおやつ食べたり、昼食食べたりするので・・・なんかついつい散らかってしまう場所。
もっと快適にしたいと思いまして・・・

a0207996_9344513.jpg


ちょうどいい大きさの箱をゲットしたので、ラベルを貼ったりしてリメイク。
レシート入れです。
私家計簿付けてますので(つけてるだけで一切無駄遣いを反省しないけど)

a0207996_9364885.jpg


机の上はいつもすっきり片づけたいものです。。。
実際は写真撮るために物をどけてるだけだったりして。。。

a0207996_9375640.jpg


しかし、足元を見るとまずすぎる黒々したプリンター・・・しかも2台重ね(T T)
諸事情ありまして、2台必要なのでこうするしかない。

a0207996_9391563.jpg


見た目が悪すぎるので、目隠しにと思って。
端材と100均すのこでなにやら製作中です♪

********

a0207996_940980.jpg


先日の紫陽花、キレイにドライになりました♪
PC周りも華やかになりますね~*^ ^*

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援クリック!!お願いします!!ブログ更新の励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-06-30 09:44 | DIY | Comments(0)

ダイソー板シェルフ完成!ナチュラルかわいいディスプレイに♪

こんばんは!
明日は早起きしなくていいからちょっと夜更かし♪
と言ってもノージー(Eテレ)が終わるとたたき起こされるけど^^;

結局シェルフはそのままグレーのステインを塗った色で完成にしてみました。

a0207996_112561.jpg


同じ場所に元々あった棚に飾ってあったものをそのまま飾っただけなのですが・・・
なんかナチュラルでとってもかわいいかも♡

a0207996_114377.jpg


ちょっと引くとこんな感じ(゚∀゚)!
ああ・・・この雰囲気・・・♡
ここでピカー!閃きました!

a0207996_1165125.jpg


ダイニングに吊るしてあったセリア電球型ビンのリメイク雑貨をこっちに移動させました。
ダイニングは装飾過剰だったのでちょうどいいです。

a0207996_1221244.jpg


おお!なんか本物のオサレ電球に見えてきた!
机の上はちゃんと片づけてから写真撮りましょうw

a0207996_1262232.jpg


これが今回の模様替え前の姿です。

白い壁になってごちゃごちゃも減らしてスッキリかわいくなりました^^
・・・って壁に色を付けたのもごちゃごちゃに飾ったのも私なんだけど(;´д`)ゞ

a0207996_1313184.jpg


最近作ったお気に入りのキャビネット越しに見るPCスペース。
最近新たに模様替えした部分は、今の自分の好みを形にしてるので・・・当たり前だけど部屋の中で一番気に入っています^^
あー 机のしたの黒々したプリンターたちが気になるな~ なんとかしよ!
我ながらよくもまあ次から次へと作りたいものがでてくるなあとあきれますが・・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの前に応援ポチっとにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします。
[PR]
by eribonzou | 2015-06-20 01:42 | DIY | Comments(2)

ダイソー工作板とすのこ板だけで作る、アンティーク風シェルフ!

こんにちは。
雨が降ってきました@神奈川。
今日は公園に行かなくて済むわ~ とほっとしています。
毎日2時間近く公園に行ってるので・・・夕方の2時間はデカいです。
相変わらず学校ではあまり溶け込めていないらしい息子なのですが、最近公園では1年生の仲間に入れるようになってきたんです!(今までは妹とばかり遊んでてトホホ・・なかんじでした)

すごく楽しそうにしてるので、私も付き合うしかないかな・・・子供たちだけで行ってくれたらいいんだけどな~

*******

今日は小ぶりのシェルフを作ります。

a0207996_14225286.jpg


材料はダイソーの工作板2枚とばらしたすのこ板2本。
写真みたいに線を引いて・・・

a0207996_14235481.jpg


適当にのこぎりでカット。
やすっぽいやわらかい板なので、小さなのこぎりで簡単にカットできます。

a0207996_14252638.jpg


角を落として、カッターややすりを使ってバランスを整えます。
これまた、とても扱いやすいです。簡単に形を変えられます。

a0207996_14264965.jpg


すのこ板と組み合わせ(すのこも100均のもの)てボンドで貼り合わせます。
すのこ板とダイソー工作板の長さが同じでカットいらずでした♪
こういうのなんか得した気分になります^^

a0207996_14282179.jpg


ダイソーのフックを付けたらできあがり♪
よく見かける、フレンチアンティークのシェルフみたいな形になりました。

a0207996_14291851.jpg


ペイントは、相変わらずのホワイトシャビーにしようと思ったんだけど・・・
ステインだけでも結構かわいいのかな??
白くなった壁に合うような気がします。
うーーーーん迷う。
でもペイントしちゃえばダイソー板っぽさは全然感じないし、我ながら結構いい感じにできたかも!
カットが簡単でお手軽に作れますよ~

ディスプレイなどはまた次回!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります!よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-18 14:35 | DIY | Comments(0)

ついに壁を白に戻しました!

こんにちは。
いやん、もーすぐムスメが帰ってくる!!
いそいで更新です。

a0207996_11482362.jpg


最近、ずっと悩んでました。。。
ホワイトインテリアにしたくてしたくて!この壁の色がうるさいんじゃないかって。
(こんなしょーもないことで悩めるなんてシアワセですね^^;)

なんかインテリアがごちゃごちゃしすぎだし。

けど苦労して、工夫して作った色壁・・・。外すのが心苦しい。
ずっと迷ってたけど、ついにやっちゃった。

a0207996_11504845.jpg


ホッチキスで貼っていた壁紙をぜーーーんぶ剥がしちゃった!

ついでに気に入っていなかったシェルフも、古くなったハニカムもさよーーなら!

a0207996_1151451.jpg


ものすごく新鮮です^^
シェルフはもっと小ぶりなものに作り変える予定。

a0207996_11523625.jpg


こっち側も。
散らかってますけどね・・・。

a0207996_11545519.jpg


剥がした壁紙は、また貼れるように保管しておこうかな・・・と思ってましたが。
剥がしてみたらものすごく新鮮だったし、途中からキレイに剥がすのがめんどくさくなってしまったりしたので
もうゴミにしちゃいました。。。
壁紙さん2年間ありがとう。

ナチュラルとフレンチの中間の、ホワイトインテリア目指して・・・まだ模様替えは続きます♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします。
[PR]
by eribonzou | 2015-06-17 11:59 | DIY | Comments(4)

完成☆アンティークな大型キャビネット!!

こんにちは。

先週からせっせと製作しておりました大型キャビネット。
完成したので見てください!!!

a0207996_1082460.jpg


上半分はこんな感じの飾り棚になってます。
モリモリモールディング風(実際はほとんど工作棒で節約系)の天板部分が超絶お気に入りです♪♪

a0207996_101021.jpg


ペイントは、
後で削る部分にだけステイン→BRIWAXして全体をアイボリー艶消しでペイントしてます。
アンティーク風の汚れを白とか茶色、ベージュの薄めたアクリル絵の具で後から乗せていく感じです。

a0207996_10125445.jpg


下はキャビネットです。
待望の沢山の仕切り付き引き出しも付けて、文具や良く使う工具を少し収納できました。

a0207996_10135981.jpg


レースの下はCDコンポです。(旦那の)
リビングからずっと撤去したかったけど旦那が折れてくれず、ずっとインテリアの邪魔だわ~なんて思ってたこのコンポ。
これでバッチリ☆ レースはピンクだったので紅茶染めしてベージュにしました。

a0207996_10165217.jpg


リビングダイニングの汚点?!絶対ブログ写真に写らないようにしていたこの一角が・・・

a0207996_10222877.jpg


とーーーーってもいい感じになりました~~(自画自賛)

今までで一番満足のいく家具ができました!
というか、今までのは正直自己流過ぎてまともにできていなかったので^^;ようやくちゃんとしたのが作れてうれしいです!!
a0207996_10253220.jpg


もっと引き。
ホワイトインテリアになってきたかな~?

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
キャビネットいい感じにできたね!お疲れ!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、とーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-10 10:28 | DIY | Comments(8)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧