カテゴリ:DIY( 237 )

食器棚リメイク中♪

昨日はムスメの夜泣きがひどく。゚(゚´Д`゚)゚。全然DIYはかどりませんでしたorz
なので昨日の窓辺のDIYは変化なし。

今日は中途半端状態ですがリメイク中の食器棚のこと書きます。

a0207996_14553953.jpg


今こんなかんじ♪
まだ色塗りも途中で、どんだけ中途半端なんだってかんじですが(汗)

元々は

a0207996_14571219.jpg


よくこんなひどい写真晒せるなってくらいのカオスですねwww
戒めのために載せておきます。
これでもリメイク後です。買った時はシルバーと白のツートン(;゚Д゚)

a0207996_16191741.jpg


こんな写真しかありませんでした。
まだ息子が赤ちゃんの時。。。コーヒーメーカーの上に立ってる(´д`)

a0207996_16332428.jpg


ダイニングからの眺めも良くなりそうです。
早く完成させたいなあ。

クリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-02-22 16:36 | DIY | Comments(2)

賃貸キッチン改造計画!

ツルツル合板にシルバーのステンレスワークトップ。。。
狭くて味気ないうちのキッチンが好きではありません。
私はたいした技術は持ち合わせていないので、ステンレスワークトップにタイルを貼ったりはできないけれど・・・自分でもできる簡単な範囲でキッチンを少しずつ変えていこうと思ってます。

まずは第一弾。窓回り。

とりあえず腰壁貼りました。

a0207996_13281385.jpg


色はライトグレーとラベンダーの中間色みたいなかんじ。
手のこで円形カットが難しくガタガタになってしまったので花柄のマステでごまかし(´∀`)

a0207996_13311086.jpg


格子窓枠も作ってる途中~♪

a0207996_13321710.jpg


今回はダイソーの2本100円の木材を使いました。
なかなかいい感じです。

a0207996_1334429.jpg


これがどこまで変わるかなあ。ぼちぼち頑張ります。
ちなみに今日もムスメおんぶで作業です。私の背中でないと寝てくれなくて(;´Д`)

********

ムスメはとにかく食欲がすごい!!
おやつをムスメにあげるおにいちゃん。ペットに餌をやってるみたい・・・
でも助かってます。

a0207996_13392289.jpg



クリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-02-21 13:46 | DIY | Comments(2)

とりあえず、洗面所壁面完成♪

先日DIYした洗面所の扉・・・変更に伴って廃材が結構出たので、ついでに隣の壁に貼ってみました。

a0207996_22591879.jpg


なんか、フローリングみたいなかんじにしてみた。

a0207996_2311276.jpg


寄りで。
うちは賃貸なので、ストライプの壁紙は壁にマステして、その上に両面テープで貼ってます。
でも壁紙貼るのって難しくって。スイッチもあるし。
この板を貼ってるところは、壁紙がしわしわになってしまっていてかなり見苦しかったんです。
だいぶ改善したので満足満足(*´∀`)

洗面所の変遷。

a0207996_23161753.jpg


これが

a0207996_2318034.jpg


こうなって

a0207996_23201478.jpg


こうなりました~(゚∀゚)
今回一部張り替えましたが、もともと貼っていたベニヤや壁紙はマステ様のおかげでとてもキレーにはがれました。
十分賃貸対策をしてDIYしてるつもりですが、貼りっぱなしだとちょっとドキドキするのでw
たまに模様替えするといいかもしれない・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-02-11 23:27 | DIY | Comments(0)

洗面所扉リメイク!

洗面所の扉、こんなかんじに替えました。

a0207996_1353422.jpg


近づくと・・・

a0207996_13535487.jpg


今回は、いつものモール材(150円)の代わりに丸棒(95円)で。これで十分じゃん!!
2.5ミリのベニヤをマステ+両面テープで貼っています。

a0207996_13554679.jpg


いつもどおり、この子の激しい妨害を受けながら(ノДT)
睡眠時間を削って作成しました。

もともとはこんな洗面所でした。

a0207996_13593948.jpg



あと、端材を使って洗面所の右側の壁もいじりはじめています(* ̄∇ ̄*)
家中にベニヤを貼ってる私。。。
[PR]
by eribonzou | 2013-02-07 14:05 | DIY | Comments(0)

賃貸の建具をリメイク!

数日かけて建具のリメイクをしていました。
たいした作業じゃないのですが、ムスメが最近ますます手がかかって。。。進みません。

でもようやく完成。こんな感じになりました。

a0207996_11191257.jpg


もともとは壁紙を貼ってただけなんですが、こどもたちに荒らされて下の方がビリビリに(T T)
なので腰壁風にしました。

a0207996_11215450.jpg


ベニヤにモールでちょっと装飾して、両面テープでとめただけ♪
色は無難に白かな~とかいろいろ悩んだけど

a0207996_11242920.jpg


セリアの折り紙とレースで作ったガーランドを飾ってみたら・・・この色がばっちり合ってるような気がして(^ ^)

a0207996_11284656.jpg


ママ感知センサーがついていて、片時も離れてくれないはるちゃん。
チミの夜泣きがも少し減ればDIYもはかどるのだけど。
まだまだ変えたいところがやまもりです。
[PR]
by eribonzou | 2013-02-01 11:33 | DIY | Comments(0)

賃貸の洗面所をオサレに。

今日は風は強いけど家の中はぽかぽか気持ちいい♪
おうち大好きの引きこもりです。
まだ下の子が赤ちゃんなので、今のうちに引きこもりを楽しみたいと思います(^皿^)

そんな我が家の洗面所、ビフォアアフターやります。

早速before

a0207996_1331659.jpg


写真の向きがおかしいけど(汗)
ごく普通です。

after

a0207996_136177.jpg


壁紙、モール材、扉にはいつものベニヤ。
で、だいぶさわやか~な感じになったでしょうか。

壁紙はマステ+両面テープで貼ってます。

a0207996_1392775.jpg


キッチンの引き戸越しにみるさわやか感がなかなか好き♪
右の方がお見苦しいですが。。

でもこのDIYは1年半以上前の話。
板壁風扉をもうすこし今時な感じにチェンジしたいと思ってます。



------今日のおやつ---------

ほぼ毎日、幼稚園児の息子のため(?!)手作りおやつを作っています。
なぜって、買うより安いしたくさーーーんできるから!

a0207996_13153235.jpg


チョコドーナツ*
ほぼママのお腹の中に消えますよ。
[PR]
by eribonzou | 2013-01-25 13:23 | DIY | Comments(0)

建具に壁紙を。

我が家の建具・・・全部全部同じ色の茶色の合板です。
賃貸だからペンキなんて塗れないし、薄いベニヤを貼る?
・・・両面テープでははがれそうで、なんだか危険。

なので壁紙を建具に貼ることにしました。
壁紙は380円/m程度のため、低コストなのもよいです。

before

a0207996_23465951.jpg


入居前の画像しかなかった・・・。

after

a0207996_23483218.jpg


建具が変わるとかなりイメージが変わると思います。

a0207996_23501055.jpg


この引き戸の壁紙はよく見かける「白い板壁風」のやつ。
そのままだとあまりにも偽物感満載だったので、ちょっとペンキでぬって
下半分にベニヤを貼りました。。。ボンドで・・
雑でへたっぴだけど、壁紙をそのまま貼っただけの状態よりだいぶ良くなったはず!
[PR]
by eribonzou | 2013-01-24 00:50 | DIY | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧