「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リメイク( 54 )

最近の100均ってすごい!

またまたお久しぶりですemoticon-0107-sweating.gifなのにこのしょーもないタイトル!
スマホ更新はどうも苦手ですが、デジカメ(ブログはじめて壊したの3台目w)が完全に逝ってしまわれたので仕方なく頑張っております。

最近、久々にインテリアブロガー目線(?!)で100均に行きました。しばらく見ないうちに進化がすごい!

a0207996_12194408.jpg



泡ボトルは一目で気に入りました。収納ボックスもしっかりしててツルツルしてないし(笑)IKEAで380円で売ってそうなくらいかわいいですemoticon-0110-tongueout.gif
(割とどうでもいい写真なのにやたら画像サイズがでかいぞ・・・)

a0207996_12194652.jpg


a0207996_12194925.jpg


ダイソーの造花もクオリティ上がってる!

a0207996_12195122.jpg
a0207996_12195406.jpg


ちょこっとリメイクでこんな感じに。

a0207996_12195639.jpg


キッチン横の引き戸に飾りました。

a0207996_12195916.jpg



キッチンと言えば、少しだけ以前と変わっせたんです!
その話はまた次回!
いつも次回次回っつって数か月後になっちゃったりするこのブログですが・・・お知らせ?!もあったりするので、今度はほんとに更新しますよ~

更新しろよ~のポチいただけるとうれしいです^^(久しぶりのくせにずうずうしい)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by eribonzou | 2017-02-02 12:06 | リメイク | Comments(0)

キッチン雑貨の新入り色々とちょこっとリメイク。

こんにちは!
今日もめっちゃ寒いです。この辺は雪は降らないけれど。
沢山雪が降った地域の方々は大丈夫でしょうか?
早くあったかくなってほしいですね~

年明けてから、アマゾンからチョコチョコとものが届くのです。←旦那の仕業(T T)
夫が個人的に使うものならどうでもいいのですが(あんまり無駄遣いはしないでほしいけど)
リビングダイニングキッチンに置くものは勝手に決めないでほしいんです。
インテリアにそぐわないものを買われても困るので。。。

a0207996_10505629.jpg


で、増えたものはコレ。
コーヒーミルとコーヒーメーカー。
おおお・・・?勝手に選らばれちゃったけど、今回は文句はありません。

a0207996_10522541.jpg


キッチン側からみたコーヒーメーカーの後ろ姿が気に食わなかったので・・

a0207996_10532187.jpg


ラベルを貼っちゃった。スティックのりでw

a0207996_10541725.jpg


ついでにサランラップにもペンキ塗ってラベル貼ってリメイク♪

a0207996_105556.jpg


そしてこちら、最近一番のお気に入り。ふきん。
大き目で拭きやすく、ループが付いてるので壁にかけれる!ナイス!

チョコチョコ新しいものが増えました。
ものが増えすぎるのは嫌だけど^^;好きなものに囲まれてうれしいです。
でもお料理はやっぱり楽しくならないなあ。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-01-25 10:59 | リメイク | Comments(2)

キッチンの蛍光灯イメチェン!セリアのランプボトルで・・

こんばんは!

久々に取材していただけることになったので、ちょこちょことお家をいじっています。

うちのキッチンの蛍光灯。。。
よくありがちな、ださーーーーーーーーい長いタイプの蛍光灯です。めっちゃダサいです。
我が家はほかの照明はすべてあたたかみのある電球色に変えたのですが、キッチンのこの長い蛍光管だけは無理みたいで。
賃貸なので大掛かりな工事もできないし。

a0207996_053873.jpg


で、苦肉の策として考えたのがこれ。
長い蛍光灯の、これまたダサい半円の白いカバーの周りを角材で囲って適当に飾り付けしました。
当時の生地はこちら。結構前ですね。でもかなり印象変わったので気に入ってました。

このたびちょっとイメチェンしたいな~なんて思いまして、

a0207996_0584723.jpg


セリアの電球型ボトルをリメイク。金ぴかをアンティーク風のゴールドに。

a0207996_0595412.jpg


セリアのワイヤークリップ。このワイヤーがいい感じの色&太さ。
電球ボトルのリメイクは2度目ですが、今回もこれを使います。

a0207996_1158.jpg


半分に切ったワイヤーを電球ボトルの穴に通して大き目ビーズで固定するだけ♪

a0207996_115837.jpg


ランプが3つ並んでます風になりました^^
まあなんとなく、雰囲気だけでも。
でもこれ、夜に電気をつけると思いっきり蛍光灯カラーの白っぽい明るい光なので・・・
雰囲気も何もあったもんじゃなかったりするのでした^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします!

インスタ始めようと思ってるのにスマホさわるとついついツムツムしてしまうしょーもない私(T T)
[PR]
by eribonzou | 2016-01-11 01:09 | リメイク | Comments(2)

チェストリメイクと、連休の子供たちあれこれ。

こんにちは^^
シルバーウィークも終わりましたね。
我が家はちょこちょこと近場におでかけ。
それでもすごい人すぎてびっくりしました。

a0207996_14302897.jpg


野球が好きになってきた息子、ついにキャッチボールデビュー^^
私に似て、あまり運動したがらないし残念ながらセンスも感じない(汗)息子ですが、
この通りのニコニコ笑顔。楽しめるのが一番よね!

a0207996_14322034.jpg


手足のたくましい娘は、サッカー。

そして別の日の公園。

a0207996_14333425.jpg


すっごいひとでした。。。
ぞろぞろと大量の子供が上ってきます(;´д`)ゞ
ながーいローラー滑り台はまさかの25分待ち。
シルバーウィーク、恐るべし

*******

リビングにあったチェストを何度目かのリメイクしました。

a0207996_1736178.jpg


さらに白っぽくしたり、取っ手を変えたり。
取っ手が少しずつ違ったり取れてたりするのがイケてるんだろうなと思って私も挑戦してみたんですが・・・これであってる?

a0207996_17384938.jpg


奥の腰壁も白くしたいな~^^
もっこり膨らんだエコバック的なものに新調した親子グローブセットが入ってます。
とりあえずはこんな感じの収納で。(収納って言わないか・・・)

a0207996_17405648.jpg


チェストの元画像探したらありました。
こんな家だったんか~ と改めてびっくり。。。壁と床くらいしか変わってない場所がない(笑)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします(´∀`*)
[PR]
by eribonzou | 2015-09-24 17:44 | リメイク | Comments(0)

セリアの蓋付きプラ容器で☆ウエットシート類の収納♪

おはようございます。
いい天気の月曜日。
今日はムスメは運動会の代休、なぜか夫も休みっていうね(;´∀`)
一人の方がいいなあ(超小声)

a0207996_8224910.jpg


おしりふきやウエットシート、そこらへんに転がりがちですよね^^;
うちもしょっちゅう、ダイニングテーブルに置きっぱなしになってたり床に転がってたり・・・

ちょっと前、いろんなブログでセリアのプラ容器を使ったウエットシートの収納を見て、いいな~コレ!!
と思ってました。
私もマネっこ!流行に乗ります♪

a0207996_8261230.jpg


どうせならちょこっとリメイクして^^
蓋にペイントして、ロウ引きしたラベルを貼りました。

a0207996_827235.jpg


なかなかかわいいかも!!
出しっぱなしでもかわいいし、使う時も気分良く使えます。
ふたを開けたりするのが手間かな~?と思ったけどそんなこともなく。

a0207996_8294177.jpg


ダイニングテーブルに置きっぱなしにしても大丈夫!
(キッチンハイタ―がうつり込んでしまってる^^;こちらは派手容器なので生活感でますね)

a0207996_8305893.jpg


このティッシュもお気に入りです。
ヨーカドーで買ったの。シンプルでかわいい♡

簡単、プチプラ、満足度高いリメイクでした♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^*

おしりふきといえば・・・
大の方をもよおすと、わざわざおむつにはき替えてうんちしていたムスメ。。。
昨日久々にトイレでできたその後に
「あーートイレでうんちするときもちいいね^^これからトイレでしよーーっと」

トイレトレのDVDに出てきそうな、なんともうそ臭いセリフを言ったのでした(;´∀`)
これからもトイレで頼むよ!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2015-06-15 08:42 | リメイク | Comments(2)

100均で作るインターホンカバー。バージョンアップ編。

こんにちは。
ついに今日から、息子は一人で家まで帰ってくる予定です。。。
(今までグズグズ言うので自宅から徒歩8分くらいの1年生の集合&解散場所まで迎えに行ってました。)

あと30分くらいで帰ってくるはずなんだけど、ドキドキして落ち着きません。。。

******

我が家のインターホンカバー。
ザ・定番的なセリアのコレクションケースをリメイクした物でした。

a0207996_13425376.jpg


色は黒で。

これも悪くないんだけど、いかにもコレクションケース!だし、今は私的に白ブームなので再リメイクすることに。

a0207996_13442328.jpg


家にあった端材をつけたしました。
扉部分にモールディング風につけてるのは、色々リメイクしたけど結局使わなくなったサイズ違いのコレクションケース・・・の底の部分の枠です。
こうやって使うとモールみたい?!

a0207996_1346121.jpg


ペイントしたら完成♡

a0207996_13463733.jpg


爽やかカラーのドライを飾ってみた。

a0207996_1347977.jpg


扉部分の控えめな小さい☆。こちらは・・・

a0207996_13474916.jpg


セリアのメタルシールです。
小さくって渋い色でとってもかわいいんです^^

a0207996_13484861.jpg


またひとつ、家の中のものが白くなりました。
テレビにケータくんがうつってる^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-01 13:51 | リメイク | Comments(2)

ダイソー木箱の小引出しを真っ白にリメイク

こんにちは。
昨日は息子の物悲しい記事に暖かいコメントをいただきありがとうございました。
うんうん、そうだよね・・・と新たに気づかされることもあり、同じような思いをされたお子さんの話にほろりときたり。
ブログに書いてみて良かった。そう思いました。

そして今日は初めてのムスメの参観日でした。
私を見つけるなり、まん丸の顔を笑顔でいっぱいにして
「まぁぁぁぁぁっまぁぁあああああ~~~~!!!!」o(≧▽≦)o
と大きな声で手を振るムスメ。

・・・・これまたウルッときました^^;
息子は年少さんの時から恥ずかしがり屋で人見知りで・・・参観でもちらっとこっちを見てはずかしそうにするだけで。こんな風に手を振ってもらったのって初めてだったんです。

個性なんだから比べちゃだめだけど、でもやっぱり自分の子供が楽しそうにしてる姿を見るのって嬉しい。。。
息子に同じことは求めないけれど、もう少し笑顔が増えたらなって思います。
家では相当元気で明るいんですけどね。

********

a0207996_1355232.jpg


2年ほど前にダイソーの木箱を引き出しにして作ったこちらの引き出し。
子供たちのプリント類を収納するのに大活躍してます・・・が。当時とは趣味も変わり、今の気分はホワイトインテリア♡
白く塗り替えます♪

a0207996_1356526.jpg


天板に重厚感を持たせたくて、工作板&工作棒を足してみました。すべてダイソーのもの。

a0207996_13575412.jpg


取っ手も付け替えて、かわいくなりました♡

a0207996_13583395.jpg


パソコンカバーのレース布と雰囲気ピッタリ♪

a0207996_13592774.jpg


この角度から見るリビングがとっても気に入ってたりします^^

ちょっとずつおうちのホワイト化が進んできました♪
もう少し続きます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*

明日横浜の馬車道で開かれるFler market・・・超行きたいけど時間的にバタバタしそうで迷う@@
行ったらまたブログに載せます^^;
[PR]
by eribonzou | 2015-05-28 14:02 | リメイク | Comments(0)

自分しか気づかないレベルのダイニングテーブルリメイク(;´∀`)

こんにちは♪

今日はパン教室行ってきました^^

a0207996_1343052.jpg


作ったのは左端にうつってる抹茶マカロンパン。いつもながらにお料理がおいしい♡
はじめてムスメなしで行ったので、一人でお料理食べれました^皿^

a0207996_13445825.jpg


カルディのクレープにオレンジジャム、オレンジジュース。全部既製品で組み合わせただけなのに
奇跡的においしくてオサレなデザート♡まねしよう^^


*****

さてさて、きっと写真で見ても誰も分からないんだろうけど・・・

a0207996_13473978.jpg


先日塗装をはがしてステインを塗ったダイニングテーブル・・・。
ステインを3回塗り重ねたんですが。
どうも重ね過ぎだったみたいで乾いてるのにベタベタして息子の宿題のひらがなプリントがひっつくし!
色も濃すぎて、そしてツヤツヤしちゃってるのが気に入らなかったんです。

そんな時にムスメがマッキーペンで盛大に落書き(`д´)

a0207996_13492763.jpg


なので、全部また剥がして塗りなおしました。。。今度は一回塗りだけ。
またしても紙やすりで手作業(;´∀`)
ゆびはやすりだこ(?)できるし腕も筋肉痛になるしで苦労しましたよ~

写真で見たら、ちょっと光沢減ったかな?くらいでしょうか・・・。

a0207996_1353395.jpg


色が薄くなって、ちょっと古ぼけた感じになったかな~ と私だけが思ってます。

a0207996_13542692.jpg


ダイニングつながりで・・・
先日蚤の市で買ったキャンドルスタンドはココに飾りました。
一個だけじゃおかしいですね^^;
しかも家にあるキャンドルがどれもささりません。
素敵なディスプレイにはまだまだ程遠い我が家。
イケてるブログを見るとへこみます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-25 13:58 | リメイク | Comments(0)

変身!ホワイトナチュラルなランドリースペース♪

こんばんは^^

久しぶりに夜更かしです。
以前は2時過ぎまで平気で起きてたのに、息子が小学校に上がってからは変わってしまった。。。
ああ、やっぱり私は夜型が好きだ~~

さてさて。
GWの帰省中にカインズで待望のシンプルなブリキのバケツを買いました。

a0207996_1191551.jpg


499円でした。
意外とこれが売ってないんですよ~~
ずっと欲しくて探してたんです。ああ、カインズってやっぱ最高♡
自宅近くにできてほしいです(切実)

早速リメイク。

a0207996_1221927.jpg


(・∀・)イイ!!
これは久々に心から気に入るリメイクとなりました。ありきたりじゃん・・・とか言わないでください知ってます。
ステンシルはセリアのやつです。

これ、プランターにしてもかわいいですよね。もっとバケツ買ってこればよかった(泣)

ちなみに、写真撮るの忘れたけど中には靴洗いブラシが二つ入ってます。
子供たちに自分で上履きを洗わせたくて!
このブラシもカインズで99円だったんですが、持ち手が白でシンプルでかわいいんです。
ホントにカインズラブです♡

a0207996_1271064.jpg


今回、ホワイトナチュラルなランドリースペースにしたかったので、洗剤入れも新たに作りなおしました。

ずっとこんな感じだったランドリースペースですが。。。

a0207996_1301964.jpg


ちょこちょこと模様替えを繰り返した結果、

a0207996_1404259.jpg


ホワイトナチュラルになりました^^

真ん中の籠は洗い終わった洗濯物を2階の物干しスペースに運ぶ用です。サリュで買いました♪

板壁柄の壁紙とも合っていて、今のランドリースペースがとってもお気に入り♪
洗面所に行くたびワクワクします^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-17 01:38 | リメイク | Comments(6)

プラスチック鉢のリメイクと幅木マジック♪

こんにちは。
天気が悪かったので今日は公園に行くのをやめたら二人とも寝ちゃいました。。。参ったな。。

もうすぐ台風が近づいてくるようです。
息子が 「明日小学校休みになるかもしれない!!!」とめっちゃワクワクしてました^^;

さて、今日はだいぶ前にリメイクしたプラスティック鉢!

a0207996_17313312.jpg


こちらの普通の安いやつです。

家に余ってるタイルの目地材を混ぜたペンキで、塗り塗りしました。

a0207996_17323399.jpg


完成。グレーと白のツートンです。
なかなかかわいくできたと気に入ってます。

a0207996_17334596.jpg


置き場所はダイニングの窓の下。窓の近くにグリーンを集めたいんです。

植わってる木がオシャレではありませんが^^;
これはムスメが産まれたとき、記念に市から貰ったものなんです。
ずっともらった時の鉢に入れっぱなしだったのですが、大きな鉢に植えなおしてもっと大きく、大切に育てていきたいと思いまして。
ムスメと一緒に、大きな木になってくれたらうれしいな^^

・・・・・上の写真、幅木変わったんです。

a0207996_17385563.jpg


家にちょうどいい幅のベニヤ(9ミリ厚)があったので、ちょっと工作棒を貼って挟んだだけ。
腰壁と床の間にちょうどいい感じで挟まるので両面テープとかでの固定も不要です。

a0207996_17403848.jpg


雰囲気がぐっと良くなったんだけど、逆光だし写真下手だから分かりにくいですね。

a0207996_17421957.jpg


腰壁のある場所の幅木を全部コレに変えたいな~。コーナンでカット無料だし。1000円のベニヤ代だけで家中できそうです。

今日も最後までありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
とっても励みになるので、ポチッと応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-05-12 17:44 | リメイク | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44
はじめまして!eribo..
by にゃろめ at 22:22
トルチュさん☆ ありが..
by eribonzou at 00:37
smile madeさん..
by eribonzou at 00:33
更新ずーーーっと待ってた..
by tortue at 17:00
お久しぶりです!社会復帰..
by smile-made at 13:52
鍵コメさま 以前よりブ..
by eribonzou at 23:56

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06
ご無沙汰シテオリマス。近況。
at 2016-11-11 23:26
またまたドライブーケ入りアン..
at 2016-06-14 14:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧