カテゴリ:こども( 17 )

切ない息子のメモ&今日のお花とインテリア。

こんにちは。

昨日子供たちと話していて・・・
最近はすっかり幼稚園生活を楽しんでいて、特定のお友達が何人かできた様子のムスメ。
「H(ムスメ)のおともだちはね~ ○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃん!!」
なんて言っているのを聞いた息子が
「いいこと考えた!」と言って机に向かって何か書きはじめました。

私「何か書いたの~?」
息子「友達何人できたかな表!!」

私(エッ?!Σ(・∀・;) まだ友達できてないんじゃ・・・?)

a0207996_10101780.jpg


「 5月26日 ともだち4にん」(ムスメのページ)

a0207996_10105777.jpg


「5月26日 ともだち0にん もうすぐともだち ○○くん」(息子のページ)

(´;ω;`)ブワッ

なんて辛いメモを書くんだ・・・どMなのか???
これから毎月友達の数の増減を書いていくそうなのですが・・・
もうすぐともだち  の欄がより一層切なさを増幅させています。
母さん切なくて胸がイタイよ;;

いつかお友達の数が増えるといいね。。。

*******

気を取り直して!
最近毎朝お花の世話&少し摘んで家に飾るのが癒しです^^

a0207996_1017133.jpg


大好きな色味ばかりなので見てるだけでいい気分になります。ガーデンはしょぼいけど^^;

a0207996_10175784.jpg


いつもどおりキッチンに飾ります。

a0207996_10182082.jpg


キッチンの奥に吊り下げたスモークツリー。いい感じにドライになりました♪

今年はせっせと自家製ドライを作ってます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-27 10:19 | こども | Comments(14)

入学、入園。こどもたちの春。&掘り出し物~

こんにちは。
今日はめちゃめちゃ寒いですね!!

毎日が慌ただしくすぎていきます。
我が家の子供たち、今週に入って入学式、入園式が立て続けにありました。

a0207996_1116145.jpg


まずは息子の入学式。

同じ園のお友達はだれ一人いないという状況なので、小学生になるのが嫌で嫌で仕方なかったよ息子。
でも当日は淡々としてました^^;
元々かなり内気な子なのでとにかく心配ですが・・・ゆっくりと馴染んでくれたらいいなと願っています。

そしてムスメの入園。入園式では元気いっぱいでしたが、本日バスでの初登園。

a0207996_11182674.jpg


ずーーっと幼稚園バスに乗って登園するのを楽しみにしていて、行く前もこの元気さ。
「ようちえんがんばるぞ!おー!」
と言っていたのですが・・・

バスに乗るとき、号泣でした^^;

帰ってきたときは満面の笑顔で
「たのしかったーーー!」と飛びついてきてくれて一安心。
明日からはニコニコ笑顔でバスに乗れるかな。

4月はほぼ半日なので、6年半ぶりの自由を満喫するのはもう少し先になりそうですが
無事に入学入園が終わってほっとしています。

********

近所のオフハウスで、掘り出し物~♪

a0207996_1331403.jpg


1年前の私のカントリー。300円也~

a0207996_1333219.jpg


素敵なおうちがたくさん載っていて、久々にDIYやりたくてうずうずしてきました!!
もう少ししたら平日昼間は超待望のフリータイム!!
あれこれ模様替えしたいところがあるので、ちょっとずついじりたいと思っています^皿^

a0207996_17332953.jpg


そしてこれ、もう一個の掘り出し物。古い籠。400円でした。

a0207996_17341833.jpg


持ち手が竹製だったりしてちょっと和風っぽさが強いので、少しリメイクして使いたいと思ってます。
それにしても・・・私はこういう古い籠って大好物だけど、オフハウスでよくこんなん値段付けて売るな~って思いました^^;
私以外他に欲しい人いるのかな・・・?

何はともあれお得に好きなものが買えて大満足でした^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、更新の励みになります。よろしくお願いします^^*

4月11日、12日 東海エコフェスタ 愛知県モリコロパークにて委託出品します☆

店名*ècrin(エクラン) トルチュさんmitomamaさんPeiMuさん の共同出展です。

委託作家さんは みりさんと私です。

a0207996_2254735.jpg


よろしくお願いします♡
[PR]
by eribonzou | 2015-04-08 17:39 | こども | Comments(6)

キャビネットの上におひなさま♪

こんにちは~!
今日は春みたいな陽気ですね^^

もうすぐひな祭り。
我が家にも女子がおりますので!お雛様を今年も出しました。

a0207996_14491499.jpg


今年は、つい先日完成したばかりのキャビネットの上に飾ることにしました。
子供たちはお雛様を出すのがとってもうれしいみたい^^
(本当はあまり触ってほしくないけど)子供たちと一緒にお雛様を飾りました。

a0207996_14533719.jpg


飾った後も気になる気になる・・・。まだ出すの3回目なのに、髪がずるっと取れたり手が取れたり(涙)
既に満身創痍な感じの我が家のお雛様です。。。

それにしても、いい感じにピッタリキャビネット上に収まりました。

昨年は・・・

a0207996_150121.jpg


テレビの横にズど―――ん!!と和なお雛様を飾ったので、違和感満載でしたが。。。

a0207996_1513534.jpg


今回はとってもイイ!
一番下の大きな台を飾るのはやめて、少しコンパクトに。
キャビネットの天板にピッタリです^^

お部屋から浮いてないし、それでいて華やかになった気がして^^
お雛様を見るのがうれしくなります。

a0207996_155553.jpg


二人揃って、「はい、チーズ!」

これからもすくすく大きくなってね^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします♪
最近また少しランキング浮上してきました^^励みになります。ありがとうございました♡
[PR]
by eribonzou | 2015-02-23 15:08 | こども | Comments(4)

家族でクリスマスパーティー♪

こんばんは~。
メリークリスマス!ですね^^
ブログ村の新着記事のところに、ずらっと「クリスマスパーティーネタ」が並ぶんでしょうけど
もちろん私も横並びで行かせていただきたいと思います。

*****

今日という日を待ちに待っていた子供たちのために、ささやかながらクリスマスパーティーをしました♪

a0207996_025535.jpg


まずはケーキ作り♪
この状態まで昨夜のうちに私が仕上げておいて、デコレーションは子供に任せることに。

a0207996_0255490.jpg


手伝いたいんだかペロペロしたいんだかわかんない二人^^;
(使い終わった調理器具をなめるなんて下品ですんません。。。完全に親の行動を見て覚えてしまいました・・・)

a0207996_0285469.jpg


二人でイチゴを並べています。
当然ですがおかしなバランスでイチゴを並べるので

「ああ・・・ブログ写真の絵づらガーーー」(私の心の叫び)

・・・死ぬほど手を出したかったけど、頑張ってやりたいようにやらせました。

a0207996_0324683.jpg


私がいつもやってるのを見ているせいか、意外とそれなりに完成しました。
手前の細かくちぎったミントのはっぱはなんかアレですけど^^;

a0207996_035965.jpg


ケーキを持たせて記念写真・・・
傾いて今にも苦労して作ったケーキ(しかも1パック680円の高級イチゴ入り。←普通のさがほのかだけど!)
が落下する寸前でした。
気を取り直してもう一度写真を取ろうとしたら、二人ともピースしました・・・。超あぶねーーよ!!
こんな写真を撮ろうとした私が悪いんですけどね。。。

a0207996_0404374.jpg


お料理もいろんな前菜を作ったりして頑張ったんですよ♪
 

・・・って嘘です^^;
お気に入りのイタリアンのお店が出してるクリスマス用お惣菜を並べただけ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
今年は随分とサボらせていただいちゃいました。私が作ったのはスープとケーキだけ。

とってもおいしいお店のデリなので、もちろんどれもサイこーにおいしかったです^^

手作りしても意外と食材費かかるし、こっちのが断然おいしいので^^;来年もこのスタイルでいいや~

タルトも今回生地をココアたっぷりのほろ苦で作ったのが大成功で!とてもおいしくできました♪

今年も家族4人でクリスマスパーティーを楽しめる幸せに感謝しています。
おいしい、楽しいクリスマスでした^^

********

a0207996_0533159.jpg


「メリークリスマス!」でクラッカーを鳴らすのをあれだけ楽しみにしていたのに(わざわざ今日買いに行かされた)
音が大きすぎて怖かったらしいムスメ。

「きょわいーーー きょわいーーーー(இдஇ; 」と号泣でした^^;
もうクラッカーを見るのも嫌になってしまったようです。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
メリークリスマス!な応援ポチいただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします♪
[PR]
by eribonzou | 2014-12-25 00:58 | こども | Comments(0)

ナチュラルインテリア好きにピッタリ?!かわいいランドセル♪

こんにちは^^

先日、息子のランドセルが届きました。
じいじ、ばあばが買ってくれました。ありがとう!!

a0207996_1430997.jpg


外箱からしてナチュラルでかわいい。
そして箱にかいてある文章を見てじわ~~っとくるものがあります;;

a0207996_14315266.jpg


ランドセルが入ってる袋もかわいい^^
「大きくなる背中をあなたと一緒に見守ります」

・・・・(´;ω;`)ブワッ

黒に近い深緑のランドセル。
金具も渋いゴールドでとってもかわいいのです。

息子の一個上のいとこがこのランドセルを使っているのを見て、私が一目ぼれしてしまいました♡
土屋カバンのランドセルです。
展示会場に一緒に行って選んだのですが、そもそも土屋カバンのランドセルに息子の好きな戦隊カラ―のものはありませんので^^;どれでもいいや~ となってこれを選んじゃいました。

a0207996_1437911.jpg


背当てもベージュ^^

a0207996_14381580.jpg


時間割表までかわいい!

さて、息子に背負ってもらいましょう!!

a0207996_1443179.jpg


なぜか恥ずかしがってまともにカメラに収まってくれません^^;

ムスメ「あたしがやってあげる!!!!!!」(超太い声)

a0207996_14452117.jpg


なぜか全く違和感のない堂々とした背負いっぷり^^;

a0207996_1448291.jpg


ようやく息子もまともに背負って写真に撮らせてくれました。
やっぱりいい色~^^
親の私が大満足^^;

夫「せっかくいいランドセルだけどR(息子)は気が弱いから・・・3年生くらいでいじわるされてランドセルを傷つけられたりボロボロにされたりするんじゃないか?」

私「なんてひどいこと言うの!!」

夫「自分もそうだったから・・・」

・・・・・。

結構重い過去を告白されてしまいました・・・。
確かに息子は夫にそっくりなので心配は尽きませんが・・・。

このランドセルを背負って6年間、少しでも楽しく学校に通えるように。私も精一杯サポートしようと思います。

ランドセルが届いて、なんだかいろんなことを考えて感無量になってしまいました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-12-08 14:58 | こども | Comments(14)

アイアンにライティング♪とお手伝いガール^^;

こんばんは!

今日は昼食後から4時までずっと近所の公園・・・。
うちの近所の公園、ほんとにしょぼくて古い遊具がぽつり、ぽつり。そんな感じなのに、いつも子供とママであふれかえっているのです。なので帰りづらい~^^;

乾燥する今の季節、長時間外にいたら老朽化してきてる私の肌はパッキパキ・・。ヒビが入って割れそうです。
あっ!でも今日は福士君のドラマがやるからキュンキュンして潤うに違いないです。

そんなこんなで家に帰っておやつを食べ、長めでちょっと退屈な絵本(← ぶんぶくちゃがまに失礼・名作なのに)を読んでいたら二人揃ってコロッと寝ちゃいましたよ。そろそろ起きるころかもですが。

きょうのおやつはお芋ケーキ。

a0207996_17473036.jpg


ヴィジュアルは地味だけど簡単なのにとってもおいしい。
ちなみにこのワックスペーパーはダイソーで買ったお気に入りです。セリアのよりかわいい!

a0207996_17491856.jpg


大家さんにお芋を沢山いただいたので、ムスメと一緒にクッキング。
ムスメは剥くの超遅い・・・けど絶対手助けは無用と拒否してきます。

a0207996_1751776.jpg


私がおいもを切っていると、ムスメもままごとキッチンからマイ包丁を持ってきました。
私がベニヤで作った包丁・・・
「きーーれーーーなーーいーーーよっっ!!」と怒ってました。

a0207996_17531799.jpg


これは「ブログ用にムスメがおりょうりしてる風の写真が欲しい」と思って撮影したインチキショット。

実は割と久しぶりに子供とお菓子作りしたのですが、まだまだ一緒に楽しむのは無理そうですね。。。
私の知らないうちに成長・・・は特にしてませんでした^^;

*************

a0207996_17582795.jpg


古いアイアンにリーフのガーランドとジュエリーライトを絡ませてみました。
ジュエリーライトってクリスマスらしくてかわいいですよね^^

今年はもう少し数を増やしたいなあ。大き目の枝を拾ってジュエリーライトを絡ませて飾りたいです^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-19 18:06 | こども | Comments(8)

最近のあれこれ・・・

こんにちは。
四日近くブログ書いてませんでした~^^;
今日は息子とパパが出かけて暇になったので、最近の出来事を書かせてください。

おとついにはムスメの幼稚園願書提出がありまして。
前日に3時間並んで整理券を取り(もちろん子供たち連れて、まだ~!!まだ~!!と言われながら並びました・・・)、提出日も朝から行ったり来たりで終わったのは1時過ぎ。

きっともっと都会の方では比べ物にならないほど長時間並んだりするのかもしれませんが、
なんだか無事に終わったら気が抜けちゃいました。

a0207996_16372292.jpg


やっと終わってお疲れ~~ ZZZ なムスメでした。

ムスメの入園予定の園は、息子の園と違って親の出番もそこそこあり、なにかとめんどくさそうな感じ!
早速園からもらってきた紙には入園までに手作りしなければいけない袋物などのリストがずらーーっと!

息子の園の倍は作るものありそうですが、手作り大好き・めんどくさそうな作業ほど血が騒ぐどMなワタシですので、もうワックワクです^^;

早速色々布を注文しちゃいました~ 気が早い!

他にも色々子供関係の係の仕事があったりして、最近はまったくインテリアをいじれておりません・・・。

a0207996_16465612.jpg


特に変わり映えのしない今朝の我が家。

このあと、ムスメが発熱!!
今38度超を出して寝ています。

木曜からディズニーなのに・・・早く良くなっておくれ~!!
(台風も来てますが^^;)

**********

最近、ちょこちょこと投稿していた「暮らしニスタ」というサイト。
お料理、手芸、インテリア、どんなものでもいいから暮らしにまつわるアイデアを投稿するというものです。
(締め切りは明日まで!)

a0207996_16505922.jpg


昨日、ふと見たら、ピックアップされてました^^
多分一日にひとつだけなので、うれしかったです♪


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
数日振りなのにつまんねー内容!! なんておっしゃらずに・・・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^

木金のお天気、雨降りませんように。。。
[PR]
by eribonzou | 2014-11-03 17:35 | こども | Comments(2)

息子・運動会。

こんばんは~ 
もうこんな時間。。。なのについつい夜更かししてしまうわ~ 
いい年なんだから早く寝ないとホウレイ線ガ―!!

(でもブログを書いてしまう)

*******

a0207996_139376.jpg


土曜日は息子の運動会でした。
なぜかムスメが主役的な写真^^;

a0207996_141981.jpg


年長さん、最後の運動会。
組体操で見ていたらうるうる。
月並みですが、大きくなったな~ って、

そして、最高にうれしかったこと。

息子がかけっこで2番でした!!!!!!


私は小さいころから運動神経が腐っててw
常にクラスいちの鈍足ってレベルで足が遅く、ありとあらゆるスポーツが駄目だったので
ずーーっと体育の時間や運動会は嫌な思いをしてきました。

夫も運動は得意ではなく。

そんな両親の元生まれた息子。やはりというか・・・小さいころから運動が苦手臭がすごいったらありゃしない。
1歳半まで歩かなかったしね。。。
かけっこも年少、年中とビリだったので、やっぱりね。。。という感じでした。

でも年長さんになってから、走るのが好きとか言い出して。(七夕の短冊もかけっこはやくなりますように、でした)
早くなりたいと言って毎日沢山走って練習してました。

それが報われたんだな~ と思うと。。。もううれしくってうれしくって。
何度も何度もビデオを見返して、その都度息子を絶賛!!もううざいわって顔される位。

この子はこれからの人生、私みたいに体育の時間が憂鬱だったりとか、スポーツテストの日には嫌すぎてお腹が痛くてたまらなくなったりとか、そういう思いはしないですむのかもしれない。。。

とにかく良く頑張った!息子!
私の強烈な負の遺伝子によくぞ勝った!と言いたいです。

(長くてつまらなくてうざったい文章でごめんなさい。この気持ちを書きたくてこんな時間だけどブログ書いてます。。。^^;)

a0207996_215776.jpg


そしてお弁当。
籠やワックスペーパーで誤魔化してるけど、何気にから揚げとサンドイッチくらいしかまともに作っていないい。。。。

味もなかなかのまずさだった・・・・・

お弁当ってどうやったらおいしく作れるんでしょうね、、、
から揚げもべチャとしちゃうし、ウインナーや出来合いのポテトのしょっぱさは際立ってるし。
料理上手になりたい・・・ とほほ。

昨夜はぐったり疲れていて激眠いにもかかわらず、大嫌いなお弁当作りでたまったストレスをキッチンマットで発散!
チクチク・・・チクチク・・・。普通の人なら逆にもっとストレスたまりそう^^;

a0207996_275495.jpg


ステッチ10本位増えたんですけど、わかんないですね^^;


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
頑張った息子、お疲れ様のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-10-27 02:10 | こども | Comments(8)

ひきこもりのクッキー作りとリフォーム選手権の結果~!

こんばんは^^

毎日暑いです(そればっか)。

こんなに暑いと恐ろしいのがムスメのお肌。。。
あんなに強そうな顔してたくましい体して、お肌がとっても弱いのです(´д`)

今回は虫刺されの掻き壊しから始まってあっという間にとびひになってしまいました;;(今年2度目)
お医者さんにも「おやおやまたかい大変だね~」的なことを言われる位常連です。。。

とびひになったら引きこもり必須;;
昨日はクッキー作りをしました。

a0207996_0431355.jpg


ムスメは型ぬき初体験^^
はじめさせて30秒でムスメにはまだ早かったと後悔する(´д`)

a0207996_0435286.jpg


でもなんとかできました♪
色んな形がかわいい^^



特にこの型かわいくってお気に入り♪
送料80円ですってよ!奥さん!

a0207996_0521488.jpg


自分で型抜きしたクッキーはいつもよりもっとおいしいね♪

a0207996_055304.jpg


クッキーやタルト生地を作るときは、私はいつもフープロで簡単に作ります。
ごちゃごちゃしてますが、このクイジナートのフープロもローラーもオーブンミトンも、そして自分でリメイクした食器棚も、ぜーーーんぶがお気に入りです(*´∀`)

********

今日はリフォーム選手権の結果発表の日でした。
結果は・・・・・残念!グランプリ、準グランプリには届きませんでした^^;

a0207996_145928.jpg


壁紙屋本舗さんが私のリフォームをいい感じの画像でまとめてくださってて感激♡♡

グランプリとかにはなれなかったけど、そりゃあそうでしょうと心底思います。皆さんのリフォームがホントにホントに素敵で驚きと自信喪失の連続でした^^;
でもいっぱい刺激を受けて、また自分のうちのDIYもしたい~~!!!という気持ちでいっぱい。
素敵な機会を下さった壁紙屋本舗さんありがとうございました^^


今日も最後までよんでくださりありがとうございました。
リフォーム選手権お疲れ様~ 息子のとびひ、早く良くなるといいねのポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
していただけると、とーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-08-02 01:11 | こども | Comments(4)

子供の成長とおやつと、おもうこと・・・。

こんばんは^^

今日はムスメの未就園児学級で知り合ったお友達がはじめて我が家に遊びに来てくれました♪

a0207996_029292.jpg


したたり落ちる緑の液体・・・いや、抹茶アイシングです!
なんだかおどろおどろしいビジュアルの抹茶シフォンを焼いて(でも載せるw)

a0207996_031965.jpg


でも切り分けて盛り付けるとそれなりに見えます(よね?)
またグレーのお皿に緑のケーキ載せてますけど^^;
だっておニューのIKEAのお皿気に入ってるんだもん!

お友達が帰った後は、くまさんと電車ごっこするムスメ。

a0207996_040275.jpg


「ちゅっぱーつ ちんこー!」

前に小さいくまさん、後ろにいつもの大きいくまさんを従えています。

a0207996_0421237.jpg


「しゅうてんでーす!」

・・・・・

・・・こんなんブログにアップするって、親バカもいいとこですね^^;

まあいいんです。
今日ホントに書きたかったのは・・・

今、息子が初めて一人で、子供部屋の2段ベッドで寝てるんです。
旦那が家族4人でシングルベッド2つに寝るのが狭くて嫌だからって、息子を言い含めて一人で寝かせました(怒)
リフォーム終わったら、一人で寝かせようとか勝手に言ってて。
息子は最初嫌がってたけど、夫にうまいことそそのかされて「やってみる」って・・・。
そして結果、普通にすやすや眠りました。。。

ああ・・・

さみしい!!!!

お母さんさみしいよ。゚(゚´Д`゚)゜

いつか勝手に巣立って自分から自室で寝るって言うにきまってるんだから、その時までひっついて寝たいよ!
でもこれが成長なのかな・・・?

私が子離れできていないだけ?年長さんなら一人で寝れて当たり前なんでしょうかね。。。
旦那は私が子離れできていなさすぎだっていうんです。
明日も「一人で寝る」なんて言われたらどうしよう。

今夜はもんもんとした思いをブログに書いてしまいました。
お目汚しすみません。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お母さんしっかりして~ な応援ポチ(どんなだよ。。。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、とーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-07-31 01:02 | こども | Comments(12)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧