カテゴリ:ガーデン( 3 )

母の日のお花とカインズのデッキブラシをリメイク!

こんにちは。
昨日は母の日でしたね。

うちは旦那が子供たちと一緒にサプライズで・・・・

みたいなことは一切期待できないタイプなので。。。
欲しいものは自分で訴えるしかない!

お花が欲しかったので大好きなお店Lucy grayさんでお花を買ってもらうことにしました♪

寄せ植えもセンス抜群で素敵だったけど、やっぱりコストパフォーマンスを考えると・・・
色んなお花を買って自分で寄せ植えする方がお得^^;

a0207996_13234445.jpg


ずっと欲しかったフランネルフラワーとオレガノケントビューティーをゲット!
ドライにして色々作りたいな~と思って。
ペチュニアも素敵な色合いのものばかりだったけど、これらをチョイスしました~

こんなポット入りのお花を買ってきて自分でせっせとプランターに植えます。
全く母の日にプレゼントしてもらった感がありません(笑)

a0207996_13265931.jpg


冬からずっと植えてるビオラたちは、弱ってるものが大半だったのでサヨナラしちゃいましたが・・・
このビオラはどんどんいい色に変化していってくれたので、もうしばらく植えたままにしようかな。

a0207996_1328461.jpg


我が家のガーデン(と呼べるほどのものではないけど^^;)は全くもってイケていないのであまり写真撮れませんが。。。

a0207996_13311268.jpg


好きな色のお花に囲まれて、玄関を見るとウキウキします♡

ついでに、玄関掃除用にカインズで買ったデッキブラシもリメイクしました。

a0207996_13322332.jpg


500円でした!さすがカインズです。

a0207996_1332512.jpg


こんな感じになりました。

a0207996_13331994.jpg


ワックスペーパーのタグも付けてポイントに♪
こういうちょっとしたリメイクって楽しい^^

少しずつ、玄関周りのプチガーデニングもかわいくできたらいいな~と思います。

今日も最後までありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
とっても励みになるので、ポチッと応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-05-11 13:35 | ガーデン | Comments(0)

うちのお花たち&DIYヤル気スイッチオン!!

こんにちは♪♪♪
今日からいつもの平和な日常が戻ってまいりました^^
午前中はコーナンに出向き、張り切って木材を買ってきましたよ!!
今夜から、超やる気DIYモードです!

帰省のためGW10連休だった息子。久々の幼稚園で緊張と疲れがどっとでたようで・・・
かえっておやつ食べて、寝ちゃいました!!しかもムスメも同時に(゚∀゚)!
奇跡です;;
複数の乳幼児をお持ちのママさんならこの喜びお分かりかと思います(´∀`)
久々に昼間に写真を撮り、ブログを更新することにしました^^

いつ起きるかわかんないのでいそがなきゃ!

今日は我が家のお花たちを見てください^^*
他の素敵なブロガーさんのお庭やベランダガーデンと比べると悲しくなっちゃうしょぼさですが^^;
a0207996_16274719.jpg

この花台。実家の庭にぼろぼろの状態で放置されていたのをもらってきてペイントしました^^
a0207996_16291824.jpg
a0207996_1630652.jpg

玄関左にちらっと写ってるビニール袋。
カブトムシ栽培セットです。。。玄関で飼育するんだってorz
もっとかわいいお庭にしたいけど。。。
お向かいに大家さんがお住まいなのでさすがに外はいじれません(笑)

a0207996_1640563.jpg
a0207996_1640784.jpg

キッチン。
リメイク缶っていうやつを、今更ながら作ってみました。
キッチンだけに、空き缶が合うね~^^ これから量産したくなりました。
ちなみにこれはタイルの目地を練った時に使った空き缶。内側に目地が残ってていい感じかな~と自己満足。
a0207996_16431790.jpg
a0207996_1644571.jpg

手作りのキッチンシェルフもほんの少しのお花で華やかに^^*
スプーンアレンジがお気に入り♪

*******

ムスメ、明日で1歳2か月。
卒乳いたしました。
超絶食いしん坊でして。。。もうおっぱいなんていらないわ、ふん!ってな感じになって。
自然におっぱい卒業しました。
甘えん坊で苦労して「断乳」した息子の時とえらい違い。
a0207996_16502791.jpg

おひるごはんの用意をしている私を待ちきれず、こんなことしてました。(中はからっぽ)
振り向いてびっくりしました(;´Д`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際に応援クリックぽちっとしていただけるととーーってもうれしいです^^*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-05-07 16:54 | ガーデン | Comments(6)

ただいま♪我が家

こんばんは~
しばらく更新できなかったのですが、私なんぞのブログを見に来てくださったり
ポチしてくださったりした方々、ありがとうございました^^
明日からまたおうち改造頑張りますよ☆

今日、10日ぶりに我が家に戻ると・・・プランターのお花がこんもりわさわさ(;゚Д゚)
a0207996_22365038.jpg

プランターからこぼれ落ちそうです。
今回の留守中は雨が多かったみたいで、お花が枯れていなかったので一安心です。
(夫に任せるといつもたいてい半分くらい枯れてる(;´Д`)
a0207996_22405458.jpg

今回、「ガーデン」なんてカテゴリ作っちゃいましたが・・・
うちは賃貸なので、せっかく小さな庭があるのに地植えできるような土はなく、コンクリートと砂利でおおわれています。
まあ、土があったってセンス良くお庭を作れるようなセンスは持ち合わせていないので
プランターでお花を楽しむくらいがちょうどいいかも^^;お花は大好きなんですが。
a0207996_22443155.jpg

昨春植えて冬の間枯草みたいだったラベンダーが満開に。
a0207996_22491243.jpg

砂利をどけ、昨年無理やり植えたブルーベリーにもお花が。かわいい^^
(夫セレクト&勝手に設置された緑のへちま用のわっかが雰囲気ぶち壊しだけど)
a0207996_22525377.jpg

こちらも砂利をどけて昨年植えたクリーピングタイム。小さな紫の花をつけるんですが…雑草みたい(;´Д`)
a0207996_2254454.jpg


プランターからあふれそうだった花を摘んで、お部屋にかざります^^
4月。
新しいキモチで。やりたいこといっぱいでわくわくします(*´∀`*)

最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際にぽちっとしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-03 23:00 | ガーデン | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧