「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

帰省中に買った服♪

こんばんは♪
ついに・・・自分の買った服を載せる日がやってきましたよ(;´Д`)
他に書くことないし(なら更新するなっちゅう話ですが)、他のブロガーさんのお洋服記事見るの大好きだったので。。。
不人気初心者ブロガーですが(汗)載せちゃいます^^;

a0207996_22424228.jpg

夜、蛍光灯の下での写真なのでいけてないですが・・・
ストローハット、レースのプルオーバー、レギンスパンツです^^
着画のほうがいいんだろうけど、実家で一人ファッションショーをしながら撮影する勇気は私にはありませんでした。。。
a0207996_22452242.jpg

帽子は後ろにリボンがついています♪試着したら息子がままかわいい♡と言ってくれたので買ってしまったという。。
a0207996_2247853.jpg

こんな風に合わせても。
a0207996_22492688.jpg

やっぱパンツは黒のがいいのか?!
(レギンスパンツは色が強烈すぎたのではないかと後悔気味・だって「ぶどうぐみ」の息子の幼稚園のカラー帽子の色と同じだし(TдT))
a0207996_2252171.jpg

あとは、このワンピを買いました。
首回りがよく伸びるので授乳可能なところがお気に入り(←そこ??)
a0207996_2254888.jpg

まだ寒いので、こんなかんじで早速着ちゃってます(*´∀`)
ってか左側タタミだし(;´Д`)
実家で撮影してるので仕方ないですね。写真の背景にできそうな場所はほぼありません。

昔から着道楽だったのですが、ご多分に漏れず子持ちになってからはあまり買えなくなりました(´Д⊂ヽ
それでも実家に帰ると気が大きくなるのか?!つい買い物しちゃいます。

今日はこんなしょーもない内容なのに最後まで読んで下さりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっとしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-31 23:08 | ファッション | Comments(2)

おかざきカントリーフェスタで買った雑貨達♡

もう明日で3月終わりなんですね・・・
実家生活も残りあと数日となりました(;;)
今日は弟家族が遊びに来て、にぎやかな一日でした^^
年に数回しか会いませんが、子供たちはいとこ同士になるので楽しそうに遊んでいるのを見るとうれしいです。

さて、今日は先日のおかざきカントリーフェスタで購入したものを載せます。
とにかく人でごったがえしていて、見るのが大変でした。
おまけに入場して5分で息子くんの顔を見ると・・・超退屈そう(;´Д`)
「はやくかえりたい(゚Д゚)」
だよね・・・だよね・・・そりゃつまんないよね・・・?
(ムスメは抱っこひもの中で寝てましたが)
というわけで、半分くらいのお店しか見れませんでした。
それでもがんばって買った雑貨達。

a0207996_2391916.jpg


フェイクグリーンばっかり(汗)

a0207996_23104897.jpg

これ、軽くて気に入りました。お気に入りの玄関に飾る予定です。
もっと造花とかも絡めたりして盛りまくります(´∀`*)

a0207996_23132947.jpg

子供たちのイニシャル。
ペイントしたりマステはったりしてかわいくして子供部屋に飾ります^^
フェイクグリーンたちも子供部屋。
子供部屋は森みたいにしたいのです。
つくるの森のきのこちゃん白バージョンみたいなイメージ(・∀・)

a0207996_23165853.jpg

これはカントリーフェスタじゃなくてデイツーで買ったモールディング^^;
うちから行ける範囲のHCには売ってなかったモールディングがあったので、興奮して買ってしまった~

新しい雑貨を買うと、はやく飾りたくてわくわくします^^
リメイクするの楽しみだなあ~

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっとしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-30 23:22 | お買いもの | Comments(2)

うちのDIY記録~廊下と階段編~

今日は実家の縁側に「ジーロックフローリング」を敷くお手伝いをしました。
(写真撮ってブログに載せようかと思ったけど、全く絵にならなかったのでやめました^^;)
久々のDIY、楽しかった~(´∀`)
実家生活は楽チンで幸せなのですが、早く自分の家に帰っておうち改造を再開したい気持ちも結構あったりします^^

今日はつい最近仕上がった廊下と階段のDIYを振り返ります。
1週間前に記事にしたばかりだけど・・・他にあまりネタもないのでご容赦ください(´ε`;)

before
a0207996_22392056.jpg

ふつうの廊下と階段です。
こんな廊下いらんからリビング階段にでもしてリビングをもっと広くしてくれたらよかったのに・・・
と何度思ったことでしょう。。。(賃貸のくせに)
なので、どうせなら超素敵な廊下にしようと決めたのです(*´∀`*)

after
a0207996_22435821.jpg

廊下全面に水色の腰壁をつけました。
a0207996_22465017.jpg

階段には踏み込み部分に輸入壁紙を。
a0207996_22475131.jpg
a0207996_2249944.jpg

a0207996_22501227.jpg

階段が明るく華やかになりました(^ω^)
a0207996_2252524.jpg
a0207996_225387.jpg

玄関の雰囲気にもばっちり合ってます♪

ちなみに腰壁の作り方は・・・2.5ミリのベニヤ(90×180くらいのおおきいやつ)を高さ80センチで
カットしてもらって、ほそーい釘を数か所打って設置してます。
a0207996_2257497.jpg

画鋲より細く、長さも短い釘なので画鋲を刺すより小さな穴しかあきません。
これだけ腰壁作ってると「え??!!賃貸なのにいいの?」ってかんじですが
家のダメージ的には廊下にデカいポスターをはってるようなものだと思います。
退去時には(うちは当分退去しませんが)HCの穴埋め材でもすれば全くわからないかと。

廊下と階段は大満足の出来になりました^^
あとは少しずつ飾っていきたいと思っています。

今日でうちのDIY記録シリーズは終了です。DIY記録を始めてから、今までの倍の方に見て頂けるようになってとてもうれしいです♪
これからも精力的にDIYしていくつもりなので、また遊びに来てくださいね。
明日からは、帰省中にゲットした雑貨や服をアップしまーす☆

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっとしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-29 23:08 | DIY | Comments(0)

うちのDIY記録~洗面所編~

こんばんは^^
おとつい書いたキッチンのDIY記録が、昨日からずっとナチュラルインテリアの注目記事ベスト10内にいます。
まだはじめて間もないショボイブログなのに・・・とってもうれしいです(´∀`)ありがとうございます。
今までずっとPCのお気に入りに入れて毎日チェックしていた有名なブロガーさんたちの記事にはさまれて
自分のブログが載ってるなんて感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は「おかざきカントリーフェスタ」にいってきましたよ~
とにかくすごい人!!ここ岡崎ですけど?!びっくりしました。
また後日戦利品アップします^^

さて、今日は洗面所のDIY記録。過去記事と完全にかぶってるけど。。。

beforeいってみます。
a0207996_2355082.jpg

このおうちお得意の、ミディアム茶つるつる合板コンボです。

それがまずこうなって
a0207996_239050.jpg

ストライプの壁紙は、写真ではあまりわかりませんがかなりひどい状態で貼られておりました。
なんせ初心者だったもので(TдT)
モール材で変な隙間や、ひどくガタガタになってしまったところをごまかしている状態です。

a0207996_23124736.jpg

この写真だと右の壁紙がひどい状態なのわかりやすいでしょうか。
板壁風扉を外したところです。
マステなしの両面テープのみで貼ってしまってましたが、簡単にきれいにはがれました。

a0207996_23165759.jpg

次に扉に2.5ミリベニヤにモールディングで囲ったものを両面テープで貼って
a0207996_23191239.jpg

元々扉に板壁風に貼っていたベニヤを右の壁紙の上にこれまた両面テープで貼りました。
これでガタガタでつぎはぎ丸見えの壁紙部分が隠れました^^
a0207996_2323380.jpg

引きで見ても、なかなかいい感じ?!
さわやかサニタリーのイメージでDIYしました^^
でも・・・写真に写してないんですが、洗面台がどうしようもなく残念です(T T)
堂々の賃貸仕様。
これをどういじったら(いじれる範囲で)かわいくなるのか・・・アイデア浮かばず困ってます。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと押していただけると更新の励みになります(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-28 23:29 | DIY | Comments(2)

うちのDIY記録~こどもべや編~

こんばんは。
だんだんとネタがなくなってきました(;´Д`)
今日は子供部屋編を書きますが、なんてったってbefore画像がないんですよね。。。
ブログやるんだったらもっと写真撮っとくんだった・・・
ここもほかの部屋と同様、ミディアム茶のつるつる合板が目立つお部屋でした。

a0207996_2311357.jpg
 
a0207996_233157.jpg

ポンポンがポイントになってます♪もっと増やしたいな。

a0207996_2354610.jpg

頑張ってセリアの飾り棚をリメイクして作ったおうちシェルフ
a0207996_2395141.jpg

折り紙とカレンダーの端キレを利用して手作りしたことりのガーランド
a0207996_23224762.jpg

花柄にリメイクしたウォールステッカー
といったかんじで、手作り感満載のお部屋になってます^^
もっともっと手作りを増やしてかわいい子供部屋にしたい(´∀`)
まだまだ未完成です。
a0207996_23252043.jpg

中が押し入れになっている引き戸はこんな風に壁紙と腰壁風のベニヤでごまかしたつもりですが・・・
なんかダサいです。。
もっとイケてる引き戸にするには???ちゃんと開閉できないとまずいし、難しいです。

毎日夜子供が寝てからの時間がもったいなくて・・・早くDIYしたくてうずうずしてます!!
手を動かしたい(;´Д`)

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました^^
子供部屋、もっとかわいくできるといいね♪と思ったら
お帰りの際にぽちっとしていただけると頑張れます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-27 23:32 | DIY | Comments(2)

うちのDIY記録~キッチン編~

今日は大好きな服と雑貨のお店に行ったりお友達とランチやカラオケに行ったり
実家生活を満喫してゴキゲンな日々を送っております(´∀`)

そんな中、毎晩の夫からの電話。。。
「今日もゴミ捨て忘れた!!」
「今日も花に水やり忘れた」 
「なんか部屋から変なにおいがする」
「下着がなくなってきたけどどうしたらいい?」

・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

かなり生活能力の低いうちの夫。しばらく家をあけるといつも家の中が大変なことになってるんです。
今回は10日程度だけど・・・でも超不安(´;ω;`)

前置きが長くなりましたが、今日はキッチン総集編です。
昨日の記事もたくさんの方に見て頂けたみたいで^^とてもうれしいです。ありがとうございます。
今日も写真いっぱいでお送りしますね♪

キッチンbeforeです。
a0207996_21454612.jpg

こちらは入居前のもの。
a0207996_21481162.jpg


相変わらずbefore写真が少ないのですが(汗)
after行きますね。
a0207996_215113100.jpg

もう少し引くと
a0207996_21534930.jpg

シンクの前にはタイルもはりました。
a0207996_2155737.jpg

オープンシェルフも作ってみたり。

また少し脱線しますが、私の帰省中に夫はいつも何回か自炊をします。(やらんでいいのに)
どうやって作ったらそんなんなるのか私にはさっぱりわからないのですが
私が家に戻るといつもコンロ周りがギトギトのドロドロなんです・゚・(つД`)・゚・
一生懸命DIYした私の大切なキッチンが・・・心配です(TдT)

食器棚もリメイクしました。
before
a0207996_2244354.jpg

これでも一応リメイクした後で、もともとはシルバーだったのを白く塗って取っ手も変えています。

after
a0207996_2274298.jpg

ぐっと明るくなりました。
a0207996_2211647.jpg

常にごちゃごちゃだったこの場所に、簡単な引き出し収納も手作り。

a0207996_22234814.jpg

大好きな場所になった我が家のキッチンです(´∀`)

今日も読んで下さりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっとしていただけると更新の励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-26 22:27 | DIY | Comments(0)

うちのDIY記録~玄関編~

今日もゆっくり夜のフリータイム♪を楽しんでいます^^

今日はoutポイントが私がブログを始めて今までで一番多かったです、見て下さった方ありがとうございました。これは昨日のリビング総集編の記事を見て下さった方が沢山いたってこと??
気をよくして今日も行きますよ~
今日は玄関の総集編です。

まずはbeforeです。この写真何度も載せてるけど(;´Д`)

a0207996_2219514.jpg


そこからこんな風に迷走してみたり

a0207996_22203950.jpg


なんてセンスないんでしょう(笑)
さすがにこれはないわ ってことで次がこれ。

a0207996_22255057.jpg


おっと、なかなかよくなってきましたね^^
でもまだいまいちどこかあか抜けないような??と思ったので最終形態行きます。

a0207996_22305127.jpg


フレンチ風になったかな?
もうちょっと引くと

a0207996_22332890.jpg


最初の写真と同じ場所とは思えないくらい明るくオサレになりました^^
リビングの(ださい茶色の)ドアを開けると、この景色が見えるので
最近は常にドア開けっ放しにして玄関のほうばかり見てにやついてます(´∀`)

息子「ママ!ドア開けっ放し!!」ばたーーん!
・・・リビングのドアを開けっ放しにしたらダメと口うるさく言っていたのは他でもないワタシ(;´Д`)
はい、すいません閉めます。

下駄箱と反対側の壁には端材で作ったなんちゃってレンガ。

a0207996_2234763.jpg
a0207996_22343932.jpg


ホントはもうちょっとつけたいところ。

こんなかんじで玄関は進化しました^^
今の形でとても気に入ってるので、しばらくはこのまま行こうと思います。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪
最後に応援ポチしていただけると、更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-25 22:50 | DIY | Comments(0)

うちのDIY記録~リビング編~

こんばんは。今日から実家に帰ってきています。
・・・・なんて楽なんでしょう!!!
(実家までの道中はムスメ号泣・息子も言う事聞いてくれずでかなり大変でしたが(`Д´#))
8時半くらいには子供たちは寝てしまい^^
いつもならそのあとに家事の残りやらDIYやら(これは余計ですよね^^;)でとっても忙しくしているのですが
今日は暇です!暇すぎる!超しあわせ(´∀`)

何もしてないのでネタはないんですが無理やり総集編?!をやりたいと思います。
今日はリビングの巻~

before画像が2枚しかありません・・・
もともとはブログやるなんて思ってもみなかったので。。。

a0207996_22134840.jpg
a0207996_2214158.jpg


どこもかしこもつるつる合板のミディアム茶のおうちでした(;´Д`)
最初に家の中を見たとき・・・新しくてきれいなので文句は言えないけど「好みじゃない!!」の一言。
当分ここに住むし、だったら自分で変えるしかないと思ったのです。

a0207996_2231943.jpg


















PCデスク周辺。茶色のドアが気になるけど、ガラスも入ってるしどうしたものか。。。
実家から戻ったら輸入壁紙と腰壁を追加しようと思っているのもこのあたりです。

a0207996_22325917.jpg


この扉の奥はおもちゃとか子供の服入れ。(中はお見せできない強烈なカオスが広がってます(;´Д`)

a0207996_22364617.jpg

初期に作った腰壁。クオリティ低すぎのベニヤ反りまくり。
早くマイブームのモールディング腰壁に変えたい。

a0207996_22381064.jpg


茶色い合板扉は壁紙で隠しています。

a0207996_2239927.jpg

私のDIY最大の失敗・・・書くのも憚られるのですが(T T)
キッチンカウンターに直接カッティングシートをはってしまいました。。。
賃貸だから絶対現状復帰がお約束なのに。。。
たぶん下の茶色い塗料はがれると思います。ここだけは原状回復無理ぽ( TДT)
お金とられる覚悟はできてますが、そういう問題じゃなく絶対やってはいけないことでした。
超反省してます。。。

以上、懺悔で終わったDIY記録リビング編でした~
カッティングシートは粘着力かなり強いので、下の塗料はがれること多し!注意ですよ~

クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-24 23:00 | DIY | Comments(2)

デキタ━(゚∀゚)━!賃貸廊下&階段DIY!! 

ずいぶん長い間かかりましたが、やっとできました;;
なんとか明日実家に帰るまでにやりたかったことが全部終わりました^^
それでは、見てください!!写真多めです♪

before
a0207996_164140100.jpg


どこにでもあるような普通の賃貸住宅の廊下&階段が

a0207996_16423823.jpg


フレンチ風(のつもり)に変身しました(´∀`)

a0207996_16443833.jpg


洗面所から、玄関の方に見てもいい感じ♪
写真だとあんまりよく見えないんですがなんちゃってレンガとの相性も良いです^^

a0207996_16502739.jpg


子供たちも気に入ってくれたかな??

a0207996_16523193.jpg


廊下の奥の扉を開けると洗面所なので、こんな感じにつながっています。

a0207996_1653448.jpg


お気に入りの下駄箱とも雰囲気あってるわ~(´∀`)
(え?腰壁のモールディング足りてないって?そこはスルーでお願いします)
でも飾り棚つけたいなー とかやっぱツルツルドアが二つあって気に食わないなーとかキリがないです。
賃貸じゃなかったらソッコーでドアペイントしてモールディングで♡素敵なドアにできるのにな。

とりあえず、廊下&階段は完了です。
次は実家から戻ったら、余った輸入壁紙をリビングに貼りたいと思います♡

明日からはできたら「うちのDIY総集編」をお届けしまーす☆

最後まで読んでくださりありがとうございました^^
クリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-23 17:12 | DIY | Comments(2)

賃貸の階段に輸入壁紙貼りました♪

時間が足りない!!!昨日はこどもたちがなかなか寝てくれず・・・あきらめて一緒に寝てしまったので(T T)
ますます時間が足りません(泣)

廊下&階段DIY,だいぶ完成に近づいているのですが・・・
とりあえず階段だけはできました^^

a0207996_11261824.jpg


腰壁も半分以上完成してますが。。
45度カットの嵐でもーーうんざりしてきています。

a0207996_11282395.jpg
a0207996_1128326.jpg


輸入壁紙って幅が狭いので、当然柄合わせとかしなきゃいけないといけないんだろうけど
この壁紙は柄がぼんやりしてるのでまあいいかってことで^^;
全く柄はあってないんですが、じっくり見ないと分からないと・・・私は思ってます。

両面テープで貼ってるんですが、以前ブログで書いた(リンクの貼り方がわからない)お気に入りの両面テープのおかげでカッティングシートみたいに貼りなおしたりできました。

before
a0207996_11343768.jpg


廊下も含めた完成編は明日アップできるはず(願)

*******
a0207996_1136113.jpg


もうすぐお友達親子が遊びに来るので、マカロンとプリンを作りました♪
時間のなさに拍車をかけてるわけだけど(笑)お菓子作りは大好きです。
ちなみに朝方に絶賛夜泣き中のムスメをおんぶして作りました。
自分で自分の劣化に拍車をかけるような行為をしています(--:)


クリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-03-22 11:40 | DIY | Comments(4)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44
はじめまして!eribo..
by にゃろめ at 22:22
トルチュさん☆ ありが..
by eribonzou at 00:37
smile madeさん..
by eribonzou at 00:33
更新ずーーーっと待ってた..
by tortue at 17:00
お久しぶりです!社会復帰..
by smile-made at 13:52
鍵コメさま 以前よりブ..
by eribonzou at 23:56

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06
ご無沙汰シテオリマス。近況。
at 2016-11-11 23:26
またまたドライブーケ入りアン..
at 2016-06-14 14:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧