「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明治村で目の保養♪

どもども、eribonzou@義実家です。。。
子供達を寝かし付けた薄暗い客間より絶賛投稿中です(-_-;)
今日は義姉家族が遊びに来てて、リビングに戻り辛い(T_T)

さっきみんなでうちのデジカメを見ていて、やたらおうちの中の写真が出てくることをつっまれそうになり、ブログがバレたらどうしようと超焦りました(-_-;)
昨日の投稿で若干悪口めいたこと書いちゃったのでね。。。
(もち即削除しました)

いい年して悪口はいけません。
えっ?!今日の内容もグレーですか?!
。。。もう危機は乗り切ったのでばれないだろうからいいや(。-∀-)

つまらない前置きはさておき。
今日は義実家近くの明治村に行って来ました。
子供の頃、学校の遠足で行って以来だったんですが。すごく素敵でかなり楽しめました(*´ω`*)
a0207996_2361387.jpg

a0207996_2372310.jpg

a0207996_237486.jpg

窓ばっかり( ´∀`)ルーバー大好き♪
a0207996_23105754.jpg

かわいすぎるお風呂。
a0207996_15384144.jpg


階段踊り場の窓をこんな雰囲気にいたいな(*´ω`*)
a0207996_23155719.jpg


子供達も意外と楽しんでました♪

全部見きれなかったけど、素敵な建物ばかりで目の保養になりました。
お近くの方おすすめです♪


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていただけるととってもうれしいです^^*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-28 22:52 | Comments(2)

キッチン横の汚収納を大改造~その2~

昨日の続きです。

キッチン横の収納スペース。かわいく完成しました^^*

after
a0207996_725452.jpg

やっぱりどうしても生活感は結構出てしまいますが、保存食とか置いてるんで隠しきれない。
仕方ないです。
圧力鍋はむき出しです。よく使うから、ここが一番良い。
a0207996_727451.jpg

こちらのダイソー210円かごバックの中は・・・エコバックとかが入ってます。
壁は洗面所に貼った時余った壁紙を貼りました^^
ちょうど全部なくなったから使いきれてよかった♪
a0207996_7304235.jpg

カフェカーテンで隠してる中は、使用頻度の低い調理家電。
ハンギングの中は・・・なぜかゴミ袋です^^;
ゴミ袋はここじゃなくても・・・そう。ハンギングを使いたかっただけです。

before
a0207996_738346.jpg


after!!
a0207996_7473113.jpg

赤や黄色って、普段のお部屋では絶対使っていなかった色なんですが
こんな小さな収納スペースに使ってみるのも楽しいですね☆

これでキッチン収納が快適になりました^^
他の場所も、本気で酷いので^^;こんな感じにテーマを決めて楽しく変えていけたらいいな


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていただけるととってもうれしいです^^*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-27 16:00 | DIY | Comments(2)

キッチン横の汚収納を大改造~その1~

今日は子連れヨガに行ってすっきりいい気分です☆

さてさて、今日も時間がないのでいきなり本題に!
以前見ていただいたひどすぎる・・・まさに汚収納!
こちらです ↓ 
a0207996_13552212.jpg

(゚д゚)マズー

恥ずかしいレベルで汚かったんですが、ここって家に人が来てもまず誰も開けないので放置してました。
これだけひどいと使い勝手も悪いですよ~ えへ。

とりあえず、捨てまくって片づけます。
賞味期限切れの保存食とか、なぜか不要なおもちゃとかでてきました。

a0207996_1401944.jpg


片付いてきました。

a0207996_1412558.jpg

ダイソーに行って、かごなど調達。
収納のイメージが決まりました♪

a0207996_142654.jpg
a0207996_143020.jpg


ちょっとポップなカフェ風(なんじゃそりゃ)。
今回は黄色に塗ったベニヤを貼りました。
もう少しかわいくしていきます♡

続きはまた明日^^

あー息子のお迎えの時間!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございまいた。
お帰りの際に応援ぽちっとしていただけるととーーってもうれしいです^^*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-26 14:05 | DIY | Comments(0)

階段踊り場DIY☆before→after

昨日アップした針金とお花のボールの飾り場所。

それは今まで手つかずだった階段の踊り場です^^

before
a0207996_9562185.jpg

さみし~(;´Д`)
特に汚いとか、特別イケてないとかそういうわけではないのは分かってるんですが・・・
どうしてもこの空間を変えたいと思い、簡単DIYしました。
after!
a0207996_9594865.jpg

腰壁を付けて、飾っただけなんですがだいぶ雰囲気変わったでしょうか?
階段の手すりが邪魔だったけど、気にしないことにしました(´∀`)
a0207996_10237.jpg

写真でかすぎ^^;
(リサイズがめんどうで・・・)
花柄の壁紙を貼った階段ともあってるかな^^
家中がカラフルになってきました^^*

もともとは白いインテリアが大好きで真っ白に憧れていたんですが・・・
うちは賃貸ゆえどうしても変えられないドア、幅木等全部つるっつるの茶色で・・・
(写真ではわからないと思いますが、ツルツルすぎて間違って飛び散ったペンキもはじいてくれます^^;)
真っ白だと茶色が引き立ってしまいそうなので結局今の感じになってきました。
a0207996_107523.jpg

おしゃれに子供の写真とか飾りたいけど、センスも加工技術もないので・・・
とりあえずそのままフレームを飾っただけ(汗)
右の窓も寂しい感じですね。
まだまだ要改善!です。
外国のおうちの階段みたいにしたい!

a0207996_10171234.jpg

先日機種変した夫がこんなところに勝手にお父さん犬グッズをおいてました(´ε`;)
今さっき気が付いてびっくりしたました。
意外と馴染んでて全く気付かなかったわ・・・即撤去せねば(゚∀゚)!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと応援していただけると、とーーってもうれしいですm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-25 10:24 | DIY | Comments(6)

針金とお花で作るシリーズ第3弾☆フラワーボール

昨日のブログを書いた直後、用事があって親に電話したら案の定
「DIYばっかりしてて、育児がおろそかになってるんじゃないの?!」と言われました~(;´Д`)
やっぱりね^^;
DIYは基本、子供が寝てる時にしかやってないんです。
ムスメが寝てれば工作系の雑貨作りなんかは息子と一緒にやったりするけど。

まあそんなこんなで・・今日は昨夜作ったフラワーボールの記事です^^
マイブームの針金ベースで作りました♪

針金とお花シリーズ その① その②

まずは家に合ったボールに針金を巻きつけて
a0207996_1736448.jpg

ムギュー!
なんかメロンパンナちゃんがかわいそう(TдT)
a0207996_1738638.jpg

同じものを二つ作って組み合わせ形を整えると・・・
a0207996_17391234.jpg

割ときれいなボール型になりました。
適当にペイントし、プリザモス、ドライフラワーをグルーガンで接着します。
a0207996_1740296.jpg

せっかく針金で頑張ってベースを作ったので、それを生かせるように針金チラ見せで(´∀`)
って言っても、近くの100円ショップで丸型のリースベースが見つからなかったから苦肉の策です^^;

飾る場所は決めてるんですが、麻紐でつるす?リボン?迷った挙句・・・
a0207996_17452589.jpg

ハギレにしました。
ビミョー?!気に入らなかったらまた替えます。

ちょっと色が明るすぎるけど、まあまあかわいくできました^^*
プリザのモス、散々使ってるのにまだ半分以上残ってます。
「この緑のくずみたいのが500円もするの?!」と思ったけど、めちゃいい買い物でした。

******

今日、お友達の家に遊びに行った時の手土産。
a0207996_175034100.jpg

さつまいもケーキ。。。簡単でよく作ります^^;
a0207996_1752092.jpg

レースペーパーで簡単ラッピング。

午後めいっぱいお友達と遊んで、帰ってすぐ二人とも撃沈ZZZZ
今日は楽させていただきました(´∀`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際に応援クリックぽちっとしていただけるととってもうれしいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-24 17:59 | 手作り雑貨 | Comments(0)

シャビーな白いフローリング*

昨日から息子がようやく一日保育に戻ってゆとりの午前を過ごしておりますeribonzouデス。
でも昨日は何かと用事があって忙しく、なのにおやつも作ったりムスメが昼寝したら即ペンキ塗り始めたり
気づけばお迎えの時間までまともに座ってなかったという・・・。
常に動いてないと気が済まないみたいです┐(´(エ)`)┌

おとついの記事が、今も10位以内にいるみたいでうれしい限りです。
昔から雑誌でよく拝見してきたそうそうたる有名ブロガーさんたちの中に、一時でも自分の名前が入ってるなんて・・・見てくださった方、応援ポチしてくださった方、本当にありがとうございます。

ブログ始めてちょうど3か月位ですが。
やりたいこと、変えたいところ、どんどんイメージがわいてきていてネタはつきませんので
これからもどうぞよろしくお願いします。

前置きが長くなりましたが、リビング収納にシャビーなフローリング風になるように板を敷きました。
a0207996_10414842.jpg

コーヒーペイントの上に白を重ねて、ところどころ剥がしました。
ハニカムまで置いちゃったりして(*´∀`)

引きますと
a0207996_1046521.jpg

なんだかホントにお部屋みたいな感じになりました♪
昔から白いフローリングに憧れていたんですが、今のお家では無理そうで
(やりたい放題してますがさすがの夫も白いクッションフロアを敷きたいと言ったら猛反対T T)
なので収納の中だけでも、自分の好きな世界を作りました♪

何度も同じ写真だしますが元々は
a0207996_10503293.jpg

汚部屋ならぬ汚収納( ̄д ̄)

次はここかな~
a0207996_10522058.jpg

出たっ!!
ホントいつみてもひどいわ。。。今もこの状態だからリアルで毎日見てるけど(汗)
イメージはできてるんですが、収納嫌いなもんでお尻が重く・・・
今いじってるのはここではなく別の場所。
でもそろそろ片づけ始めようと思います。

******

今日からお弁当もスタートでした。
ブログを見てる私の親が、こいつDIYばっかしてるけどちゃんと育児してるんかと心配するといけないので
今日作ったお弁当。

a0207996_10555494.jpg

ゼリーで隙間埋めちゃってしょぼいけど^^;息子は喜んでくれるのでまあいいや。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていただけると更新の励みになります(-人- )
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-23 11:00 | DIY | Comments(2)

自信作!セリアリメイクでお花いっぱいの飾り棚☆

こんばんは。
今日は昼前から「テラスモール湘南」へ。
お天気悪いせいか鬼のように混んでいて、もーぐったりでした(;´Д`)
オチはないです。

昨夜作った飾り棚がとってもいい感じに出来上がりました(自分比)
a0207996_22485816.jpg

セリアのボックスを3つボンドでくっつけるとこからスタートです。
いつも面白い文章で楽しみにしてるひとちゃんさんのブログで知ったコーヒーペイントに挑戦です。
a0207996_22515513.jpg

なんともいい色!めっちゃ気に入った!
木目がいい感じ^^ちなみに桧材で90㎝で120円くらいの安めのやつです。
これをセリアボックスを囲むように接着します。
a0207996_22545481.jpg

でけたよ~
a0207996_22553057.jpg

今回はサイドにモールディング。木の節がいい感じだったので。
セリアボックスのもともとの色にとてもなじんでます。
いつも白とかパステル調にしか塗らない私ですが、今回は渋めの仕上がりです。
なぜなら、飾るものが甘々だから!
a0207996_22583017.jpg

昨日作ったお花のタルトを飾りますよ^^
a0207996_23132438.jpg

お花いっぱいで我ながらかわいい♡
上に置いてる小瓶?もセリア。セリア様様です。
え?写真がずれてるって?
写真撮ってたら夫に見つかりそうになってとっさに隠したので(;´Д`)
変なブログタイトルつけてしまったせいもあり、自分の親以外誰にもブログやってるとこを話せません(´Д⊂
a0207996_2318452.jpg


廊下に飾りました。
水色の腰壁にもあってるわ~(´∀`)
今まで色々作ったけど、これが一番私的に気に入りました♡
コーヒーペイントもやみつきになりそうです。
とっくに乾いてるはずなのになんかべたつくのが玉にきずですが^^;
(色落ちするからニス必須とのウワサですが、自宅用だしマンドクセなのでスルーしちゃいました)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-21 23:25 | DIY | Comments(4)

お花のプチタルト作りました♪

さむさむ、さむーーい(T T)
せっかくの週末なのに、やな天気ですね。子供たち鼻水だーだー垂らしてます・・・

昨日の夜のフリータイムは、こつこつ集めてきたドライやプリザを使って、タルト型にミニアレンジを作ってみました。前からやってみたかったので初挑戦^^*

せっかく買ったので、今回もまたセリアで買ったこいつを使います。
a0207996_1031819.jpg

あいかわらずコード超短い。

いきなり完成画像。
a0207996_10323450.jpg
a0207996_1032330.jpg

タルト型にペイントしたらかわいくなりました♪

a0207996_1035857.jpg

パープル系。
a0207996_103588.jpg

ホワイト系。
a0207996_10365780.jpg

ピンク系。

とっても楽しかったので、今度はリースも作ってみたいです。
セリアのグルーガンでできるかな・・・?
(今回もだらだら垂れてきてかなり使いにくかった!)

今回これを作ったのは、もう飾りたいところがあるからなんです(´∀`)

セリアリメイクでお花いっぱいの飾り棚を作りたいと思います♪
できあがりはまた明日( ^ω^ )

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていただけるとすごーーくうれしいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-20 10:49 | 手作り雑貨 | Comments(0)

パリの子供部屋みたいな?!リビング収納~その2~

なんの予定もないまったりした午前^^
ムスメ昼寝中でかりんとうぼりぼり食べながらシアワセPCタイム満喫してます♪
(今日も6時前に起きたからね^^;)

昨日の続きです☆
a0207996_10252657.jpg

こんなひどい収納スペースが
a0207996_10265511.jpg

こんなに変わったというおはなし♪

元々収納をきちんとしたい!という気持ちから始まったんですが、結局は見た目重視?!なかんじもします。
でも、一応中はきちんと整ってますよ~
a0207996_10285785.jpg

ここに息子のハンカチ。
a0207996_10285335.jpg

きれいに畳めてないけど(汗)一応トップスとボトムで引き出しも分けて収納できました。(アタリマエ?)
今までは全部一つの引き出しに詰め込んでいたので、毎朝服を出すのも大変で。
きちんと収納したことで本当にやりやすくなりました^^
a0207996_1033216.jpg

白いかご→私のフェイスマスク。
茶色のかご→アイロンがけ待ちの夫のシャツやハンカチ。

イメージに合うかな~と雲のミニクッションも作ってみました♪
切りっぱなりなので10分でできました!
ガーランドは紙を麻ひもに貼っただけ。
a0207996_1036209.jpg

上の段はプラレールのでかい箱×2がどーしても景観を乱すので(笑)
結局隠すことに。
家に合った布でカフェカーテンを縫いました。フリルのとこはピンドットなんだけど写真じゃわかりませんね。
ポンポンはお部屋の照明のイメージです☆
a0207996_10395752.jpg

わかりにくいかもしれませんが、アクセントウォールのイメージでグレイパープルに塗ったベニヤを
プラケースの後ろに貼ってます。見えるとこしか貼ってないですが。
これが一番気に入っています♡

今回、一切新しく何も買い足さずに収納大変身できました。
かご二つもだいぶ前に買ったけど使わなくなっていて空の状態で押し込まれていたものを発掘しました^^

ホントはあと一つ・・・「パリのこどもべや」なので、白いシャビーなフローリング風にベニヤを敷きたいのだけど
材料がないのでまた今度です。

すごく気に入ったかんじに作れたので、これからもずっときれいに収納できると思います。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
収納変わったな~ と思ったら、お帰りの際にぽちっと応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2013-04-19 10:50 | DIY | Comments(0)

リビング収納before→after☆パリの子供部屋風に?!

リビングの収納部分、ようやく自分が思い描いていた雰囲気になりました~(´∀`)
またもタイトル詐欺になるかもしれませんが^^;見てやってください!

この扉を開けた、その奥は・・・
a0207996_108419.jpg

before
a0207996_1085528.jpg
a0207996_1092952.jpg

ごっちゃ~(´д`)ありえない。

ちょっと解説※水玉リュックの中→息子幼稚園グッズ(ループタオル、ナプキン、弁当袋など)リュックを使いたいときはもちろん中をそこらへんに出して使いますT T
プラケースの上→段ボールの中は私のダーマルフェイスマスク。他はアイロンがけ待ちの夫のハンカチとかシャツとか。
プラケースの中→工具とかDIYグッズに半分スペースを取られ、子供の服は引き出し2杯分の中にギューギューに詰め込まれ状態。ラッシュ時の電車並み。

下がおもちゃ入れになってるんで、お友達が来ると必ずこの扉は開け放たれ恥ずかしいことに・・・
(ってかずっと開けっ放し公開処刑状態)

まずは工具類はここじゃないだろーってことでこれを作って、移動させました。
そして冬物は片づけ、不用品は処分。

after
a0207996_10165499.jpg

a0207996_102917.jpg

どうでしょう?イメージは「パリの子供部屋」(盛りすぎ??)

・・・・今日は時間がないので、詳細&工程はまた明日!です^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ただ今ランキングだだ下がり中(TдT)
お帰りの際にぽちっと応援クリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                      
[PR]
by eribonzou | 2013-04-18 10:26 | DIY | Comments(2)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44
はじめまして!eribo..
by にゃろめ at 22:22
トルチュさん☆ ありが..
by eribonzou at 00:37
smile madeさん..
by eribonzou at 00:33
更新ずーーーっと待ってた..
by tortue at 17:00
お久しぶりです!社会復帰..
by smile-made at 13:52
鍵コメさま 以前よりブ..
by eribonzou at 23:56

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06
ご無沙汰シテオリマス。近況。
at 2016-11-11 23:26
またまたドライブーケ入りアン..
at 2016-06-14 14:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧