<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょっと壁デコして洗面所完成♪まるごとbefore→after編☆

こんにちは^^

今日もいい天気です・・・けど、昨夜から急に咳と鼻水が酷くなってきたムスメと、同じく風邪気味のワタシは
おうちでお留守番^^; パパと息子だけお出かけして静かな我が家です^^*
ムスメの風邪もたいしたことないそうですが、薬のせいか良く寝てます^皿^

てなわけで!完成した洗面所を見てください!!

a0207996_15575580.jpg


セリアのとりさん超かわいい♡

before

a0207996_15581853.jpg


入居前画像ですが。。。

after

a0207996_15594082.jpg


続いて洗面台周りbefore

a0207996_1614016.jpg


after

a0207996_1621796.jpg


なんといっても洗濯籠置き場をDIY(そのようすはこちら
したことによって最高に便利になりました^^且つかわいくできて大満足♪

お次は洗濯機周りbefore

a0207996_1671259.jpg


after

a0207996_1674871.jpg


意外と最大の功労者はナチュラル系に変身したDソンだったりします。

かわいく、使いやすくなって大満足の洗面所DIYいったん終わりにしたいと思います☆
(収納の内部は酷いままなんですが、正直洗面所のDIYに飽きたので、また今度www)

*******

昨日は息子の月に一度のお楽しみ!!しまじろうが届きました。

a0207996_16111179.jpg


大好きなおやつすらどうでも良くなるほど夢中でしまじろうに取り組む息子。

a0207996_16121648.jpg


ムスメが、「がんばってるな、エライゾ」的によしよししてました^^;

月1980円なんて安いもんだ!って位十分元取ってる感じで楽しんでくれている息子。
でも、しまじろうが届くはずの日に届かないといまだに号泣して

「しまじろうやさんになんでこないか電話して~~~゚(゚´Д`゚)゚」

ってしつこく言うの、そろそろやめてほしいな。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
洗面所かわいくなったね♪なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをぽちっと1票♪このブログを応援していただけるととーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-30 16:52 | DIY | Comments(5)

またセリアで買ったもの&アレンジ色々。

こんにちは^^

今日はお弁当持って少し遠くまでムスメを遊ばせに行ってました~
ただ今シアワセ一人時間♡

先日、またまた^^;セリアで・・・ちょっぴり買いすぎてしまいました^^;

a0207996_13363553.jpg


ホントはカレンダーと赤ちゃんストッパー(扉が開かないようにする)を買いに行ったはずだったんですが・・・
行くたびに目新しいかわいいアイテムが置いてあるセリア素敵すぎ(*´д`*)ハァハァ

a0207996_13391625.jpg


この折り紙、クラフト紙に☆柄ですよ~
かわいすぎる!これは絶対立体星を作ってダイニングにぶら下げなきゃでしょ(゚∀゚)
ラッピングのアクセントにもよさそうです。

a0207996_13432266.jpg


玄関のアイアンの飾りをちょこっとだけクリスマスっぽくしました。
うちの辺りは風がとても強いので(布団がふっとんだ~となったことが何度もあります)
繊細なドライやプリザのリースをかけておくのは少し怖いのです。

今回買ったクリスマス仕様の造花にこのときリース用につかったダイソーのポプリでボリュームアップして。。。
でもまだ貧相だったかな?

a0207996_13501092.jpg


そしてこちらは大のお気に入り♪リビングにも飛んでる陶器のとりさんの茶色バージョンです。
この3つは洗面所の壁に飾ろうと思ってます(´∀`)

左:ルピシアの缶のふたを黒くしてラベルをはって、セリアのマステを貼っただけ。
中:セリアの一番小さいリースベースで作ったリース。

セリアって、手作り好きにとってはたまらない場所ですね~
おかげでほとんど雑貨を買わなくなったけれど、結構セリアで散財してるので・・・節約になってるのか
疑問です^^;

さて、明日はこれらの雑貨を使って、洗面所最終仕上げします♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
やっぱりセリアって最高だよね♪なんて思われた方。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをぽちっと1票!このブログを応援していただけるととーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-29 13:57 | リメイク | Comments(0)

爽やか系シャビーな洗面所♪ほぼ完成☆&三溪園*

こんにちは♪

昨日は夫がお休みだったので、またまた紅葉を見に三溪園へ行ってきました。
うちの夫、何かとオトメちっくなので
春はお花見、初夏は紫陽花、秋は紅葉 を徹底的にww見たがります。。。

a0207996_1251526.jpg


イチョウの黄色いじゅうたん(´∀`)

a0207996_12523564.jpg


a0207996_12531473.jpg


カラフルな葉っぱ集めに夢中の子供たち^^

三溪園にあるお団子やサンがとーーってもおいしくて♡

a0207996_12552098.jpg

a0207996_12561387.jpg


これプラス甘味セットも食べちゃいました^^;
楽しいお出かけでした♡

*******

お出かけ記録が随分長くなってしまいましたが。。。

洗面所、だいたい完成しました♪
今回の洗面所DIYをはじめたときの写真。(1か月前。。。)

a0207996_12593082.jpg


after!

a0207996_1301588.jpg


爽やかシャビーで洗面所らしくてかわいくできました(人´∀`).☆.

a0207996_1321487.jpg


近くで見るとこんな感じ♪
ベニヤを乗せてるだけなんですが、ベニヤは木目がかわいくないので、白ペンキをキッチンペーパーでラフに塗ってホワイトシャビーみたいなかんじに!

a0207996_1344261.jpg


サイドの部分は工作材特盛です(゚∀゚) 4種盛りっ!

これにて完成♪と行きたいところですが
ちょっとね、、、まだ壁が寂しいなと思ったりして。
もうしばしお付き合いくださいませ^皿^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
洗面所さわやかシャビーでかわいい( *´艸`)と思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをぽちっと1票♪このブログを応援していただけるととーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-28 13:12 | DIY | Comments(0)

洗面所の収納扉完成♪試行錯誤でアンティーク風に!

こんばんは^^
先日人生初の縮毛矯正をかけ、5年半ぶりにサラサラヘアになりました。
(長男出産後にサラサラヘア → 猫毛のくせっけ に変わってしまった)
それはそれはもう、若干不自然なくらいのツヤツヤっぷりです。天使の輪できまくり。
若い子は髪質が全然違うよね!!と話題にしてたので、これで私も若返るわ♡と思いきや。。。

劣化した顔面がツヤサラヘアに付いていけてない(´д`)
いやむしろ、髪がシャイニー過ぎて残念な顔面がより際立っているという悲しさ。

ああ老化って恐ろしい(つд-。)il

さてさて!!またどーーでもいい話をしてしまいました^^;

a0207996_0255128.jpg


こんな感じだった洗面所の収納扉。

a0207996_02704.jpg


枠をマステで覆ってホワイトシャビー風にペイント&工作棒を足したこの状態で長らく放置してました。。。

けど、昨夜スイッチが入って、ようやく完成!

a0207996_029759.jpg


洗面所に似つかわしくない汚らしさ(笑)

a0207996_0295594.jpg


クリアな取っ手が雰囲気に合わなかったので白くペイント!!

a0207996_0313537.jpg


ちなみに今回のペイントは濃いめの色を塗って、乾く前にもう少し薄い色を塗って、
仕上げに薄めた白ペンキをキッチンペーパーでこすり付け → BRIWAX汚し ってな感じです。

a0207996_0341429.jpg


でもでも・・
全体的に古びた感じになってきて、益々浮いている扉の上の茶色のツルツル!!
こりゃもう手を加えるしかないです。
いや~ 楽しくなってきました♡
続きはまた次の更新で^^*また見ていただけたらうれしいです(*´艸`*)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
扉いい感じになったね♪続き楽しみ☆なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをぽちっと1票(´∀`)このブログを応援していただけるととーーーーーってもうれしいです♡
[PR]
by eribonzou | 2013-11-27 00:38 | DIY | Comments(0)

残った粘土で、0円オーナメント&ガーランド☆

こんにちは^^

今日は久々にホムセンに買い出しに行きましたよ(´∀`)
これで年内にダイニングの板壁の続きもできそうだし、洗面所のDIYも完成させることができそうです♡
問題は・・・夜の一人時間の確保ですね^^;
最近は生存率2割位。井端の打率より低いです。ほぼ子供と撃沈ZZZです(泣)
悲しいことに、今週も色々予定があるので・・・あまりDIYできないかもしれません。
ホントに根暗で一人が大好きなので、他人と過ごすと吹き出物が沢山出るんですよね。。。

さてさて、ダイニングテーブルリメイクで木粉粘土が余ったので、クリスマスらしい雑貨を作ろうと思いました。

a0207996_1649308.jpg


クッキーみたいに、☆のかたちに型ぬきして

a0207996_16513958.jpg


ペイントします。

a0207996_16525368.jpg


ガーランドにしました♪
まあ・・・そんなにかわいくないかもですが、隣に写ってるお気に入りのセリアのとりさんと雰囲気ピッタリなので良しとしましょう。

a0207996_16543977.jpg


a0207996_16551669.jpg


良く見ると、お花やいびつなドットが^^;

a0207996_1656952.jpg


a0207996_16563422.jpg


オーナメントも作って先日の枝にぶら下げました。
このオーナメントはかわいくできたと思います(*´艸`*)

このテレビ周りは今一番好きではない場所です。
ぽかんと空いてるテレビ上に、DVDも収納できる素敵なシェルフを作りたいな(いつか)。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
オーナメントやガーランド、粘土の割にはかわいいんじゃない?なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチっとこのブログに1票♪していただけると、うれしくて次のDIYがはかどりそうです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-25 17:11 | 手作り雑貨 | Comments(6)

ダイニングテーブルbefore →after☆ だっさい机もここまで変身♪

こんばんは^^
今日は北鎌倉に紅葉を見に行ってきました。
鎌倉までは近いので車で10分ほど。
・・・で、空いてる駐車場探すのに30分!みたいな。。。( ´Д`)=3

a0207996_2351312.jpg


キレイでしたよ^^
でも混んでたし疲れ果て、せっかく鎌倉に来たのにオサレなカフェじゃなくて自宅近くに戻ってコメダでお茶しましたけど^^;

*******

ダイニングテーブルの脚を木粉粘土でリメイクしよう!!作戦。
やっと完成しました♪

1時間かけて、リメイク前のダイニングテーブルがまともにうつってる写真を探しました。。。
見つかりましたが、ひどく下手くそ(でも全力で頑張った感が見えてより恥ずかしい;;)な料理がモロにうつっています。。。ホントに脚までうつってるのがこれしかなかった!!
言い訳はさておき^^;

before

a0207996_23575594.jpg


前住んでたマンションでのクリスマスの食卓写真。。。
さすがに今はもう少し上手に料理できるようになってますよ!!(超必死)


after

a0207996_015250.jpg


天板はかなり頑張って紙やすりでウレタン塗装をはがしBRIWAXを塗りました。
そして脚も粘土を巻きつけ装飾して塗装。
別物になったのでは?!

a0207996_012557.jpg


脚4本に粘土を巻きつけていくうち、だんだん上達していきました。
これは一番最後に作った脚。
溝も深くいい感じです。

a0207996_0123538.jpg


今日の昼、お出かけ前に急いで撮った写真。
やはり写真は昼間に撮ったほうがいいですね。
昼はおもちゃをどけるのが大変で。。。

a0207996_0142275.jpg


これも急いで撮ったから、なんか変な写真ですが^^;
今更新しなかったら明日も更新無理そうなので、こんな写真でも載せちゃいます!!

今すぐにでも買い替えたいくらいキライだったダイニングテーブル。
時間はかかったけれど、かなり今欲しいものに近づいて大満足です^^*
使ったのは紙やすりとBRIWAX少々と木粉粘土だけ!数百円でお気に入りが作れてとってもうれしー!!
うん、私超頑張った!エライ!
誰も褒めてくれないので自分で自分をほめときます(;´д`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
テーブルリメイクお疲れ様^^かわいくなったね♡ なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチっと1票!このブログを応援していただけるととーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-24 00:26 | DIY | Comments(4)

我が家のクリスマス支度* メルヘン雑貨と枝デコ編

こんにちは^^
昨夜も9時に寝落ちてしまい、一人時間ゼロ(泣)
今週は毎日のように何かと予定もあり全くDIYが進みません。。。
なので今日のブログはクリスマス雑貨で誤魔化します(笑)

a0207996_13495218.jpg


a0207996_1350422.jpg


a0207996_135192.jpg


メルヘーン(´∀`)

これらは全てうちの旦那のコレクションです^^;
あまりにきっついのは飾ってないのでまだまだ在庫はあるのですが。

a0207996_13542375.jpg


※独身時代、夫の職場のデスク^^;
あ・ありえない(;´Д`)なにこのメルヘンな机。完全に一人だけ自分の世界を築きあげていた模様。

a0207996_13573631.jpg


ここからは私の手作り品満載で♪

a0207996_13583010.jpg


初めてのクロスステッチ(&ハーダンガー)作品。

a0207996_13592726.jpg


玄関リースもクリスマスバージョンに^^*
これは5年前ヤフオクで買いました。

a0207996_1401841.jpg


公園で拾った枝で、憧れの枝デコに挑戦!!と意気込んでみたものの。。。
全然だめです。今pinterestでおべんきょ中。
色々手作りデコしたいと思います。・・・がそもそも枝が小さいかな?!また探さなきゃ!
子供が小さいので堂々と枝を探しに行けるのは良いところかも^^;

ドヤドヤと載せられるようなおしゃれなクリスマスデコレーションでは全くないのですが^^;
今年はせっかくブログ始めた事だし、載せてみました。

これからもう少しオサレに進化させられたらいいな♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
仕事やる気あるのか疑問なうちの夫に免じてぽちっと1票!!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
このブログを応援していただけるととーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-22 14:09 | 手作り雑貨 | Comments(6)

洗面所に小物投入でもっとナチュラルに♪&手編みのセーター^^*

こんにちは。
昨日は4年ぶりに歯医者に行ってきました。
なんかシミルナアと思いつつも気づかないふりをし続けること1年^^;
重い腰を上げて歯医者に行ったら案の定思いっきり虫歯になってましたよorz
でも4年ぶりに行った歯医者は託児付きでとても便利。子供たちの楽しそうな笑い声が聞こえてきたので
安心して治療できました♪むしろ一人になれていいリフレッシュ?!

ハイ、どーでもいい話おしまい^^;

先日、ニコアンドで籠が4割引きに!!速攻でお買い上げしました!

a0207996_1241821.jpg


洗濯籠置き場の上の段に置いたらとってもナチュラルでいい感じ~♪♪

a0207996_1264145.jpg


おうちクリーニング待ちの服を入れてます。

a0207996_1292317.jpg


ナチュラル感アップ~^^*

a0207996_12103698.jpg


洗濯ネットを入れた籠はこっちに置きました♡

a0207996_1210973.jpg


こちらはニトリのマット。フカフカで冬仕様です。
ヘッタくそにハギレを縫い付けました^^;

a0207996_12132419.jpg


ダイニングテーブルのリメイクが終わったらここの続きしなきゃ・・・。

*********

もうすぐ90になる私のおばあちゃんから、子供たちに手編みのニットが届きました^^*

a0207996_12145099.jpg


すっごいかわいい♡♡ いい色~!!

a0207996_12153164.jpg


フレンチっぽい色合い(よくわかんないけど^^;)でここに飾っておきたいくらいです。

a0207996_12375924.jpg


おばあちゃんは私が子供の頃も毎年手編みのセーターを編んでくれていました。
そして今は私の子供たちに編んでくれている・・・ありがたいことです^^*
これからも長生きしてね、いつもありがとう♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
手編みニット素敵だね~ 洗面所もナチュラル感アップ! なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをぽちっと1票♪このブログを応援していただけるととーーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-20 12:43 | お買いもの | Comments(6)

ダイニングテーブルの脚をステキに変えたい!・・・粘土でw

こんな深夜にこんばんは。
今さっき起きました^^;

私の中で旋風を巻き起こしている木粉粘土!!
扱いやすくて可能性は無限に広がります(*´艸`*)

そこでワタクシ、いらんことを思いついた!

a0207996_1333721.jpg


ダイニングテーブルの脚・・・外せるじゃん( ゚∀゚)

シェルフを作ってる時に思いついて、もう頭の中はダイニングテーブルの事でいっぱい!
ワクワクテカテカしてたまりませんでした。

そして思い立ったら即実行★

a0207996_136128.jpg


脚を外して、粘土を巻きつけてゴーロゴロ♪
シェルフの装飾棒を作った時とは比べ物にならないほど体力を使います(笑)

a0207996_13828.jpg


筋を入れて、形を作っていきます。

a0207996_139554.jpg


おや、ムスメの椅子がおかしいですがお気になさらず。

意外と粘土を沢山使うので(脚一本につき1個半)粘土を貼るのは途中までにします。
できるだけ下の方は細くなるデザインにしたかったし♪

a0207996_1405885.jpg


更に細長いにょろにょろを作って巻きつけ

a0207996_1414417.jpg


こんな感じかな?あと2本くらい足そうかなって感じです^^
完全に乾いたらやすりをかけてペイントします♪
いい感じになるといいな~!!

ちなみに夫には無断でwやっちゃいましたが、特に問題なかったようです(´∀`)
もう完全にマヒしてますね・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
完成楽しみにしてるよ~ なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチッと1票♪このブログを応援していただけるととーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-19 01:51 | DIY | Comments(4)

できたできた~!!フレンチアンティーク風なシェルフ♪

こんばんは♪

今日は早速フレンチ風シェルフの完成編行きたいと思います!

a0207996_23192288.jpg


木粉粘土でさらに新しいパーツを作りました。
雛人形が持ってる太鼓みたいなのとスライムみたいなの。
これが何になるかっていうと・・・

a0207996_232289.jpg


あら、いきなり完成写真になってしまいました^^;
装飾棒が棚板を突き抜けてる風にしたかったのでした!
しかもこの写真じゃ良くわからないですね・・・

a0207996_23225297.jpg


自慢の一品(笑)装飾棒は、塗装したらもう粘土でできてるなんて全く思えない素晴らしさです!!
スライムも濃いめのメタルスライムになっていい味だしてます^^

a0207996_23255571.jpg


リビングのテレビ上が寂しかったので、そこに飾ってみました。
隣には以前作ったルーバーがあって、雰囲気が合ってると思って。
でも引くと・・・

a0207996_23275857.jpg


しょぼっ!!!
ちっさ!!!
なんか、思い描いてたのと違いすぎて泣きなくなりました。
テレビ上は要改善ポイントですね。イケてなすぎます。
気を取り直し、最適な場所を探す。。。

a0207996_23304173.jpg


おお!
ここならいい感じ^^*やはり適した場所に飾らないとだめですね。

a0207996_23313212.jpg


夫コレクションのクリスマス雑貨(の中でメルヘン度の低いもの)を飾りました。
・・・背板外した方がいいかも^^;ボンド固まったし。

今回木粉粘土で装飾棒を作ってみて、とても気に入りました。
そして、すごくいいこと(!!)閃いちゃったのです~♪♪♪
(また余計なことを・・・ って思われてそうですが^^;)
あ~ ワクワクする~ ^皿^


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
シェルフ素敵にできたね~ 次は何するの?? なんて思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをぽちっと1票!このブログを応援していただけるととーーーーってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2013-11-17 23:39 | DIY | Comments(6)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧