<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手作りすだちジャムでケーキ作り&クッションフロアの境目。

こんばんは!!

a0207996_1171818.jpg


先日、冷蔵庫で瀕死の状態になっていたスダチをジャムにしました。
結構前に旦那が箱に大量のすだちをもらってきたのですが、すだちなんて料理上手でもないのにつかいこなせるはずもなく。
青々としていたすだちが冷蔵庫の中で黄色くカサカサになってきてました・・・。
救済できてよかった。

このジャムを使って、(また)パウンドケーキ作るデスよ。

a0207996_1184337.jpg


助手はまたこの方。
使い終わった調理道具を即なめる。

a0207996_1205162.jpg


またなめる・・・
(なんたる生活感あふれる写真!!)

a0207996_1213787.jpg


またまたなめる・・・
なめてるだけ(笑)

おてつだいしたい(*´ω`*) と言って、息子のエプロンと三角巾まで装着したはいいけど、
甘い生地のついた使用済み調理道具をなめるためだけにやってきたお邪魔虫なのです^^;

a0207996_1254936.jpg


焼きあがったら、レモンアイシングをたっぷり垂らして出来上がり♪

スダチジャムのほろ苦い甘酸っぱさ&アイシングも甘酸っぱくて食感サクサク♪でとってもおいしかった~^^

********

a0207996_1284567.jpg


前回アップしたけど、クッションフロアを敷いたキッチンに大満足♪
今日は久々に晴れて明るい写真が撮れたのでまた同じような写真を載せちゃう^^;

a0207996_1305920.jpg


途中までしかクッションフロアを敷けないので、不自然にならないよう境目に悩みました。
キッチンカウンターのところで区切って、工作棒を張り付けてます。
右側は引き戸のレール(?)みたいになっていた部分(合板の茶色でした)。
ベニヤ板を貼っています。
このベニヤを貼ったことで、不自然さが無くなったかなと思います。

a0207996_137945.jpg


ああ、六角形テラコッタ萌え~(*´Д`*)
(しつこいですね^^;お付き合いくださりありがとうございました。)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援ポチっとしていただけますと、次の更新の励みになります、よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-28 01:42 | 手作りスイーツ | Comments(6)

六角形テラコッタ敷きました♪&小さなこだわり。。。

こんばんは~^^
3連休の暖かさはどこへやら。今日は寒い雨の一日でしたね・・・。

前回の更新で敷きます宣言したクッションフロアですが、もう敷けました^^;
1か月ぶりのDIYでしたが、やり出したら楽しくって♪
多少ずれてもうちは賃貸!ずっと使うわけじゃないし~ なんて思ってるので、気楽におおざっぱにやっちゃってます。

a0207996_23464184.jpg


サクサク敷いてしまったのですが、なんかコレじゃない感。。。

この部分を見ると、いかにもクッションフロアシート敷きました的な感じになってしまっています。

きっと合板の幅木とかのせいでしょう!
何とも言えないダサい色合いの茶色の合板は、いつも私のインテリアの邪魔をするデス!

a0207996_06984.jpg


端材置き場を漁って出てきたベニヤ板を古材風に着色します。
もうほとんどベニヤは残っていなかったので、小さな板ばかり・・・。

a0207996_074396.jpg


引き戸の下の合板部分に両面テープで貼りつけました。
ちなみにこのベニヤは4ミリ厚。
この場所に貼ってもギリギリ引き戸が動かせる厚さでした。

そしてお次は幅木にいつものようにマステを貼って~

a0207996_010484.jpg


白ペンキで塗りました!
うんうん、断然かわいくなった~^^
ほんのちょっとの合板の茶色がせっかく敷いたクッションフロアの雰囲気を台無しにすると私は思うのです。
私の小さなこだわり^^;

a0207996_0123495.jpg


お~~ なんかいい雰囲気になったんではないかい?
(なんか写真の色合いが急に変わりましたね^^;)

a0207996_0325960.jpg


この部分が・・・

a0207996_0524618.jpg


なんかどこかの路地裏みたい?!
とっても満足です。
やっぱり床が変わると違いますね。

この場所のDIY、もう少し続きます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
六角形タイルイイね!の応援ポチいただけますと、次の更新の励みになります^^
よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-26 01:02 | DIY | Comments(12)

手編みのニット2014&DIY再開します^^

こんばんは~!

3連休、いかがお過ごしでしょうか。
毎日お天気が良くて暖かいのでお出かけ日和が続きますね^^
我が家も今日、大きくて遊具の充実した公園に行ってきたんですが・・・公園ではいまだかつて経験したことがないくらいのすごい人!!
滑り台に長蛇(といってもディズニーとは違う。←あたりまえか)の列。どの遊具も満員御礼。おまけにちょっと座りたくても座る場所空いてね~!!
デジカメ忘れちゃったのが悔やまれました。いいブログネタになったのに。

さてさて。先週、毎年恒例のおばあちゃん(私の。子供たちにとってはひいおばあちゃん)からの手編みのニットが送られてきました^^

a0207996_2342490.jpg


今年はこんな感じ!
ちなみに去年は

a0207996_23445385.jpg


これでした♪
毎年私が色やデザインを決めて、おばあちゃんが編んでくれます。
もうすぐ90歳になるおばあちゃんは私が子供の頃からずっとセーターを編んでくれて、今は私の子供たちに編んでくれているんです。
この年になっても元気にしていて、こんなにかわいい手編みのニットを編んでくれるおばあちゃん。すごいと思います。とてもありがたいし、うれしいです

今年も大切に着せるね^^*


********

最近、ブログの更新自体2,3日に一回になってしまってますが・・・
何気に一か月以上DIYしてません^^;
あれほど毎日やってたのにね。
たいしたことないんだけど風邪が長引いていてやたら眠くて寝落ちちゃったり、田之倉くんに心奪われ過ぎて動画を見たり無駄な検索をしまくったりと・・・子供たちが寝た後の時間も、特に何もせずに過ぎていく感じでした。

a0207996_23573618.jpg


超お気に入り、六角形タイルのクッションフロア♪
(青竹踏み・しかもいぼ付きが写り込んでる~@@)

a0207996_23593146.jpg


誤配送でゲットしたもう一本、ここに敷くことにしました。
ブログに載せる画像の割にはエライ散らかってますけど^^;
玄関に敷こうと思ったけど、頻繁に砂まみれで玄関を汚す子供たちのことを考えると・・・そのままのタイル張りの方が掃除しやすいだろうと思ったりして。
そもそも玄関床のタイル、私そんなに嫌いじゃないし。

a0207996_051162.jpg


そして手紙入れが設置してあるカウンター下の壁。
ここも思うところがあって、今回一緒に変えたいなという感じです。

やると決めたらワクワクしてきました!!

今年は早めに大掃除を初めて、家中の窓&サッシはもうきれいにしたので!年末だけど、なんとかDIYもできるはず♪


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
手編みのニットイイね!DIYもがんばれ!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-24 00:10 | その他 | Comments(14)

我が家のイルミネーション♪

こんにちは^^

今日の神奈川は上着がいらないくらいあったかいです。
お部屋ポカポカ、ムスメスヤスヤ、私はお菓子ポリポリ-(‐ω‐;)

でも昨日はほんっとに寒かったですね~。

そんな寒かった昨日、注文してたツリーのイルミネーションが届きました。

a0207996_14121776.jpg


あれっ 点滅してるのを写真に撮ると、ほんの数球しか光っていないみたいなサミシー感じにうつってしまいました^^;
でも撮りなおさないところが私のいいところです。(?)
実際は、100灯もあるLEDイルミネーションで、長さも十分。
点灯のしかたも8種類あるとかで切り替えることができます。



ニトリと比べても激安!なんですが、送料入れたら1300円くらいだったのにはがっくりでした。
まあそれでも安いんだけどさ・・・

a0207996_141925100.jpg


ホラーマンみたいな顔してるムスメとツリー。
やっぱりイルミネーションがあるといいかんじ♪

a0207996_14213796.jpg


せっかくなので家中のイルミネーションを点灯してみました♪
昨日は家の中が暗くて寒かったけれど、こうして点灯すると気持ちが上がります。

a0207996_14225039.jpg


手作りのウォールランプも珍しく点灯。
ろうそくの部分、元はセリアで買った「仏用」のろうそくライトなんですが、意外といい感じの光り方をしてくれるのです。

a0207996_142888.jpg


「ぴかぴかきれいだね(*´∀`)」
と話しながらおやつを食べる子供たち。
・・・を見ながら、このショット使える!!と写真を撮る母^^;ブログ脳。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ をポチっと1票!応援していただけますと、次の更新の励みになります^^
よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-21 14:32 | お買いもの | Comments(2)

アイアンにライティング♪とお手伝いガール^^;

こんばんは!

今日は昼食後から4時までずっと近所の公園・・・。
うちの近所の公園、ほんとにしょぼくて古い遊具がぽつり、ぽつり。そんな感じなのに、いつも子供とママであふれかえっているのです。なので帰りづらい~^^;

乾燥する今の季節、長時間外にいたら老朽化してきてる私の肌はパッキパキ・・。ヒビが入って割れそうです。
あっ!でも今日は福士君のドラマがやるからキュンキュンして潤うに違いないです。

そんなこんなで家に帰っておやつを食べ、長めでちょっと退屈な絵本(← ぶんぶくちゃがまに失礼・名作なのに)を読んでいたら二人揃ってコロッと寝ちゃいましたよ。そろそろ起きるころかもですが。

きょうのおやつはお芋ケーキ。

a0207996_17473036.jpg


ヴィジュアルは地味だけど簡単なのにとってもおいしい。
ちなみにこのワックスペーパーはダイソーで買ったお気に入りです。セリアのよりかわいい!

a0207996_17491856.jpg


大家さんにお芋を沢山いただいたので、ムスメと一緒にクッキング。
ムスメは剥くの超遅い・・・けど絶対手助けは無用と拒否してきます。

a0207996_1751776.jpg


私がおいもを切っていると、ムスメもままごとキッチンからマイ包丁を持ってきました。
私がベニヤで作った包丁・・・
「きーーれーーーなーーいーーーよっっ!!」と怒ってました。

a0207996_17531799.jpg


これは「ブログ用にムスメがおりょうりしてる風の写真が欲しい」と思って撮影したインチキショット。

実は割と久しぶりに子供とお菓子作りしたのですが、まだまだ一緒に楽しむのは無理そうですね。。。
私の知らないうちに成長・・・は特にしてませんでした^^;

*************

a0207996_17582795.jpg


古いアイアンにリーフのガーランドとジュエリーライトを絡ませてみました。
ジュエリーライトってクリスマスらしくてかわいいですよね^^

今年はもう少し数を増やしたいなあ。大き目の枝を拾ってジュエリーライトを絡ませて飾りたいです^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-19 18:06 | こども | Comments(8)

窓回りのファブリックを冬使用に。

こんばんは^^
今日は窓回りの布を秋冬使用に変えたので見てください♪

a0207996_17392143.jpg


この窓の上のとこにかけてある白い布。。。
元は私の着なくなった服をリメイクしたものだし、透けててなんだか寒々しい感じが気になってました。

冬仕様にしたくて、どんな生地にしようか悩みに悩んでこちらを選択。



このお店、10センチ単位で買えてメール便発送なので送料も安いし、発送がすごく速いので最近大のお気に入り♪
グレーを買いましたよ。

a0207996_17464316.jpg


ほつれてこないように端を縫ってから押しピンで壁に直接固定してます。
幅が少し足りなかったので家にあったハギレを足しました。

・・・思ったより透け感あるなあ^^;日が差し込む時間に撮ったのでよけい透けて見えますね。

a0207996_17494559.jpg


夕方になると、こんなかんじ。

a0207996_17511360.jpg


ダイニングも。同じ布に変えました。

a0207996_17521196.jpg


元々は私の所有する数少ないアンティーク品の1つ、大切なレースファブリックがかかっていたので
かわいくなったのかと言われれば疑問ですが^^;

a0207996_17535161.jpg


ついでにガーランドも秋冬モードにかえたので、模様替えって感じで気分が変わってイイです。

8か月ほどつけっぱなしだったので、ほこりもたまっていました。
大切にエマールで洗って、春になるまで仕舞っておきます^^

模様替えっていいですよね。
雑貨やファブリックを入れ替えるとその場所をきちんと拭き掃除したり洗ったり。
私はだらしない性格なので、こうでもしないと清潔を保てません^^;

だんだんお部屋の中が冬っぽく変わっていくのが楽しいな♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、次の更新も頑張れそうです^^よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-11-17 18:01 | 手作り雑貨 | Comments(2)

手作りオーナメントとお片付けガール

こんばんは~。
なんか喉が痛い・・・まだ寒くなり出したところなのに早速風邪ですか?!という感じです^^;
早めに寝なきゃ!って言ってもさっきまで寝ちゃってたのよね・・・

a0207996_193659.jpg


今日のダイニング。

ツリーに家にあるもので飾りつけしました。
・・・たいしてかわいくないかもっていう話ですが。。。

とりあえずです、とりあえず!
オーナメントは少しずつ、お気に入りを買い足していくことにしたので!

a0207996_112302.jpg


セリアの☆モチーフ
2年前に作った雪の結晶を刺繍した三角おにぎり
去年粘土を星型に抜いて作ったもの

これらを適当にぶらさげてみた。

あとは楽天で見つけた激安電飾をまくだけ!!

a0207996_1144789.jpg


そういえばこの前セリアで買いました、サンタさんの絵の洋書風ボックス。
なんか絵柄が気に入って。そのままここに飾っています。
大したクリスマス雑貨は持っていないけれど、少しずつ家の中をクリスマス仕様にしていくのって楽しいですよね♪

******

最近、うちのムスメがおかしいのです!

a0207996_1181736.jpg


「出かける前に急いで出したおもちゃを片づけるの図」。
(ちなみにこの時は病院の予約時間が迫ってて、片づけなくていいから!むしろ勘弁して~!!と言っていた。 ←その割には写真撮ってるのはスルーしてください、そして予約に遅れた)

a0207996_1242818.jpg


きっちり片付いたままごとキッチン。。。
遊んだあと、いつもキチっとこの状態に戻すムスメ。。。誰の子だ( ´゚д゚`)
(うちは私も夫も息子もだらしないタイプ)

パジャマを脱いだ後、きちんとたたむようになってたり・・・
家族で誰もそんなことしてないのに、なんで??

けどまあ、女の子ですし!きちんとしているのはとてもいいことだと思います。
一時のマイブームで終わらないといいのですが。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お片付け女子イイね!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります!よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2014-11-15 01:36 | 手作り雑貨 | Comments(6)

新しいクリスマスツリーとイラスト・・・

こんばんは!

なんか寒そうな風の音がします。。。明日は寒いのかな~(T T)

早く明日会社休みますの録画見たいので、今日は前ふりなしでいきます。
(もちろんさっきまで旦那が相棒見てましたよ^^;)

a0207996_0152194.jpg


去年まで9年間?位使ったちっさーーいクリスマスツリー。
どんなに頑張ってナチュラル使用にしても、小さすぎてしょぼいのです。
うちに遊びに来てくれたお友達も「Rくんちのツリーちっちゃーーーい!」なんて言っちゃうくらいなのです。
子供は正直ね。

そして先週末、ついに勢いで買っちゃいましたよ!!
前から欲しかったスタジオクリップのツリー9800円(+税)~~~!!!!

a0207996_035612.jpg


・・・でかっ!!Σ(゚д゚lll)

150㎝のツリーなのですが、狭い我が家には大きすぎた疑惑浮上です。はっきり言って結構邪魔です。
慣れるのかな・・・?

a0207996_061095.jpg


葉っぱ(・・・っていうの?)が抑えたカラーでナチュラルでずっと憧れてました♡
松ぼっくりが最初からついてます。
なんか、こうやってみるとクリスマスツリーって言うより松の木にしか見えないのですが(´д`)

スタジオクリップに売っていたオーナメントは、どれもとってもかわいくて欲しいものばかりだったのですが・・・
だいたい500円以上するものばかり。高すぎ!
なので、手作りしたり100均で調達したりしてしのごうと思います。
またオーナメントが出そろったら紹介させてくださいね^^

******

この2日間、自由時間はイラストとかをアナログ~な感じでちまちまと書いて過ごしてました。

a0207996_0122727.jpg


息子の園の卒園記念品の下絵(オリジナルノートになります)とムスメの未就園児学級で作られる個人ページ。
ちなみに、卒園記念品の方は私の好きな絵本作家さんのイラストをマネしつつ^^;ちょこちょこアレンジしてます。
ちゃっかり自分の息子っぽい顔と髪型の子を書いちゃいました♪

なんか今日のブログ写真が少ない??

a0207996_0321999.jpg


前回の記事で書いた電球風、古めかしくペイントしなおしました。
うん、金ピカより断然こっちだね!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります、よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2014-11-13 00:36 | お買いもの | Comments(10)

セリアの電球型の小瓶を吊るし系雑貨にリメイク♪

こんにちは!

今日はぽかぽかいい天気♪
最近ムスメの昼寝時間がどんどん後ろへずれ込んでてヤバいです。
今日はずっと出かけてたから疲れたはずなのに、30分くらい前にようやく寝ました。

a0207996_14484473.jpg


脚は上、顔にはくまさんと超個性的な寝相^^;
(もちろんすぐに普通の形状に戻しましたよ)

マズイ・・・そろそろ昼寝不要になってきたのか?!
静かな昼下がり、おやつ食べながらネットする私の至福時間ガ―――(゚д゚)

あと少しで息子が帰ってくるので。
超特急でセリアで買った電球オブジェのリメイクネタを書きます♪

a0207996_14503237.jpg


こちらがセリアの電球と、後ろに写ってるのはクリップ付きのワイヤーです。
まずはワイヤーを半分にはさみでちょん切って、クリップは不要なので外します。

a0207996_14523070.jpg


電球のふたに小さい穴が開いてるので、ワイヤーを穴に通して家にあったビーズ(私はナチュキチで昔買いました)を通します。
そしてワイヤーの先端をまげてビーズが落ちてこないように。

a0207996_14551169.jpg


蓋を閉めたら、コード付きフェイク電球の出来上がり♪
ドライフラワーも少々中に入れたけど分かりにくいかな・・・?

a0207996_1457122.jpg


こっちはアナベルもいれた。

a0207996_14575758.jpg


天井に画鋲で固定するとこんな感じ^^
ワイヤーは元々画鋲などで固定できるように両端がわっかになってるので、そのわっかに画鋲をさしています。
瓶だけど軽いから画鋲で大丈夫なはず!

a0207996_14595131.jpg


電気を付けたところ。
なんちゃって吊り下げ電球はもちろん光りませんが、光が反射してなかなかいい感じ!

バランス的にもう一つあった方がいいかも・・・とか、金ぴかな部分をアンティーク風にペイントした方がいいかも・・・とかまだ改善点はありますが、前から欲しかった小さな吊り下げ電球風がお安くできてよかったです^^
また改善したらブログにアップしますね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
なかなかかわいくできたね!の応援ポチいただけますと、次の更新の励みになります^^
よろしくお願いします。
[PR]
by eribonzou | 2014-11-10 15:06 | リメイク | Comments(8)

ディズニーランド&シー旅行記♪

こんばんは~

6、7日と初めての「お泊りでディズニー♡」ってやつに行ってきましたよ!!
息子が小学生になったら、そんな簡単に平日に休んで遊びに行くのもきついだろうということで。

6日はディズニーシー。

私は今回でディズニー人生通算6回目くらいですが、今までで体験したことない位空いてました!
駐車場からして、ガラガラ!!
ひゃっほーーーーー○=(゚∀゚)=○ 

着いた瞬間、私と子供たちのテンションはマックスです!!(夫は常に一定^^;)

a0207996_23205338.jpg


人気アトラクションではないけど、空いてる~!!

a0207996_23214017.jpg


大したアトラクションではないのに(おっと失礼!)前回かなり並んでくたくたになった恨みのある(?!)アトラクションもこの通り。
まあ、前回シーに来たときは入場制限かかってましたからね^^;

a0207996_2323155.jpg


ムスメはマリーちゃんと手をつないでしばらく歩く。
キャラクターにも対して人が群がらないので、撮り放題状態でした。(ただしダッフィーとかは列ができてた)

マリーちゃんにはすごく良くしてもらったのに、何回名前を教えても「マリーちゃん」が覚えられないムスメでした(;´д`)

この日は午後は雨も降ったのだけど、とっても楽しく過ごせました^^
空いてると、通常の半分くらいしか疲れないんだなとびっくり。

*******

そして翌日はムスメが朝食のコーンポタージュをかぶるところから始まった・・・・朝から洋服ドロドロ(涙)

ランドに着いたら、覚悟してたけど、昨日の3倍は人がいそうな混みっぷり@@
っていうか、なんか私気分が悪い。。。。

どうやらホテルの朝食にでも当たってしまったようで、ランドについて早々に夫に子供たちを託し・・・
私はトイレに小一時間籠ってひたすらリバースしてしまいました;;(汚い話ですんません!)
ああ、特に美味しいわけでもなかったあの朝食め!あんなに食べなきゃよかった!!

その後はだんだんと持病?の偏頭痛が酷くなってきて、しかもまさかのバファリン不携帯!
なんちゅーこっちゃ!いつも持ってるのに!

a0207996_23445836.jpg


しかもムスメにカメラを向けるといつもこの顔!
かわいいカオしてって言ってるでしょーが(;´д`)

・・・というわけで、イマイチ楽しめませんでしたが、ムスメが寝言にも出てくるくらい楽しみにしていた様子のハニーハントにも夜8時にようやく乗れましたし^^;まあ子供たちは楽しんでくれたようです!
ムスメは半分寝てましたけどね!

a0207996_23404132.jpg


天気が良かったことと、パレードの1つを子供たちを肩車とかマックス高い位置抱っことかせずに近い場所で見れたことは良かったです。

次は絶対、空いてる時を吟味して行きたいな・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
私のディズニー旅行記なんて興味ないかとは思いますが、更新の励みになりますのでポチッと応援お願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2014-11-08 23:49 | おでかけ | Comments(4)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧