「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年1年をbefore → after で振り返る&ごあいさつ。

こんばんは^^

ただ今二人とも寝ています・・・。
数か月前からムスメが昼寝に入ると、
私 「さあR(息子)!勉強しよう!」
と息子に勉強するように促していたんですが(勉強って言ってもしまじろうとか簡単な計算ドリルとかです)
最近 「あーー なんかボクも眠くなってきちゃったからねよ~っと」
と言ってホントにムスメと一緒に寝ちゃうんです( ′~‵)
年長さんにして、早くものび太の素質アリか?! ・・・マズイですね~。

*****

さて、今年も色々DIYしてきましたので振り返ってみます。
ちょっと長いかもしれないですがお付き合いください。。。

ダイニングからキッチンにかけてのbefore

a0207996_17252610.jpg


after

a0207996_17261293.jpg


今日天気悪かったから写真が暗いんです@@

ダイニングbefore

a0207996_17272996.jpg


after

a0207996_17275798.jpg


窓の鎧戸やキッチンカウンターが変わりました。

キッチンbefore
a0207996_17334724.jpg


after

a0207996_1737155.jpg


リビングbefore

a0207996_17394342.jpg


after

a0207996_17403581.jpg


なんという雑な写真!!・・・まあいいか。。

a0207996_1743215.jpg


あとはここの子供コーナーにおもちゃ収納棚と子供の作品掲示板も作ったなあ。

今年も色々やりました。

あ!!大事なの忘れてました。リフォーム選手権で子供部屋を丸ごとリフォームさせていただいたのも今年ですね。
しかし、過去写真を探すのに疲れ果ててしまったので省略します。。。

今年はリフォーム選手権のファイナリストに選んでいただいたり、まさかのテレビ。あさイチに出たり、インテリア雑誌にも載せていただけたりと充実の一年でした。
そしてブログを始めたときに一番の目標(?)夢?!でもあった、同じ趣味のブロ友さんと知り合いたい。っていうのも叶いました。
今年のおみくじ大吉だったのですが、その通りの一年だったなと思います^^

来年も早速ひとつ取材が決まっているのと、まだどうなるか分からないけれどもう一つお話をいただいてたりで幸先良い感じです♪

来年は息子の入学(超心配・・・;;)とムスメの入園(心配無用。)もあったりで色々バタバタな一年になりそうですが、私のストレス発散の場、おうちのインテリアいじりをゆっくり楽しんでいきたいと思います。

長くなりましたが、今年も1年ありがとうございました。

a0207996_17525175.jpg


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
来年もがんばれー!義理実家滞在もがんばれー! な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、年明けからも更新頑張れそうです♪
明日からは・・・旦那の実家に帰省でございます(;´༎ຶД༎ຶ`)4泊。合掌。
[PR]
by eribonzou | 2014-12-29 17:56 | DIY | Comments(10)

再リメイク☆洗濯洗剤の箱をブロカントなレジ袋入れに♪

こんばんは~^^

昨日、今日と旦那が出張でした!

昨日はお友達の家にいつもよりゆっくりお邪魔してきて、今日は我が家に近所のお友達を大勢よびました♪
晩御飯超手抜きでいいってのが私の中で大きくて(主婦あるあるですよね?!)ここぞとばかりに遊びたくなります。楽しかったな~!
夜も完全に一人時間だし、あーー パラダイスだった! もうしばらく出張してていいのに。 いやいや、楽しんだ分また明日から主婦業がんばりまっす^^;

そんな自由な昨夜にしたリメイクです。

a0207996_155443.jpg


これ、だいぶ前に作った洗剤の空き箱をリメイクしたレジ袋入れ。
オトメな感じが今の気分ではありません。今のキッチンにもあってないと思われ。

a0207996_17527.jpg


貼ってあったラベルやリボンを剥がしてペンキを塗り替えます。
なんとなく、グレーで汚い感じに塗りました。

a0207996_193838.jpg


セリアのナンバープレートと同じくセリアのゴールドのプレート(随分前に買って使わずに放置してたらいい感じに錆びてくれてました)を貼ってみました!
そしてアンティークの紙ものもぺたっと。
いいんじゃないの~(๑˃̵ᴗ˂̵)と俄然テンションがあがってきます。

a0207996_1125231.jpg


ちなみに、裏はすごいギャップですww

a0207996_1131747.jpg


取り付けてみる。
前より断然今の好みだし、キッチンにもあってるな~と思います♪

a0207996_1162931.jpg


私の大好きな場所、キッチンにまたひとつお気に入りが増えました^^

キッチン自体はDIYでどんどんかわいいお気に入り空間になったというのに、全然料理が好きにならない不思議・・・ なんか隙あらば料理を手抜きしようと常に画策しているクソ主婦な私でございます^^;
どんまい! 来年がんばろう。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
レジ袋入れ、かわいくできたね!料理位がんばれよ~!!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2014-12-27 01:24 | リメイク | Comments(2)

家族でクリスマスパーティー♪

こんばんは~。
メリークリスマス!ですね^^
ブログ村の新着記事のところに、ずらっと「クリスマスパーティーネタ」が並ぶんでしょうけど
もちろん私も横並びで行かせていただきたいと思います。

*****

今日という日を待ちに待っていた子供たちのために、ささやかながらクリスマスパーティーをしました♪

a0207996_025535.jpg


まずはケーキ作り♪
この状態まで昨夜のうちに私が仕上げておいて、デコレーションは子供に任せることに。

a0207996_0255490.jpg


手伝いたいんだかペロペロしたいんだかわかんない二人^^;
(使い終わった調理器具をなめるなんて下品ですんません。。。完全に親の行動を見て覚えてしまいました・・・)

a0207996_0285469.jpg


二人でイチゴを並べています。
当然ですがおかしなバランスでイチゴを並べるので

「ああ・・・ブログ写真の絵づらガーーー」(私の心の叫び)

・・・死ぬほど手を出したかったけど、頑張ってやりたいようにやらせました。

a0207996_0324683.jpg


私がいつもやってるのを見ているせいか、意外とそれなりに完成しました。
手前の細かくちぎったミントのはっぱはなんかアレですけど^^;

a0207996_035965.jpg


ケーキを持たせて記念写真・・・
傾いて今にも苦労して作ったケーキ(しかも1パック680円の高級イチゴ入り。←普通のさがほのかだけど!)
が落下する寸前でした。
気を取り直してもう一度写真を取ろうとしたら、二人ともピースしました・・・。超あぶねーーよ!!
こんな写真を撮ろうとした私が悪いんですけどね。。。

a0207996_0404374.jpg


お料理もいろんな前菜を作ったりして頑張ったんですよ♪
 

・・・って嘘です^^;
お気に入りのイタリアンのお店が出してるクリスマス用お惣菜を並べただけ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
今年は随分とサボらせていただいちゃいました。私が作ったのはスープとケーキだけ。

とってもおいしいお店のデリなので、もちろんどれもサイこーにおいしかったです^^

手作りしても意外と食材費かかるし、こっちのが断然おいしいので^^;来年もこのスタイルでいいや~

タルトも今回生地をココアたっぷりのほろ苦で作ったのが大成功で!とてもおいしくできました♪

今年も家族4人でクリスマスパーティーを楽しめる幸せに感謝しています。
おいしい、楽しいクリスマスでした^^

********

a0207996_0533159.jpg


「メリークリスマス!」でクラッカーを鳴らすのをあれだけ楽しみにしていたのに(わざわざ今日買いに行かされた)
音が大きすぎて怖かったらしいムスメ。

「きょわいーーー きょわいーーーー(இдஇ; 」と号泣でした^^;
もうクラッカーを見るのも嫌になってしまったようです。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
メリークリスマス!な応援ポチいただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします♪
[PR]
by eribonzou | 2014-12-25 00:58 | こども | Comments(0)

柱を作って、ウォールランプを飾る☆

こんばんは~。
たった今、途中まで書いた記事を間違えて消してしまいました;;
うううーーーーめっちゃ心が折れそうになりましたが、頑張って書きます。

早いもんで明日はクリスマスイブですね♪
子供たち、超絶楽しみにしております。サンタさんは25日の朝なんだけどね。
明日は子供たちと一緒にケーキのデコレーションをする予定!
さっきまで下準備してたので部屋中が甘いにおいでいっぱい^^;ついついつまみ食いしたくなります。

さてさて、前回の続き。

a0207996_23361270.jpg


ここに柱を立てて、ウォールランプを設置しようと思います。
ちょうど引き戸の枠の合板色が気になってたので、それも隠せて一石二鳥かと。

天井サイズキチキチの木材をコの字に組み立ててはめ込むだけ!

a0207996_23365549.jpg


ホームセンターで買ったワシンのステイン(安いのよ~)を塗ったら、古民家の柱みたいになったの図・・・。
ワシンを買うのは3度目ですが、毎回期待を裏切られます(笑)
3回裏切られたらワトコオイル買った方が早かったという話になってきます。。。

ホントはBRIWAXだけで着色するのが色も質感も大好きなのですが、ただでさえ冬場はワックスの伸びがわるいのに残り少なくてカスカスになっているので。。。こんな長い柱全体塗りするのはあきらめました。

a0207996_2341393.jpg


仕方ないので白で塗って、ゴリゴリ削ってからワックスを部分的に塗りました。
(散らかってますね。。。)

a0207996_23432264.jpg


こんな感じのシャビーな白い柱になりました。
そしてウォールランプを設置。
このランプ、ビスでとめるタイプではなく、ひっかけて固定するんです。
なのでどうしても歪んでしまいます。。。

a0207996_23444838.jpg


設置完了!
ランプちっこくて目立たないって言う^^;

a0207996_2346177.jpg


柱の空洞になってる部分にコードを通して隠している感じです。
隠しきれてないけど^^;むき出しよりはましなはず。

では、点灯しまーーっす!

・・・・と言いたいとこですが、柱の内部にコードを通すのに試行錯誤しているうちに配線の一部が外れてしまいました;;
私、超涙目。。。

またお友達に頼んで直してもらわなきゃ・・・。

柱が2本立ったので、真ん中に板を渡して飾り棚にしたらかわいいだろーなー♡とか妄想が膨らみます^^
まー いずれにせよ来年ですね。
なんせ年賀状もまだ終わってないし!昨日プリンター壊れたし(涙)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
柱イイ感じにできたね~♪ プリンターどんまい!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします。
[PR]
by eribonzou | 2014-12-23 23:57 | DIY | Comments(0)

アンティークランプでドタバタ日記。

こんばんは~。

早いもんでもう週末も終わりです・・・。
今日は6年ぶりにパーマなんぞかけてきましたよ。
生まれて初めてのデジパとやら、ゆるくてふんわり系にかかって気分ウキウキです♪

最後にパーマをかけた6年前・・・
大失敗されてまるでサイババのような頭にされて、2度とパーマなんてかけるか!!と思ったっけ。

・・・とまあどーーでもいい独り言でした。

先日、ヤフオクで落札したアンティークのウォールランプが届きました。

アンティークのウォールランプがずっと欲しくて。
でもあまりデコラティブ過ぎない、比較的シンプルなものを探していました。
ちょうどいい感じのを見つけ、最後の競り合いで若干ムキになってしまったものの^^;なんとか落札。
(5000円だった。。。高かったかも。。。)

届いた小包を開けてウキウキしながら開封し中身を見た私は驚愕しました。。。

a0207996_2329051.jpg


ランプの下にチョロリと伸びるヘロヘロの紐2本・・・

これってまさか・・・配線しろってこと???!!
(ヤフオクの説明では、「コードにつないでいただければ、すぐに電気つきます」みたいにさらっと書いてありました。確かにコードにつながってるとは書いてないけど・・・。)

それで慌ててランプを持ってコーナンに行ってお店の人に相談して買ってきたのが下に写ってるコードと「絶縁スリーブ」なるもの。
この絶縁スリーブってやつを使わないとこのランプは危ないらしい。

ネットで配線を調べてみたもののちんぷんかんぷんで泣けましたよ。

なんか専用の工具があったほうがいいみたいだし。
これ、普通の人にできることなのかな。。。?

まさか、このランプただのオブジェとして飾るしかないのか(涙)とあきらめかけたその時、近所のお友達のご主人が内装業なことを思い出しました!
そして泣きつきました。

a0207996_233832.jpg


快く引き受けてくださり、すぐに配線してくれました。(簡単ではなかったそう・・・)

ああ、ちゃんとくっついてるよ(இдஇ; )ってか、こんなん私にできるわけなかったよ。
本当にありがとう。

a0207996_23413783.jpg


ピカー(ΦωΦ)!

・・・よかった・・・ちゃんと電気ついて。

a0207996_23452436.jpg


でも見てください。
白いコード(自分で選んだんだけど)がぶっとくてみっともない。
目立ちすぎです。
これではかっこわるいので、色々考えまして・・・別の場所にコードが隠れるように設置したいと思います。

*******

a0207996_23482452.jpg


助けてくれたお友達に、気持ちだけだけれどお礼を。
チーズクッキーと抹茶のスノーボールを焼きました。

これからヤフオクでアンティークランプを買おうと思ってる方がおられましたら・・・落札する前に、
配線の事など気を付けてくださいね~。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ランプついてよかったね~なポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります♪よろしくお願いします^^*
次はコードを隠す柱を作るぞ~☆
[PR]
by eribonzou | 2014-12-21 23:55 | お買いもの | Comments(5)

ダイソーで大掃除グッズ&収納場所。

こんにちは^^
今日はそこそこあったかい気がします。

ここ2日ほど、ムスメが風邪気味・・・。いいお天気で外で遊びたいところでしょうが
年末にかけて風邪をこじらせてもらっては困るので・・・一緒に大掃除でもして紛らわすことにしました。

そこでダイソーで大掃除グッズを調達!

a0207996_12214541.jpg


なんたる生活感!!
ここまでにぎやかなデザインにしなくてもよかろうに^^;
でも便利グッズといえばやっぱりダイソーなんですよねえ。

a0207996_1223865.jpg


メラミンスポンジは瓶に入れて収納。
瓶に入りきらない分はセリアの紙袋に入れて。

a0207996_12242633.jpg


コンロの下に収納してます。

a0207996_12252553.jpg


今回新入りとなったお掃除グッズ。
網戸掃除のやつと、ペットボトルに付けるサッシ掃除のブラシ、ブラインド掃除するやつ・・・これらはダイソーのパウンドケーキ型に入れて・・・

a0207996_12274918.jpg


洗濯機上の棚に置けば、派手派手が見えない^皿^

a0207996_12284862.jpg


ブラインド掃除のコレ、とってもいいかんじ!!
うちはブラインドが沢山なので、これからも大活躍の予感♪

その後、息子も帰宅したので一緒にサッシ掃除をしたら・・・取り合いになって大ゲンカでした(`д´;)/
でもサッシ掃除のブラシもとても便利でしたよ~。
恥ずかしながら、今までサッシ掃除はおしりふきでテキトーに拭いてたので^^;
初めて本当にきれいになった気がします。

a0207996_12322727.jpg


お掃除お疲れ様~^^のあとのおやつは、抹茶ブッセでした♪
お友達が来たときに作った残りだけどおいしかった^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-12-19 12:35 | 収納 | Comments(2)

プチプラアンティーク導入で、もっとプロバンスなキッチンに^皿^

こんばんは!!
今日は寒すぎ!!!なんなんでしょこの強風と寒さは。。。勘弁してほしいです。← とほぼ家にいるだけの私が言うなって話ですね。

先日、ヤフオクで落札したプチプライスなアンティークが届きました。

a0207996_17392222.jpg


この古いナンバープレートは770円。

a0207996_17401368.jpg


こちらはフランスアンティークのキッチンクロス。1000円。

・・・ホントにアンティークなのかな???(超小声)

私は見る目が全く超えてなくて無知なので(そのくせアンティークに憧れて欲しがる)、説明文にアンティークと書かれていればそうなのか~と思ってしまいますが・・・なんでこんなに安く落札できるんでしょうか^^;
まあいいか~ かわいくて気に入ったんだから!

a0207996_17425479.jpg


ナンバープレートは先日DIYしたキッチンカウンターの横の壁に。

a0207996_17433444.jpg


キッチンクロスはここの目隠し布として使いました。
キッチンクロスはでかすぎて、なんか変な使い方ですが・・・まだカットする勇気がないので、とりあえずこの状態で。

a0207996_17442913.jpg


ナンバープレートがいい味だしてます♪
目指しているフランスの田舎風キッチンに少し近づいたかな?!

********

a0207996_17471612.jpg


今日はお友達が遊びに来てくれたので、久しぶりに全体的に家がきれいに片付いたところをパチリしてみました。

今はツリーが置いてあって、緑があるので部屋全体のバランスがいい気がします。
大きなグリーンが欲しいなあ・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
キッチンかわいくなったね~な応援ポチ!いただけますと、次の更新の励みになります♪
よろしくお願いします(✿◡‿◡)
[PR]
by eribonzou | 2014-12-17 17:51 | お買いもの | Comments(2)

妖怪ウォッチケーキと廃材でツリーの足元をかわいく♪

こんばんは~^^

今日はいつものお友達とクリスマスパーティーでした♪
残念ながら2家族病欠でしたが、それでも総勢11名。楽しかったです^^

a0207996_23261251.jpg


ムスメは小さいサンタさんに。

a0207996_23281492.jpg


持ち寄りランチはコストコフードや手作りのワタリガニのパスタ!おいしかった~(΄◞ิ౪◟ิ‵)

a0207996_2330236.jpg


私は妖怪ウォッチの切株風ケーキを。

a0207996_23313196.jpg


ジバニャン、フユニャン、トゲニャン、武士ニャンのチョコを作りました。
(ちゃんとうつってなかった・・・)

キャラチョコケーキをお友達の集まりに作っていったのは初だったのですが
私の予想をはるかに上回る好評っぷりで^^子供たちのテンションあがりっぷりがすごかったです。
冬場にキャラチョコを作るのは、チョコが固まって面倒なんですが、頑張って作ってよかったな。

*******

a0207996_2336229.jpg


不用品の壁紙の巻き芯をペイント&カットして、針金でつなげて・・・

a0207996_23375087.jpg


ツリーの足元にしました^^

ちょっと高さが足りなくてしょぼいかもっだけど。0円工作だしまあまあかな?と思います^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ケーキ作りお疲れ様~な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2014-12-14 23:40 | 手作りスイーツ | Comments(6)

セリアリメイクで超かわいい!フレンチシャビーなプリンタートレイ♪

こんにちは~^^

前回のタイトルは「ダイソー」で今日は「セリア」。
続くとチープ感満載ですね^^;

でもでもなんと!!昨日は調子に乗ってヤフオクでアンティークを2点落札しちゃいました!!!
高いものではないけどね・・・でもちょっとムキになって入札しちゃったかも^^;
届くのが楽しみすぎます!
一年頑張った(なにを??)自分へのご褒美っつーことで!

今日はセリアネタです。
しかもすでにいろんなブロガーさんがリメイクしつくしたであろうプリンタートレイ風作り。

でも、すっごくかわいくできたので紹介させてください^^

a0207996_1411148.jpg


まずはセリアのパーテーショントレイを4つボンドでくっつけて~
これだけでも十分かわいいんですよね♡

今回は最初から明確に私の中でイメージがありまして
「ほとんどペンキ剥げてる!ってくらい木肌の見える激シャビーなライトグレー」

コレを作りたいと思います。

a0207996_14145327.jpg


適当カサカサ塗り~^^;しただけ。

ペンキを塗る前におおざっぱにBRIWAXを擦り込んでいます。

a0207996_14163225.jpg


そしてワックスが塗ってあるであろう場所をやすりまくる。

a0207996_14183537.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

頭の中で思い描いたイメージとピッタリ!
超私好みです!

a0207996_14203382.jpg


家にあったものを適当に飾ってみました。
ツリーからこっそり拝借した手作りの☆オーナメント(ゴールドのドット)が意外にとてもナイスなポイントになっています。

a0207996_1426437.jpg


テレビの上の何もなくて間抜けな感じだった壁に飾りました。
 
テレビ周りはフレンチ強めコーナーなので雰囲気がピッタリです(*´Д`*)

リビングはダイニング&キッチンに比べてまだまだダサダサエリアなので、ちょっとずつなんとかしていきたいな♪
今回は400円で超お気に入りが作れて大満足でした♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
かわいくできたね(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) のポチ いただけますと、次の更新の励みになります。
よろしくお願いします(✿´ ꒳ ` )

たった今、今まで知らなかった顔文字のサイトを見つけてひそかにテンションが上がっているワタシ・・・。
これから多用しそうです'(<◉>◞౪◟<◉>)'
[PR]
by eribonzou | 2014-12-12 14:36 | 手作り雑貨 | Comments(4)

ようやくゲット!ダイソーのアイアンを使って・・・

おはよーございます!!
珍しく朝更新です^^
今日は子供たちもそろっていつもよりだいぶ早く起きたので・・・支度も終わって。ひまー!
バスの時間までまだ1時間以上^^;

a0207996_7554177.jpg


RCとかでよく見かけた、ダイソーのアイアン。ずーーっと欲しかったんです。
ようやく売ってるのを見つけて、うれしくて即購入♪
(そういやRCずっと放置してるなあ・・・)

結構重くて、かわいくて。
これが100円?!
ダイソーも小さい引き出しとかシェルフとか、セリアみたいなプチ木工商品がすごく増えてました。
・・・でもちょっとセリアと比べたらセンスがずれているような気も(超小声)

このアイアンは文句なしでかわいいですけどね!

a0207996_7595685.jpg


このままでも十分かわいいけど、やっぱり錆び風ペイントはしたくなります。
濃いグレー、赤茶、白を使うのが定番です。

a0207996_822595.jpg


最近DIYしたここに設置^^
いいかんじだ~~♡

a0207996_831079.jpg


手紙入れは、とりあえずランドセルのおまけでついていたこの小さなバックにしました。
うーーーん、イマイチかなあ。リメイクしようかな?

a0207996_84212.jpg


本当はこの籠がよかったんです。(画像はお借りしています)
めちゃ素敵デショ???
これで1000円ちょっと。普通の値段。アンティークみたいです。
でも、何年も前の商品らしく、どれだけ探しても売っていませんでした;;
どうせ買うなら心からお気に入りが欲しい。
見つかるまで、ゆっくり探すことにします。

a0207996_872398.jpg


キッチンの奥のこの場所にはリメイク待ちのものがゴロゴロ^^;
最近100均に行くたびに何か買ってたから・・・。
年内にどれだけできるかな~??

また見ていただけたらうれしいです♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
次も楽しみにしてるよ~ のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります^^ よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2014-12-10 08:10 | リメイク | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44
はじめまして!eribo..
by にゃろめ at 22:22
トルチュさん☆ ありが..
by eribonzou at 00:37
smile madeさん..
by eribonzou at 00:33
更新ずーーーっと待ってた..
by tortue at 17:00
お久しぶりです!社会復帰..
by smile-made at 13:52
鍵コメさま 以前よりブ..
by eribonzou at 23:56

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06
ご無沙汰シテオリマス。近況。
at 2016-11-11 23:26
またまたドライブーケ入りアン..
at 2016-06-14 14:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧