<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

取材とボールリース。

こんばんは。

昨日は取材でした。

a0207996_17143341.jpg


写真のお二人に、女性のライターさん。
取材のために色々DIYしてきたので、無事終わってほっとしています。
写真と取りながら、皆さんと相談して雑貨の配置を動かしたりして。
自分一人では考え付かないような、見たことないような風景になったりして楽しかったです。
発売が楽しみ!!

・・・が。しかし。

a0207996_17183584.jpg


当日の朝から息子発熱。(39度超え。)
ずっとこんな調子でぐったり寝てました・・・(T T)

天気が良かったこともあって、そしてきっと皆さんが気を使ってくださって、予定のより大幅に早く撮影は終了。

そして、前日に悪戦苦闘して作ったお菓子たちの出番はありませんでした~;;

「おやつどうぞ」 って雰囲気じゃなかった^^;

a0207996_17232533.jpg


しょうがないから、夫に出しました。(ずさんな盛り付けて)

息子も体調悪いのに、落ち着かなくて申し訳なかったな・・・。
もう今はほとんど熱も下がって元気になってますが。

********


a0207996_17255916.jpg


今回の取材のために、小物も何個か作ったのですが、その一つ。ボールリース。

a0207996_17274793.jpg


飾るとこんな感じ♪

a0207996_17361030.jpg


ベースには、ダイソーの丸いフェイクグリーンを使いました。
ホントはお花とお花の隙間を埋めるのに結構沢山の花材を使うんだけど、ベースがフェイクグリーンだと隙間が空いてても不自然じゃなです。
花材がちょっとですむので私みたいなケチにはもってこいかもw

a0207996_1735322.jpg


アレンジするのも、育てるのもホントに下手くそなんですが・・・
母の影響か、やっぱりお花が大好きなのです♪
これからもインテリアに沢山お花を取り入れていきたいな。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします♪
[PR]
by eribonzou | 2015-01-27 17:41 | 取材・掲載 | Comments(6)

明日の準備と暗黒スイーツ作り。

こんばんは。

明日はいよいよ取材です。
課題(?)をいただいて、取材のために準備して臨むというのは初めてだったので・・・めちゃめちゃドキドキしています。
今日は旦那が子供たちは半日連れ出してくれたので(感謝!)一日色々準備してました。

a0207996_1274971.jpg


これはどこの壁でしょう?
思ったような色が出せなくて、何度も試行錯誤しました・・・やっぱり100パーセント満足ではないけど^^;
まあこれくらいならいいかなあ。

a0207996_130326.jpg


お花も飾ったし。
あとは朝お掃除がんばろう。

a0207996_1311613.jpg


スイーツも準備しようと思って、マカロン焼いたけど超変な形;;
マカロナージュしすぎってやつです。
ほとんど形悪すぎて人に出せる出来ではない。。。

a0207996_13353.jpg


抹茶ガトーショコラも焼きました(味見してるしw)
最終的にはちゃんとできたけど、まず作ってる途中で抹茶が全然足りないことに気づいてスーパーに走り、
何故かメレンゲがうまく作れずに卵を何個も無駄にしてしまったり・・・。

普段ではありえないくらい、何をやっても失敗ばかりでかなりくじけました。
こんな日もあるのね。。。よりによって今日かよ!って感じだけど。

きれいに盛り付けてそれらしく見えるよに頑張ります!!

何はともあれ、なんとか普通の時間に準備が全部終わってよかった~

*******

2個前の記事に先ほどコメントをいただいたので、返信しようと記事を読み返していたら・・・

ささっとハゲで無臭のステイン塗っただけで

・・・ささっとハゲでってw

なんかジワジワきます(笑)

あ。誤字です。ハゲじゃなくて刷毛です。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
明日ガンバレ~ はよ寝ろよ~ な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-01-26 01:44 | 手作りスイーツ | Comments(2)

押し花アレンジ♪キャンドルとフレーム。

こんばんは。

今日は息子の園の発表会でした。
劇やダンスなど、運動会が終わってから何か月もずっと練習していたものを発表する会です。
うちの子は年長さんなので今年が最後。

毎年抽選で決められる観覧の座席も今回は前から3列目!!
気合いを入れて写真やらムービーを撮っていたのですが・・・
さっき再生しようとしたら、全部無くなってたの巻orzil||li _| ̄|○ il||l

なぜだ~~~(;´д`)

まあ旦那がIpadでも動画撮影してたから、それだけが救いです。

唯一残ってた発表会の写真は

a0207996_1553997.jpg


おにいちゃんと離ればなれになって悲しくてひとしきり号泣した後の、最高級にふくれっつらのムスメの横顔でした^^;
「R(息子)にあいたいよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。」って、こんなに愛されておにいちゃん幸せだね^^;

******

先日作った押し花。

a0207996_201690.jpg


ダイソーのキャンドルに貼りつけ、押し花キャンドルにしました。

a0207996_211562.jpg


このとき
購入した、フレンチアンティークだと思ったら南米の民芸品だった的なトレーの上にのせたらいい感じになったかも?
ホントはもっと大きなキャンドルを使ったほうがバランス良くできるんだろうけど。。。とりあえずプチぷらで!
初めてやったので、どへたくそですが、気に入ったのでこれから上達してカワイイの作れるようになりたいです。

a0207996_210468.jpg


あとは、紅茶染めしたコピー用紙に押し花を貼って手持ちのフレームに入れただけのもの。
これも、もっと大きなフレームに、なんちゃってアンティーク押し花みたいに作るとかわいいだろうな~と思います。
手ごろなフレームがなかったので、これまたまた今度。。。

押し花、簡単にすぐにできて、色もきれいなのでとっても気に入りました。
もっと色々な雑貨に変身できそうですね^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
押し花イイね!ビデオ消えちゃってドンマイ。。。な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-25 02:15 | 手作り雑貨 | Comments(4)

ついに見つけた!グレーのステイン!&押し花。

こんばんは!
やばい!また遅くなった~・・・!
そして節約のため(ひとり夜更かししてるのにもったいないとつい思ってしまう)エアコンを切っているので寒いったらありゃしない!

ところで!ついに見つけたのです私。
ずっと探してた、理想のステイン。

a0207996_1351433.jpg


久々にロイヤルにいったら発見したコレ!
グレーのステインなのです~。

私、普段木目を出して茶色系の塗装をしたいときはBRIWAXを使ってて。
でも結構めんどくさいんですよ。布でワックスを擦り込むのって。
なのでいいステインないかな~ とずっと探してたんです・・どれを買っても変な色!って思うくらい気に入らないことばかりだったので。。。

a0207996_1383723.jpg


じゃーーん!
これ、杉板にグレーのステインを塗ったところです。
超!!いい色デショ萌えるデショ???
(こんな木材のどアップ、もしかして需要ないですかね。)

a0207996_1414129.jpg


古材風のたまらない色合い。
今までだったらBRIWAXを家族にクサイクサイ言われながら塗って、そのあとで白やグレーのペンキをうすくこすり付けて・・・と作っていた古材風の色が、ささっとハゲで無臭のステイン塗っただけで実現できるなんて!!

a0207996_1435740.jpg


このステインの上から白ペンキをささっとこすり付けると、シャビーでとってもイイ感じになるんです♡

いやー ほんと、ついに見つけたって感じでうれしかったです^^
ロイヤルホームセンターは木材は高いけど塗料はホントにいいのが揃ってます!ロイヤルオリジナルのペンキもすごくおススメですよ~♡

・・・とここまで大半の人には少しも共感してもらえなさげなマニアックな塗料ネタw

最後に初挑戦した押し花の話できれいにまとめます。

a0207996_1484048.jpg


低温アイロンで作る、即席押し花ってのに挑戦してみました。
キレイな色のまま、簡単に速攻で押し花になって感激☆

a0207996_1501045.jpg


押し花の定番、ビオラは当然かわいいんだけど・・・意外とアッサムが可憐な野花みたいで気に入りました。

フレームやキャンドルに仕立てたいと思います♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
眠いけどブログ更新がんばった私に応援ポチいただけるとうれしいです^^よろしくお願いします!!

a0207996_15426100.jpg


メルちゃんに授乳するのはヤメレ >ムスメ
[PR]
by eribonzou | 2015-01-22 01:55 | DIY | Comments(12)

ブログ2周年!のありがとう。

こんにちは!
午後のぽかぽか日差しの中、ムスメのすやすや寝息を聞きながらシアワセ休息タイムです♪
すでにブルボンブランチュール(もちろんファミリーパック)を10枚も食べて胸焼けしてきて大後悔しているところです。
ああい薄焼きタイプのクッキーってキケン・・・。

さてさて、このヘンテコな名前のブログも、気付けば2周年となりました。
これもひとえにいつも読んでくださる方々のおかげです。
夫には基本、超不評な私の独りよがりなインテリアですので、応援ポチやイイね、コメントにものすごく力をいただけています。
力をいただきすぎて更に暴走し、賃貸のくせに・・・そろそろやめたら?の歯止めが効かなくなってる感もありますが^^;とにかく、いつもこのブログを見てくださって本当にありがとうございます^^*

次第に更新頻度が落ちているのが気になるところですが、これからもマイペースで書いていけたら・・・と思っています♪

去年はプレ企画したんですよね~。
今はちょっと、来週に迫った取材の準備で目が回りそうなので@@もう少したって落ち着いたら何かあるかも・・・?(でも無理かも・・・。)
もし何も言い出さなかったら、子供たちの入園入学準備で忙しいのね~ と思ってスルーしていただけたらうれしいです^^;

a0207996_14472079.jpg


a0207996_14475221.jpg


a0207996_14484758.jpg


週末、普通に出かけたいつものショッピングモールで、偶然かわいいドライフラワーに出会いました♪
欲しかったからうれしかった♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ブログ2周年おめでとう!!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります♪よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-19 14:52 | その他 | Comments(18)

取材していただきました♪

こんばんは~
今日は取材でした!

a0207996_23565383.jpg


こんな感じでキッチンの取材。
今日は一日雨で寒くて暗かったんですが、カメラマンさんは色々秘密道具を持ってみえて、サクサク撮影されてました。

a0207996_017012.jpg


こんな風に個別に物を撮影したりもしました。

しっかし、今日は寒かった。
3月に発売される雑誌なので、私の服装も春らしく・・・ということで薄着。タイツNG。
今の時期、厚手のタイツをおへその上までひっぱりあげて履いてないと落ち着かない私的には、暖房してても寒かったです。

ムスメはというと、

a0207996_022475.jpg


マイペースにめるちゃんと遊んだり

a0207996_032849.jpg


グイグイ写真に写り込みに行ったり・・・とにかく元気で相手すんの疲れました^^;
うつっちゃいけない場面でグイグイ行っちゃって、ライターさんに「今はだめだよ~」って優しく言われただけなのに泣いちゃったり。。。ホントにご迷惑おかけしました。。。

a0207996_0161564.jpg


最後にチーズスフレでお茶タイムして、無事終わりました♪
レモンカードも作ってかけたら、おいしかったです^^

雑誌は3月発売、Comoです。(ブログに書いていいと言われました)
また発売になったらブログでお知らせさせてくださいね~

今月はありがたいことにもう一つ取材が・・・・
色々やることいっぱいあるし、我が家なんて見劣りしまくるんじゃ・・・と不安もいっぱい^^;ですが、頑張ります!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
取材お疲れ様~のポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります♪よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-16 00:28 | 取材・掲載 | Comments(6)

大きな枝をカーテンレールに♪

こんばんは~^^

昨日(いや、もうおとついか。。。)は近所の公園で「どんと焼き」がありました。
お正月飾りやらを燃やすという行事。
一緒におもち焼いたり焼き芋焼いたりします。
うちの地域では一大イベント^^;

a0207996_122276.jpg


今年はお友達がまとめて「枝に刺したおもち」を用意してくれたので、引っ越してきて4年目にして初めてちゃんとおもちをどんと焼きの火で焼くことに。

この写真では、人もまばらな公園って感じにうつってますが、実際はものすごい賑わいです。
お餅を焼くのが予想以上に熱くて火が怖くて大変で^^;写真撮り損ねました・・・

みんなお餅を焼いて食べ終わったら枝も一緒に燃やすんですが、
ハアハアしながら枝を見つめる人が・・・私ですw

前日にお餅が刺さった枝を受け取った瞬間から、この枝をインテリアに使いたくて使いたくて・・・

なのでもちろん枝は燃やさずに持って帰りました!

何に使うのかというと・・・

a0207996_1305758.jpg


セリアの棚受けを取り付け、枝を渡す。
そんでこれまたセリアのカーテンクリップでチュールカーテンとか1メートル198円でゲットした激安布をぶらさげたら・・・

a0207996_132349.jpg


以前ピンタレストで見かけて以来、ずっとやってみたかった枝をカーテンレールにして長いカーテン(風)を吊るすっての、やってみました!

pinでは素敵なライラック色のカーテンでしたが。

うんうん、でもコストはワンコイン程度で念願の枝カーテン。
満足です♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
枝カーテンイイね!な応援ポチいただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします♡

今日は写真すくな~・・・。
ショボブログですんません!
[PR]
by eribonzou | 2015-01-14 01:37 | リメイク | Comments(6)

念願のリス園とグリーンギャラリーガーデン♪

こんにちは!

3連休最終日、今日もいい天気で気持ちいいですね^^

我が家は、ブロ友さんたちのお出かけ記事を見てずーーっと行ってみたかった「町田リス園」とグリーンギャラリーガーデンズにようやく行くことができました!
そんなに遠くないんだけど、下道で行くしかないしいつも渋滞してるので2時間はかかってしまうので。。なかなか行けませんでした。

a0207996_10421290.jpg


こちら、リスの放し飼いコーナー。
リス園はびっくりするくらい狭いんですが(こじんまりした園とは聞いてましたが、こんなに狭いとはって感じ)
そのリス園の半分の面積を占めるのがこの放し飼いエリアになります。
餌をあげられるんです。

a0207996_10441198.jpg


「りしゅしゃーーーん!おいで~~!!」

a0207996_10445952.jpg


間近で見るリスさん激かわすぎ萌え~(*´艸`)

a0207996_104865.jpg


モルモットをおひざに載せてひたすらいい子いい子したりもしました。

ホントにこじんまりしたリス園だったんですが、子供たちは相当楽しかったみたい!

a0207996_1050076.jpg


そしてグリーンギャラリーガーデンズに移動。
雰囲気あるわ~♡

a0207996_1050457.jpg


アンティークコーナーも!
素敵なもの沢山だったけど、お高くって手も足も出ない感じだったのでハンカチ噛みしめながら見てただけです。

やっぱりちびっこと一緒に行くにはごちゃごちゃした空間だったので、あまり落ち着いて見れませんでしたが(悪さしそうで。。。)、もう少し子供たちが・・・っていうかムスメが!成長したらゆっくり見れるかな。
花の苗もコーナンとは全然違う雰囲気のオサレ~なものが沢山でした!
また行きたいな♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけますと、次の更新の励みになります♡
[PR]
by eribonzou | 2015-01-12 10:55 | おでかけ | Comments(0)

オサレな無料ラベルで調味料棚がパリのお店風に?!

こんばんは~

今日は子供たちと一緒にまさかの昼寝をしてしまいました。
干したぽかぽかのお布団の魔力に親子3人でやられてしまった・・・。
今、とにかくやることがいっぱいで時間がないというのに、夜もついついどーーでもいいインターネット(ガルちゃんとかw)してしまって本当にアホな自分に泣きたくなります。

さてさて、
先日、そんな日々のネットサーフィンの果てに偶然見つけたこちらのページ
オサレすぎるラベルがずらずらーーーっと!
しかもこれ、フリー素材だそうじゃないですか?!
超興奮して早速やってみました。

a0207996_1221594.jpg


なんとなく選んでみたのはコレ。
しかもこのラベルのいいところは、自分でラベルの文字を入力できるんです!
なので、ホントは中身片栗粉なんだけどないから「TEA」のラベルを貼る・・・っていう無料ラベルあるあるが発生しないというわけ!( ゚∀゚)

a0207996_1272663.jpg


今回はセリアのこいつを使って貼ってみます♪
せっかく貼っても、濡れた手で触ってソッコーにじんだとか悲しすぎますからね。

a0207996_1292595.jpg


適当にカットしたステッカー用シートにプリントした紙を張り付けて、その上に保護用の透明シールを貼る。
(potatostarchと入力したかったけど、フォントの大きさの変え方が分からず一文字抜けた。。)

a0207996_1311547.jpg


ラベルの形に切って・・・

a0207996_1315539.jpg


裏紙を剥がせばアラ簡単!ただのプリント紙が丈夫なシールに変身なのです♪

a0207996_1353273.jpg


全部貼ってみたら、超ステキじゃな~~い♡
パリのお店の(何のお店かは知らない)棚って感じ?!

a0207996_1372762.jpg


ただし、欠点の1つは・・・
ちょっと引くと調味料の名前が薄すぎてほとんど分からないw
まあいいか、ただのかざりだし(超小声)

尚、このシールは耐水ではないそうです。
濡れた手でべたべた触ってみたけど全然大丈夫でしたがね。瓶を洗う時、慎重に慎重にやってみます。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ラベルいいかんじだね!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります♪よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-10 01:45 | リメイク | Comments(4)

チープに収納の見た目アップ&子供とクッキー。

おはよーございます!
珍しく朝更新です。
昨夜は早々にムスメから泣きのお呼び出しがかかりましたので;;(いつまで続くんだろう・・・)
朝こっそりふとんから抜け出してみました。
いつ起きてくるかドキドキします^^; もーすぐ来るんだろうな(;´Å`)

最近、ちまちまと工作してました。

a0207996_724890.jpg


このにぎやかい蓋の色、気になって気になって・・・

a0207996_735178.jpg


こんなん作りました^^;

トイレットペーパーの芯をカットしてセリアのファブリックテープを貼っただけです。
なんともいえない貧乏くささ。

a0207996_75667.jpg


でも断然見た目がすっきりかわいくなったので、気分が全然違うんですよね~^^

a0207996_775571.jpg


派手なカレーパウダーの容器も

a0207996_783974.jpg


折り紙とラベルでかわいくしました♪
普段使う分はコンロ前の棚の小瓶に詰め替えて使っていて、こちらは瓶に入りきらない分です。

a0207996_711335.jpg


調味料が入っている引き出し。
お料理が好きなわけでもないので^^;スパイスの種類すくなっ!
少し前にニトリのスパイス入れ(100円未満だけど)を新調しちゃいました。
素敵なブロガーさんみたいに、同じ容器に統一されたスパイスがオサレに並んでいるわけではないけれど
まあお金はかけずにそこそこ気分よく過ごせる見た目になってきました^^

********

昨日はおうちで子供とクッキー作りをしました。
病み上がりで家の中で大人しくしてほしかったので・・・

a0207996_716383.jpg


二人とも、超真剣!!

このあとカラフルなシュガーボールとかでデコレーションもしましたよ。
ただ型抜きクッキーを作るより俄然盛り上がったし、たっぷり時間もつぶれましたw

a0207996_7184329.jpg


セリアのシュガーボール、焼く前に乗せてこんなきれいな色のままなの!びっくり。
超おススメです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
貧乏収納イイね!クッキーかわいくできたね!な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-01-08 07:22 | 収納 | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧