<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきました!Fler market♪

昨日、思い切って行ってきましたFler market!
憧れのshuさんのブログで知ったこちらのイベント。
電車に乗って都会に向かうなんて・・・引っ越してきて4年で初めてです。

馬車道駅を出ると・・・
神戸の・・・地名が分かんないけどあの素敵な街並みにそっくり!
古い素敵な洋風建築が立ち並びます。車で通りすぎたことはあったっけ。日本じゃないみたい。

a0207996_852379.png


*画像はお借りいています。
会場はこちらの小さなビル。

a0207996_8475661.jpg


素敵な看板がお出迎え♡

・・・・で、会場での写真は撮ってないって言う^^;
アットホームなこじんまりとした感じだったので、いつでもどこでも小心者の私は写真が撮れません。。。

でも!決して商品は多くないのですが、素敵なもの沢山でしかもやっすーーーーい!!←ココ大事。
衝撃価格。

では戦利品を!!

a0207996_9325221.jpg


な、なんと全部合わせても2000円ちょっとですよ!!
(値段のことばっかり・・・。まあこのブログのタイトルですから)

a0207996_9222178.jpg


shuさんのブースでお買い上げしたピアスと取っ手。
shuさんはすっごいオシャレで素敵な方でした~実物目の前にしてドキドキした!!
取っ手は近日頑張る予定の大規模リメイクに使うつもりで買いました。

a0207996_9241084.jpg


ピアスは良く使うアクセサリーを集めたトレイ(・・・ダイソーリメイク^^;)に。

a0207996_9255136.jpg


糸たちはここ。
初夏らしく爽やかになった♪

a0207996_9263853.jpg


はさみはここ。
こちらはアンティークではないので、今度白く塗ろう^^
ちょうど裁縫用の糸きりはさみがなかったので、かわいいのが見つかって大満足!

惜しむらくはお皿をもっと買えばよかった~ ってとこでしょうか。
私が買った小鉢とお揃いのシリーズがありました。。。電車だし重いかな?割れるかな?と思って買わなかったことを激しく後悔。。。自宅にあるお皿(ほぼ100均とニトリとIKEA)との厚みの違いを見てますます後悔。。。

ってなわけで、わざわざ行った甲斐がありました。次も絶対行くぞ~!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-30 09:30 | おでかけ | Comments(0)

ダイソー木箱の小引出しを真っ白にリメイク

こんにちは。
昨日は息子の物悲しい記事に暖かいコメントをいただきありがとうございました。
うんうん、そうだよね・・・と新たに気づかされることもあり、同じような思いをされたお子さんの話にほろりときたり。
ブログに書いてみて良かった。そう思いました。

そして今日は初めてのムスメの参観日でした。
私を見つけるなり、まん丸の顔を笑顔でいっぱいにして
「まぁぁぁぁぁっまぁぁあああああ~~~~!!!!」o(≧▽≦)o
と大きな声で手を振るムスメ。

・・・・これまたウルッときました^^;
息子は年少さんの時から恥ずかしがり屋で人見知りで・・・参観でもちらっとこっちを見てはずかしそうにするだけで。こんな風に手を振ってもらったのって初めてだったんです。

個性なんだから比べちゃだめだけど、でもやっぱり自分の子供が楽しそうにしてる姿を見るのって嬉しい。。。
息子に同じことは求めないけれど、もう少し笑顔が増えたらなって思います。
家では相当元気で明るいんですけどね。

********

a0207996_1355232.jpg


2年ほど前にダイソーの木箱を引き出しにして作ったこちらの引き出し。
子供たちのプリント類を収納するのに大活躍してます・・・が。当時とは趣味も変わり、今の気分はホワイトインテリア♡
白く塗り替えます♪

a0207996_1356526.jpg


天板に重厚感を持たせたくて、工作板&工作棒を足してみました。すべてダイソーのもの。

a0207996_13575412.jpg


取っ手も付け替えて、かわいくなりました♡

a0207996_13583395.jpg


パソコンカバーのレース布と雰囲気ピッタリ♪

a0207996_13592774.jpg


この角度から見るリビングがとっても気に入ってたりします^^

ちょっとずつおうちのホワイト化が進んできました♪
もう少し続きます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*

明日横浜の馬車道で開かれるFler market・・・超行きたいけど時間的にバタバタしそうで迷う@@
行ったらまたブログに載せます^^;
[PR]
by eribonzou | 2015-05-28 14:02 | リメイク | Comments(0)

切ない息子のメモ&今日のお花とインテリア。

こんにちは。

昨日子供たちと話していて・・・
最近はすっかり幼稚園生活を楽しんでいて、特定のお友達が何人かできた様子のムスメ。
「H(ムスメ)のおともだちはね~ ○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃん!!」
なんて言っているのを聞いた息子が
「いいこと考えた!」と言って机に向かって何か書きはじめました。

私「何か書いたの~?」
息子「友達何人できたかな表!!」

私(エッ?!Σ(・∀・;) まだ友達できてないんじゃ・・・?)

a0207996_10101780.jpg


「 5月26日 ともだち4にん」(ムスメのページ)

a0207996_10105777.jpg


「5月26日 ともだち0にん もうすぐともだち ○○くん」(息子のページ)

(´;ω;`)ブワッ

なんて辛いメモを書くんだ・・・どMなのか???
これから毎月友達の数の増減を書いていくそうなのですが・・・
もうすぐともだち  の欄がより一層切なさを増幅させています。
母さん切なくて胸がイタイよ;;

いつかお友達の数が増えるといいね。。。

*******

気を取り直して!
最近毎朝お花の世話&少し摘んで家に飾るのが癒しです^^

a0207996_1017133.jpg


大好きな色味ばかりなので見てるだけでいい気分になります。ガーデンはしょぼいけど^^;

a0207996_10175784.jpg


いつもどおりキッチンに飾ります。

a0207996_10182082.jpg


キッチンの奥に吊り下げたスモークツリー。いい感じにドライになりました♪

今年はせっせと自家製ドライを作ってます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-27 10:19 | こども | Comments(14)

自分しか気づかないレベルのダイニングテーブルリメイク(;´∀`)

こんにちは♪

今日はパン教室行ってきました^^

a0207996_1343052.jpg


作ったのは左端にうつってる抹茶マカロンパン。いつもながらにお料理がおいしい♡
はじめてムスメなしで行ったので、一人でお料理食べれました^皿^

a0207996_13445825.jpg


カルディのクレープにオレンジジャム、オレンジジュース。全部既製品で組み合わせただけなのに
奇跡的においしくてオサレなデザート♡まねしよう^^


*****

さてさて、きっと写真で見ても誰も分からないんだろうけど・・・

a0207996_13473978.jpg


先日塗装をはがしてステインを塗ったダイニングテーブル・・・。
ステインを3回塗り重ねたんですが。
どうも重ね過ぎだったみたいで乾いてるのにベタベタして息子の宿題のひらがなプリントがひっつくし!
色も濃すぎて、そしてツヤツヤしちゃってるのが気に入らなかったんです。

そんな時にムスメがマッキーペンで盛大に落書き(`д´)

a0207996_13492763.jpg


なので、全部また剥がして塗りなおしました。。。今度は一回塗りだけ。
またしても紙やすりで手作業(;´∀`)
ゆびはやすりだこ(?)できるし腕も筋肉痛になるしで苦労しましたよ~

写真で見たら、ちょっと光沢減ったかな?くらいでしょうか・・・。

a0207996_1353395.jpg


色が薄くなって、ちょっと古ぼけた感じになったかな~ と私だけが思ってます。

a0207996_13542692.jpg


ダイニングつながりで・・・
先日蚤の市で買ったキャンドルスタンドはココに飾りました。
一個だけじゃおかしいですね^^;
しかも家にあるキャンドルがどれもささりません。
素敵なディスプレイにはまだまだ程遠い我が家。
イケてるブログを見るとへこみます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-25 13:58 | リメイク | Comments(0)

湘南蚤の市に行ってきました!!

こんにちは。
昨日はずっと行ってみたかった、私の悲願蚤の市についに行きました。

以前からとても有名な蚤の市、「代官山蚤の市」に行ってみたくて・・・でもうちから電車で一時間以上かかるし、交通費もバカにならないし・・・
わざわざ行ったんだから絶対買わなきゃという思いと私の性質であるどケチが熾烈なバトルを脳内で繰り広げて、とても苦しいことになると思い行くのを迷ってました^^;

しかしよくよく調べてみると、なんと代官山の翌日に二日連続で「湘南蚤の市」?!
しかも!うちから車で20分もかからない場所!!
というわけでこっちに決定♪で行ってきました^^

a0207996_1433640.jpg


キタ━(゚∀゚)━!

このオシャレな看板。代官山のと同じです。素敵ブロガーさんのとこで穴が開くほど見て憧れたこの看板。

a0207996_1435722.jpg


素敵なお店がいっぱいでした♡
でも、写真を撮ってる人がホントにほとんどいないの!

a0207996_14355927.jpg


そんな中、こっそりカメラを取り出してサッと写真を撮り、秒速でかばんにしまう私^^;
相変わらずたいした写真は撮れていないので、蚤の市の様子はこれくらいにして・・・戦利品を。

なんだかんだいってやっぱりアンティークは高い!!
蚤の市価格でーーす♪ ・・・なんて言われてもやっぱり私からしたら高い!!
なので会場を2周して厳選してお持ち帰りしてきました。

a0207996_1452293.jpg


キャンドルスタンドは1800円、アルファベットも3つで1800円でした。
相変わらず財布の紐ガッチガチw
アルファベット、フランスの古い看板に使われてたものだそうで・・・
種類少なかったのに、家族のイニシャルが揃ったので(ムスメと夫はイニシャル同じ)うれしくてとっても気に入ってます♪

a0207996_1458113.jpg


ココに飾りました♪

a0207996_14585080.jpg


うれしいな♪

しかし、会場でショックな情報が。
私が行ったのは二日目。
ですが初日のみ憧れのキャンドル作家kanameさんのブースがあったそうです(´・ω・`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-22 15:00 | おでかけ | Comments(6)

ホワイトインテリア化計画。ダイニング下の大きな棚を真っ白に。

こんにちは。
今日も暑い~ もう夏かな。。。
アラフォーですので私もご多分に漏れず二の腕がブヨッブヨなのですが^^;
最近子供たちがバカにして?!私の二の腕をモミモミタプタプしてくるのです!なんか悔しいヽ(`д´;)/
今年の夏こそ痩せたい・・・(7年連続で言ってる)

うちのダイニング・・・まだまだ茶色っぽいです。

a0207996_11583140.jpg


今の気分はとにかく白!白にしたい!!!

a0207996_1158124.jpg


写真撮るときはいつも片づけるけど、そもそも収納も足りていなかったりして^^;
普段はこんな状態だったので、セリアで木箱を何個か調達して引き出しを増やすことに。

a0207996_1214921.jpg


色んなニュアンスの白を塗りました(*´∀`)

a0207996_1225477.jpg


この段は、どの箱にもただひたすら薬が入ってます。

a0207996_1234898.jpg


ちょこっとグリーンも飾って♡
オレガノケントビューティーの小さい花がかわいくてたまりません!
フランネルフラワーも大好き。けっこうキレイにドライになるのでホント買って良かった!!

a0207996_1245978.jpg


多少は白度が上がったかな?
収納も増えてうれしいです!

まだまだホワイト化は続きます♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-20 12:06 | DIY | Comments(0)

満足度100%!素敵なローズガーデンへ♪

こんにちは。
今週からようやく息子の5時間授業が始まります。
・・・今までずっと4時間で1時半に帰ってきてました^^;
うちの市はいまだにゆとり教育らしい。。

週末、とっても素敵な場所へお出かけしてきました。
平塚に新しくできた花菜ガーデンです。

a0207996_13344336.jpg


横浜のイングリッシュガーデンも好きなのですが、あんな感じでセンス良くバラや色んな花が咲き乱れています。

a0207996_13362891.jpg


写真を撮るのが下手くそなので(だって普通のデジカメだし。。。という言い訳w)全く伝わらないかもしれないですが、本当にきれいです。私の幸せメーター100%で超ご機嫌。

a0207996_13382032.jpg


なんか知らないけど息子はひたすらバラの匂いをかいでました^^;

a0207996_1339073.jpg


ひたすらかぎつづけては「全然においしないよ~」と言っていたけど、それもそのはず。
匂いのするバラは一か所に集められていました。。。

a0207996_13404566.jpg


ローズガーデンも広くて大満足ですが、それ以外の場所も芝生が広がっていて気持ちがいい^^

a0207996_1342824.jpg


花輪のブレスレットを作ってよろこぶオトメな男子・・・。

a0207996_13431944.jpg


この花ってポピーだったっけ?旦那はコスモスとカーネーションだと言い張り謎の口論にw

a0207996_13443615.jpg


丸一日楽しめそうな、本当に素敵な場所でした。
また行きたいな。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-18 13:45 | おでかけ | Comments(4)

変身!ホワイトナチュラルなランドリースペース♪

こんばんは^^

久しぶりに夜更かしです。
以前は2時過ぎまで平気で起きてたのに、息子が小学校に上がってからは変わってしまった。。。
ああ、やっぱり私は夜型が好きだ~~

さてさて。
GWの帰省中にカインズで待望のシンプルなブリキのバケツを買いました。

a0207996_1191551.jpg


499円でした。
意外とこれが売ってないんですよ~~
ずっと欲しくて探してたんです。ああ、カインズってやっぱ最高♡
自宅近くにできてほしいです(切実)

早速リメイク。

a0207996_1221927.jpg


(・∀・)イイ!!
これは久々に心から気に入るリメイクとなりました。ありきたりじゃん・・・とか言わないでください知ってます。
ステンシルはセリアのやつです。

これ、プランターにしてもかわいいですよね。もっとバケツ買ってこればよかった(泣)

ちなみに、写真撮るの忘れたけど中には靴洗いブラシが二つ入ってます。
子供たちに自分で上履きを洗わせたくて!
このブラシもカインズで99円だったんですが、持ち手が白でシンプルでかわいいんです。
ホントにカインズラブです♡

a0207996_1271064.jpg


今回、ホワイトナチュラルなランドリースペースにしたかったので、洗剤入れも新たに作りなおしました。

ずっとこんな感じだったランドリースペースですが。。。

a0207996_1301964.jpg


ちょこちょこと模様替えを繰り返した結果、

a0207996_1404259.jpg


ホワイトナチュラルになりました^^

真ん中の籠は洗い終わった洗濯物を2階の物干しスペースに運ぶ用です。サリュで買いました♪

板壁柄の壁紙とも合っていて、今のランドリースペースがとってもお気に入り♪
洗面所に行くたびワクワクします^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新する励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-05-17 01:38 | リメイク | Comments(6)

リビングダイニング全体&今の私にできること。

こんにちは。

気持ちの良いお天気ですね。

息子は相変わらず全く馴染めていない。。。;; (ムスメも相変わらず毎朝号泣してますが^^;)

色々お友達に相談したり、ネットで「小1、馴染めない」とか検索しまくったり(笑)

それで、とりあえず私はもう息子に「今日どうだった?誰かと遊べた?話せた?」
とか、うっとおしいことは絶対聞かない!!と心に決めました。


a0207996_11484299.jpg


とりあえず、おうちはいつもきれいにしよう!と思って片づける。
そして、片付いたらここぞとばかり写真を撮る^^;

a0207996_11503844.jpg


今のリビングダイニングはこんな感じ。

a0207996_11524445.jpg


もうちょっとスッキリさせたいような気がします。。。

そしてやっぱり手作りおやつ。

a0207996_11534735.jpg


簡単なクッキーだけど^^;
やっぱり手作りおやつは子供たちもすごく喜んでくれるので♡

そして昨日、解散場所まで迎えに行ったら・・・
初めて、息子がみんなの遊びに加わりながら笑顔で帰ってきました!
うれしかったなあ。ホントに。

一歩ずつ一歩ずつ。息子なりに前に進んでくれますように。

今日も最後までありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
とっても励みになるので、ポチッと応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-05-14 12:02 | その他 | Comments(12)

プラスチック鉢のリメイクと幅木マジック♪

こんにちは。
天気が悪かったので今日は公園に行くのをやめたら二人とも寝ちゃいました。。。参ったな。。

もうすぐ台風が近づいてくるようです。
息子が 「明日小学校休みになるかもしれない!!!」とめっちゃワクワクしてました^^;

さて、今日はだいぶ前にリメイクしたプラスティック鉢!

a0207996_17313312.jpg


こちらの普通の安いやつです。

家に余ってるタイルの目地材を混ぜたペンキで、塗り塗りしました。

a0207996_17323399.jpg


完成。グレーと白のツートンです。
なかなかかわいくできたと気に入ってます。

a0207996_17334596.jpg


置き場所はダイニングの窓の下。窓の近くにグリーンを集めたいんです。

植わってる木がオシャレではありませんが^^;
これはムスメが産まれたとき、記念に市から貰ったものなんです。
ずっともらった時の鉢に入れっぱなしだったのですが、大きな鉢に植えなおしてもっと大きく、大切に育てていきたいと思いまして。
ムスメと一緒に、大きな木になってくれたらうれしいな^^

・・・・・上の写真、幅木変わったんです。

a0207996_17385563.jpg


家にちょうどいい幅のベニヤ(9ミリ厚)があったので、ちょっと工作棒を貼って挟んだだけ。
腰壁と床の間にちょうどいい感じで挟まるので両面テープとかでの固定も不要です。

a0207996_17403848.jpg


雰囲気がぐっと良くなったんだけど、逆光だし写真下手だから分かりにくいですね。

a0207996_17421957.jpg


腰壁のある場所の幅木を全部コレに変えたいな~。コーナンでカット無料だし。1000円のベニヤ代だけで家中できそうです。

今日も最後までありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
とっても励みになるので、ポチッと応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-05-12 17:44 | リメイク | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧