<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PC周りを整える。

おはようございます!

今日はうちのPC周り!

a0207996_9315052.jpg


最近少しずつイメチェンしている場所です。
リビングの、主な私の居場所はココだったりします。
ここでネットしながらおやつ食べたり、昼食食べたりするので・・・なんかついつい散らかってしまう場所。
もっと快適にしたいと思いまして・・・

a0207996_9344513.jpg


ちょうどいい大きさの箱をゲットしたので、ラベルを貼ったりしてリメイク。
レシート入れです。
私家計簿付けてますので(つけてるだけで一切無駄遣いを反省しないけど)

a0207996_9364885.jpg


机の上はいつもすっきり片づけたいものです。。。
実際は写真撮るために物をどけてるだけだったりして。。。

a0207996_9375640.jpg


しかし、足元を見るとまずすぎる黒々したプリンター・・・しかも2台重ね(T T)
諸事情ありまして、2台必要なのでこうするしかない。

a0207996_9391563.jpg


見た目が悪すぎるので、目隠しにと思って。
端材と100均すのこでなにやら製作中です♪

********

a0207996_940980.jpg


先日の紫陽花、キレイにドライになりました♪
PC周りも華やかになりますね~*^ ^*

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援クリック!!お願いします!!ブログ更新の励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-06-30 09:44 | DIY | Comments(0)

モリモリ紫陽花祭り♪&休日の子供

おはよーございます!

それは金曜日のことでした。。。
資源ごみを捨てにゴミ捨て場に行くと・・・金網の向こうに、それはそれはいい感じに色あせた、ドライにするのにちょうどいい頃と思われる紫陽花が見えるではありませんか!!
色は大好きなブル~紫系。
手を伸ばして金網の向こうの紫陽花を触ってみるとカサカサ!!
こんなん見てしまったら、もう息が超ハアハアしてしまって(*´Д`*)紫陽花のこと、一日中考えてしまいそうです。
・・・ここ。うちの大家さんの物件の敷地内だったはず!!(оДо)ピカー

a0207996_84176.jpg


無花果とクルミのクッキーを焼いてお土産持参で大家さんにお願いしてきちゃいました^^;

a0207996_852198.jpg


たっぷり10輪ほど♪
40近くなってきたせいか、どんどん厚かましくなります。

a0207996_862794.jpg


この色、最高です。ハアハアしちゃうのも無理ないです。

a0207996_872821.jpg


今、家中に紫陽花がぶら下がってます。

a0207996_812536.jpg


キッチンに立つと見える光景^^
シアワセ~ な気分になります♡

*******

平日は毎日制服なせいか、休日の洋服選びに強いこだわりが出てきたムスメ。

a0207996_8141214.jpg


残念ながらセンスが最悪です(-公-`;)
ワンピースをクリスマス柄のニットのレギンスにイン・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-06-28 08:18 | インテリア*リビングダイニング | Comments(8)

スモークグリーンのシックなリース♪

こんばんは~。
水曜の夜、子供たちがダウン。
ダウンってか二人して吐きまくりで絶対勘弁してほしい感じの体調の崩し方でした・・・。
もうケロっとして今日は元気に学校&幼稚園行きましたが。(息子は体調がよかろうが悪かろうがつまらなそうに登校しますけどね)

大好きな一人時間♪
早速リース作り^^

a0207996_13571496.jpg


ユーカリやスモークツリーで渋かわいいのを作りたいと思います。
このスモークツリー・・・

a0207996_13582068.jpg


近くのスーパーで398円でした!(大きい方)
左のちっっさいやつはオサレイベントにてオサレな花屋で買ったもの(800円!!)
うーーーーん、イケてるお店オーラにやられてかなりぼったくられているのに買ってしまうんですよねえ。

a0207996_1404278.jpg


自家製ドライのフランネルフラワーをポイントに。
相変わらず下手くそだけど楽しく作れました。

飾りたかった場所は・・・

a0207996_1425650.jpg


ブログを始めたばかりの2年ほど前、初めて作ったアナベルのリースが下手くそすぎて・・・
入れ替えたかったのです。

a0207996_1443166.jpg


2年で少しは成長したかなあ?
地味だけど、スモークツリーを使ってるってだけでオシャレ感があると勝手に思ってます。

a0207996_1451735.jpg


ドアだけ黒っぽい色であとは白系にしたい!
ドアの横のキャビネを早くペイントしたいな~♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになるので、ポチっと応援クリックしていただけたらうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-26 14:08 | 手作り雑貨 | Comments(4)

グリーンがあふれるホワイトインテリア目指して。

こんにちは。

今日はムスメが風邪を引いてお休み。。。
昨日鼻水出てたのに、海の園外保育に行かせちゃったのがいけなかったかな?
ムスメの幼稚園では園外保育で海に行って遊ぶんです。なんか湘南っぽい!そして先生大変そう。
波と追いかけっこしたり砂遊びしたりしてとっても楽しかったようです。
たっぷり昼寝して早く良くなってね。

a0207996_1233096.jpg


使わなくなったデコラティブな棚受けを再利用♪
ランタン(?)をハンギングしてモスとキャンドルを入れました。

a0207996_1235433.jpg


もう一つの棚受けはこっちに。
プランターのアイビーをガツッと伐採してポットに水を入れてぶら下げてます。。。
もし旦那が頭をぶつけたらコントみたいに水がかかりそう。まあいいや。

a0207996_12371428.jpg


前はフェイク入れてたんですけどね。このフェイクの色は好きじゃなかった。。。左は今使ってるリアルアイビーちゃん。

a0207996_1238323.jpg


番地プレートもここの柱に移動です。爽やかカラーでイイかんじ!

a0207996_1239225.jpg


グリーンギャラリーガーデンズで、ユーカリの大きな束を買ったのでキャビネットの上に。
ユーカリとスモークツリーで近々しぶー―いカラーのリースを作りたいな。

a0207996_1241661.jpg


新入りの観葉植物も含め、少しずつですがグリーンが増えてきました。
前はほぼグリーンゼロの部屋だったので。
あんまり増やすと全部枯らしちゃいそうだけど^^;もう少しだけ増やせたらいいな。
白基調でグリーンがたくさんあって、ほんの少しだけ黒orダークグレーが入るような感じを目指したいです^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとこのブログを応援していただけますと、更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-06-24 12:46 | インテリア*リビングダイニング | Comments(2)

週末のお出かけとグリーンと・・・

今週末はいろんな意味で盛り沢山な週末でした・・・。

土曜。ムスメの強い強い要望で、2度目の町田リス園へ。
半年くらい前に一度行って以来、ことあるごとに思いだし
「リスえんいきたいんだよぉおおおお~ヽ(`Д´)ノ」とダダをこねていたので、まさに待望の2度目。

a0207996_1337574.jpg


りすさんかわいいなオイ。

a0207996_1338125.jpg


たくさんのリスが手に乗って餌を食べてくれるのが、子供にとってはとっても楽しいんでしょうね。
せまーーーいリス園ですが今日も小さな子供連れを中心に人でいっぱいでした。

a0207996_13394570.jpg


前行ったときはいなかった?でかい亀にビックリ!

a0207996_13402419.jpg


めっちゃマイペースで草をむさぼり食ってます^^;

ひとしきりリス園を堪能し、ムスメを満足させた後はオサレスポットのグリーンギャラリーガーデンズへ^^

a0207996_13443550.jpg


アンティーク売り場で、発見!!!ぬぬ・・・・こ、これは・・・

a0207996_1345384.jpg


私がオフハウスで400円で買った籠と完全一致!!!とお店では超興奮したけど、かえって比べてみたらうちのやつのがビミョーにかわいくない^^;
でも形は全く同じなので、海外のビンテージだったようです…と思いたい(笑)

そうしてホクホクした気分の帰り道、事件は起こりました。
息子が車の中で盛大にリバースしました~~-。゚(゚´Д`゚)゚。
その後もエンドレス嘔吐。。。

a0207996_13514984.jpg


そんなこの日は旦那の40歳のお誕生日だったのです。。。
昔懐かしいわっか飾りは子供たちが作ってくれて・・・
夜ご飯も一応おたんじょうびご飯を作ろうと下準備してあったのですが。。。帰りの車内では異臭事件でしたし、すっかり気分も萎えてかなり縮小版にしての悲しいお誕生日ご飯となりました。(息子不参加^^;)
ケーキは帰りに買って帰る予定だったけどもちろんなしに。作らなくてよかった。

a0207996_13561318.jpg


プレゼントは、観葉植物です。
え?それ自分が欲しいもの買っただけじゃないかって?
いやほんとに本人がこれ欲しいって言ったんですよ。

なにはともあれ、バタバタの土曜日でした。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
更新の励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-22 13:58 | おでかけ | Comments(4)

ダイソー板シェルフ完成!ナチュラルかわいいディスプレイに♪

こんばんは!
明日は早起きしなくていいからちょっと夜更かし♪
と言ってもノージー(Eテレ)が終わるとたたき起こされるけど^^;

結局シェルフはそのままグレーのステインを塗った色で完成にしてみました。

a0207996_112561.jpg


同じ場所に元々あった棚に飾ってあったものをそのまま飾っただけなのですが・・・
なんかナチュラルでとってもかわいいかも♡

a0207996_114377.jpg


ちょっと引くとこんな感じ(゚∀゚)!
ああ・・・この雰囲気・・・♡
ここでピカー!閃きました!

a0207996_1165125.jpg


ダイニングに吊るしてあったセリア電球型ビンのリメイク雑貨をこっちに移動させました。
ダイニングは装飾過剰だったのでちょうどいいです。

a0207996_1221244.jpg


おお!なんか本物のオサレ電球に見えてきた!
机の上はちゃんと片づけてから写真撮りましょうw

a0207996_1262232.jpg


これが今回の模様替え前の姿です。

白い壁になってごちゃごちゃも減らしてスッキリかわいくなりました^^
・・・って壁に色を付けたのもごちゃごちゃに飾ったのも私なんだけど(;´д`)ゞ

a0207996_1313184.jpg


最近作ったお気に入りのキャビネット越しに見るPCスペース。
最近新たに模様替えした部分は、今の自分の好みを形にしてるので・・・当たり前だけど部屋の中で一番気に入っています^^
あー 机のしたの黒々したプリンターたちが気になるな~ なんとかしよ!
我ながらよくもまあ次から次へと作りたいものがでてくるなあとあきれますが・・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの前に応援ポチっとにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします。
[PR]
by eribonzou | 2015-06-20 01:42 | DIY | Comments(2)

ダイソー工作板とすのこ板だけで作る、アンティーク風シェルフ!

こんにちは。
雨が降ってきました@神奈川。
今日は公園に行かなくて済むわ~ とほっとしています。
毎日2時間近く公園に行ってるので・・・夕方の2時間はデカいです。
相変わらず学校ではあまり溶け込めていないらしい息子なのですが、最近公園では1年生の仲間に入れるようになってきたんです!(今までは妹とばかり遊んでてトホホ・・なかんじでした)

すごく楽しそうにしてるので、私も付き合うしかないかな・・・子供たちだけで行ってくれたらいいんだけどな~

*******

今日は小ぶりのシェルフを作ります。

a0207996_14225286.jpg


材料はダイソーの工作板2枚とばらしたすのこ板2本。
写真みたいに線を引いて・・・

a0207996_14235481.jpg


適当にのこぎりでカット。
やすっぽいやわらかい板なので、小さなのこぎりで簡単にカットできます。

a0207996_14252638.jpg


角を落として、カッターややすりを使ってバランスを整えます。
これまた、とても扱いやすいです。簡単に形を変えられます。

a0207996_14264965.jpg


すのこ板と組み合わせ(すのこも100均のもの)てボンドで貼り合わせます。
すのこ板とダイソー工作板の長さが同じでカットいらずでした♪
こういうのなんか得した気分になります^^

a0207996_14282179.jpg


ダイソーのフックを付けたらできあがり♪
よく見かける、フレンチアンティークのシェルフみたいな形になりました。

a0207996_14291851.jpg


ペイントは、相変わらずのホワイトシャビーにしようと思ったんだけど・・・
ステインだけでも結構かわいいのかな??
白くなった壁に合うような気がします。
うーーーーん迷う。
でもペイントしちゃえばダイソー板っぽさは全然感じないし、我ながら結構いい感じにできたかも!
カットが簡単でお手軽に作れますよ~

ディスプレイなどはまた次回!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります!よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-18 14:35 | DIY | Comments(0)

ついに壁を白に戻しました!

こんにちは。
いやん、もーすぐムスメが帰ってくる!!
いそいで更新です。

a0207996_11482362.jpg


最近、ずっと悩んでました。。。
ホワイトインテリアにしたくてしたくて!この壁の色がうるさいんじゃないかって。
(こんなしょーもないことで悩めるなんてシアワセですね^^;)

なんかインテリアがごちゃごちゃしすぎだし。

けど苦労して、工夫して作った色壁・・・。外すのが心苦しい。
ずっと迷ってたけど、ついにやっちゃった。

a0207996_11504845.jpg


ホッチキスで貼っていた壁紙をぜーーーんぶ剥がしちゃった!

ついでに気に入っていなかったシェルフも、古くなったハニカムもさよーーなら!

a0207996_1151451.jpg


ものすごく新鮮です^^
シェルフはもっと小ぶりなものに作り変える予定。

a0207996_11523625.jpg


こっち側も。
散らかってますけどね・・・。

a0207996_11545519.jpg


剥がした壁紙は、また貼れるように保管しておこうかな・・・と思ってましたが。
剥がしてみたらものすごく新鮮だったし、途中からキレイに剥がすのがめんどくさくなってしまったりしたので
もうゴミにしちゃいました。。。
壁紙さん2年間ありがとう。

ナチュラルとフレンチの中間の、ホワイトインテリア目指して・・・まだ模様替えは続きます♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします。
[PR]
by eribonzou | 2015-06-17 11:59 | DIY | Comments(4)

セリアの蓋付きプラ容器で☆ウエットシート類の収納♪

おはようございます。
いい天気の月曜日。
今日はムスメは運動会の代休、なぜか夫も休みっていうね(;´∀`)
一人の方がいいなあ(超小声)

a0207996_8224910.jpg


おしりふきやウエットシート、そこらへんに転がりがちですよね^^;
うちもしょっちゅう、ダイニングテーブルに置きっぱなしになってたり床に転がってたり・・・

ちょっと前、いろんなブログでセリアのプラ容器を使ったウエットシートの収納を見て、いいな~コレ!!
と思ってました。
私もマネっこ!流行に乗ります♪

a0207996_8261230.jpg


どうせならちょこっとリメイクして^^
蓋にペイントして、ロウ引きしたラベルを貼りました。

a0207996_827235.jpg


なかなかかわいいかも!!
出しっぱなしでもかわいいし、使う時も気分良く使えます。
ふたを開けたりするのが手間かな~?と思ったけどそんなこともなく。

a0207996_8294177.jpg


ダイニングテーブルに置きっぱなしにしても大丈夫!
(キッチンハイタ―がうつり込んでしまってる^^;こちらは派手容器なので生活感でますね)

a0207996_8305893.jpg


このティッシュもお気に入りです。
ヨーカドーで買ったの。シンプルでかわいい♡

簡単、プチプラ、満足度高いリメイクでした♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^*

おしりふきといえば・・・
大の方をもよおすと、わざわざおむつにはき替えてうんちしていたムスメ。。。
昨日久々にトイレでできたその後に
「あーートイレでうんちするときもちいいね^^これからトイレでしよーーっと」

トイレトレのDVDに出てきそうな、なんともうそ臭いセリフを言ったのでした(;´∀`)
これからもトイレで頼むよ!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by eribonzou | 2015-06-15 08:42 | リメイク | Comments(2)

梅仕事とブルーの紫陽花☆

こんにちは。

先日タダでゲットしてきたバケツ一杯の梅たち、色々と仕込みました。

a0207996_11355272.jpg


梅仕事ってやつ、ほぼ初体験なので・・・
バケツの中でどんどん黄色くなっていく梅にものすごいストレスを感じ(早くさばかなきゃって)
梅ノイローゼ気味になりました^^;

a0207996_11374461.jpg


梅ジャム&そのジャムを挟んだ梅マカロン♪

a0207996_11402687.jpg


梅甘露煮はおいしすぎて、既に半分以上一人で食べてしまいました・・・。
(1キロ作ったのに・・・)

a0207996_11413821.jpg


そして梅ジュースも仕込みましたよ。
なにこのダサい瓶!!!



ホントはこの瓶が床に置いてあったらかわいかったんだけど・・・。
このダサいのが家にあったので(T T)もったいないから我慢しました。私エライ!



けど、できた梅ジュース用にこれは絶対買う。
ブラックベリージュースも作るし!

甘露煮も梅ジャムもおいしすぎて・・・昨日またバケツにいっぱい梅を採ってきてしまいましたテヘ。
バニラアイスに梅コンポート添えたらめちゃめちゃおいしそうだし、ごろっと梅の実が入ったゼリーも作りたい♡
この夏も痩せそうもないですね私・・・。

*******

昨日の雨の重みで茎が折れてしまったブルーの紫陽花。

a0207996_11482875.jpg


a0207996_11484935.jpg


お家の中に飾りました。
大好きな色です^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、更新の励みになります!よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-06-12 11:50 | 手作りスイーツ | Comments(6)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧