<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵なお宅にまたまた訪問♪

こんばんは~
なんか久しぶりにブログ書いてる気がします^^;
実家に帰って早10日過ぎ・・・毎日子供たちと寝落ちてました・・・。
年なのかな?地元の同級生たちとの会話は、子供の話と・・・次に出てくるのが白髪や老化、もうすぐ来るであろう更年期の話w あと親の介護の話ね^^;
あーやだやだ、昔は同じメンバーで恋愛ネタばっかり語ってたのに。

そんなこんなで毎日楽しく過ごしているんですが、昨日はブログを通じて知り合った大切なお友達、mitomamaさんのおうちに遊びに行って来ました♡
ホントは同じリフォーム選手権仲間のトルチュさんも来てくれる予定だったんですが、急なお仕事が入って残念ながらまたの機会に。。。

a0207996_23513282.jpg


最近DIYされた白いドアがかわいい♡どこを見てもペイントが完璧すぎて自分の雑さにへこみます。
mitomama家のかわいいボーダー兄弟がお出迎えしてくれました^^
最初は緊張してたうちの子たちも思いのほか打ち解けて、子供4人で大人の会話が聞こえないくらいにぎやかく部屋を走り回ってました。。。

a0207996_00320.jpg


この辺、大好き♡

a0207996_01411.jpg


天井までの白い板壁と白いドア♡くっそ可愛い!!
この長い板、マステ&両面で貼ってると聞いて・・・やばいです。私も全面板壁作りたい病発症しちゃってます。

a0207996_031240.jpg


mitomamaさん、超オサレ~~なランチまで用意してくれてました(涙)
スゲー!!私が逆立ちしても作れない、作る気にさえなれないオサレ感あふれるランチ。
勿論お味も最高でしたよ。

a0207996_06626.jpg


そしておやつタイムには私が作って来たフルーツタルトを。

a0207996_08665.jpg


どこを切り取っても、たとえ机の上がトミカであふれかえっていても絵になるmitomamaさんち。
ホントにステキだった~♡
いっぱい刺激をもらいました^^親子ともども、とても楽しい一日でした!!

さてさて・・・あさってはいよいよ自宅に帰ります。。
夫から、「1500円でシュレッダーかったんだけど即壊れちゃって。いつものごみ置き場に置いとくね」と電話がありました(笑)

a0207996_0484668.jpg


いつものごみ置き場ってここのことですよね?
は~~ 今回はどんな感じになってんのかな~?

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ちゃんと汚自宅レポしろよ!と応援ポチしていただけますと、ブログ更新の励みになります^^;
[PR]
by eribonzou | 2015-07-29 00:14 | おでかけ | Comments(6)

帰省前のリビングダイニング・・・

こんばんは~
明日からは待ちに待った帰省です♪
帰省は帰省でも自分の実家だけに帰って遊ぶだけという、最高なタイプの帰省です^^
今日から夏休みに入ったばかりでまだ私は何も頑張っていないというのに、早速自分にご褒美w

a0207996_132378.jpg


今日のリビング・・・嵐の前の静けさ的な(笑)
良く見ると既に散らかってますね^^;

a0207996_1344281.jpg


新芽が沢山出てきてかわいい盛りのこのゴムの木・・・
私がいない間、昼間も真っ暗な部屋だから元気なくなっちゃうんだろうな。。。

a0207996_1364547.jpg


ダイニングの窓の下にいる木も心配。。。

a0207996_139196.jpg


このゴミ箱の周りがえらいことになるのは毎度おなじみの光景・・・(異臭付き)

さてさて。今回はどうなってしまうんでしょうか。。。?
とりあえず、帰省前にはできる限りキレイに掃除しておきました。

*******

a0207996_1423838.jpg


子供たちもジジババのおうちに行けるのが楽しみで楽しみで!うきうきでリュックに好きなものを詰めてました。
そして私もリュック。先月とうとうリュックデビュー。20年ぶりくらいにリュックを背負ったら、便利すぎてびっくりしました~!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと応援クリックお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-07-19 01:46 | インテリア*リビングダイニング | Comments(2)

シリカゲルできれいなドライフラワー・・・でリース色々♪

こんにちは!!

ブロ友minaさんに教えていただいた、シリカゲルを使ったドライ。
最近コツコツと作りためてました。

a0207996_1213619.jpg


こんな風にタッパーにお花とシリカゲルを入れて、ふたをして数日。
とってもキレイにドライができます^^感動もの!!

a0207996_11593865.jpg


手前に置いてあるテマリテマリという紫陽花は、ドライに向いていないらしく、今まで成功したことはなかったのですが。。。シリカゲルを使えば超簡単!
しかもシリカゲルって何度でも再生可能です。これは素晴らしい商品!!



これさえあればドライ花材屋さんにでもなれるんじゃないかってくらいの商品かも。。。

a0207996_126197.jpg


テマリテマリのドライを中心にリースを作りました。
以前手作り布小物を作ってくれたお友達へのプレゼント。
好みが分からなかったので、娘ちゃんが好きそうなピンクのかわいい系に。

a0207996_1273674.jpg


喜んでもらえるといいなあ。

a0207996_13401464.jpg


もうひとつ。ナチュラル系で作りました♪
テマリテマリとあんまり秋色にならなかった秋色アジサイのドライを使って。
もうすぐお誕生日のお友達へのプレゼント^^ 

a0207996_13415382.jpg


ベニヤにステンシルをして、ロウ引き洋書もアクセントに。
このベニヤとリースをセットにするのめっちゃ気に入りました♡
自分用にも作りたいし、また委託とかすることがあれば作りたいな。

これからも片っ端からシリカゲルでドライフラワーを作ります^皿^楽しい♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックお願いします^^ブログ更新の励みになります!
[PR]
by eribonzou | 2015-07-16 13:46 | 手作り雑貨 | Comments(8)

ナチュラルな冷蔵庫収納野菜室編

こんにちは!!

連日クッソ暑いですね!!!

気づけば今週で1学期も終わり。。。
あと少し、有意義に過ごしたいものです。

冷蔵庫、野菜室も整理整頓したので見てください。

a0207996_9214339.jpg


籠やジュートボックス(すべてセリアにて調達)を使ってナチュラル系な野菜室に♡

before画像はないのですが、

a0207996_9225163.jpg


この以前の冷蔵庫の写真を見ればお察し。
野菜室も同じクオリティの汚野菜室でした。。。

a0207996_9235880.jpg


上段には使いかけの野菜を籠と木箱に入れて。使いかけにんにくはココットにいれることにしました。

a0207996_9245957.jpg


ジュートボックスに野菜か、果物かで分けて入れてます。

ネギやゴボウなどの長いやつは・・・しょーがないので適当に!細かく考えてたらすぐにまた荒れ果てそうなので^^;

a0207996_9264268.jpg


野菜くずなどの汚れ防止に、ワックスペーパーをマステで貼りました。
ワックスペーパーというか、クラフト紙を自分でロウ引きしたのですが・・・サイズがちょうどよかったので。

a0207996_9281852.jpg


この冷蔵庫と

a0207996_928464.jpg


この野菜室。だいぶナチュラルになってきました。使いやすいし気分がいいです。
あとは最後の魔境・・・冷凍室。。。
1年以上凍結された秘宝が霜をたっぷりかぶって眠っています。。。おえ~~

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
冷凍庫もがんばれーな応援ポチいただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-07-14 09:31 | 収納 | Comments(2)

古いレザーのトランクが仲間入り♪

こんにちは。
梅雨はあけたんでしょうか??
毎日雨であれだけ愚痴ってたのに、今度は「あつい~ あつすぎる!!」と言っています^^;

ヤフオクで素敵なもの、買っちゃいました!!

a0207996_915779.jpg


ふるーーーいレザーのトランクです。
アンティークなお店で探すと、めっちゃ高くて。こないだ蚤の市でもめっちゃ高くて。

でもヤフオクを見てみたらびっくり!!
種類もかなり豊富なうえ、激安なのです。

古いトランクを探している方、ヤフオクがいいですよ~~

a0207996_961381.jpg


中も落ち着いた色で素敵な雰囲気なのが気に入って♡
入れるのはハギレたち。たまにしかお裁縫しないし、トランクにハギレいれたかったんです~^^

a0207996_99755.jpg


PCデスクの下、積み重ねたプリンターの上の白い籠がハギレ置き場でしたが・・・

a0207996_995630.jpg


こうなりました♡うれしーー!

a0207996_9104937.jpg


セリアのステンシルシートを貼っていたプリンターカバーですが、やっぱり好きじゃなかったのでステンシルしてみた。

a0207996_916451.jpg


これは少し前の我が家のリビングの写真。

a0207996_9173454.jpg


結構変わったなあ。
洗濯物の籠が放置されてますが^^;
時間がなくてたたみきれなかった洗濯物、床におきっぱにすると見苦しいけどかわいい籠なら気にならない~^^なんて思って、こんな状態のことがよくあります^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。ブログ更新の励みになっています^^
[PR]
by eribonzou | 2015-07-11 09:21 | インテリア*リビングダイニング | Comments(0)

セリアのシンプルかわいい食器とノー水切り籠ライフその後。

こんんちは。
関東は天気予報によると明日で雨の日々が終わる模様。
お日様が恋しいです。引きこもるのも大好きだから雨も悪くないけどさすがに布団を干したい。

先日、セリアにお買い物に行ってきました。

a0207996_1302366.jpg


子供たちの食器です。
今までほぼド派手カラーのキャラ物(しかも統一感なくいろんなキャラが混在w)ばかり使っていたので
思い切って全部替えちゃいました。

a0207996_1324468.jpg


このお茶碗、さいずも小ぶりで子供にぴったりだし、形がなみなみになっててかわいい♡

a0207996_134432.jpg


水切り籠を撤去したので、ド派手な食器が許せなくなりました^^;
100円ので十分だから、シンプルでインテリアに馴染むものを使いたいな~って。

a0207996_136460.jpg


新しいコップで今年初、ブラックベリージュースを飲んでます。
子供たちに不評化と思いきや、
「わーーい!新しいコップ♪」
と喜ばれました^^ 別にキャラ物じゃなくてもよかったんだね。

a0207996_138994.jpg


水切りマットももう一枚購入しました。洗い替え。
所詮100円の小さなサイズのマットです。少ししか食器が置けないんですが、それが逆に良くて。
こまめに洗って即拭いて食器棚にしまうようになりました。(当たり前のことかもしれないけど^^;)
お手伝いしたいさかりの息子が食器拭きを手伝ってくれることも多々。

一日の終わりには、水切りマットと布巾を洗濯機に放り込み、何も出てない状態にできるようになりました。
洗った食器出しっぱなしで寝ちゃったりとかよくあったので。。。ホント今までひどかったなあ^^;

a0207996_13132855.jpg


キッチンがスッキリ♪ノー水切り籠ライフ最高です^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 応援ポチいただけますと、更新の励みになります
[PR]
by eribonzou | 2015-07-09 13:15 | インテリア*キッチン | Comments(2)

続・冷蔵庫収納☆ドアポケット編

うげーーー・・・ブログ始めて2年半弱。。。初めての全部書いたのに送信エラーで書き直しってのに遭遇しました;;;;;;
クッソ心が折れる。。。けど頑張って書き直します。。。

冷蔵庫収納の続きです。

a0207996_14195816.jpg


こんな感じになりました♪

主に100均容器使ってます。



これと



これだけ、楽天ポイントがたまってたので買っちゃいました♪

高い方にはみんなが使うポン酢。安い方はかわいいけど少々液だれするので私しか使わないであろうめんつゆと梅ジュースを入れました。

a0207996_14222461.jpg


なんか冷気でもやっとしてますが^^;
基本、極力つめかえずに、100均の籠やらなんやらで見苦しい部分を隠す感じにしました。
隠しきれていない部分もありますが、完全に隠してしまったら使いにくそうなので。

a0207996_1424933.jpg


こちら、私のお気に入りポイント。チューブの調味料入れです。

a0207996_14245160.jpg


使わなくなったレターラックと合体させてみました。ともにセリアの商品。
サイズピッタリでイイかんじです。

before

a0207996_14262115.jpg

賞味期限切れ多数、しっちゃかめっちゃかの暗黒冷蔵庫が・・・

after

a0207996_14264789.jpg


割と整頓されたナチュラル系冷蔵庫になりました♡

今日は七夕ですね。オトメな息子の熱いリクエストにより、七夕ご飯っぽいものをつくらねばなりません。。。
下準備しなきゃ~

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
冷蔵庫整理&ブログ書き直しお疲れ様~ の応援ポチいただけますと、更新の励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-07-07 14:29 | 収納 | Comments(0)

ついに見直す冷蔵庫収納!

こんにちは。
毎日毎日よー降るわ~。雨ばっか。いい加減うんざりします。

先日水切りラックを撤去して、人並みキッチンへの第一歩を踏み出したワタシ。
この勢いで、暗黒の冷蔵庫も人並みにしたいと思い、ついに立ち上がりました!!

a0207996_106882.jpg


暗黒キタ~~~~///orz///ズゥゥゥゥン 

「人並み」の冷蔵庫を大きく下回る汚さ。
奥の方はもう1~2年は手を付けていない、瓶入りの食品が見なかったことにされて放置されています。。。オエ~~~

もうこれは意を決して捨てまくるしかない!!瓶詰食品は保存料がすごいのか、異臭とか腐ってるとかはなかったのが救いでしたが。。。吐き気をもよおしつつ頑張りました ← 自業自得

a0207996_1092063.jpg


ダイソーで籠調達。色々調べたけど、無理しすぎずプラ籠位がいいかなと。洗いやすいし。

a0207996_10115197.jpg


この瓶、めっちゃいいです。スタッキングできるの。シンプルでかわいい。
そして試行錯誤の結果・・・

a0207996_1012416.jpg


かなりスッキリしました!!
嬉しくて使いやすくて、用もないのに冷蔵庫を開け、ピッピッピッ という音で慌てて閉める・・・を繰り返してます。電気代コワ~

a0207996_10135350.jpg


ロウ引きラベルを付けて。プラスティックにはロウ引きが一番合うような気がします・・・。

a0207996_10151399.jpg


ちゃんと粉類も全部冷蔵庫にしまえました。
ようやく粉類のダニ対策をしました。遅すぎです。

まだドアポケットも汚いし、冷凍庫なんて化石と化した肉が眠っているに違いないし・・・先は長いが頑張ります。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
引き続き冷蔵庫収納ガンバレ~ の応援ポチいただけますと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-07-05 10:21 | 収納 | Comments(4)

水切り籠撤去ですっきりキッチンに!

こんにちは。
今日はものすっごい雨でしたね。。。
でも小雨になったみたい。子供が帰ってくる時間に大雨だとかわいそうなので、止んできてくれてよかった~^^

今年はホント雨が多いような気がします。週末以降もずっと予報悪いですね。
じめじめムシムシしてると心配になるのがキッチンの衛生面。

a0207996_13424074.jpg


我が家ではニトリで買ったこちらの980円の水切りラックを使ってたんですが・・・
洗った後は組み立てないといけなかったりするのもあって、とにかく洗うのがめんどくさい。。。
なんか見た目的に嫌な感じになってきたら洗うという主婦にあるまじき行動をしてました-(;-ω-`A)

あれっ??以前はこんなことを言っていたのに┐(’~`;)┌ ハイ、こんなん短期間ですぐ終了しちゃいました・・

しかもこの水切りラック、安いだけあって結構不安定で!沢山食器を乗せると倒れるんです!!!
先日、この時
に買った我が家で一番イケてるであろうお皿を早速割ってしまったのです( TДT)泣ける~

そんな中、ブロ友さんが水切り籠を撤去されたのを見て、私もノー水切り籠ライフを送ることに決めました!

ちょうど今日は不燃ごみの日!グッドタイミングすぎる~
水切りラックを颯爽とゴミ袋に入れると、セリアで買った水切りマットにチェンジ!

a0207996_1355768.jpg


みずたま~~~ヽ(´Д`;) (しかもマルチカラー)
シンプルにベージュの無地とかがよかった。。。でもスタジオクリップのも派手だったし、大きさちょうどよかったのでこれにしちゃいました。

a0207996_1359676.jpg


上にIKEAのキッチンクロスを敷けば気にならない!!

水切りラックの圧迫感がなくて実にすっきりしてます。清潔そうだし気に入った!!

a0207996_140204.jpg


こちらはカトラリー入れとして新調しました。
スタジオクリップのやつ。

a0207996_1415381.jpg


でも実際は・・・子供たちの食器がこんなノリのものばかりなので(-公-`;)
(しかも半分はげてるし。一個前の戦隊ものとプリキュアだし)
こうやって乾かしてても絵にならないな~;;
もう子供たちも成長してきたので、シンプルな食器に変えさせていただきたいな・・・。

a0207996_1445337.jpg


洗い終わった食器はすぐしまう!スッキリ清潔なキッチン目指して・・・今年こそキレイを維持したいと思います!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックお願いします!!!!ブログを更新する励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-07-03 14:06 | インテリア*キッチン | Comments(6)

PC周りを整える。プリンターカバー完成!

こんにちは。
昨日は息子の授業参観でした。
参観は5時間目だったので、昼休み終わりごろに学校に着くと・・・なんと!息子は校庭で遊んでいました!
てっきり教室でポツン・・・とかそんな感じを覚悟してたので^^;
(毎日今日は休み時間遊べた~?とか聞くんですが、「忘れちゃった」なんて言われるんです。。。)

授業中は相変わらずめっちゃおとなしくて決して手をあげて発言したりしないんだけど・・・
班活動では何回か口が動いてたし^^;まあ、普通の大人しい子くらいになれたのかなあと思いました。
もちろん大人しいのも個性。自分だって大人しかったんだし、それでいいと分かってるんだけど・・・
大人しいと色々損なのも身に染みてるので、ついつい人並みにと望んでしまいます。

とまあついつい書きたくなっちゃうんだけどこの辺で息子の話は置いといて・・・。

a0207996_1439153.jpg


プリンターカバーができました。
黒々とした存在感のあるプリンター2台重ねを隠すためだけに作りました。。。

ホントはステンシルしてみたかったんだけど、なんて文章にしたらいいのかさっぱり浮かばなくて。
なんせこんな変なブログタイトルつけちゃうくらいセンスのない私ですから。
なので家に残ってたセリアのステンシルシートでいいや~ と思い・・・

a0207996_14403396.jpg


でもこっちのがもっとヒドイ(;´д`)
100%オーガニックだとか電気消せだとか、意味なすぎ('A`)

しょうがないので適当にえらびました。

a0207996_14515097.jpg


使う時は、上に乗ってる白い籠(ハギレが入ってます)をどけます。
いつかアンティークトランクを買って、ハギレを収納したいなあ。。。と夢見てますが、今はこのコーナン産のダサい籠で我慢。

a0207996_14472641.jpg


黒々したプリンターが隠せて、見た目は良くなったのでうれしいな♪
横の黄色いお菓子の箱(コンセントカバーのつもり)が気になりますね・・・。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました、
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります^^*ポチっと応援よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-07-01 14:54 | DIY | Comments(2)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧