<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の旅行×2 ディズニー&伊香保温泉♪

こんばんは。

・・・中日が連敗してしまった~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
こりゃ大逆転CS行けるわ!!と思って超楽しみにしていた巨人戦。。。連敗・・・orz
大嫌いな巨人だけに、悔しくって眠れません!!明日こそ勝てますように。

さてさて、気を取り直しまして~

今週は旅行がふたつ!
楽しかった夏休みの思い出を記録させてください。

まずはディズニー♪

a0207996_2354137.jpg


from120分待ちのビックサンダーマウンテン ← さすが夏休み。普通に混んでた^^;
息子の隣にうつってるのは一個上のいとこです。
今回は小学生のいとこ二人とじいじ、ばあばも一緒でした。
わいわいがやがや、とっても楽しいディズニー旅行でした^^

a0207996_2357377.jpg


どうせアトラクションはたいして乗れないのでパレードをしっかり見ようということで。
毎回前の方に陣取ってパレードを楽しみました^^
やっぱ何回来てもディズニーは楽しいなあ^^

ディズニー旅行なんて誰が行っても楽しいに決まってるし、特に私流ディズニー攻略法とかも一切ないのでこれにて旅行記は終了です(笑)

お次は群馬県の伊香保温泉。

旦那が学生時代行ったことがあるという個人的思い入れで勝手に予約してた伊香保温泉の旅。
ネットで調べると、結構さびれてるとか良くないことも散見されたので、全く期待せずに(軽く文句垂れながら)行ったのですが・・・

a0207996_035462.jpg


なかなか香ばしい昭和感あふれる遊園地^^;

a0207996_054358.jpg


渋川スカイランドパークと言います。
※滑り落ちてきている物体はうちのムスメです。

a0207996_075594.jpg


こういうの、よくあるけど・・・こんな広くて楽しいのは初めて!
大人も入って一緒に遊んでしまいました。

待ち時間はどの乗り物もゼロ!乗り物の種類も豊富だし全然しょぼくないです。
全種類の乗り物を制覇。たっぷり3時間遊びました。
子供たち曰く、ディズニーランドと同じくらい楽しかったそうです。おいおい・・・。
でも意外と大人も十分楽しかったし、すごく良心的でいい遊園地でした。

a0207996_0155694.jpg


めっちゃ風流な場所でアユの塩焼きを食べたり・・・(外はどしゃぶりだったけど)

a0207996_0171774.jpg


「伊香保おもちゃと自動車博物館」にも行きました。あとから知ったけど何気にかなり有名なところでした。

「ママこういう古いもの大好きだよね~^^」と満面の笑みでかわいく言っている息子が全力でブレてますが^^;
観光地によくありがちな意味不明系博物館かと思いきや、びっくりするくらい充実したすごいところです。
建物も豪華絢爛。
雨が降っていたので、「他に行くところないし、少しくらい時間つぶせるだろう」程度の気持ちで行ったら2時間以上滞在。
出てきたら雨も上がっていたので・・・

a0207996_0431452.jpg


有名な石段街をのぼり・・・

a0207996_0462022.jpg


年をとったらこういう景色に癒されるのよね~ なんて思いつつ、またアユを食べ・・・

a0207996_0475038.jpg


最後はオサレなカフェで〆。
天井まで全部真っ白な板壁、とにかく真っ白空間の素敵なところでした。ランチしたかったな。

ムスメのおむつも取れたので初めて一緒に大浴場で温泉につかれたし、子供の年齢的にもこれから数年が一番家族旅行が楽しいじきでしょう。
これからも思い出を沢山作りたいです^^

ながーーい自己マン日記、最後まで読んでくださりありがとうございました^^;
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでしまったついでにポチッと応援クリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-08-30 00:53 | おでかけ | Comments(6)

紫陽花リースとやりたいことと最近のお部屋。

こんにちは!!

今日から息子、ラジオ体操始まりました。1週間だけです。
私の子供の頃はもっと長かったような・・・?
でも久々に6時に起きて、激ネム。
新学期に向けて生活リズムを整えなければという感じです。

今年の夏休み、なんだか毎日をやり過ごすことに精いっぱいで・・・ハンドメイドもDIYもする気力が残っていません。

a0207996_13335562.jpg


ただの紫陽花リースです^^;
作り始めればすぐに完成するのに、腰が重くって。
今年は紫陽花ドライが豊作だったので、作りたいとずっと思っていてようやく。

a0207996_13354549.jpg


ルーバーのところに飾るのがいいかな?
と思ったけど・・・

a0207996_13364252.jpg


とりあえず、カーテンボックスの上に。
おっと、結束バンドがびよよーーんと出っぱなしなのがうつってますね^^;

カーテンボックス周りももう少し変えたいなと思ってるんです。
・・・夏休み明けに。

a0207996_13383211.jpg


家にある布やレース。
組み合わせて縫って、テレビカバーを作りたい・・・と1か月近く思っているのですが、これまた実行に移せておりません。。。毎日眠いです(T T)
これも夏休み明けかなあ。

a0207996_13404383.jpg


娘、ぬり絵中。

10分くらいしか間が持ちません。。。
きょうだいで大人しくお絵かきとかぬり絵とかしてくれてたら、私も何かできるのにな。。。
家にいるときもどったんばったん大騒ぎして遊んで、20分ごとに大ゲンカ勃発するので仲裁疲れしております@@

今週はイベント盛りだくさん。。。あと少しがんばろ。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
夏休みだけど更新頑張れ―なポチいただけますと、とってもうれしいです^^

あまり更新できていないのに、毎日見に来てくださる方、応援ポチしてくださる方ありがとうございます!!
すごく励みになってます!
[PR]
by eribonzou | 2015-08-24 13:44 | 手作り雑貨 | Comments(2)

セリア木箱リメイクでコンセント隠し&最近のアレコレ。。

どーもこんばんは!
夏休みもあと10日!!!あとひと踏ん張りですよ全国のお母さん!!
私もご多分に漏れず毎日アワアワと過ごしてまして・・・気づくとブログを1週間以上放置してました^^;
この夏休み、色々あったのですが。。。私が個人的にめっちゃうれしかったこと・・・。
息子がものすごい勢いで野球好きになっている!!!
小さい時からプロ野球シーズン中はほぼ毎日野球中継を見ている母(私)がいるにもかかわらず、誰も野球に興味持ってくれなくて寂しかったのですが・・・ついにキマシタ!
最近は毎日怒涛の質問攻めをしてくる息子に野球のルールなどを詳しく説明しています。
来年は夢だった息子との現地観戦ができそうです♡

さてさて・・・。
少し前に作りました。

a0207996_1175968.jpg


このセリアの木箱。隙間が沢山あるのでコンセント隠しにちょうどいいかなと思い・・・

a0207996_1195925.jpg


これはいらなくなったセリアのコレクションカバーの蓋部分。
捨てずに取っておいてよかった。

これを木箱に乗せるだけ♪

a0207996_1221671.jpg


こんな感じになりました^^

a0207996_1231250.jpg


夏休み中の貴重な一人時間・・・
八割方PC前に座ってひたすらしょーもない系のネットサーフィンをしてることが多いので^^;
PC周りの景色は大切!

a0207996_12554100.jpg


PC上の棚のミニ薔薇。(名前が分からない)
1年に何度も咲くんですね。
毎日暑くてほとんどの花が枯れてしまった中で(旦那が買ってきた菊とキキョウは元気です^^;)
このミニ薔薇はとってもきれいに咲いてくれています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
夏休みだけど更新頑張れ~ な応援ポチ!いただけますと、ブログ更新の励みになります^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-08-21 01:38 | 手作り雑貨 | Comments(2)

IKEAでお買いもの。

おはよーございます!

夏休みもいよいよ後半・・・。
早く終わんないかな~(超小声)
どこかへ出かけた日もそうじゃない日も、とにかくなんか疲れる!!

そんな先日、ずっとずっと行きたかったIKEAに行ってきました!
旦那がめちゃ混んでるしつまらんから行きたくない!って連れて行ってくれなかったので・・・。
高速は怖くて運転できないので、下道でちびっこ二人連れて行ってきましたよ。片道1時間半かけて。

買ってきたものは・・・

a0207996_9532339.jpg


お洗濯グッズ。今まで使ってた(コーナンで買ったダサいプラスチック製)ものが劣化して壊れてしまったので。
ホントはステンレスのが欲しかったけど、なかったので妥協。
お洗濯グッズもかわいいものを使って、日々の家事を快適にやりたいな~という夢があるのですが。

a0207996_9593642.jpg


あとはお皿、鉢カバー、布巾・・・など。たいしたもの買ってませんね~^^;
グレーのお皿は、気に入ってよく使うので買い足しです。
黒いバスケットは一目ぼれ!

a0207996_1014962.jpg


今はシーズンオフなので少ししかありませんが・・・
冬の必需品!スティックコーヒーや紅茶を入れておくのにピッタリなのです。
色んな種類を入れて、お客さんが来たときにもサッと出せそう。

a0207996_1043052.jpg


ここの(一応)カフェコーナーに置きました。
この場所も、早く作り変えたい場所の1つなんですけどね。。。100均フレームで作った窓枠も、今や全く気分ではありません。。。夏休みが終わったら!!やるぞ~

a0207996_103417.jpg


うちのキッチン、白が基調ですが調味料ラベルとかは全部黒なので・・・黒のバスケット、合ってるわ~
なんて小さな自己満足。

待望のIKEAに行けて、ストレス解消できました♡ つまんない~ とかいいつつも(言われちゃいました。。)
付き合ってくれた子供たちありがとう。

*******

a0207996_1085766.jpg


そろそろ自宅でもソファーでの飛び跳ね厳禁にしようかな^^;壊れそう・・・

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
夏休みだけど更新頑張れ― な応援ポチ いただけますと、とっても励みになります^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-08-13 10:14 | お買いもの | Comments(6)

久しぶりのプチDIY・白いフック。

こんばんは~

今日は久しぶりにちょこっとDIYしました。

a0207996_1162349.jpg


ダイニングの壁に入居同時からずっとかけてあるカントリー調のフック。
なんか今の「好き」と違うな~ なんてずっと気になってました。

a0207996_1175440.jpg


先日帰省中に購入したフックと端材で新しくフックを作ってみました♪
真っ白なインテリアにしたいので、やっぱり全部白くしちゃった。

a0207996_121656.jpg


ほうきが二つ一緒にぶらさがってますが^^;
フック、もう一つ付けたかったな~。でも3つしか売ってなかったの。。。

この二つのほうきはダイニングの掃除に大活躍してるので、外せません・・・。

a0207996_123482.jpg


試験管が連なってるやつ、捨てようかと思ったけど・・・飾る場所と入れてるドライを替えたら、また私的には新鮮な感じになりました。もう少し活躍してもらおうと思います。

a0207996_1244044.jpg


フックが白くなっただけなので、インテリア的には誤差ですけどね。。夏休みで毎日子供中心、好きなことをする気力が残っていない中・・・久々にプチDIYをしたらとっても楽しかったです♡

夏休みが終わったら、また色々やりたいな^^

********

a0207996_128053.jpg


近くのお祭りにニンニンジャーが来たので行ってきました。
ノリノリで踊る娘に対し、テンション低い息子。。。
どうしたのか聞いたら、舞台袖でニンニンジャーがマスクをとってるのが見えたらしく・・・
「メガネかけたかっこよくないおじさんだった (´・ω・`)」と。

中の人は違うという現実に気づいた6歳の夏でした^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
夏休みだけど更新頑張れ~ な応援ポチいただけますと、とってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-08-11 01:33 | 手作り雑貨 | Comments(4)

帰省中に買った古いもの&雑貨達。

おはよーございます!!

毎日暑いです。。。体力消耗しますねえ。

帰省から戻って早10日・・・なので今さらですが!帰省中にお買いものした雑貨達をご紹介です^^

a0207996_228275.jpg


ビミョーにピンボケな写真^^;
古いピッチャー(?)みたいなの ←紫陽花入ってるやつです。
古いプレパラート&ステンシルプレート
形がとってもかわいい鍋敷きらしきもの。

すべてf45さんにてお買い物。
どれも数百円以下のプチプラ古道具。
お友達と一緒にだったし、時間がなくてゆっくり見れなかったけど・・・それでもお宝が結構見つかりましたよ。

a0207996_2355419.jpg


続いてこちら。
幸田のD2の横にあるお気に入りの雑貨屋さん(名前忘れた!幸田のD2の横って言われても・・・ですよね)で購入したフック。
端材に合わせてみたら・・・茶色にゴールドもかわいいな~ でも今はホワイトインテリアにしたいし、多分ペイントして使います。

a0207996_8391034.jpg


こちらも同じお店で。
ハギレ、レース色々。少しだけアンティークも混じっているのですが、正直私には区別がつきません^^;
これらを使って、テレビカバー的なものを作りたいと思ってマス!

a0207996_8424136.jpg


そして見てください!
私の留守中に旦那が買ってきた悪趣味な観葉植物をごまかすために役に立ちました!
古いアルミトレイ!
これで変な模様の鉢が見えません^皿^

私の実家近辺はやはり田舎なので、大好きな古いものも安いです。
今回もいい買い物ができました♪ 
早く色々作りたいけど・・・は~ 夏休み中はなかなか時間とれない;;

*******

a0207996_8475865.jpg


手土産用に作ったダックワース。
最近ダックワースにハマってます^^マカロンよりずっと簡単だし、これもおいしい。
この前の旅行で買ってきたブルーベリーをたっぷりいれたヨーグルトクリーム♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
夏休みだけど更新頑張れ~ の応援ポチいただけますと、励みになります^^よろしくお願いします!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
[PR]
by eribonzou | 2015-08-08 08:51 | お買いもの | Comments(3)

夏休み☆伊豆&河口湖周辺旅行と素敵カフェ。

深夜にこんばんは・・・。
毎日寝落ちてしまってなかなかブログが書けません^^;
夏休み、暑いしうるさいし(子供とセミが)疲れるわ・・・。

さて、週末近場に旅行してきました♪

毎年同じような場所に行ってる気がします^^;でも今回もとっても楽しかった!!!
(ムスメからお呼び出しがかからなければ ← 未だに夜起きて泣く)長い記事になりそうですのでお時間のある時にどうぞ。

*******

まずは大室山へ。リフトに乗って小さな山を登ります。

a0207996_148328.jpg


とってもいい景色!!

a0207996_151893.jpg


キレイに整備されているこの白い道がなんだか幻想的で(実際はめちゃ暑いんだけども)、すごくいいところでした^^ 子供たちにも大好評。

そしてその後は定番のぐらんぱる公園でひとしきり遊んでプールにも入って。。。いよいよ楽しみにしていた今回の宿泊先。

a0207996_1534585.jpg


「別邸 石の家」です♡ 古い石造りの外観が素敵!

a0207996_1552556.jpg


こちらは別館のドア。私が泊まったのはこの部屋ではないけど^^;雰囲気が素敵だったので♡

a0207996_158966.jpg


お部屋はイギリスアンティーク調でまとめられています。家具も全部そんなかんじでかわいいのです!
私の鼻息も荒くなります。

a0207996_222965.jpg


食事は夕食・朝食ともに部屋出し!騒がしいちびっこがいる我が家にはありがたい限りです。
そして夕食も朝食もめっちゃウマでした!!ボリューム満点!

a0207996_245676.jpg


しかもお部屋に露天風呂までついてます。

・・・このホテルの回し者かのように長々と^^;でもこれでお値段も高くないし、今までで一番ってくらいの当たりでした!お風呂上り用にゼリーが出てきたり、帰りのお土産に手作りクッキーまで持たせてもらったり気配りも細やかで!(食べ物につられるタイプ?)絶対また行きたいです!

翌日は何故か河口湖方面に2時間かけて移動・・・。

a0207996_21171.jpg


ココに来たかったのです!いろんなブロガーさんのとこで見てて憧れてたオサレカフェ♡
もう、素敵すぎ!!

a0207996_2121744.jpg


めっちゃ素敵デショ~~♡♡ 
旦那の感想は「これだけ家の中に枯草があったら虫が湧きそうで嫌だな・・・」でしたが・・・。センスゼロのあんたに言われたくないという感じでしょう。

a0207996_224768.jpg


こちらはショップスペース。
どこもかしこも素敵すぎ!!

a0207996_2163778.jpg


家具も食器も何もかもがツボでした♡もちろん料理もすごくおいしかったです!
近所にあったら通ったのにな。。。。

ランチ後、お腹いっぱいなのに向かったのはブルーベリー狩り。

a0207996_218185.jpg


ムスメ、超真剣すぎてカメラを向けられてもポーズも取らない。
無言で狂ったようにブルーベリーを食べ続けていました・・・だからぽっちゃりするんだよ~


ムスメに今回の旅行で何が一番楽しかった?と聞いたら、「ブルーベリー!!!」と即答でした^^;

今回の旅行は宿泊先が大当たりだったこともあって、大・大・大満足の旅となりました♪
他にも氷穴とかも行ったけど、長すぎて疲れてきたので割愛^^;

長い旅行記を読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
読んだついでに応援ポチ♪していただけますと、次の更新の励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-08-05 02:30 | おでかけ | Comments(2)

毎度おなじみシリーズ、帰省後の惨状。。。

おはよーございます。
毎日暑いですね。。。

帰省から戻り二日たちましたが、いつものシリーズ、行ってみます☆

a0207996_856917.jpg


期待を裏切らないいつもの光景。
やっぱりね・・・というよりほかありません。

a0207996_857094.jpg


ああ、これが噂の壊れたシュレッダーね。。。
「ゴミ置き場」にちゃんと置いてありました。(前記事参照)

a0207996_858193.jpg


キッチンにも退廃的な雰囲気が漂います;;
使用済みのキッチンペーパーくらいゴミ箱に捨ててほしかった。

洗濯物の大きな山、手紙の山の放置もいつも通り、
ホントにまさに毎度おなじみ、全く進歩のない夫なのでした・・・。

そして今回のポイント(?)は

a0207996_905251.jpg


なぜか買い足された悪趣味な鉢の観葉植物と・・・

a0207996_914012.jpg


玄関には菊とキキョウ!!!
お盆だから・・・・?(;´д`)トホホ

部屋は掃除すれば元に戻るけど、趣味じゃない植物はいったいどうしたら・・・
ちなみに、大きなひまわりも買ってありました(´・ω・`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
いろいろお疲れ~な応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますと、更新のはげみになります。よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-08-01 09:05 | その他 | Comments(12)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧