「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再び行ってきました、湘南蚤の市!

こんにちは~!
娘が帰ってくるまであと30分。
今日は朝からフルパワーで家事をこなし、行ってきましたよ!湘南蚤の市!
自分の口座から降ろした1万円を握りしめ・・・(マジメ主婦でしょ^^;)

a0207996_1139577.jpg


家の近くでこんな素敵なイベントが定期開催されていることに感謝!

a0207996_11391551.jpg


真っ先に向かったのはこちらのブースです。

a0207996_1142357.jpg


きっ きっ・・・キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

夢にまで見た(?!)憧れのkanameさんの神キャンドルがこんなにいっぱい!!いい香り~♡
素敵すぎます。

a0207996_11455528.jpg


deuxRさんの作品も初めてナマで拝見しました。当たり前だけど、自分で作るボロッぼろのリースと全然違う。。。素晴らしすぎます。

ああ、このブースだけでお腹一杯ってくらい幸せ(*´∀`)

a0207996_11494358.jpg


他にもうっとりしちゃうフレンチアンティークのお店がたっくさんでしたが・・・

a0207996_11503126.jpg


これ欲しかった~ 
(さっ さんまんごせんえ~ん!!Σ(°Д°;))

私が握りしめてきた1万円で買えるものは限られており、
しかも何を見ても 「これは本当に我が家に必要なものなのか?」と心の声が・・・。
私、何かにとりつかれてるんですかね~・・・

a0207996_11541257.jpg


キャンドル二つとアンティークレースの詰め合わせ。
以上2500円ほどのお買い物でした~。ケチ!!帰ってからちょっと落ち込みましたよ^^;
せっかく自分のお金おろしたので、残ったお金でDIY資材でも買おっと。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
とほほな位ケチな私に励ましの応援ポチ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いただけますとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-09-30 11:57 | おでかけ | Comments(10)

手土産に♪簡単ビジュアル系(?)なパウンドケーキ!

こんばんは~

最近めっきり涼しくなってきて日も短くなり、すっかり秋ですね・・・。
残暑がないのもなんか寂しい今日この頃です。
秋・・・はやっぱり食欲の秋!
最近、めっちゃめちゃ太りそうなパウンドケーキ作りにはまっています!

a0207996_0512239.jpg


これはココアベースに中はクルミとココアクッキーチップ。
ポイントはトッピングです^^
アイシングをかけてフリーズドライのいちごを散らしています。

a0207996_0545155.jpg


お次は抹茶味。中はお隣のママさんがおすそ分けしてくれた渋皮煮!ゼータク!
トッピングは黒糖で抹茶アイシングにキャラメリゼしたクルミを刻んで載せました。

a0207996_056444.jpg


キャラメリゼクルミ・・・たっぷりの黒糖にバターまで絡めた危険な子。。。
なのに小さくて食べやすいからキッチンの隅に隠れて一人で食べて(子供たちにとられないようにね)
金曜にこれだけあったのに今ほぼ空っぽっていう・・・

パウンドケーキって混ぜるだけで簡単なイメージだけど、こうやってトッピングするとすごく華やかになるし食感のアクセントにもなるのでおススメです♪

ただしカロリーはものすごいことに(((( ;゚д゚)))
せっかくスクワット頑張ってるのに(3日前からw)こんなん食べてたら意味ないですね~

******

一応インテリアブログなので最後にお部屋の写真を。。。

a0207996_15119.jpg


マンネリな壁のディスプレイ、変える予定です!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします!

連日ドラゴンズの大物選手の引退試合があって、心がついていかない・・・。
[PR]
by eribonzou | 2015-09-27 01:09 | 手作りスイーツ | Comments(0)

チェストリメイクと、連休の子供たちあれこれ。

こんにちは^^
シルバーウィークも終わりましたね。
我が家はちょこちょこと近場におでかけ。
それでもすごい人すぎてびっくりしました。

a0207996_14302897.jpg


野球が好きになってきた息子、ついにキャッチボールデビュー^^
私に似て、あまり運動したがらないし残念ながらセンスも感じない(汗)息子ですが、
この通りのニコニコ笑顔。楽しめるのが一番よね!

a0207996_14322034.jpg


手足のたくましい娘は、サッカー。

そして別の日の公園。

a0207996_14333425.jpg


すっごいひとでした。。。
ぞろぞろと大量の子供が上ってきます(;´д`)ゞ
ながーいローラー滑り台はまさかの25分待ち。
シルバーウィーク、恐るべし

*******

リビングにあったチェストを何度目かのリメイクしました。

a0207996_1736178.jpg


さらに白っぽくしたり、取っ手を変えたり。
取っ手が少しずつ違ったり取れてたりするのがイケてるんだろうなと思って私も挑戦してみたんですが・・・これであってる?

a0207996_17384938.jpg


奥の腰壁も白くしたいな~^^
もっこり膨らんだエコバック的なものに新調した親子グローブセットが入ってます。
とりあえずはこんな感じの収納で。(収納って言わないか・・・)

a0207996_17405648.jpg


チェストの元画像探したらありました。
こんな家だったんか~ と改めてびっくり。。。壁と床くらいしか変わってない場所がない(笑)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします(´∀`*)
[PR]
by eribonzou | 2015-09-24 17:44 | リメイク | Comments(0)

ダイソー工作板で作る☆メルちゃんのクローゼット完成!

こんにちは~
シルバーウィーク二日目、気持ちのいいお天気ですね~
こんな行楽日和にブログ見てくださるかたなんていないかもですが^^;子供たちは外で仲良しのお隣の子と遊んでるし(息子が心を許せる唯一のお友達、年中女子^^;)、旦那は寝てるし(-公-`;)暇なのでブログ更新しまっす。

メルちゃんのクローゼット、完成しましたよ~^^

a0207996_14502065.jpg


まさかの(?!)子供のおもちゃなのにホワイトシャビー!
(誰もいない部屋で一人メルちゃんの写真を撮る物悲しさ・・・)

オープン!

a0207996_1452293.jpg


私の好みをギュギュっと詰め込んだ(笑)ナチュラルガーリーな内装。
白のペンキしかないと言ったはずなのにw、スモーキーなパープルのペンキで塗りました^^;
背板は花柄をクラフト紙にプリントしたものを厚紙に貼りましたよ。
下の箱はセリアのもの。靴とか帽子とか、細々したものを入れるように。

a0207996_14564860.jpg


しかし・・・メルちゃんの服をしまうと、私の理想の世界観(笑)が崩壊します。
いや、仕方ないよ。これからもこんな派手派手な服が増えるんだから^^;

a0207996_1501166.jpg


でもインテリアには合ってるでしょ~?
お気に入りです^^

ムスメもとーーーーーっても喜んで毎日遊んでくれてます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-09-20 15:01 | DIY | Comments(4)

ダイソー工作材で簡単☆メルちゃんのクローゼットを作る

こんにちは~^^

メルちゃんが大好きなムスメ。

a0207996_126396.jpg


毎日、メルちゃんをパジャマに着替えさせて寝かしつけ(?)、朝は「メル~ おきなさーーい!」と起こして
ちゃんと洋服にお着替え。
どんなに登園時間が迫っていたとしても!!絶対に欠かさない習慣になってます(時間がないとたまにイラついてしまいます・・・)

メルちゃんの服の片づけ場所に困っていたし、こりゃ絶対喜んでくれるだろうと思って・・・

a0207996_12113494.jpg


メルちゃんのクローゼットを作っちゃお~♪
ダイソーの工作板3枚&丸棒を買ってきましたよ。
適当なサイズにカットしてボンドでくっつけます。
ダイソーの工作板はカットしやすいし軽いので結構よく使います。

a0207996_1213473.jpg


ムスメが毎日使うことを考え、ボンドが乾いたらビス留め。電動ドライバーでやったらバッキバキに割れそうです^^;ドライバーで丁寧に。

a0207996_12152113.jpg


端材で扉も作りました。もちろん扉も工作板でも大丈夫だと思います。
キッチンカウンターのなんちゃって窓で使ってた工作棒もカットして貼ってみました。

a0207996_12174484.jpg


アルミワイヤーでハンガーも作って・・・

a0207996_12182694.jpg


おお!いいじゃんいいじゃん!

ここまで、午前保育だったムスメのお昼寝中に完成しました。簡単です。

a0207996_12192917.jpg


お昼寝から起きたムスメはめっちゃ喜んでました!
でもなぜか息子も喜んで遊ぶ(想定内)

ムスメ「ママーー メルちゃんのおしゃれクローゼット、ピンクに塗って~ ハートも書いて~」

ええええ・・・ ムスメのために作ったんだけど、ついついインテリア的に嫌かも・・・とか思ってしまう悪い母。
すると息子が

「ばっかだな~ ピンクのペンキなんてあるわけないじゃん!ペンキって言うのは白しかないんだよ!」

あはは・・・ ママが作るもの、ほぼ白だもんね^^;ムスメもあっさり納得してました。

でも、クローゼットの内側とかはメルヘンチックにしてみよっかなあ。
続きます。。。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-09-17 12:25 | DIY | Comments(8)

息子、7歳の誕生日♪

おはようございます。

昨日は息子の7歳のお誕生日でした!

a0207996_2221260.jpg


家にあるものの使い回しで、地味~~にデコったら、案の定ほぼ無反応(笑)

a0207996_225414.jpg


ケーキは「クリームのケーキ」とリクエストがあったので・・・桃のショートケーキにしました。
この時期はいちごがないから毎回どんなケーキに使用か悩みます。。。
下手くそなデコレーションをでかいキャラチョコで完全に隠す作戦です^^;

a0207996_2295777.jpg


キャラチョコのケーキって、めんどくさいけれど本当に喜んでくれるんですよね^^*
今回は子供たち、すごく気に入ってくれたみたいで・・・
キャラチョコは大事に最後に取っておいて、ゆっくり大事に食べてくれました。

作ってよかったな~(*´∀`) 
小さいころの良い思い出として、心に残ってくれたらうれしいな。

・・・突然、PCの調子がおかしくなって写真のアップができないのでこれにて写真終わりです;;

小さいころからずっと手のかからないいい子ちゃんだった息子。
沢山寝るし、いつもニコニコ、穏やかで大人しくて本当に天使みたいでした。

その性質は今も変わらないけれど、大きくなるにつれて心配も増えてきて。
小学生になって・・・未だに馴染めない、お友達できない問題は解決しておりません;;
昨日も久々のお天気だったので公園に行ったけど、一年生の輪に一人だけ全く入っていけなかった・・・。
こういうの見ると胸が締め付けられるし、公園なんて行かなきゃよかった・・・と思ったり。

これからもいろいろ悩みが多そうな息子ですが。。。学校では色々苦労も多いであろう分、家庭では心安らげるように、いい思い出も沢山作ってあげたいと思います。

ここまで健康に育ってくれてありがとう。

以上悩める母のほぼチラ裏日記でした^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ハッピーバースデーな応援ポチいただけますと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-09-12 09:46 | イベント | Comments(14)

コルネで作る細かいキャラチョコと、新入りグリーン♪

こんにちは!!

毎日毎日雨。ってか台風ですね^^;昨日も今日も明日も雨・・・。
正々堂々と引きこもれるので(なんか天気がいいと家にいるのが罪悪感的な・・・)雨の日はキライではない・・・けれど!やっぱ洗濯物は外に干したいなあ。

a0207996_1092125.jpg


そんな雨の日のダイニング・・・
で、作ったもの。

a0207996_10111224.jpg


ニンニンジャーのキャラチョコで――す!!
※たいして上手ではないけれど、これ一応インテリアブログなのでご容赦ください^^;
あさって、息子の誕生日なので息子からのリクエスト。
(もう7歳になるのにニンニンジャーって・・・というのは言わない約束w)

子供が大きくなるにつれて、リクエストされるキャラチョコもどんどん細かく複雑なものになっていきがちですよね。
小さいころはアンパンマンとか、単純キャラが多かったけど。
なのでついに・・・めんどくさそうで敬遠していたコルネを使った方法を試してみました!

a0207996_10153853.jpg


こんな感じで、ネットで落としたぬり絵画像を印刷した物の上にOPPシートを乗せて・・・
100均のチョコペンをコルネに詰め替えて線を書きました。

感想。もっと早くコルネでやればよかった!!
今までの半分くらいの時間でできます。細かい線も書きやすいし、断然こっちの方がいい!

a0207996_1018255.jpg


今回使ったコルネたち。
いつもはキャラチョコ作ってると細かい作業すぎて腰が痛くなって、もう当分いいわ。。。って感じでしたが・・・
コルネを使うととても楽ちんで!ニンニンジャ―フルメンバーで作れそうなくらいでした。作らないけどねw
キャラチョコつくってるお母さん!コルネおススメですよ~

********

a0207996_10234549.jpg


テレビ周り。グリーンちゃん新入りです♪

a0207996_10244359.jpg


初めてのエアプランツに挑戦!
そして前から気になってたプラントハンガー?マクラメっていうの?も・・・購入^^;
でも調べてみたら作れそうだったわ~。これからもグリーン増やしてこ!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります^^ポチッと応援クリックいただけますととってもうれしいです^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-09-09 10:27 | 手作りスイーツ | Comments(6)

完成☆カフェ風キッチンカウンター♪

こんにちは~。

相変わらず天気悪いですね~。今週も雨ばっかりか。

先週から始めました2学期一発目DIY,キッチンカウンター。
完成しました♪

a0207996_13234291.jpg


カフェっぽくなったし、ダイニング側からもコップやお箸が取りだせてとても便利です♪
落下防止用に、セリアのアイアンバーを取り付けたのですが、ホワイトな中にアクセントになったかな~なんて思ってお気に入りポイントです^^

それにしても写真が歪んでる。。。オシャレな写真撮れるようになりたい。。。

a0207996_13281984.jpg


キッチンカウンター周りも、白が増えてきました。

a0207996_1331331.jpg


ふたを開けるとこんな感じ。コップと急須と海苔。あとふりかけくらいも入りそう。

ちなみにこの木箱は何年か前にダイソーで300円くらいで買ったはず。めっちゃしっかりした木箱です。
こういうのまた売ってほしいなあ。

before
a0207996_13334295.jpg


after
a0207996_13295348.jpg


たいしたDIYじゃないし、相変わらずめっちゃ雑なんだけど・・・。
ちょっとしたことで気分も凄く変わるし、家事動線もよくなって大満足です♡

他にもやりたいことあるけれど・・・
とりあえずもうすぐ息子の誕生日!キャラチョコづくりがんばりまーーす!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、ブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^*
[PR]
by eribonzou | 2015-09-07 13:39 | DIY | Comments(2)

キッチンカウンターのプチ改造開始!

こんにちは!
昨日から子供たちは二人とも給食&お弁当が始まり、2時半までのパラダ――――――イス✌(´◓q◔`)✌

早速夏休み中から思案していたDIYを、やりやすそうなことからスタートです♪

a0207996_1275240.jpg


我が家のキッチンカウンター。小窓風。
※汚いペンキ缶の放置、お見苦しくて済みません。

a0207996_1292320.jpg


裏側に、ちょっとしたカフェグッズを置いていました。

でも、夏休みにmitomamaさんちに遊びに行ったとき・・・

a0207996_12111467.jpg


ああ、なんて素敵(♥ŐωŐ♥)我が家の写真と並べちゃイケナイね・・・
見た目だけでなく、このコップがダイニング側から取り出せるシステム、めっちゃいいです。
食器棚に仕舞い込んでると子供たちから
「のどか湧いた――!コップ取って!!」って夏休み中何百回言われたことか・・・。
自分で取れる場所に置けたらプチストレスが減りそう♡

a0207996_12173395.jpg


てなわけで、はめ込んでいるだけだった小窓付き棚をパコッとはずして・・・

a0207996_12192530.jpg


棚の位置を替え、同じ厚みの端材があったので三角にカットして貼りつけました。

カトラリー入れも入りそうなのでうれしい^^
これで自分でスプーンやフォークも取ってもらえるわ~(◍´ω‵◍)

a0207996_12221712.jpg


扉代わりにするフレーム(もともとダイソーで200円位で確か買いました。)も再利用。
でもモールディングを足して、ホワイトシャビーに塗り替えます♪
楽しみ!

a0207996_12253195.jpg


カウンターを模様替えするにあたって、セリアで買い足したガラスコップ。
かわいい~♡ 100円なのに、見るたびにテンションが少し上がります^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、ブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-09-04 12:28 | DIY | Comments(2)

今日から新学期!&テレビカバーを作る。

こんにちは!
ついに夏休み終わりましたね~!!
誰もいない静かな片付いた部屋・・・一人で誰とも話さずに家にいられるシアワセ!(根暗)
やっぱり一人っていいなあ~♡

a0207996_11115066.jpg


昨夜、テレビカバーを縫いました。
ハギレをつなぎ合わせただけ。
ワンポイントでアルファベットのワッペン(?)とレースを付けよう!
アルファベットは雑貨屋さんで買った端切れとレースパック(400円)の中に入ってました。
なので当然アンティークとかではなく、裏をみたらメイドイン台湾だってさ。でも台紙もかわいくて気に入ってたの。

a0207996_1115048.jpg


(つд⊂)ゴシゴシゴシ・・・・なんかビミョー (;゚Д゚) !

そもそも縫い方も下手くそでガタガタだし。

a0207996_1157313.jpg


少しだけ、テレビ周りが柔らかい雰囲気になったような。。。

a0207996_11171164.jpg


せっかく部屋が久しぶりに片付いているので引きで写真撮って見ました。
やはり「ビミョーだけど、部屋の黒の面積を減らしたかったのでこれで良しとします。

でも、テレビにこんな布かかってたらテレビっ子なうちの家族(特に旦那)からは苦情殺到でしょうね。。。
平日昼間限定だな・・・

******

a0207996_1123958.jpg


今朝、子供の衣類を取り出そうと扉を開けたら・・・メルちゃんとアナがお布団かぶって寝てました(笑)
メルちゃんはちゃんとパジャマで寝てましたw

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次の更新の励みになります。よろしくお願いします!!
[PR]
by eribonzou | 2015-09-01 11:25 | インテリア*リビングダイニング | Comments(2)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44
はじめまして!eribo..
by にゃろめ at 22:22
トルチュさん☆ ありが..
by eribonzou at 00:37
smile madeさん..
by eribonzou at 00:33
更新ずーーーっと待ってた..
by tortue at 17:00
お久しぶりです!社会復帰..
by smile-made at 13:52
鍵コメさま 以前よりブ..
by eribonzou at 23:56

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06
ご無沙汰シテオリマス。近況。
at 2016-11-11 23:26
またまたドライブーケ入りアン..
at 2016-06-14 14:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧