<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

セリアでクリスマス雑貨♪&オーナメント付きボールリース

こんにちは!

昨日は午前と午後で娘&息子のダブル参観でした。

娘はやっぱり「誰の子ですか???」ってくらい明るく元気よく、お友達とも沢山かかわって遊べている様子。まったく心配いりません。
そしてめちゃめちゃ心配な息子ですが・・・今までの参観日の中では一番マシ(いや、マシって言い方もよくないか^^;)な感じで、成長は見られました。
とはいえ、かなりおとなしいですが。
「おともだち」と断言できる子も、ようやく一人できたんです。
息子曰く「だんだんクラスに慣れてきた」そうです。おそっっ!!!
でもいいよ。ゆっくりで。頑張れ!!息子!!
すっかり慣れてきた頃にはクラス替えですけどね(笑)

・・・このブログを見てるうちの親以外全く誰も興味ないであろう長文失礼しました^^;

さてさて、今日は久しぶりのフリーな一人時間♡ウキウキで資材調達などに行ってきましたよ^^

a0207996_1431574.jpg


じゃーーーん!塗料!!
もうずいぶん前に廃盤宣告を受けたグレーのステインですが、取り寄せすればまだ買えるそうです^^;(でも廃盤なのは確かだそう)
そして、ネット通販するしかないと思っていたBRIWAXがロイヤルホームセンターに売ってた!!
ネットだからって安いわけじゃないし、送料高くて嫌だったのでうれしいな♪

a0207996_1463645.jpg


そしてセリアで・・・。
オーダーもいただいてるのでその作品に使うパーツと、ほかにもなんか作れたらな~と思って色々買ってきました^^

a0207996_1483549.jpg


これ、形がかわいくないですか?ミニフードカバーだって。

a0207996_1493384.jpg


ほら、かわいい♡

台座はコースターです。台座をシャビーにペイントしたらもっとかわいいに違いない^^
クリスマス雑貨にぴったりです♪

そしてもう一つ完成した新作、サンキャッチャー(?)オーナメント付きのボールリースです。

a0207996_14124650.jpg


こんな感じ。小ぶりでなかなかかわいいです。家に一個だけあった☆のオーナメントがポイント。

a0207996_141649100.jpg


小汚いロウ引きタグ付き(←わざとですよ・・・?)

ちょっとずつ小さめの作品を作って、ぼちぼちminneさんにアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします^皿^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!!
[PR]
by eribonzou | 2015-11-27 14:20 | 手作り雑貨 | Comments(0)

ヒムロスギのフレッシュリースとゆずたっぷりケーキ。

こんにちは!

先週は息子が風邪でダウン。
今週は娘です(´д`)
娘が風邪をひくとホントに大変なんです。ちょっとせき込むとすぐに吐いちゃう体質だから。。。
今日もひとしきり昼食を吐いて(汚くてすみません)今おやすみ中。早く良くなってほしい。。。

*****

先週のことですが、近くの花屋さんでヒムロスギを発見!
自宅用にフレッシュリースと作ってみました。初めてのフレッシュリースです。

a0207996_14114934.jpg


緑がみずみずしい!
ドライでしかリースなどを作ったことがなかったので、きれいな緑がとっても新鮮に感じます。

a0207996_14133770.jpg


ここにかけるのもいいなと思ったんですが・・・

a0207996_14143645.jpg


やっぱり玄関にかけてみる。
ちなみに、これが5日経過した現在の姿です。
まだほとんど色が変わってないような???どんなふうにドライになっていくのか、楽しみです。

そして・・・冬といえば。

a0207996_1416252.jpg


大好きなゆずで、ゆずピールを作ってケーキにしました^^
ゆず果汁を入れて作ったアイシングを鬼ほどかけて、食感サクサク。中にも外にもピールたっぷり。
ああ幸せ。
人生マックス体重だった高校生の時にかなり近づく太りっぷりなのは見なかったことにして(´д`)
さて・・・ブログ書き終わったらケーキと甘々コーヒーで一人お茶しようかな・・・

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^

minneにて出品中です♪
お買い上げくださった方、本当にありがとうございました♡木箱はオーダーもいただけて、うれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。
※残りはあとリース2点です。deuxRさんでゲットした素敵花材がもうなくなってしまうので、クリスマスリースはこれで終わりになります。
[PR]
by eribonzou | 2015-11-24 14:25 | 手作り雑貨 | Comments(2)

ハンドメイド作品のご紹介☆アンティーク風なお花たち。

こんにちは!

うすら寒いやな天気。

今日は今夜あたりにminneさんにて出品予定の私のハンドメイド作品の紹介をさせてください!
(金曜なので「コウノドリ」で泣きすぎて放心状態になってアップできない可能性もあり^^;)

一応クリスマスを意識した作品なので、もっと早くアップしたかったんですが。。。ここ2日、息子が高熱出してしまって何もできなかった~!!

a0207996_12222714.jpg


以前にも載せたボード付きリース。
棚なんかに立てかけていただいても・・・

a0207996_12231137.jpg


フックにかけてもいいし

a0207996_12233072.jpg


壁かけでも。
ボードから外して、ただのリースにしてドアに飾ることもできます^^
色んな飾り方ができてお得なリース!(というアピール)
リボンの色や花材を微妙に変えて数点作りました。

a0207996_12251089.jpg


そしてドライブーケ入りのアンティーク風ボックス。
いつかの蚤の市で見かけた本物アンティークをまねて作った我が家のものとお揃いです♪
(すんません!キャンドルとレースはつきません。。。この写真だとむしろキャンドルだけ欲しいと言われそう^^;)

a0207996_12281040.jpg


アンティークレースとベロアのリボンでおめかし♪

a0207996_12284343.jpg


棚においても壁かけしても♪

こちらは1点のみです。もし万が一売れたら(超弱気)追加製作いたします。

初めての出品なので、まー緊張しますわ。。。
他のリースに比べて、安めに値段設定しますのでよろしくお願いしますm(__)m

minnneさんのリンクはこちら

ブログタイトルのチョイスがこんなにダサい私が・・・まさかの気取ったフランス語の作家名にしてみちゃいました!全国に何件も同名のお花屋さんがありそうですが。。。(実際あるし^^;)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
なんか知らんけどがんばれーな応援ポチいただけますと次の更新の励みになります^^
[PR]
by eribonzou | 2015-11-20 12:34 | 手作り雑貨 | Comments(4)

クリスマスツリーとシリカゲルでドライ色々。

こんばんは^^
今日は早々と子供たちを寝かしつけ、珍しく夜更新です♪
頼むからたまには飲みに行ったりしてくれと切に願いたくなるくらい毎日必ず夕飯の時間には帰ってくる夫が、今日は飲み会で不在!
きゃっほ~ この開放感♪♪
アンタ昼間も一人でしょって突っ込まれそうですが・・・昼の一人と夜の一人はまた違うのよw

さてさて、最近クリスマスツリーを出しましたよ。

a0207996_2132462.jpg


マントルピースとクリスマスツリーをどうしてもコラボさせたかった・・・
ゆえのこの窮屈感^^;

といっても我が家のリビングにはもう空いてる場所はなく、必然的にここに置くしかないのですが。。

a0207996_21341424.jpg


オーナメントに統一感がなくて、ダサいのがたまにキズ。

おや、窓に折り紙が張り付いています・・・?

a0207996_21352646.jpg


子供達からサンタさんへのお手紙なのでした~
実は3日前からここに子供たちがお手紙を置いて、夜のうちにサンタさんがお手紙を回収→お返事をくれるのを楽しみにしていたのですが・・・
夜になるとブラインドを下してしまうので、私がお手紙の回収作業を3日連続で忘れるという大失態!!
「まだ11月だから早すぎたのかなあ~」
「きのうはケンカをたくさんしすぎたからだよ!」

なんて子供たちは健気に原因を考えてました^^;ごめんごめん。
今日はお返事書くからもう大丈夫よ!

a0207996_2140524.jpg


夕方薄暗くなるとイルミネーションをつけます。あったかみがあって、この時期ならではの楽しみですね♪

******

a0207996_21414470.jpg


シリカゲルで、プランターの小花たちをドライにしました。
めっちゃかわいい♡
ちなみにタッパーのふたにのせてるのがドライ。左側は摘みたてのお花です。

a0207996_21424225.jpg


アリッサムが予想以上にかわいい♡普段は地味なのにかわいい子!

a0207996_2144393.jpg


コツコツストックしてまた何かに使います^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります^^ポチっと応援クリック!よろしくお願いします!!
[PR]
by eribonzou | 2015-11-17 21:45 | インテリア*リビングダイニング | Comments(0)

ボード付きクリスマスリースとホワイトシャビーなバスロールサイン♪

こんにちは!!

先日作ったクリスマスリースにボードをつけました。

a0207996_1182710.jpg


以前にも作ったことあって好評だったので(うちの母に^^;)また作ってみた。

a0207996_11113191.jpg


そのままドアに飾ってもいいし、取り外してリース単体で使ってもいいし・・・

a0207996_1112696.jpg


棚などに立てかけて飾ってもかわいい・・・かな?(自信なし)

a0207996_11125827.jpg


こちらのリース、今週中に何種類か作ってminneさんで販売しようと思ってます・・・。
どなたか気に入ってくださる方がいるといいんだけど^^;売れなかったらかなC。

a0207996_11153613.jpg


同じminneさんで最近購入したvoyageさんの作品♡
ホワイトシャビーなバスロールサインです^^
めっちゃかわいい!!
バスロールサインといえば・・・男前インテリア鉄板アイテムで我が家には一生縁がないかと思ってましたが、ホワイトシャビーと来ましたか!!これ買うしかないでしょ!と一目ぼれでした。

a0207996_11175669.jpg


マンネリ空間が少し変化してうれしいな♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
作品作りがんばれー!と応援ポチしていただけますと、次のブログ更新の励みになります!よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-11-15 11:19 | 手作り雑貨 | Comments(4)

蚤の市戦利品とクリスマスリース。

こんにちは。
ああ・・・もうこんな時間;;はっ早すぎる。
あと1時間もしたら子供たちが帰ってくるーーーーー!!!!
今日は予定がなかったから、引きこもってもっと色々作ったりする予定だったのに。。。とほほです。

さて、先日の代官山蚤の市の戦利品です。

a0207996_13495461.jpg


ドライ花材とkanameさんキャンドル、あとは小さなキャンドルホルダー。

・・・以上です^^;
やっぱアンティークは高くってなかなか手が出ない;;

a0207996_13515828.jpg


キャンドルは、以前買ったものの大きさ違いです。

a0207996_13544053.jpg


kanameさんキャンドルコーナー♡
次は黒っぽいのが欲しいな♡
お値段が張るものは買えないけれど^^;ここを通るたびに幸せな気分になります♪

a0207996_13581399.jpg


このキャンドルを飾ってる棚の横の壁、2年前にマステを☆型に抜いたものを貼ってます。
(2年間貼りっぱなし)
この時期になると、季節感が出てきます^^;

a0207996_1404571.jpg


買った花材でクリスマスリース。
クリスマスリースっぽくないかな・・・?とも思いつつ・・・リボンとかステンシル板とかでアレンジしてみたいと思ってます^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次の更新の励みになります!よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-11-13 14:08 | 手作り雑貨 | Comments(0)

行ってきました!代官山蚤の市!!

こんにちは~

関東に引っ越してきて4年半・・・ついにわたくし!東京のオサレスポットに初上陸してきました~ヤッタヤッタ~\(^o^)/

2年数か月前、ブログを開始した当初にできた初めてのブロ友のbeckyちゃんとラインでの話の流れで、代官山蚤の市に一緒に行けることになったのです♪

a0207996_1054059.jpg


deuxRさんshuさんkanameさんなど私的にカリスマな方々のお店。ディスプレイとか什器にもうっとりです♡

a0207996_10115315.jpg


ナポレオンチェア、素敵だったな~
座面がリネンのやつ。ほとんどゴールドも入ってなくて素朴な佇まいもあり、今まで見たナポレオンチェアの中で一番好きでした。まあよんまんごせんえーーーん!もするんで、逆立ちしても購入不可能ですが。

a0207996_10144632.jpg


a0207996_10152916.jpg


湘南蚤の市とはまた出ているものの種類が少し違い、面白かったです。まー なんも買えないんですけどね!!!

a0207996_10165866.jpg


私はキッチンに取り付けるタイプのタオルハンガーが欲しかったんですが(前の湘南蚤の市では素敵なのがあったのにケチって買わず後悔)今回はなかった。。。;;
でも今画像見たらこの写真に写ってる立てるタイプのタオルハンガー素敵だったな~
値札位見ればよかったな~(どうせ高いとか言って買わないくせに)

a0207996_10192994.jpg


今日はボッチじゃなかったので、代官山のカフェで(オサレな響き、うっとり)ランチしちゃいました。めっちゃヘルシーなランチ、運ばれてきたときは足りるわけないだろ!!と思いましたが、意外と満足感ありました。

a0207996_1022089.jpg


とか言っても結局デザートを追加注文するんですが^^;栗のアイスおいしかったな~

長くなったので戦利品はまた紹介させてください。
相変わらずちょっとしか買わなかったけど、初めてのお友達と回る蚤の市はいつもの何倍も楽しかった!!共通点もすごく多いので、初対面と思えないくらい盛り上がりました^^
beckyちゃんありがと。またオサレインテリアスポット巡りご一緒してね♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-11-11 10:27 | おでかけ | Comments(2)

Let's DIY! 組み立てるだけ!マントルピースの木取図公開!

どうもこんにちは!
お天気悪いですね~@@
明日は。。。超絶楽しみ杉内な予定がありまして!でも雨だったらお流れなんです~
テルテル坊主作ろっかな。

*****

a0207996_13524174.jpg


私のお気に入り、マントルピース。

a0207996_140421.jpg


薄暗いこんな日は、ムーディーでイイ感じ^^

作るの難しそうだけど、意外と簡単なマントルピース。
でも一番めんどくさくって大変なのってサイズを出しじゃないかな?と思うのです。
今回、たまたま別のサイトに木取り図を公開したので・・・このブログにも載せようかと思って!

a0207996_1411561.jpg


1.2ミリ厚のベニヤ板をこんな感じにホームセンターでカットしてもらってください。
ちなみにコーナン様は10カットまで無料でございます!!!

a0207996_1422765.jpg


それぞれカットの内訳はこんな感じになっております。

これを組み立てていけば(私はほとんどボンドのみの組み立て。何かを収納するわけでもないしね)
超簡単にマントルピースができるのです!!
私的にいいと思ってるのは、ほとんど板も余らずにちょうどこれだけで基本の形ができるところ。
端材のストック場所なんてないんですもん。

a0207996_1441035.jpg


基本的には脚を四角に組んで、前板と天板をつけるだけです。
私はモールディングにちとお金をかけてしまいましたが、そこまで必要なかったかな?とも思ってるので。。。
工作棒を貼る程度でイイ感じに仕上がるかと思います。
先月の記事にもう少し詳しい作り方が載ってます(リンク位貼れや!)

a0207996_1455336.jpg


ぜひ作ってみてくださいね~♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
次の更新の励みになります。ポチット応援お願いします!!!
[PR]
by eribonzou | 2015-11-09 14:09 | DIY | Comments(0)

端材消費!巾木カバーでツルツル木目プリント撲滅!

こんばんは~。

今日はせっせと端材の消費をしました。

a0207996_117146.jpg


1.2ミリ厚のベニヤをひたすらカット・・・
二の腕のぜい肉を落とす運動だと思って、頑張りました!

a0207996_1181429.jpg


せっかく作ったお気に入りのマントルピース・・・。
でもでも!横に鎮座しておられますツルツルの木目調プリント合板の巾木!!こいつがマジ邪魔!
私だけかもしれませんが、めっちゃ気になります。

a0207996_1204460.jpg


これですよこれ!
あ~ めっちゃ萎えるわ~(´д`)

a0207996_1201415.jpg


さっきカットしたベニヤに、ダイソー工作棒2種を張り付けただけ。
超簡単な巾木カバーの完成です♪

a0207996_1264626.jpg


はめ込む・・・というか、置くだけで倒れたりもしないので、両面テープすら使わずです。
賃貸にはありがたい。
写真で見るとイマイチ差がわかりにくいかな~。。。私的には大満足!
ただの変な模様の賃貸仕様な壁紙が、オサレな漆喰に見えてきちゃうくらい・・・♡

a0207996_130267.jpg


え?何も変わってないって?
そんなことはないんですよ!

a0207996_1342014.jpg


こことか

a0207996_1344441.jpg


ここも変えました。
コメの段ボールはスルーでお願いします^^;

廊下の腰壁は色チェンジ待ったなしだな~
定番だけど、やっぱり白×古い木目って大好きなのです^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
こちらをポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります。よろしくお願いします^^
[PR]
by eribonzou | 2015-11-07 01:44 | DIY | Comments(4)

チョコレートコスモスで秋色リースとディスプレイ。


こんにちは~

ぽかぽかあったかい日差しでいっぱいの午後、娘のいびきを聞きながらブログ書いてます(笑)

a0207996_12531017.jpg


秋っぽいお花でシックなリースを作りました♪
ポイントは。。。一個しかついてないけど大好きなチョコレートコスモス!
チョコレートコスモスは個人的に、大・大・大好きなお花なんです♡
最近すっかり存在を忘れ去っていたシリカゲルのことを思い出し、挑戦してみたら・・・ドライにできました!うれし~^^
(ただし、咲いたばかりの花を使わないとドライになったあと花弁がポロポロ落ちます。なので一個しか残らなかったの^^;)

a0207996_12571292.jpg


気をよくして、また追加でシリカゲルに漬け込むお花たち♪
絶妙な色のビオラは大好きな花屋、Lucy Grayさんで買いました。
出来上がりが楽しみだな~♡

a0207996_1303928.jpg


どこに飾ろう?
先日作ったマントルピースの上?

a0207996_1312985.jpg


マントルピースの上はいろいろディスプレイが楽しめそう♪
作ってよかったな~ と思っています。
クリスマスに合わせてやっぱりキャンドルを沢山飾りたいかな…と思ったのでやっぱり・・・

a0207996_1374124.jpg


ルーバーの隣のここにしました。
もともとは古いリースがかかっていたので入れ替えで。
ああ、代り映えしないな~。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2015-11-04 13:11 | 手作り雑貨 | Comments(0)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧