<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

取材とおやつとインスタ・・・

こんにちは!

あと10分少々で娘のお迎え時間なのでチョー早更新!!!

昨日は取材に来ていただきました。。。おしゃれで都会的なライターさんとカメラマンさん。
あふれ出る東京臭に田舎者の私は緊張しっぱなしでした^^;

しかも写真撮ろうと思ったら、デジカメ充電切れてたっていうね。。。

a0207996_1156768.jpg


撮影後のおやつ。
抹茶ロールとゆずピールのクッキー。和スイーツです。

私は本当に小心者なので、終わった後に
「よかったらおやつとコーヒーでもいかがですか」
この一言を言うのにものすごい勇気がいります。
(過去、用意したのに言い出せずおやつを出せなかったことが何度も;;)

最近ようやく普通におやつどうですか?が言えるようになったかも。。。息子が内気なのは私のせいもあるな。。。間違いない。

a0207996_1204889.jpg


毎度おなじみ、家の中が久々に片付いたので撮りました写真。

a0207996_1215044.jpg


芳香を放つヒヤシンスさまもちょうどいいタイミングで開花してくれました。
見てると幸せな気持ちになります♡

それから、インスタグラムを遅ればせながら始めました。。。というか、昨日登録してみました^^;
「インスタが気軽だからブログからすっかり遠ざかってしまう」的な話をよく聞きますが、
使い方がさっぱりわからない私はインスタの手軽さがわかりません(T T)
コメントくださった皆様、これから返していきますね。

インスタもぼちぼち更新していこうと思ってるので、よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-01-27 12:05 | 取材・掲載 | Comments(2)

キッチン雑貨の新入り色々とちょこっとリメイク。

こんにちは!
今日もめっちゃ寒いです。この辺は雪は降らないけれど。
沢山雪が降った地域の方々は大丈夫でしょうか?
早くあったかくなってほしいですね~

年明けてから、アマゾンからチョコチョコとものが届くのです。←旦那の仕業(T T)
夫が個人的に使うものならどうでもいいのですが(あんまり無駄遣いはしないでほしいけど)
リビングダイニングキッチンに置くものは勝手に決めないでほしいんです。
インテリアにそぐわないものを買われても困るので。。。

a0207996_10505629.jpg


で、増えたものはコレ。
コーヒーミルとコーヒーメーカー。
おおお・・・?勝手に選らばれちゃったけど、今回は文句はありません。

a0207996_10522541.jpg


キッチン側からみたコーヒーメーカーの後ろ姿が気に食わなかったので・・

a0207996_10532187.jpg


ラベルを貼っちゃった。スティックのりでw

a0207996_10541725.jpg


ついでにサランラップにもペンキ塗ってラベル貼ってリメイク♪

a0207996_105556.jpg


そしてこちら、最近一番のお気に入り。ふきん。
大き目で拭きやすく、ループが付いてるので壁にかけれる!ナイス!

チョコチョコ新しいものが増えました。
ものが増えすぎるのは嫌だけど^^;好きなものに囲まれてうれしいです。
でもお料理はやっぱり楽しくならないなあ。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-01-25 10:59 | リメイク | Comments(2)

芽だし球根でヒヤシンス水栽培♪

こんにちは!

以前からずーーっとやってみたかったヒヤシンスの水栽培、ついに挑戦してみました^^

本当はもっとずっと早い時期に、球根を買ってきて始めないといけないのですが・・・
毎年気づいたら水栽培を始めるシーズンを過ぎているのです^^;

なのでちょっとネットで調べて、土に埋まってる芽だし球根を買ってきて挑戦です。

a0207996_1335655.jpg


プラスティックの鉢に、芽の出た球根が3つ植わっていて398円のものを買ってきました。
コーナンにて。
そしてやさしーーーく取り出し、バケツの中で根を傷めないようにそっと土を洗い流します。

こういうところで雑な性格が出てしまい、適当にやって失敗するタイプの私。。。
でも頑張って丁寧にやったつもり。

a0207996_1338688.jpg


空き瓶にセットしました。
お友達のmitomamaさんにやり方教えてもらって、ワイヤーで球根を乗せる台座見たいのを作りましたよ。

a0207996_13391679.jpg


一枚目の写真と比べて、成長してるしかわいいつぼみも見えます♡
ちなみに8日経過してます。
今のところ失敗していない模様。
最近エアプランツをからした私ですので、まだ油断はなりませんが;;綺麗な花が咲くまで毎日の観察楽しみです^^

a0207996_13435125.jpg


マントルピース春バージョンにむけて、グリーンを増やしていきたいな^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-01-21 13:46 | 手作り雑貨 | Comments(4)

キッチンの窓周りを再☆DIY!

こんにちは~。
今日も風が強いです。
昨日は湘南地区でも珍しく雪が積もり、幼稚園が臨時休園に;;
あー 静かな平日が本当にありがたい。めっちゃ幸せ♡

先週の取材に合わせて、キッチンの窓周りをDIY(・・・といってもちょっと直しただけ)したので見てください。

a0207996_10584157.jpg


以前はこうでした。
上に渡してあった枝も少しずつ破損して(なぜ??)もはや届かなくなってしまい傾いてるしw

a0207996_1102666.jpg


何よりもコレ!!!
キッチンの横なのに窓枠をマステで覆ってペンキ塗っちゃってる!
なんか汚らしくなってるし(シャビーともいうか(笑)?)ちゃんとはがれるのか不安になってきたんです。
熱がこもる場所ですからね。。。

a0207996_112247.jpg


剥がしてみると・・・ベッタベタ!!きったね~ ちゃんとはがれない(涙)
ただ、火元に近いほんの一部分のみこの状態で、ほかは綺麗にはがれました。
べたつきもないです。
べたべたな部分は100均のシール剥がしではがれるらしいので、今度やってみます。

結論:マステは熱がこもる場所はNG!

a0207996_1145685.jpg


他の場所と同様に、木枠をはめ込むタイプの窓枠に作り替えました。
両面テープすらなしで固定できます。
私はお安い1.8メートル×5本で750円の杉板とばらしたセリアのすのこをいつも使っています。
ばらしたすのこ板は、幅も厚みもちょうどいい上激安なので窓枠づくりにおススメです。
つなぎ目は気にしません!

a0207996_11124833.jpg


いつものシルバーグレーのステインのみで塗装しました。
正直、頑張って塗っても逆光がすごい場所なんであんまり見えないという^^;

a0207996_1114132.jpg


夜バージョン。蛍光灯の元の撮影なので、やっぱりいい感じには写らないですね。。。逆光なくてわかりやすいけど。

a0207996_11151497.jpg


私的には、この辺が好きです^^

a0207996_1120777.jpg


最初と比べたら・・・随分変わりました。愛着増しますね~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-01-19 11:21 | DIY | Comments(0)

取材していただきました!

こんにちは~!

今日は約1年ぶりに取材に来ていただきました^^

a0207996_1483542.jpg


初めての女性カメラマンさん♡
カッコいい!
ライターさんもカメラマンさんもとっても話しやすい楽しい方で、今日の取材は楽しかった~!!
リビングダイニングキッチン子供部屋と、たっぷり撮っていただきました。

a0207996_14105657.jpg


プランターのワイヤープランツをリースみたいに丸めて、トレーに乗せてみました。
LEDキャンドルライトが中心に入ってるんだけど、わかんないですね^^;

a0207996_14125052.jpg


おやつタイム。
プリンと抹茶クッキー。簡単なものばかりだけど・・・。

誰の家の写真撮ったことあるだとかどんな有名人にあったことあるだとか、裏話を教えていただけてとっても楽しいお茶タイムでした♡

a0207996_14162060.jpg


最近きちんと片付けできてなかった我が家ですが、久しぶりにきれいになりました^^;
今回のために少しDIYしたので、またブログに書いていきたいと思います。

久々の取材楽しかった~。貴重な体験ができました。
インテリアのブログを書き続けてよかったと思う瞬間です。
発売(というか、フリーマガジンなのですが)は2月です。またお知らせさせてくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!

ありがたいことに、今月もう1回取材していただけることになりました。
また頑張ります。
[PR]
by eribonzou | 2016-01-15 14:21 | 取材・掲載 | Comments(6)

キッチンの蛍光灯イメチェン!セリアのランプボトルで・・

こんばんは!

久々に取材していただけることになったので、ちょこちょことお家をいじっています。

うちのキッチンの蛍光灯。。。
よくありがちな、ださーーーーーーーーい長いタイプの蛍光灯です。めっちゃダサいです。
我が家はほかの照明はすべてあたたかみのある電球色に変えたのですが、キッチンのこの長い蛍光管だけは無理みたいで。
賃貸なので大掛かりな工事もできないし。

a0207996_053873.jpg


で、苦肉の策として考えたのがこれ。
長い蛍光灯の、これまたダサい半円の白いカバーの周りを角材で囲って適当に飾り付けしました。
当時の生地はこちら。結構前ですね。でもかなり印象変わったので気に入ってました。

このたびちょっとイメチェンしたいな~なんて思いまして、

a0207996_0584723.jpg


セリアの電球型ボトルをリメイク。金ぴかをアンティーク風のゴールドに。

a0207996_0595412.jpg


セリアのワイヤークリップ。このワイヤーがいい感じの色&太さ。
電球ボトルのリメイクは2度目ですが、今回もこれを使います。

a0207996_1158.jpg


半分に切ったワイヤーを電球ボトルの穴に通して大き目ビーズで固定するだけ♪

a0207996_115837.jpg


ランプが3つ並んでます風になりました^^
まあなんとなく、雰囲気だけでも。
でもこれ、夜に電気をつけると思いっきり蛍光灯カラーの白っぽい明るい光なので・・・
雰囲気も何もあったもんじゃなかったりするのでした^^;

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次の更新の励みになります^^よろしくお願いします!

インスタ始めようと思ってるのにスマホさわるとついついツムツムしてしまうしょーもない私(T T)
[PR]
by eribonzou | 2016-01-11 01:09 | リメイク | Comments(2)

新年一発目ハンドメイドはオルネ風キルト。

こんにちは~

遅ればせながらあけましておめでとうございます^^;
もう8日になるのですね。
今日から子供たちは学校&幼稚園。
ようやく静かな平日が戻ってまいりました!!・・・って明日から3連休ですが( ´Д`)=3 ハァーッ

*******

年末からコツコツと作っていたものができました。

a0207996_11382932.jpg


格子窓と一緒にオシャレ写真撮りたかったのに逆光すごすぎ^^;

年末にスワニーで購入した布でオルネ風のキルト・・・(といっても、キルトっぽくステッチしてるだけなのでキルトですらない。オルネ風のキルト風な布。)
色合いがお気に入りです。

a0207996_1141615.jpg


本当はダイニングのベンチいす用カバーにするつもりで縫ったんです。
今使ってるカバーが色褪せてボロボロになってきてしまって。

・・・でも、チクチク手縫いでステッチを入れて丁寧に作っていたら、椅子カバーにするのがもったいなくなってきてしまいました。
日々、ケチャップべちゃっ!マヨネーズドロっ!チョコレートベタッ!そしてごはんがこびりついたり味噌汁こぼれたり・・・で汚されまくるので(;´д`)想像したら悲しくなってきたのです。

a0207996_11465034.jpg


とりあえず、ソファーに敷いておこうと思います。
なんでここに布をかけてるかというと、これまたいつもこの場所ばかり汚されるからなんですけどね^^;気づかないうちに机代わりにされたりするので。。。けどまあ、ベンチカバーにするよりはいいでしょ!

おーーっと、もうすぐ子供たち帰ってきます。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします。応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^

今年はもうちょっときちんとした生活したいな・・・。整理整頓も頑張りたいな・・・。
[PR]
by eribonzou | 2016-01-08 11:51 | 手作り雑貨 | Comments(6)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧