<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

掲載と再掲載とミモザ特盛~~!!!

こんばんは。めずらしくこんな時間に更新です。

a0207996_1744449.jpg


掲載誌が発行されました。
発行・・・・?そう、こちらはフリーマガジンなんです。
La Finestra nuovaというこちらのフリーマガジン。なんとリンクから中身全部見れます^^
はじめて4ページ掲載していただけたのでうれしい!
よかったら覗いてみてください♡
バックナンバーも、私の憧れブロガーさんも載ってるし素敵なおうちいっぱいです。

a0207996_17495221.jpg


そしてこちら。
ほんの数カットだけなのですが、再掲載していただきました。
この雑誌、ほんとに見どころ満載で!いろんなページに付箋つけたくなるくらいです^^;
載ってる写真のレベルが高すぎて、我が家のはしょぼすぎて恥ずかしくなっちゃいました;;
もっと頑張ろうと心に誓った38歳の春。

*******

週末、お友達の家の近所で・・・大きなミモザの木を剪定しているところに遭遇しました!!!
なんと、ごみ袋に捨てようとしていらっしゃるではありませんか!!
私がうわ~ いいないいな~  とウダウダ言っていたら、お友達がもらってきてくれましたw
こんなにミモザ欲しいのに、まさかの声かけられない私(;´д`)どんだけ小心者なんだ。
ああでもお友達が一緒に車に乗っててくれて本当によかったです。

a0207996_17541319.jpg


リース作りました。ナチュラル系。

a0207996_1821433.jpg


ゴージャス系(?)結構でかいです。

a0207996_1824711.jpg


引くと大きいの分かりますね。
少しもケチらずふんだんにミモザを使って作れて楽しいです^^

a0207996_1854094.jpg


今、部屋中にミモザがぶら下がっています。
夫が、「なんか部屋中に花粉が舞ってそうで嫌だ!!」とうるさいです。
たしかに花粉症のCMとかで黄色い花粉がブハーーー!!!って舞ってる映像とリンクしますね^^;
まだ外にも大量のミモザが。。。当分ひとりミモザまつりです。

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-29 18:08 | 取材・掲載 | Comments(7)

ハンドメイド*アンティークな木箱入り試験管セット♪

どーもこんにちは!
もうすぐ娘のお迎え時間だわ~;;今日もやりたいことがほとんどできなかった。。。
ツムツムのせいかもしれない・・・

さてさて。
今年も東海エコフェスタに委託出品させていただけることになりました~
他の委託作家さんたちが有名なすごい人たちばかりなので。。。私もあまり見劣りしないようにと頑張っています。
といっても、しょせん駆け出し・・・生温かく見ていただけるとありがたいですが^^;

a0207996_11505374.jpg


新作!試験管セット作りました。
アンティーク風にした木箱に入ってます。

a0207996_11514587.jpg

 
底に貼ったリネンにもシミをつけた^^;
中にはドライフラワーが入ってます。

a0207996_11523334.jpg


そして最大のチャームポイントは、この木の蓋です!!かわいいでしょ!

a0207996_11533452.jpg


新兵器のミニルーターを使って作ったんです。
買った当初はまったく使いこなせず、1万円もしたのに無駄になるのかよ~~;;;と泣きたい気分でしたが、段々とうまく削れるようになりました。
今では楽しくてしょうがないです。

a0207996_11561279.jpg


紙ケースもついてます♪

今回は試行錯誤して頑張りました~
なかなか気に入ってます^^
ぼちぼち頑張って作ってこーっと。


インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-24 11:58 | 手作り雑貨 | Comments(2)

サラグレとオルネとおひなさま。

こんにちは~
今日も寒い寒い!!
もう少ししたら息子の授業参観に行かなきゃです。
引きこもり大好き主婦なので、子供の参観などの人がたくさん集まる行事があるとお腹痛くなってきます(笑)

先週、いつも仲良くしてもらってるブロ友ちゃんと、オサレインテリアショップ巡りしてきました♪

a0207996_1234529.jpg


まずはサラグレース♡
とってもかわいい店内に、かわいくて感じのいい店員さん^^
すごく素敵なお店でした。

a0207996_12362958.jpg


なんて素敵な家具!
こんな家具が作れるようになったらいいだろうな~ 挑戦してみたいな~ なんて思いながらまじまじと見たり写真撮ったりしてましたが、よく考えたら置く場所がまったくありませんでした。

a0207996_1238134.jpg


ハットスタンドかわいすぎ!
でも、当然ながら気軽に買える値段ではないので、写真に写ってるベル型?のガラスドームを買いました。

a0207996_12395962.jpg


そしてずーーーっと行ってみたくて憧れていたオルネ。
店内の撮影はNGなので、外からの一枚だけですが・・・ホントにほんとにめっちゃ素敵空間でした。すべてがおしゃれすぎる・・・。あまり買ってませんがね^^;
この日は素敵なものを沢山沢山見て、目の保養いっぱいな楽しい一日でした♡

a0207996_1242197.jpg


サラグレースでもう一つ買ったもの。この枯れた色がたまらない、小さなバスケットに入ったコースター^^

a0207996_12435030.jpg


いつものプリンもオサレプリンに^^*

*******

a0207996_12463580.jpg


今年も子供たちと一緒にお雛様を出しました^^
去年作った子供用ロッカーにぴったりサイズです♪

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-22 12:48 | おでかけ | Comments(4)

ミモザの花で、手作り色々。

こんにちは。
明日はいよいよ仲良くしていたお隣さんが引っ越してしまいます。
中でも、お隣の子・Mちゃんは内気で超大人しいうちの息子にとっては一番のお友達。。。(注:年中の女の子です)
娘もMちゃんのことが大大大好き。
・・・なのでうちの子供たち、今ナーバスになってて娘なんて毎晩のようにめそめそ泣いてます。
この話を友達にしたら
「子供たちかわいそうに。で、どこに引っ越しちゃうの?」
ワタシ「・・・ここから10分のところ・・・」

近いんです^^;でも子供たちからしたらそういう問題ではないらしい。。。

a0207996_13584149.jpg


まさかのピンボケ写真!
昨日は子供たちはMちゃんにお手紙を、私はリースを作って渡しました。

a0207996_1404680.jpg


kanameさんキャンドルについてたタグをちょっくら拝借^^;
私のしょぼいおかんアートな作品も、このタグ効果でなんかいい感じになるかな~なんて思って使ってみました。
フラワーって書いてあるし!! ←よく見るとキャンドルとも書いてあるよ

喜んでもらえてよかった♡

それから、ミモザなどを使ってアンティーク風ブーケ入り小箱も量産♪

a0207996_1432314.jpg


やっぱりミモザの黄色が春らしくて♡

a0207996_1435561.jpg


並べるとなかなかかわいいです。

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-18 14:06 | 手作り雑貨 | Comments(2)

ミモザとリビングのインテリア。

こんにちは^^
今日はポカポカ・・(部屋の中は)気持ちいいお天気ですね。
娘はちょっと遠くの公園まで遠足に行っています。晴れてよかった^^

探しまくっていたミモザ・・・ようやくゲットできました。

a0207996_13482143.jpg


ああ、かわいい♡
もうすぐ春がくるんだな~ なんてウキウキした気持ちになります。
(と同時に、もうすぐ子供達も進級か・・・この一年も早かったな。。。と胸がキューーっとしたり)

a0207996_13505098.jpg


ミモザをぶら下げたらいい感じ!!!と思って、思わず手作りの格子窓風建具を左側に移動させちゃいました。
ちなみに、こうしてしまうと掃き出し窓から外へ出られません。生活に支障ありです(笑)
・・・今度の週末までには戻そう。

a0207996_1353599.jpg


ちょこっと飾ってもかわいいし・・・

a0207996_13534210.jpg


息子の足だけ見えてる^^;
我が家はほとんど白、時々茶色やベージュって感じなので・・・鮮やかな黄色やグリーンがあるとやっぱりいいなあ。

けど正直、ミモザ欲しさのあまりたいした量ないのに500円で買ってしまって若干ブルーです。
私のポリシーに反します!!
どんどんドライになって益々縮んできてるので、私のテンションも徐々に下がっております^^;

*******

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-16 13:54 | インテリア*リビングダイニング | Comments(0)

バレンタインスイーツと新入りグリーン♪

こんばんは~^^
またも1週間近く更新が開いてしまいました^^;インスタ始めるとブログが滞るっていう・・・あるあるですね!
インスタは写真超へたくそな私でも、オシャレフォト風に加工できるところが気に入りました!
でもこのブログももう気づけば3年・・・(ブログ3周年のご挨拶もすっかり忘れてしまいすみません;;)せっかくここまで続けてきたので、まだやっていきたいと思ってます。

今日はバレンタインでしたね♪

a0207996_23454971.jpg


私もかわいい息子のために♡
(あれ?我が家にもう一人男子?がいたような気がするけどまあいっか!)
ツムツムのチョコカップケーキを作りました^^
時間の無駄と分かっていながら、恐ろしくはまっているツムツム。。。もちろん私が。
これ完全に私の自己満スイーツですね^^;

a0207996_23483551.jpg


ツムツムカップケーキと一緒に写真撮るよ~!と言ったら、こんなにお人形大集合させてきましたw
小1息子、こんなんで大丈夫か???
ちなみにメルちゃんの横のシュールな黒焦げの物体は、息子が学校で作ってきたはにわ、マリナ・ペロプンタ君です。(娘が命名)なぜか娘のお気に入りとなり、毎晩メルちゃんたちの横で人形用のお布団かぶって寝てます(笑)

何はともあれ、みんな喜んでくれたのでよかったです^^
息子が女の子からチョコをもらってくる日はいつか来るのかな・・・?

******

a0207996_2355557.jpg


ずっとほしいと思ってたベンジャミンバロック。
先日出かけた先でついに見つけました!1200円で♪
値段に納得しないと買いません^^;
かわいい鉢を探し中♪今年はフレッシュグリーンもたくさんなお部屋にしたいな♪

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-14 23:58 | 手作りスイーツ | Comments(2)

最近のアンティーク風なハンドメイド色々。

こんにちは!

あー もう今日の自由時間終わりです;;
もうすぐ娘が帰ってくるその前に・・・一週間ぶりになってしまったけれど更新します^^

最近は細々とハンドメイドしてました。

a0207996_14295229.jpg


何度も作ってるドライ入り木箱。
アンティーク風になるように、何度も色を重ねています。
まだ何個か箱だけ作ってるんですが、どうしてもミモザを入れたいので入手してから作ろうかな。
近所の花屋でようやくミモザ発見!と思ったら、小さな一枝が300円だったのであきらめました。。

a0207996_14325141.jpg


あとは最近購入したミニルーターなるものを使って作ったアンティーク風試験管たて。。。
木彫り作品か?!ってくらい手作り感満載な一品^^;
まだ使いこなせてなくて・・・

a0207996_1434211.jpg


もちろんこれは試作品ですよ~
段々使い方になれてきたので、もう少しきれいにできるはず??

またエコフェスタに出品させていただけるようなので、作品作り頑張ります!!

*******

a0207996_14355278.jpg


久々に焼いたワッフル♡おいしかった。
今日はクレープやきますよ^^

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-09 14:37 | 手作り雑貨 | Comments(6)

新しいキッチン雑貨で目指すナチュラルな生活感♪

こんばんは~

最近、新しいマグカップとか・・・キッチン雑貨を購入しました。
お正月にお母さんからもらった1万円分のギフトカードで!!
こんなことでもないとまともな食器買えない!と思って。
自慢じゃないが、我が家の食器・カトラリーなど8割がた100均!!!
そのほかはニトリかイケアみたいな;;ヒジョーーにがっかり系でした。。。

a0207996_072938.jpg


買ったのは、スタジオクリップのマグとフォーク♡
お気に入りの(・・・といっても安いものばかりでお恥ずかしいですが)食器ばかり並べて、
「ナチュラルな生活感だわ~^^」と幸せな気持ちになります。
私の幸せなんてやっすいもんだ。

a0207996_09455.jpg


白いホーローのフォーク。若干食べにくい疑惑もありますが^^;このかわいい見た目なので許す。

a0207996_011193.jpg


同じ白ホーローシリーズのおたまとフライ返し。
ワタシ、このおたまのおかげで生まれて初めてお味噌汁が楽しく作れましたよ。
(おいしくできたとは言ってない)

a0207996_0124297.jpg


キッチン雑貨で使うものがかわいくなると、気分が上がりますね♪
毎日ほぼ3食作りおやつも作り・・・キッチンにいる時間はすごく長いですからね。
あとはあの薄汚いやかんを月兔印の白に変えるだけだな・・・ごくり。

a0207996_0162741.jpg


チーズスフレケーキを作っておやつにしました♪
・・・かわいいケーキ皿も欲しいな・・・お母さん、また機会があればお願いします(笑)

インスタグラムを遅ればせながら始めました。。よかったら遊びに来てください♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援クリックしていただけますと、次のブログ更新の励みになります^^よろしくお願いします!
[PR]
by eribonzou | 2016-02-01 00:24 | お買いもの | Comments(2)


インテリア、雑貨、スイーツ大好き。とにかくお金をかけずに楽しみたい!ただ今賃貸の戸建てをDIYにてプチリフォーム中です。


by eribonzou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
DIY
リメイク
手作り雑貨
手作りスイーツ
お買いもの
こども
ファッション
ガーデン
おでかけ
その他
収納
イベント
リフォーム選手権
取材・掲載
インテリア*リビングダイニング
インテリア*キッチン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
greenfinger ...
ミセス・ジャスミンの料理手帖
coupe-feti
honey+Cafe
Lapisu lazuli
natural色の生活~...
* Le coeur ...
my story***
honey&honey
季節の風を感じながら・・・
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
風と花を紡いで
*Pièce confo...
子供と一緒に育つ父
*Chi-i* hand...
nostalgie ~猫...
atelier ~La ...
voyage
はぐくむキッチン
flower desig...
shabby honey

最新のコメント

モモさん☆ はじめまし..
by eribonzou at 16:02
mitomamaさん☆ ..
by eribonzou at 16:00
mikaroseさん☆ ..
by eribonzou at 15:58
はじめまして、こんにちわ..
by モモ at 16:48
お昼ご飯そっちのけで30..
by mitomama-ouchi530 at 17:28
eribonzou さん..
by mikarose at 12:03
makiさん☆ 見てく..
by eribonzou at 11:17
お久しぶりです〜♪♪ ..
by voyageur-maki at 14:06
にゃろめさん♥ 初めまし..
by eribonzou at 00:51
鍵コメMさん♥ お久しぶ..
by eribonzou at 00:44

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

オールダイソー工作板で作るシ..
at 2017-03-02 00:30
オールダイソー工作板で作る!..
at 2017-02-26 15:34
ヒルナンデス「プチプラリメイ..
at 2017-02-23 10:53
バレンタインのケーキと、テレ..
at 2017-02-15 17:41
最近の100均ってすごい!
at 2017-02-02 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧